As it is

できるか できないか ではなく やるか やらないか


テーマ:
タバコの値上げ、どう思う? ブログネタ:タバコの値上げ、どう思う? 参加中
本文はここから

自動販売機の マイルドセブン 300円→410円 を見て

止めることを決意。

20年以上の愛煙者でした。

以前からのようにジワジワ少しづつ上がっていったら

止めようとは思わなかったかもしれない。

これは、政府の愚策ですな。(優良納税者だったのに)



お陰さまで、止める決意が出来て

今回の値上げには、感謝しております。

ありがとうございま~す。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ にほんブログ村

みなさんのお力添えをお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
禁煙外来に行き、1ヶ月が経つ。

思っていたよりも苦しまずにいる。

クスリ、チャンピックスのおかげ

なのか?

でも、無性に吸いたいと思うこと

は、まだまだある。


朝から昼にかけては、吸いたいとは

思わなくなっている。

夕方からが吸いたくなる。

そして、お酒が入ったときは我慢できない。




まー 我慢出来ないときは吸ってしまっても

次の日が、普通に吸いたくならなければ

今のところ問題ないかな・・・



後、2ヶ月ガンバってみよう~




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ にほんブログ村

みなさんのお力添えをお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
拝金/堀江 貴文
¥1,470
Amazon.co.jp

ツイッターなどで面白かった って書き込み多かった


ので、読んでみました。


率直に、裏にそんな人がいたの? てきな・・・


フィクションなのかノンフィクションなのか?


まぁ~小説ですから。 と割りきりながら


その辺の曖昧さが面白かったかな?。


でも、ここはホントかも・・・ なんて思う。。。


読んだ方の想像力が試される。 おおげさな・・・




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ にほんブログ村

みなさんのお力添えをお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
感動が共感に変わる!/中村伸一
¥1,470
Amazon.co.jp

この本 面白かった。

最近、本や人との出会い(縁)が自分を

良くしてくれるのだとつくづく感じています。


この記事に出会った方、騙されたつもりで読んで

みてはいかがでしょうか?



   悔いのない人生とは何か?
   
   それは、苦労も困難も無く、失敗も敗北も無く、挫折も喪失も無い
   
   「完璧な人生」のことではない。

   それは、こうした出来事を
   
   次の言葉で語れる人生のことだろう

   『それがあったからこそ』   田坂広志




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ にほんブログ村

みなさんのお力添えをお願いします。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。