As it is

できるか できないか ではなく やるか やらないか


テーマ:

忘れぬために・・・

----------

人は自分にしか興味がない。 これが人の本性。

人は自分にしか興味がないという本性ゆえに


「自分以外の人に認められたい、すごいと思って欲しい、


大切に扱って欲しい、特別に見られたい。」と思う。



なぜ人は、カッコよくなりたい、綺麗になりたい、仕事で成功したい


お金持ちになりたい。 と思うのか?



自分にしか興味がない。それゆえに自分以外の人に認められたい


という人間としての根本的な欲求があることを理解する。



「自分を見て!!」 ばかりのコミニュケーションではなく


「あなたを見てます」というメッセージを伝える。





何をやってもダメだった私が、教わったこと。気づいたこと。実行したこと。/渋井 真帆

対話形式で読みやすい本でした。

ビジネス思考力

コミニュケーション

大事ですね~メラメラ


著者の言いたいことから、マト大分はずれてるかな?



でも自分には引っかかったのですよここが・・・





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日の日曜日ですが


多分、今年最後のゴルフへ行ってきました。


セントレジャーゴルフクラブ亀山(三重)


初めて回ったコースです。 コンペです。


西コース バックから 


難しかったぁ~ ガーン   


寒かったぁ~ カゼ


スコア も さぶ ショック!



いやいや 狭くて グリーン難しくて大変・・・


6発 OB 3パット3回 ・・・



只今、お尻と内側の太ももが筋肉痛はてなマーク


なぜ はてなマーク





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

たまたま覗いた小西真奈美のホームページで見つけた

覚えておきたい言葉 パート2


----------


「だからこそ」



こんな時代



そんな時



自分





「なんて」 じゃなくて



「だからこそ」 にしたら



なんだか



なんでも出来る気がした


----------


人の心は、捉え方で真逆の方を向く


人間弱いから、人のせいに、世の中のせいにしたくなる。


でも、人のせい・世の中のせいにしたって


暗い気分のままだから


よかった! だからこそ!  と気持ちよくいたいものだ。






こんなに乱用してたら著作権でおこられるかな?



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんとも、羨ましいことをなさっておられる方々が


いらっしゃる 音譜


サッカー好きにはたまりませんね ドキドキドキドキ



     世界一蹴の旅  ブログ


     世界一蹴の旅 HP



まねできないから、せめて応援させてもらいます。



よい旅を ビックリマークビックリマークビックリマーク




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
覚え書として

「新・陽転思考」 著者 和田裕美

----------

「目の前の事実を受け入れる」

二人の男性がいたとします。
AさんもBさんも、仕事で大失敗しました。

二人とも上司に叱責されて、
「あーもうおしまいだ。クビになるかもしれない」
と、落ち込んでいました。

Aさんは、自分を責めて、次の日も
「自分なんか、どうせダメなんだ・・・」
と、ヘコんだまま会社に行きました。

会社に行ってやる気なさそうに無表情になっていたら
周りの人もAさんに話しかけにくく、だんだんAさん
を疎ましく思うようになります。

Aさんは孤立して、さらに人と話すのが嫌になってき
て孤独になりました。

そのせいで余計に、一人で仕事を抱えすぎて処理でき
なくなり、また小さなミスをしてしまいます。

そうしているうちに自然と居場所が会社になくなって
ますます嫌になって辞めたくなりました。

彼は、クビになったのではなく、自分で辞めたのです。


今度は、Bさんです。
同じように落ち込んでいたBさんですが、泣いても
怒っても事実は同じだと思いました。

そして、「失敗したという事実を変えられないん
だったら、ここから何を学んだか、いい事を探して
みよう」 と決心したのです。

「今まで過信していたからだ。これ以上悪くなる
前に問題が発覚してよかった」
「これは大きな失敗だけど、ここで気が付かなかった
らもっと大きな失敗をしたはず。今のうちに、
気が付いてよかった」
「自分の不注意から、人に迷惑をかけた。今後そう
いうことがないように、自分が有頂天だったと
気付かせてくれたメッセージだと思おう」
「つらいけどここで素直になって、人に謝ることを
教えてもらってよかったじゃないか。感謝しよう」

そして彼は思います。
「明るく出社して素直に謝って、新人の頃のように
初心に戻ってやりなおそう。きっとそんなチャンス
をもらったのだ」

会社に行ったBさんは明るく挨拶し、上司に謝罪し
ました。

そうしたら上司も、「昨日は言い過ぎた、私の指示
もよくなかったのだ」と言ってくれました。

元気に出社したBさんを見た同僚たちが集まって
きて、「がんばろうな」「明るい顔して来たから
さすがって思ったよ」と言いました。

彼はそこから仕事の新たな面を見つけて、ますます
がんばろうと思ったのです。


ひとつの事実から、違うふたつの人生が見えます。

Aさんの人生、Bさんの人生。
どちらの人生がいいですか?

でもこれは、二人の人生ではないのです。

どちらも一人の人間の、ひとつの人生なんです

考え方を変えただけで、一方は新しい人生を開いた
だけです。

まずは、目の前の事実を受け入れます。

逃げでも騒いでもだだをこねても、そこにある

事実は「なかったこと」にはなりません。

----------

人生を好転させる「新・陽転思考」/和田裕美




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。