1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:ブログ
2005年08月25日

ブログランキングサイトに登録してアクセスアップ!

アクセス数を増やすには、他のサイトから見に来てもらう事が必要です。
簡単に登録できるブログ専用のランキングサイトに登録して、アクセス数を増やしましょう。

人気blogランキング
・登録サイトから当ページへのアクセスを集計し、ランキングを表示するシステムです。

・登録されたblogサイトから更新通知pingを送信することにより、最新記事の日時とタイトルを表示することができます。また記事検索で更新された記事を検索することもできます。

・ランキングは携帯電話に対応しています。登録されたブログにモブログ機能が付いている場合、自動的にモブログランキングと連動して表示されます。

・ランキングに参加せず、ping送信のみの利用も可能です。サイト検索、記事検索に表示され、更に登録サイトと連動した ブログマーク にも登録可能となります。

・アクセス件数は1日単位で集計され、1週間の間にアクセスされたポイントで集計されるので常に最新の人気ランキングがわかります。

・登録から1週間は新着ランキングに表示されます。


週刊ブログランキングくつろぐ
・登録サイトから当ページへのアクセスをリアルタイムで集計し、ランキングを表示するシステムです。
・登録されたブログサイトから更新通知pingを送信することにより、最新記事の日時とタイトルを表示することができます。
・更新通知pingを送信することでブログ名の横に"UP"マークが12時間表示されます。
・アクセス件数(ポイント数)は、1日単位で毎日00:00~に集計されます。
・1週間の間にアクセスされたIN,OUTポイントで集計されるので常に最新の人気ランキングがわかります。


人気ブログのランキング ranQ(ランキュー)
ranQ(ランキュー)は、ブログのランキングサイトです。サービスのご利用・ご登録は無料です。

いま人気のあるブログが分かる
 ランキングを見れば、人気のあるブログが一目瞭然!
 カテゴリ別に分かれているので、自分の興味のあるジャンルのランキングを見ることができます。

自分のブログを、もっと多くの人にアピール
 会員登録することにより、自分のブログをランキングに参加させることができます。
 ranQ(ランキュー)を訪れるユーザーに、ブログを広くアピールすることができます。

気になるブログの更新をお知らせ
 会員登録することにより、気になるブログを「お気に入り 」に登録できます。
 「お気に入り」登録してあるブログが更新された場合、メールで更新情報をお届けします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005年07月19日

サブドメインでアフィリエイトOKのブログ比較!初心者でも安心。引越しするならココを参考に

ブログとは
「ウェブ」と「ログ」が合体してできた造語で、ウェブ(インターネット)上に残すログ(記録)のことです。
「日記サイト、あるいはニュースサイトに掲示板の機能がついたもの」と思えば大丈夫でしょう。
ブログの登場によって、発信した情報に対しての「反応」が様々な形で、簡単に得られるようになりました。
情報発信だけでなく、コミュニケーションの場としても活用することがきます。
★★フルーツブログ★★ ブログを書いて、『ipod shuffle 』を当てよう!


ブログ (無料) - Seesaa ブログ
多機能で使いやすい。複数のブログを作成可能。管理画面が重いのが難点。
テキスト無制限、ファイル容量最大2GBまで。(サブドメイン方式)


無料ブログ「アセラ」
ペットと一緒に楽しめるコミュニティサイト

Seesaa系で使いやすい。
保存できる容量は、テキスト無制限、ファイル容量最大2GBまで。(サブドメイン方式)


Net Laputa Blog ネットラピュタブログ
Seesaa系で使いやすい。複数のブログを作成可能。オンラインゲームのスキンが多い。
テキスト無制限、ファイル容量最大30MBまで。(サブドメイン方式)


ワブログ
ブログを登録するならワブログへ♪♪ただいまキャンペーン実施中☆★

ファイルのアップロードがエントリーとファイル管理でできるようになっています。
1ファイルあたり最大10MBまで。
ファイル容量はエントリー毎の画像/動画とファイルアップロード機能でアップロードされたファイルの合計で最大500MB(予定)(サブドメイン方式)


FC2ブログ
大容量が売りのブログ。意外と軽い。
テキストのみなら無制限、画像も1GBで無料! (サブドメイン方式)


エキサイトブログ
画像1ファイルあたり最大500KB ファイルの合計30MB(サブドメイン方式・アフィリエイト不可)


バンコムブログ「バニー」
多機能の無料ブログサイトです。
参加者の方は無料の「メルマガ発行システム」や「バナー交換システム」を利用できます。申込みの際に必要な個人情報はメールアドレスのみです。携帯電話からの投稿も可能です。(ディレクトリ方式)



ハーモニーブログ(はもぶろ)  ~ ブログを作成し商品&賞金GET 完全無料でアフェリエイトOK ~
独自ランキングで商品&賞金あり。新企画のトラックバックコンテストは1位の賞金50000円。
画像の容量はトータルで30MBまで。(ディレクトリ方式方式)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005年06月18日

イチローのメジャー通算1000本安打と野茂英雄投手の日米通算200勝達成

シアトル・マリナーズのイチロー外野手はメジャー通算1000安打を達成した。696試合目での到達は史上3位のスピード記録。
昨年は、メジャーリーグ初の新人からの4年連続200本安打以上を達成し、ジョージ・シスラーの持つ年間最多安打記録257本を84年ぶりに更新。

デビルレイズの野茂英雄投手は15日のブルワーズ戦に先発し、7回を2失点に抑える好投で今季4勝目をあげ、日本選手で初めて日米通算200勝を達成した。

海外で活躍する日本人の偉業達成は見ていても喜ばしい事です。
これからの活躍も期待しています。




完全無料会員制懸賞型やきゅうシミュレーションゲームサイト
    《 ネットdeやきゅう YYスタジアム 》
優勝賞金最高50万円!!!今すぐ会員登録しちゃおう!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005年06月11日

オレンジレンジKATCHANのけがとオリコンランキングの上がってきたトンガリキッズ

オレンジレンジのドラマー「KATCHAN」(21)が、けがの治療のため、しばらく演奏活動を休むことになった。関係者によると、KATCHANのケガは腱鞘炎で全治2~3ヶ月という。

最近電車男の主題歌「ラヴ・パレード」とMATCHのCMの曲「お願い!セニョリータ」歌詞はよくわからないけどよく耳にします。
両方ともオリコンチャートでも上位で売れているようです。

アーティスト: ORANGE RANGE
タイトル: お願い! セニョリータ
アーティスト: ORANGE RANGE
タイトル: ラヴ・パレード

(オレンジレンジの画像を使おうと思ったら、アマゾンはこの2曲は画像なしだった。)


アーティスト: トンガリキッズ
タイトル: トンガリキッズ I


謎の3人組覆面テクノユニット、トンガリキッズの「トンガリキッズ1(B-DASH(Ver.HANAGOE)/MEGANE(Ver.HANAGOE))」がじわじわと売れてきてオリコン上位にランクイン。

スーパーマリオブラザースをやった世代にはこの音楽は耳に残りますね。ジャケットもファミコンカセットのデザインみたいでGOOD!
ミュージックステーションで彼らの姿を見たけど、マリオっぽい格好でした。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005年03月24日

アメブロリニューアル

リニューアルのご案内

いつもアメーバブログをご利用いただきありがとうございます。

このたび、4月1日にアメーバブログがリニューアルいたします。
リニューアルに伴い、アメーバブログの全てのサービスを一時休止し、
集中工事を行います。30日午後9時ごろより4月1日の午前9時ごろまで
実施する予定です。工事期間中はブログ閲覧を含めた全ての機能が
ご利用いただけません。ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力
いただければ幸いです。

また、リニューアルに関する情報はブログで更新していきますので、
こちらをご覧下さい。⇒ http://renewal.ameblo.jp/

今後ともアメーバブログをよろしくお願い申し上げます。


リニューアルのご挨拶

いつもアメーバブログをご利用いただきありがとうございます。
アメーバブログ運営局です。

アメーバブログは2004年9月の開始以降、No.1ブログサービスになることを目指してサービスを提供しており、ランキングで上位になった方には賞金を贈呈、皆様がブログを楽しんでいただけるようサービスを改善して参りました。そして、ご愛用頂いた皆様のお陰で、2005年2月には会員10万人を突破。映画ブログやJリーグクラブチームのブログなど、お楽しみいただける公式ブログも続々と登場しております。その一方で度重なるシステム障害やランキングシステムの一時中断など、ブログをご利用頂けない期間などがございました。大変ご迷惑をおかけ致しました事を改めてお詫び申し上げます。

さて、このたびアメーバブログでは、サービスの大規模なリニューアルを予定しております。ブログ機能を大幅に拡充し、コラム数やレイアウトの自由な変更、CSS編集などが可能になります。ジャンルは40に拡大し、そのすべてのジャンルで賞金ランキングが始まる予定です。皆様にお楽しみ頂いているトラステも、もちろん全40ジャンルでスタートします。デザインもガラリと変わって、より親しみやすくフレッシュなインターフェースに生まれ変わります。



これでやっと他のブログ並のサービスが提供できるようになるのでしょうか?
カスタマイズなどの自由度が低く、繋がり難いというイメージが先行しているアメブロの起死回生の一手となりうるかですね。
予想するとシーサーブログ(サイバーエージェントとブログクリックなどの開発を提携していたので)のようなMT系のブログに変貌すると思いますが、それより回線の繋がりやすさの方が重要な問題だと思います。
そして頻繁に起こっていた不具合もまた起こる事でしょう。
Javaスクリプトが使えて、画像などの容量が100MB以上あり、自由にカスタマイズできる。これが最近のサービスの最低条件ですのでこの辺は大丈夫だと思います。
回線の高速化と今後の不具合がどのくらいになるかに興味が湧いてきます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005年03月18日

いつもの事ながら

記事やコメントの反映遅延について

アメーバブログ運営局です。

いつもアメーバブログをご利用いただきありがとうございます。

現在、ピーク時にサーバが混み合った状況が続いており、
記事やコメントの反映に5分~10分程度の遅延が生じております。
本件については、早急にサーバの増強等を行い対応を進めていきます。

皆様には大変ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。


毎度の事なのでアメブロの事はあきらめムードです。

早急にサーバの増強等を行い対応を進めていきます
いつもこの話題が出るけど、改善されたって実感がまったくないのはなぜでしょうか?

会員登録数は14万人を超えていますが、アクティブユーザー数が増えていないと言う事は、無駄な登録とやめちゃった人が多いということでしょうね。

もっとサービスを良くしないとどんどん止めちゃいますよ。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005年03月13日

無料でYahoo!インターネット検定を受験

Yahoo!インターネット検定では、現在無料で「インターネットスキル判定」の受験が出来ます。

Yahoo!インターネット検定をより便利に利用していただくために、リニューアルしました。今回のリニューアルを記念して、通常500円(税込)のインターネットスキル判定を無料でご提供します! 期間限定のキャンペーンになりますので、ぜひこの機会にインターネットスキル判定を受験して、あなたのインターネット力を試してみませんか?

キャンペーン期間:2005年3月1日~2005年3月31日
受験申し込み期限:2005年3月30日午後8時まで
受験期間:2005年3月1日~2005年3月31日


インターネットスキル判定って何?
インターネットスキル判定はインターネットやメールの仕組み、ブラウザの基本的な機能、ネット上のマナー、ウイルス対策など、インターネットを楽しく安全に使いこなすための知識をチェックするための試験です。受験後は合否にかかわらず、評価シートで自分の苦手な知識分野を把握できます。

合格したらオンライン認定証を発行
オンライン認定証とは、Yahoo!インターネット検定に合格したことを証明するオンラインの認定証です。インターネットスキル判定に合格した方にはオンライン認定証用の専用アドレスが用意されます。オンライン認定証を「公開する」という設定にしておけば、お友だちなどにオンライン認定証を公開できます。

さらに、Yahoo!オークションで商品を出品した場合、商品詳細、出品一覧、評価、自己紹介のページにオンライン認定証へアクセスできる認定アイコンが表示されます。オークションでの信頼度アップにぜひお役立てください!
 

私もさっそく受験してみました。結果は97点(1問不正解)で合格です。
試験内容はインターネットに関する基本的な事と、メールやブラウザに関する問題が出ました。そんなに難しい物ではないので、自信がある方はチャレンジしてください。

Yahoo!インターネット検定 - スキル判定無料キャンペーン
http://cert.yahoo.co.jp/campaign/200503/index.html
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005年03月01日

ランキング方式変更

【重要】ランキングについてのお知らせ

いつもアメーバブログをご利用いただきありがとうございます。
アメーバブログ運営局です。今回は重要なお知らせです。


<今までのランキング>
アメーバブログでは、2004年9月16日のサービス開始より
『訪問者数:1日当たりのユニークユーザー数』
『読者登録数』
『コメント数』
『トラックバック数』
『記事更新の有無』
上記5つの要素を組み合わせた独自の計算方法によりランキングを決定してきました。

<これからのランキング>
2005年3月1日からは
『訪問者数:1日当たりのユニークユーザー数』
のみのポイントでランキングを決定するよう改定いたします。
(2005年3月2日に反映されます)



記事と関連性の薄いトラックバックや無作為な相互読者登録が多発している現状を是正し、サービスをより良くするために改定を行います。
ランキングに関して、ユーザーの皆様より多数のご意見を頂きました。
頂いたご意見を参考にしました結果、今回の改定に至りました。ありがとうございました。

その他のランキングに関わるルールは今までと変わりません。

○ 毎月1日に前月のランキングをリセットし、新しい月のランキングをスタートします。
○ ジャンルを変えると、ランキングポイントがリセットされます。
○ 毎日午前9時頃にランキングが更新されます(前日分を反映)。

また、アメーバブログの利用規約等に反するブログに関しては、運営局の判断によりランキング対象から除外させて頂きますので予めご了承ください。

今後ともアメーバブログをよろしくお願いいたします。


一度賞金をもらった身ですが、はっきり言って賞金制度は不要だと思います。
はじめの内はランキングが上がるのは楽しかったのですが、後になると強迫観念に似た苦痛になってきます。

そしてアクセス数だけのランキングなら、初心者や最近はじめた人はかなり不利になりますね。
そして毎月決まった人だけが賞金を持っていき、ランキングが上がらない人はやる気がなくなりやめていく。そんな図式になりそうです。

アメブロも賞金ランキングを継続するならこんな極端な変更をせず、もうすこし考えてから実行して欲しいところです。

個人的にはアメブロナンバーズのように、みんな参加できる賞金の方が楽しめる気がします。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005年02月19日

デースケドガー的サーバダウン



18日は壊滅的に繋がりにくい日でした。

現在、サーバが混み合っておりますんデースケドガー

2005年02月18日

平素よりアメーバブログをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

現在サーバが大変混み合っており、「表示が遅い」「ログインができない」「記事を保存できない」などの現象が続いております。
皆様には大変ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。

なお、正しいID・パスワードを入力しても「存在しないブログBLOG IDです」という表示がされる場合がございますが、
このたびの現象によるものですので何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。


「表示が遅い」と言うのはアメブロなら、日常茶飯事の出来事なので「またか」と思うようになりました。

しかし「ログインができない」「記事を保存できない」と言うのは致命的ですね。社長のブログで「○億円かけて、絶対に重くならないサーバの構築」とか書いてあったのは、たしか去年の暮れの事です。まだ実現していないし、その件についてのアナウンスもないままです。

はたして「存在しないブログBLOG IDです」と表示する必要があるのか?
アメブロ初心者なら「アカウント削除された?」と思うかもしれません。
実際私も初めてこの表示が出た時は「え~?」って思いましたから。
せめて「ログインできません」程度でいいのじゃないでしょうか。

アクセスしづらい状態についてなんデースケドガー

2005年02月18日

平素よりアメーバブログをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

サーバ高負荷の原因が判明したためプログラム修正を行いました。
現在、正常な状態となっております。


アメブロの現在の会員数は約10万人ですが、毎週のアクティブユーザー数は約1万人、月ごとだと約2万人です。
つまり最低でも週に1回は何かを書いてる人は会員数の約1/10で、月に1回くらいの人は約1/5です。この統計で見ると1ヶ月以上放置しているブログは会員数の4/5つまり約8万人と言う事になります。

まずは会員数増やすより使われてない物を整理すると、かなり負荷が減ると思うのですがアメブロの対応はいかに?

BlogFan.ORG(ブログファン) - サービス比較
http://www.blogfan.org/service/#ameblo
いいね!した人  |  コメント(132)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005年02月16日

デースケドガー最新TOP20



首位交代? 

1)デースケドガーWeb Studio Ciel
2)Theデースケドガー
3)[あ] デースケドガー
4)デースケドガー
5)あんどんどんってアンパンマンにでてきそう ...
6)さいとうくんのニュース速報!? ...
7)UnderDoneの日記 - デースケドガー
8)デースケドガー|あんでるどんあめぶろ
9)青い空は大嫌いだ水色の空は大好きだ
10)デースケドガー@デースケドガォーッ

11)デースケドガー.com
12)デースケドガー
13)デースケドガー
14)飯島真由の日記 MAYU NEWS - デースケドガー
15)デースケドガー
16)[観] デースケドガー
17)忍者RED:デースケドガー
18)デースケドガー - cles::blog
19)デースケドガー - PLAYNOTE
20)デースケドガー
いいね!した人  |  コメント(187)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。