<新潟>フォトスタイリスト大内麻里ブログ -大人フォトと動画と広告・販促AtoZ

起業女子のビジネスを応援します!
写真が上手に撮れない、動画はムズカシイ。スマホやPCの操作が苦手…、と思っていても大丈夫!
すぐにオシャレな写真が撮れるフォトスタイリングの魅力と、スタイリングをベースにした動画のhowtoで広告・販促のヒントをお伝えします。


テーマ:
{6110A818-2FC9-4C99-895C-F3FB680C899B}


黒柳徹子さんがある民放の番組で言ってました。

自分を他人と比べることは、
あまり賢明なことではない。

誰にでも必ず良いところがあって、
その個性を伸ばしていけば良いのだと。



簡単なようですが、
私はなかなか出来ないタイプの
人間の1人でした。

自信がなくてつい他人のことが気になる、
上手くいっている人に嫉妬する…
そんなことに長く
悩まされてきたような気がします。


黒柳徹子さんは自身の経験を

小学1年生で退学させられトモエ学園に転校。
そこで出会った校長先生が
「君は本当はいい子なんだよ」と
言ってくれたことが
後の人生にとって大きな意味を持った、
と話していました。

あの校長先生に出会っていなかったら
今ここに自分は居ないと。


話は飛びますが、
私がフォトスタイリングを始めて
良かったなと思える理由に、
“他人と比べない”というのがあります。

フォトスタイリングは、
いくつかの法則があって
それを基づいて撮影するテクニックなので、
それさえ知ってしまえば
あとは1人1人が好きな物を
好きなように撮っていくだけ。

他人と比べる必要がないのです。
むしろ、お互いに欠けているところを
補完し合ってコラボしたり、
教え合ったりする仲間です。


随分歳をとってからになってしまいましたが、
“他人と比べない生き方”に
気づくことが出来て
少し楽になったなーと思っています。


ごきげんよう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年は年初めから何かと

バダバタしていましたが

ようやくトンネルの出口が見えてきて

ひと山越えられそうかな、

という大内麻里です。



{E727190A-6CA0-40A8-B271-0EC952FB5A17}

そんなわけで

新年からスタートするつもりだった

フォトスタイリング教室も

待っていただいたりして、

当初の計画が大きく

狂ってしまった部分もあるのですが、


今流行りの

“リセット”(笑)で

準備を始めていこうと思います!




ブログでは

一眼レフに関連するやや

専門的な内容も多いのですが、


実践的なスクールでは

手軽に気軽に入っていけるよう、

スマホで出来るフォトスタイリング

を広めていきたいと考えています。



私と同世代である

アラフィフ、アラフォーの女性たちが

デジタルに対する苦手意識をなくして

スマホライフを楽しめるよう

サポートしていけたらいいです!



詳細は準備が出来たら

ご案内しますね!


ごきげんよう。






+++大内麻里の自己紹介プラス+++

商社でOLを1年経験。
テレビ局に転職し、
4年間、番組制作に携わる。
結婚退社後、広告代理店では四半世紀。
経営者になり6年目を迎える。

年齢・性別によって違うけど
「社長」よりも「麻里さん」
って呼ばれると嬉しいです。

趣味は海外一人旅。
お稽古事は茶道、英会話、ピアノ、
スポーツはゴルフ(ハンデ28)
リフレッシュはエステに通うこと!

お料理は好きな方。
お酒は最近マッコリがお気に入り。
脂質と糖質には生涯悩まされています;;


就職した頃、
時代は男女雇用機会均等法施行の直前。
今のワークライフバランスには程遠い、
“自立する働く女”路線へまっしぐら。

一度は結婚したものの、
程なくして主婦業廃業宣言 orz
子育ては未知の世界。
介護経験もしたことがない幸せ者。
この先は…ケセラセラ
フランスのように?事実婚はいいな~ドキドキ

仕事の足しになるかなと始めた
フォトスタイリングで講師資格を取得。
今後不定期でレッスンを企画して、
多くの人のビジネスの
お役にたちたいと考えています。



インスタグラムでは
フォトスタイリング&ムービーの
記録を掲載中です。

よろしかったらこちらもフォロー大歓迎です!
ダウンダウンダウン


インスタグラム dolacatsproject_photostyling


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
10月も目の前、
昨日から10℃近く気温が下がった
新潟市でした。


こんにちは。
広告代理店どらの大内麻里です。

ここ、3ヶ月間に渡って
フォトスタイリングをベースとした
お役立ち情報をお伝えしてきました。


フォトスタイリングにとって
基本の“き”でもあるのですが、
ダウンダウンダウン

{B482228A-C445-4D7E-A38F-738514CA5B95}


ズバリ、「三脚」。


スタイリングする時は、
アングルやレイアウトをちょっとずつ
変えて試しながら
撮影していくことが多いので、

カメラを三脚にセットしておくと
ホント、楽ですウインク


スナップ的な写真は別として、
これはスマホにも言えること。


さらに言えば、
三脚もピンからキリまでありますが、
一眼レフを使うなら
多少費用はかかっても
良いものを買うことをオススメします。

カメラにはお金をかけて
三脚はないがしろにしがちですが、
良いものは安定感があって
使いやすいです。


ごきげんよう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。