2011-05-16 18:19:20

革シートに染みついた汗の臭い、タバコの臭いの解消方法

テーマ:革シートの脱臭
革シートは高級感があり、使いこんで行くうちに味わいが出てくるのですが、汗やタバコの臭いも染み付きやすく、掃除しにくいのが欠点と云えます。

皮革用のワックスでお手入れしても、染みついた汗の臭いを防いだり、消臭したりすることは出来ません。

また、ワックスの独特の臭いが残り、車内という密閉された空間ではなかなか辛いものがあります。

カー用品店に置いてあるような、市販の消臭剤や化学薬品での洗浄・消臭は皮自体を痛めたり、皮が固くなったり、消臭剤の成分からカビが生えたり、劣化して亀裂が出来るのではとの不安があり、躊躇されている方も多いのではないでしょうか。

革のシートには、NRCスプレーを噴霧して乾かすだけで、消臭・抗菌加工ができます。ミスト式のスプレーですが、念のため目立たないところで、シミにならないかテストしてから、シートの体が触れるところに薄くスプレーして乾かすことで、加工が完成します。

このコーティングを2~3度繰り返すとさらに効果的です。革自体の臭いが苦手な方、革に染みついた汗やタバコの臭いが苦手な方、または車内の湿気の臭いがイヤな方に最適です。

NRCスプレーには、アルコールや香水成分が一切入っていないので、革自体を痛めることもありません。そのほか、NRCスプレーを使えば、臭いや雑菌の繁殖、カビを抑えることができますので、車内を清潔に保つことができます。


革シートの消臭に有効なNRCスプレーはこちらです


その他、電話でのご相談、ご質問、ご注文は、
通話料無料のフリーダイヤル 
0120-195-135 (AM10:00~PM7:00)
お気軽にお電話ください。




消臭・抗菌のNRCスプレー専門店
PR

[PR]気になるキーワード