ハウリンYOU娘 ブルースピアニスト&シンガー

ブルースピアニスト&シンガーのハウリンYOU娘(ハウリンユウコ)のブログへようこそ!
ライブ・ブルースセッション情報、音楽情報、子育て日記など綴っていきます。

なにわの元祖ブルースウーマン、ハウリンYOU娘(ハウリンユウコ)です!
大阪を拠点にピアノ弾き歌い、バンド等で活動中です。
(official site) http://howlin-yuuko.com/


テーマ:
阪急京都線沿いのお洒落なカフェを教えてもらいました。阪急電車もろ見え、鉄ちゃんにはたまりませんね。オーナーさんは子育て真っ最中で店内には絵本やオモチャも沢山あり、うどんやオニギリなどのキッズメニューもあり、子連れに優しいカフェです


カフェ ユッテ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
--- "2017年2月3日セッション報告"トピック http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=2765436&id=81729088&from=share
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
認知症やアルツハイマーの方に好きな音楽聴かせ、失われた記憶を取り戻そうとするドキュメンタリー。ルイ・アームストロングなど超名曲多数、ボビー・マクファーリン本人まで登場する豪華ぶりで、音楽ファンに楽しみだけでなく、現代の医療・介護が抱える問題も与えてくれる感動作です。
私事で恐縮ですが、医療職とミュージシャン、両方の経験を活かし、現在音楽療法について勉強中です。この映画により自分の立場、仕事や音楽を通じて何ができるのか、人のお役にたつには…など深く考えさせられました。
全国の劇場で公開中、是非見てくださいね。
http://personal-song.com/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2012年もあとわずか!
年末年始も皆さんで大騒ぎしましょう~♪
よろしくお願いします。

■12月31日(月)大阪・塚本 ハウリンバー
大阪市西淀川区柏里2-1-19 石川ビル2F 06(4808)2212
19時開場 20時開演 CHARGE 無料(?)

「トシで越そうカウントダウン2012」

20:00~ ブルースダウンステアーズ
20:40~ パヤシもあるでよ
21:20~ OKBセット
22:00~ タブ&YOU娘
22:40~ キデキン
23:20~ さきちゃんとユーリー
23:59~ デカスーセット

毎年恒例のハウリンカウントダウン、
今年は参加バンド少なめですが、
おなじみのメンバーで頑張って盛り上げます!



■2013年1月4日(金) 大阪・塚本 ハウリンバー
大阪市西淀川区柏里2-1-19 石川ビル2F 06(4808)2212
19時開場 20時開演 ¥2500-(2ドリンク付)

「第一金曜日ハウリンバー・ブルースセッション 13周年記念スペシャル」

Special Guest:畑ひろしトリオ
畑ひろし (guitar)、東ともみ (bass)、東敏之 (drums)
ホステス:ハウリンYOU娘 (piano)、司会進行:バーバー中西 (saxophone)

「一金セッション」の13周年記念に相応しい豪華イベント、
ジャズ・ギタリストの畑ひろし氏をお迎えします!
定評のある演奏で、自己のトリオをひっさげて登場!
ブルースフィーリングたっぷりの聴き応えある演奏を堪能してください。
またゲストとのセッションタイムもお楽しみに!
(参加者全員が必ずしもゲストと共演できるとは限りませんのでご了承下さい)

ハウリンYOU娘:ブルースピアニスト&シンガー-畑ひろしトリオ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
塚本の街あるきイベント「塚もっとバル」2回目が開催されます。
http://www.motto-bar.com/
$ハウリンYOU娘:ブルースピアニスト&シンガー-塚本バル2回目

我がハウリンバーも参加、ホットなブルースライブをお届けいたします。

私ども「ハウリンYOU娘 & 北摂Boys」も2回目のバルにて、「三段バラブルースナイト」で7月以来のハウリンバー登場です!
他にバンド2組出演し、賑やかにお送りいたします。
皆さん遊びに来て下さいね~。

ハウリンYOU娘 & 北摂Boys:
ハウリンYOU娘 (piano & vocal)、小林タカッ (guitar)、井上nin誠 (trumpet)、皆川昭人 (saxophone)、西川まさひさ (bass)、ダウン前野 (drums)

<共演>Stumble、Cheese Young

大阪・塚本 ハウリンバー
http://www.howlinbar.com/
大阪市西淀川区柏里2-1-19 石川ビル2F 06(4808)2212
19時開場 20時開演
チャージ1000円

というわけで、前回「バル」時の「ハウリンYOU娘 & 北摂Boys」の演奏をお楽しみ下さい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
母校・歌島中学校での演奏を無事終えました。
毎年緊張するのですが、今年は楽しむ気持ちが大きかった気がします。

ステージはこんな感じ。
フォト

出演直前、緞帳はまだ閉まってて待機中です。
フォト

落合先生(guitar)の独特のソリッドトーンは、
初めてのお客様も惹きつけます。
まっけん(harmanica)も、貫禄あってスゴイいい感じ!
フォト

MCはやたらかしこまってしまいます(^_^;)
中学生や父兄の方々もいらっしゃるということで。
フォト

「JAZZ演奏」って紹介されますが、がっつりBLUESやってきたで~!
フォト

楽屋は「被服室」。黒板とミシンをバックに記念撮影。
昔、エプロン縫ってたような記憶が・・・(^-^;
今日はおやつ持ち込みでワイワイ過ごしました。
フォト
フォト

体育館での演奏は、毎年全く知らない人に聞いてもらえるいい機会です。
また音響機材など一切ないけど、独特の残響感があって、
今年は特に気持ちよく演奏できたと思います。
一緒にやってくれたメンバー、落合さんとまっけんが、
音響の本質を理解しているし、各地で演奏しまくってるだけあって、
すんごい頼もしかったのが偉大な功績だったと思います。
このメンバーでやって本当によかったと思いました。

ゲストのハンドベルグループ「ティンカーベル」は、
TVの「よーいドン」の「となりの人間国宝」に出られたとか。
ベルの心地よいヒーリングサウンドが素敵でした。

我がブラスバンド部も今年はコンクールで金賞受賞し、頼もしい限りです。
本当におめでとうございます!これからも頑張ってください。

また来年もオファーがあるといいな~(o^^o)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎年恒例の母校でのゲスト演奏です。
今年は、絶好調のミュージシャン達・落合師匠とまっけんとの共演です。
ハウリンYOU娘:ブルースピアニスト&シンガー-まっけん

ハウリンYOU娘:ブルースピアニスト&シンガー-落合康夫

私達はトップバッターで20分程度のミニステージを務めます。

その後はゲスト演奏やブラスバンド部の演奏をお楽しみいただけます。
私もかつて在籍していたブラスバンド部、
今ではコンクールで賞を競うほどの腕前で、
聴き応えある演奏を披露してくれます。

どなた様でも入場できますので、
ご家族・お友達、お誘い合わせで、
ヤジりに(!?)お越し下さいませ。


■2012年10月27日(土) 大阪市立歌島中学校体育館
大阪市西淀川区歌島2-11-9 06(6471)0197(代)
13時30分開演 入場無料

「歌島中学校ブラスバンド部ファミリーコンサート」ゲスト出演
ハウリンYOU娘 (piano & vocal)、落合康夫 (guitar)、松井’まっけん’健一 (harmonica & vocal)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。