TEAM nzxa.sd ディスク ドッグ大会参加 してきました。


前記事は周りの参加者の人たちは、間違いなく


こう感じていたのでその思いを記事にした次第です。



TEAMの、結果は


プレジャークラス 二位:コハク

ャレンジゲーム 一位:テト 三位:ナッツ


ロンドー&コハク & ナッツ は、普段から、服従訓練を含めたレトリーブ等を

取り入れています。


しかし、TEAM全てが参加したチャレンジゲー-ムで勝ったのは


より安定して作業をこなす『テト』でした。


いちばん偉そうな事を言っている、オレ・ロンドーコンビが一番ダメで


他のTEAMの皆さんは、感心するほどに、上手にできていました。




午後の部から、レオ・リアんちが いぶき饅頭を土産に持って


応援にきてくれた上に午後の部のたくさんの写真を送ってくれました。



その写真を掲載いたします。


また、動画の アドレスを記します。



いらない情報ですが、

いぶき饅頭はオレの故郷 上州高山の饅頭です。




全部で13動画があります。

プレジャークラスR2のコハクだけが撮れてませんでした。

後は全部あります。



P1コハク

https://youtu.be/GaXm-zJNNqQ




P1ロンドー

https://youtu.be/h8rACyyDQlc



C1テト

https://youtu.be/vSROMQSXtf8




C1ユリー タツ ナッツ

https://youtu.be/af6wQrPE8FA




C1ベッカム コハク

https://youtu.be/XFY6P8zNFvw




C1ロンドー


https://youtu.be/VJN3zAUug5E




P2ロンドー


https://youtu.be/HAibRRLe1Yw




C2テト


https://youtu.be/M4F9Aa2hbHY




C2ユリー


https://youtu.be/X1R6wrnms-A




C2ユリー タツ ナッツ


https://youtu.be/VhWGgRxBrtc





C2ベッカム

https://youtu.be/x-vWyGKHZp0




C2コハク


https://youtu.be/pM2-QCpyr0g




C2ロンドー


https://youtu.be/BErg1seDcXc





レオ・リアにもらった午後の部の画像です。



































































































AD

犬連れ美人

テーマ:

今日は、川場村のNDAの大会に参加してきました。


大会の感想は 「投げすぎ」で 0点と、「うんこ」でタイムオーバーの


さんざんな 記憶しか残っていません。



そんなことは どうでもいいと思える、思い出深い出来事がありました。


会場の本部から最も遠い 一角に、明らかに地元群馬の方たちとは


違う 都会的な美人集団が犬連れで集まっていました。




多分 東京のモデル事務所の社長の犬が大会参加で、


その事務所のモデルさん達が、応援にきているのだと想像しました。


年齢は20代前半から40代後半ですが、さすが東京のモデルさん達です。


みな洗練されています。



普段は控えめで、はずかしがりやの私ですが


こんな機会はめったにないので、ダメ元で、


思い切って、勇気を出した言ってみました。


「もし よろしければ 写真を撮らせていただけないでしょうか?」



そうしたらなんと、やや年増のモデルさんから


「よろしくってよ。」との返答をいただきました。



さすが都会の モデルさんです。太っ腹な上、話し言葉も


エースをねらえの「おちょう婦人」のようです。



私は感動に震えながら撮影させて、いただきました。


ただ 感動に震えながらの撮影のため ややボケてしまいました。


私が震えながら撮影したためボケているのであって


モデルさん達が ぼけているのでは決してありません。




























プレジャークラス 1R コハク


https://youtu.be/GaXm-zJNNqQ


プレジャークラス 1R ロンドー

https://youtu.be/h8rACyyDQlc


アップロードに時間がかかるので今日はこの2点でご容赦ください。


順番にアップロードして メールで連絡させていただきます。


また原画の画質はすごく きれいです。必要ならデータでも準備いたします。



今日は楽しい一日をありがとうございました。

皆さんに感謝いたします。




AD




われら、DOG TEAM ・・・・・・(チーム名 まだ考えてない)は、


通常は人のいない河川・湖沼や雪山を活動拠点にしていますが、


来週末、ディスクドッグ団体が主催する大会が県内で行われ、


はじめての【人口フィールド】に挑戦します。



その参加メンバーの紹介です。


【ハンドラー年齢順】


メンバー① YUK&ユリィ ・ ベッカム









DATA

ハンドラー:YUK ♀ まだ娘

Dog1: ユリィ・・・ ボーダーC ♀9歳 特技:玉転がしレトリーブ


Dog2 ベッカム・・・ ゴールデンR ♂(玉無し)2歳 特技:けんかの逆仲裁

ゴールデンRとしては細身でアクティブ!

河川やフィールドではボーダーよりアクティブに動きます。

まったり系のレトリーバーとは違います。




メンバー② KAT&ナッツ ・ ルワン













DATA



ハンドラー:KAT ♂ おじさん

Dog1: ナッツ・・・ボーダーC ♀3歳 特技:小技



Dog2 ルワン・・・ボーダーC ♀7ケ月 特技: 一歳未満なのでこれから。

バリバリのスポーツDOG血統なので、火のでるような

作業意欲を内に秘めています。


ただ家庭犬として育てるなら、めちゃくちゃ手のかかる、

めちゃくちゃうるせー、 めやくちゃ飼いずれー、犬になります。








メンバー③ JYU & テト



















DATA


ハンドラー:JYU ♂ おじさん

Dog : テト・・・ボーダーC ♀3歳 特技:ルックスいいのでみんなに

かわいがられる事。


ボーダーこりーとしては もの静かな比較的飼いやすい個体と

思います。




好みのダミーであれば、作業意欲も旺盛でレトリーブもムラなく

こなします。





メンバー④ NOV&タツ









DATA 


ハンドラー:NOV ♀ 元娘

Dog : タツ・・・ボーダーC ♂3歳 特技:長脚ボーダーで「かっこいい」


 


お上品な おねー様が飼い主で普通に楽しく暮らしているので

いい意味で、ボーダー本来の強い作業意欲やハイパー度は

少ない方だと想像します。


リスビーやボールのレトリーブも普通にするので、

もっと時間をかければ、普通に上手になりそうです。





メンバー⑤ NOR & コハク









DATA



ハンドラー:NOR ♂ おじさん

Dog : コハク・・・ボーダーC ♀3歳 特技: ボーダー本来の性質を持つ。

良くも悪くもボーダーコリ-の特徴・資質を持っています。

本犬のような普通のボーダーは散歩程度でおとなしい

家庭犬を望む家庭には 到底不向きです。


飼い主も犬も身体と知能を使う運動を取り入れて

飼い主がワンコより常に優位な気持ちでいないと、

人側から見る、困った行動を多々お起こしてしまいます。




コハクは普通のボーダーの資質を持っているので、

作業意欲旺盛で、身体機能・知能共に高い能力を

秘めています。






メンバー⑥ SHG & ロンドー










DATA



ハンドラー: SHG ♂ おじさん

Dog : ロンドー・・・フラットコーテッドR ♀4 歳 特技: 水競技。

ロンドーは作業意欲も、ブリーディングに重視する、

フィンランドのスーパーフラットを父に スイスの血統が入った

スウェーデン生まれの母犬から生まれました。

とは言うものの、

フラットとしては 身体能力は高いと思っていますが、

人口フィールド競技では、ボーダーやその他の軽量の牧羊犬群

の犬には、その資質として絶対にかないません。






テト&ルワン




ボーダー5頭 レトリーバー2頭で参加予定です。



遊びなのでみんなで楽しく参加できればいいですね~。





AD

おひさまが真東からのぼった、春の一日


水沢ドッグラン WANportに 27のレトリーバーが集まりました。



参加したくださった皆様のおかげで ワンコや飼い主ご家族の


たくさんの楽しい笑顔が見えました。



ゲームの結果と写真閲覧サイトのアドレスを伝えいたします。


【少しは待ってられるかな】game


1番:ポップ(黒ラブ) 2番:ベガ(黄ラブ) 3番:エクボ(コーギー)




【呼んだら近くまでは来てくれるかな】game


1番:ロンドー(フラット) 2番:チョコ(ゴル) 3番:伯(黄ラブ)



【近くまで持ってこれるかな】game


1番:そら(ゴル) 2番:チョコ(ゴル) 3番:さくら(ゴル)






【椅子取り】game
1番:あくび(ゴル) 2番:ベガ(ゴル) 3番:チョコ(ゴル)



【一発芸】game


1番:クーパー(ゴル)



公開写真の閲覧サイトです。



https://opa.cig2.imagegateway.net/s/m/B4ztZKFhraS  

前半写真 パスワードはお伝えしてあるとおりです。





https://opa.cig2.imagegateway.net/s/m/EDDXQYkz2UG  



後半写真 パスワードは同じです



レトフェス WANport


お伝えのとおり、以下の内容でレトリーバーの集まり会を開催します。


現在30数頭の参加が決まって」います。


その中でフラトの参加は4頭だけです。


フラットの参加をお待ちしています。


もちろんゴールデン・ラブラド-ル の参加も宜しくお願い致しします。




「水沢ドッグランWAN Port」さんが主催して行います。


http://park18.wakwak.com/~wanport/index.html



3月10日締切なので、まだ間に合います。 上のWANportさんの

ホームページから申し込みできますので お願いいたします。




ゆるい、遊びゲームをしようと考えています。


案内書の後に、イメージとしての進行プログラムがあります。


※こんな事したらおもしろい等あったら教えてください。


まったり系の レト も、アクティブ系の レト も カーリーコーテッドやチェサピークベイ等


珍しいレトも レト好きな皆さんのご参加をお待ちしています。