悪循環

テーマ:

久しぶりの更新。

最近はPOにいけないチームとの試合はキャンセルゲームになる事が多く試合からは遠ざかっています。

練習もキャンセルゲームになった場合などはキャンセルされる事もあるのでキャンセルゲーム→キャンセルプラクティス→モチベーションの低下みたいに悪循環。

チームメートと個人ワークアウトに行ったりはしてるんですけど、やっぱりチーム練習しないと試合感覚がなくなってきてる様な。。。

明日は日本人チーム『静岡ジムラッツ』との試合ですけど前日やのに練習なし。

こーゆうところがホンマにマイナーリーグです。

2戦2勝の相手ですけどこーゆうところから負けにつながる恐れがあるし、自分達に余裕はない様な気がします。

PO間際やのに新しい選手の加入などで練習の効率も選手のモチベーションなども下がってるのも事実。

新しく加入してきた選手と既存の選手では急にケミストリーがうまくいくはずもなく、既存の選手からはなぜここで新たな選手を加えるのか??と言った様な不満も出てきてる事は事実やし、せっかく1つになっていたチームがまたここにきてばらばらになっている様な気がしてるんは自分だけなんやろーか。

新しく選手を加入させるのも練習内容などもHCが全てをhandleしてるのでそこは何も言えないですけど、もーちょっとチームが1つにならないとPOは厳しいですね。

話は変わって先日、ルームメートがATとして働いている高校とラスベガスで1番強く全米でもTOP10にはいったりする強豪校の試合があるので見に行ってきました。

試合内容はそこまでおもしろいもんではなかったですけど、アメリカの高校生の試合を自分の目で見れたのは良かったです。

試合中のカットインからのダンクや身体能力の高さは凄まじいものがありましたけど、日本の高校生のDFなどは全然負けてない様な気がしますね。

もっと早くからアメリカや海外に出て行く日本人選手などが増えるともっと海外で活躍できる日本人は増えて来るんじゃないかなと思います。

その試合の中で1人だけずば抜けている選手がいました。

彼は全米の高校生の中でも有名な選手らしくアメリカの有名TVの選手ランキングにもはいってるとのこと、そしてポジションランキングでは全米でNO1のSG選手。

試合自体が競ってる試合ではなかったのでそこまで出場時間も多くなく、また100%の力ではやってなかったですけど1人だけ持ってるものが違いました。

大学もD1の有名大学から誘いが何校もあるみたいですけど大学で彼のプレーを見てみたいって思う様な選手でした。

その彼の動画です↓↓



Life Is P@rty !!!



AD

コメント(4)