图文-[NBA]骑士114-106魔术弗朗西斯战斧灌篮

またまた久しぶりの更新!!

今回北京に来てから自分の部屋にまだネット回線が通ってないこと、試験が近くて勉強に追われていること、書くような大きな記事がないこと、こんな色んな要因が重なってまた更新できてませんでした。


このブログを書き始めてちょうど1年が経ち最初は毎日じゃなくても一週間に一度は書いて行こうと思って書き始めたんやけど、今回は更新すんのに1ヶ月も経ってしまってました…


でもブログを通じて色んな人と知り合って意見をもらい、その意見によって自分も励まされたり考えさせられたり、確かに顔も知らなければその人の事も全然分からんねやけれども、そんなブログをしなければ出会わんかった人達に少なからずとも影響を受けたりしてるっておもしろい事ですよねー。


確かにネット上だけの出会いかも知らんけど、それでもこれからも色んな人と出会いそれによって自分ももっと色んな考え方が持てたら最高やなーって思ってます。


話変わってNBA、BJリーグ開幕しましたねー!!

NBAの開幕はいつも通りに楽しみにしてたんやけど、それより田臥さんがロスターに残れるかが1番の注目でした。

今回は開幕ロスターには残られへんかったけど、田臥さん自身のHPでも書かれているように、悔いや後悔などは全くないって事やから絶対また次につなげてくれると信じてます。


今回はNBDLでプレーするってこともあって、まだシーズン中にコールアップがかかればNBAのコートにまた上がれる可能性かって残ってるんで最後まで田臥さんに注目していきたいです!!


もう1つの注目はBJリーグ!!このBJリーグってゆうのは自分もまだ全然どうゆう組織なんかは分かってないけど、でもこの組織によって日本のバスケ熱を上昇する大きいチャンスやと思うんでこのBJリーグが成功することを自分も中国から祈っていきたいです!!