モチベーション

テーマ:
今日は『静岡ジムラッツ』との試合でした。

試合は1Qから皆調子良く最後までうちの流れで40点差位で勝ちました。

相手に簡単にシュートを打たれていたり、途中点差がつきすぎていて集中がきれる事があったけどチーム全員出場できチームで勝つことができました。

自分も20分位のプレータイムでした。OFもDFも悪くはなかったですけど今日は何よりプレーしてておもろかったです。

最近体調を崩してて身体が思うよーに動かへんわ、試合、練習もキャンセルになる事が多くモチベーションが下がってたけど今日おもっきりプレーすることによって、何のためにプレーしてるのかを思い出すことができました。

海外で生活してるだけでも色々考える事があるけど、最近は考える事が多すぎてたよーな気がします。

考えるより行動するのが性にはあってるし、がむしゃらに努力する事しかできんから突っ走るのみ。

チームは人数多くて今日もベンチ入りできない選手が何人かおったけど自分もいつそっち側にいってもおかしくない状況やしもっともっと頑張らなアカンわ。

努力あるのみ。

Life Is P@rty !!!
AD

悪循環

テーマ:

久しぶりの更新。

最近はPOにいけないチームとの試合はキャンセルゲームになる事が多く試合からは遠ざかっています。

練習もキャンセルゲームになった場合などはキャンセルされる事もあるのでキャンセルゲーム→キャンセルプラクティス→モチベーションの低下みたいに悪循環。

チームメートと個人ワークアウトに行ったりはしてるんですけど、やっぱりチーム練習しないと試合感覚がなくなってきてる様な。。。

明日は日本人チーム『静岡ジムラッツ』との試合ですけど前日やのに練習なし。

こーゆうところがホンマにマイナーリーグです。

2戦2勝の相手ですけどこーゆうところから負けにつながる恐れがあるし、自分達に余裕はない様な気がします。

PO間際やのに新しい選手の加入などで練習の効率も選手のモチベーションなども下がってるのも事実。

新しく加入してきた選手と既存の選手では急にケミストリーがうまくいくはずもなく、既存の選手からはなぜここで新たな選手を加えるのか??と言った様な不満も出てきてる事は事実やし、せっかく1つになっていたチームがまたここにきてばらばらになっている様な気がしてるんは自分だけなんやろーか。

新しく選手を加入させるのも練習内容などもHCが全てをhandleしてるのでそこは何も言えないですけど、もーちょっとチームが1つにならないとPOは厳しいですね。

話は変わって先日、ルームメートがATとして働いている高校とラスベガスで1番強く全米でもTOP10にはいったりする強豪校の試合があるので見に行ってきました。

試合内容はそこまでおもしろいもんではなかったですけど、アメリカの高校生の試合を自分の目で見れたのは良かったです。

試合中のカットインからのダンクや身体能力の高さは凄まじいものがありましたけど、日本の高校生のDFなどは全然負けてない様な気がしますね。

もっと早くからアメリカや海外に出て行く日本人選手などが増えるともっと海外で活躍できる日本人は増えて来るんじゃないかなと思います。

その試合の中で1人だけずば抜けている選手がいました。

彼は全米の高校生の中でも有名な選手らしくアメリカの有名TVの選手ランキングにもはいってるとのこと、そしてポジションランキングでは全米でNO1のSG選手。

試合自体が競ってる試合ではなかったのでそこまで出場時間も多くなく、また100%の力ではやってなかったですけど1人だけ持ってるものが違いました。

大学もD1の有名大学から誘いが何校もあるみたいですけど大学で彼のプレーを見てみたいって思う様な選手でした。

その彼の動画です↓↓



Life Is P@rty !!!



AD

黒星

テーマ:
タイトル通り初の黒星がつきました。

車で6時間のawayでの試合はなかなかタフでした。

SDについてからは試合会場の場所が分からず試合始まる10分前に到着しアップもあまりできてない中での試合開始でした。

そんな中でも出だしは悪くなく常に5点差以内で追いかける状態。

しかし3Q、4Qも10点差位をずっと追いかける感じやったんやけど、なかなか追いつくことができず、最後は結局15点差位離されて負けました。

敗因は審判の笛でもなんでもなく、実力の差でしたね。

相手チームは凄いオーガナイズされているチームで相手が1枚上でした。

この試合はスターティング5のうち3人が試合に来れずいつもと違ったメンバーやったんやけど、いつもの4Qで逆転する起爆剤になってるベテラン選手が来れなかったのが痛かったです。

自分は8分位の出場時間で6得点でした。

3Q、4Qと出たのですが調子も良かったし正直もー少し早くに出番が欲しかったです。

いつ出ても自分の仕事をしっかりこなし、流れを変えれる選手になりたいです。

試合後はHOTELに戻り、同じリーグの違うチームでACをしているY氏がホテルに遊びに来て飯食ったり、NBA見たり、珍事件が起こったりとゆっくりしていました。

その日はHOTELで一泊し次の日の昼からSDを少し観光してまた6時間かけてVegasに戻ってきました。

これで8-1のABAの全米ランキング#7。

まだまだPOにいける範囲なんでこっからです。

Life Is P@rty !!!

$バスケット挑戦記@中国+美国

$バスケット挑戦記@中国+美国

$バスケット挑戦記@中国+美国
AD

Go 2 San Diego game

テーマ:

日付がもー変わってるので今日からSD遠征。

Las Vegas AcesはHOMEでのGAMEが多いのでAWAYは久しぶり。

相手は前回やったチーム。

今まで戦った中で1番しっかりしているチームやし、2戦勝2勝やけど、どちらも4Qでの僅差での逆転GAMEばっかりなんで気が抜けない相手。

明日の試合はAWAYなので笛も向こう有利で鳴るやろーし、どこまで我慢のバスケができるかが勝負やと思います。

この試合勝てばPO出場に大きい一歩を踏み出せるんで大事な1戦。

どのタイミングで出場できるか分からんけど、いつでも準備できてる状態で臨みます。

絶対BigWinをVegasに持ちかえらんとHCがまた。。。

無敗のままPOへ!!

Life Is P@rty !!!

$バスケット挑戦記@中国+美国

YMCA

テーマ:
今日はチーム練習やったんですけど新しい顔ぶれが5人。

どの選手もPG、SG、SFの選手でまたポジション争いが激しくなってきました。

シーズン途中に選手がカットされたり新しい選手が加入したり色んな面で正直やりにくい部分もあるけど、新しい選手の方がうまければそっちを使って、前にいた選手がカットされる。

これこそ下剋上やし、実力主義。

日本では経験でけへん事やし、こーゆう経験をしにアメリカに来たんやなって改めて感じました。

今日は練習が終わってからYMCAのリーグにチームメートに誘われてプレーしたんやけど、このプロリーグじゃないリーグにも上手い奴がゴロゴロおったし、このリーグは黒人しかおらんから自分がプレーしてたら観客にも相手の選手にもやじられまくり。

観客は夜の10時から始まる試合やのにめちゃめちゃおるわ、試合中はトラッシュトーキングしまくりやわ、久しぶりにこんだけ興奮する試合でした。

結果はオーバータイムの末の2点差の勝利。

プロとかアマとか関係なしに本気で勝ちに行くバスケはホンマおもろい。

久しぶりに自分がなんのためにバスケしてるのかを思い出させてくれる試合でした。

もっともっとハードにプレーしていきます。

Life Is P@rty !!!

$バスケット挑戦記@中国+美国