1on1

テーマ:


今年最後のGAMEがスケジュール変更のために3月にまわされて年内のGAMEは全て終わりました。

キャンセルGAME1試合を含めて5勝0敗のABA PowerRankingsのランク#4にUPしました。

ABAは現在約60チームあってその中で#4につけてるのでええ感じです。

チームとしては年内にトップ5を目指していたので一応目標はクリアーできたけど、HCがゆーよーに今までの試合はeasyとの事。

対戦相手に恵まれていたかもしれんけどそれでも負けなしで今年を終えれた事はチームにとってええスタートやったし来年の年明けにもつなげれたと思います。

ホンマこっからこっから。

アメリカはクリスマスシーズンに入っているので今週のチーム練習はなしでまた来週からスタート。

今日はTeamMateで1番仲がええDANEと2人でWORKOUT。

ShotAroundで1時間、それから1on1を2時間しました。

DANEは以前ブログでも書いた選手でプエルトリコリーグで去年playしていた選手で今年もプエルトリコのドラフトにかかっているらしく途中でプエルトリコのリーグに戻るかもしれないとの事。

2時間1on1をして1勝もでけへんかった。OMG。

他のTeamMateと1on1をしても勝ったり負けたりやけど、この選手と今まで1on1をして勝った事がないです。

フィジカルが強いわけでも、身長が高いわけでもなく、外のシュートと独特のリズムからのドライブで相当崩されます。

GYMで1on1をしていたら他の黒人さん達もぞろぞろ集まってきて、その中で1on1をずっとするのはなかなかええ度胸試しになるし、アンクルブレイクされるよーもんなら笑い飛ばされます。

自分が今WORKOUTに使っているGYMはCITYが経営しているOpenGymなので誰でも使えるんやけど、黒人しか見た事ないですね。

こんなおもっきりバスケをできてる環境はホンマ幸せやと思うし、社会人を辞めてまでこっちに来た甲斐があったとつくづく思います。

社会人している時は会社の人達にホンマに良くしてもらっていたので辞めてアメリカに行くか、このまま社会人を続けるかホンマに悩んだけど、人生1回しかないしやらんと後悔するよりやって後悔した方がええと思ってこっちに来る決断をしました。

会社の方々にはホンマに感謝しています。

そして会社を辞める時に餞別で頂いたお金でバッシュを買いました。

これからはこれを穿いてPlayHardしまくります。

話変わって今月の25日にLAの友達が日本に完全帰国するのが決まったみたいです。

彼女とは出会ってめちゃ長い訳ではないけど、一緒にWORKOUTしたり自分のWORKOUTの手伝いをしてもらったり、飯を作ってもらったりとなかなかお世話になって、なかなかLAの最後の濃い生活を共に過ごしました。

日本に帰るにしてもまたアメリカで生活するにしろ、自分次第で物事はええ方向にもっていけると思うし絶対ええ方向に自分でもっていって欲しいです。

U can do it everythings what u want , believe urself !!!

また美国にはすぐ戻ってくるみたいなんでまた戻ってきたらY氏とLasVegasにまた遊びに来いよー。

そして日本に帰ったらBuhiBuhiゆーなよー。

C U nexttime , 再見!!!

Life is Party !!!

$バスケット挑戦記@中国+美国
AD

More Than A Game

テーマ:


今日は映画の紹介。

前からずっと見たい見たいと思ってた映画『More Than A Game』。

この映画は最近お騒がせのNBAのSuperStar『King Lebron James』の高校時代の実話。

Lebronの高校時代の映像が何回も出てくるけどホンマ高校生とは思われへんplayの数々。

高校卒業と同時にNBAに入って開幕戦で25得点、6リバウンド、9アシスト、4スティール。

ホンマ化け物やな。

得点も凄いけど9アシスト、4スティールってゆうのが凄い。

$バスケット挑戦記@中国+美国

高校在学中にLebronの母親がハマーをLebronに買ってそれが問題になって出場停止になったけど、そのエースのLebronがおらん中で1点差で勝利をものにしたTeammateもまた凄い。

バスケの映像も凄いけど、それ以上に当時の監督のバスケに対する思いやバスケを通じて人間として成長させていく姿も凄い興味深かったです。

バスケやってる人はもちろん、やってへん人にもお薦めの映画。

要Check It Out !!!

Life Is Party !!!
AD

Chance

テーマ:

昨日は日本人チーム『Shizuoka Gym Rats』、今日は『San Diego Surf』との試合予定やったんやけど、今日の試合は相手チームのバスがVegasに来る途中に故障してCancel Gameに。


まさに『Thats minor League』。


どーこーゆっても試合は始まらないので昨日の事を書きます。


Shizuoka Gym Ratsとは今季2試合目で前回は凄い内容が悪いなかでの勝利でした。


今回の試合は107-98での勝利。


最終的な点差はそこまで開かなかったものの終始ACESペースで試合を支配できたし内容のある試合でした。


昨日は試合前のミーティングで色々話し合った事が思ったようにできた試合やったし、終始チームに余裕がありました。


昨日もロスター10人全員出場、全員得点。


チームの調子もどんどん上がってきてます。


自分はとゆーとシーズン始って4試合目でやっと10分を超えるplaytimeをもらえました。


試合が始まる前にHCから用意しとけってずっとゆわれてたし、前回のGym Rats戦では何もできひんかったんで自分自身いつでも出れるように気合い入ってました。


合計で15分ちょいのplaytimeで6得点、3アシストでした。


10分を超えるplaytimeをもらえたから正直二桁得点したかったとゆーか、しなアカンかったしできるチャンスもありました。


まーまだまだ自分の力不足です。


でもDF面では十分に得たものがありました。


5オフェンスチャージングに2スティール、試合に出てからすぐに自分のマッチアップしている選手にジャンプショットを決められ案の定HCから『bull sh×t』の言葉をもらいそっから一気に気合いが入りました。


DFで他のteammateに負けたらteamで1番のものがなくなるのでこれだけは譲られへんし、試合始まる前に前回試合した時にいなかったアメリカ人選手が相手チームにおり、teammateの1人が『あいつどんな選手なんやろ??』みたいな事を言った時に、CAPが『うちにはこいつがおるから問題ない』ってゆって背中をおもっきり叩かれたらやるしかないやろ。


teammateに認められる事はホンマに嬉しい事やし、それを試合中に証明する事はもっとおもろい事。


これやからバスケは辞められへんし、試合中に何回も自分の名前がアナウンスされるんはホンマ気分がええ。


1試合で3回オフェンスチャージングをとったのが最高やったけど、5回は初めて。


これからも自分の仕事をしっかりして、どんだけ短いplaytimeでもHCから求められてる事をしっかりしてもっとplaytimeをもらうのが目標。


試合はベンチで見てるよりも出る方が10億倍おもろい。


さー今から練習練習。


Life Is Party !!!

AD

Riverside RainMakers

テーマ:
一昨日は開幕から第3戦目のGAME.

相手はCAのRiverside RainMakersとゆーチームで初のAWAYでの試合でした。

1Q終わった時点でどちらも35点越えの高得点。

3Pを決められ過ぎでした。。。1QはどのGAMEもDFの入り方が悪く簡単に点を取られる事が多々あるんでもっと集中せんと。。。

2Qからは自分達のGAMEができ監督も満足の試合内容。

結果は140-120の20点差をつけての勝利。

開幕3連勝でABA Power Rankingsも12位にUP。

今回のGAMEは全選手出場、全選手得点での勝利やったんで大きかったと思います。

自分は今回も5分ちょっとの出場でした。

今回も短いplaytimeでしたけど今回は自分の仕事がしっかりできたし、数字も残せてHCにアピールできたと思います。

今回は行き3時間半、帰り3時間半のlong runでしたけど自分はHCとトレーナー、その子供との4人での移動でした。

こんだけ長い間HCと話せたのは良かったですけど、これが負け試合の帰り道やったとしたらホンマ地獄やったな。

チームも自分自身も調子はいいので今週あるHOMEでの2試合、awayでの1試合も全部勝って次につなげたいですね。

今日も今からチーム練習で明日のGAMEにそなえてきます。

Play Hard Play Hard Play Hard !!!

Life Is P@rty !!!

Shizuoka Gym Rats

テーマ:

一昨日の木曜日は日本人トラベリングチームのShizuoka Gym Ratsとの試合でした。


結果からゆーと112-103の勝利。


相手には去年D-leagueでplayしていた7featのCと同じく去年D-leagueでplayしていたSFのアメリカ人選手2人に日本人選手でした。


JBLやBJでplayされていた選手のplayを初めて見る事ができたし、短い時間やけどマッチアップさせてもらい自分自身でそのレベルを感じれた事は良い経験になりました。


試合はとゆーと内容は第一戦に続きええものではなかったです。


フィールドゴール率も前半は酷く、後半に入って徐々に上がってきてたけどこーゆう内容ではなかなか上にはいけないですね。


相手がアメリカ人であろーが日本人であろーが関係なく、この2試合はホンマに自分達でリズムを崩し苦しい展開になったと思います。


試合が終わった後にも『次はいけるかも』って相手に思われるような試合でした。


シーズンは長く同じチームと何度かは試合するのでそー思われるのと相手に強いと思わすのでは次の試合で当たった時の印象は全然違うのでもっと自分達のバスケをして力の差を見せつける事ができる試合にするのが理想。


それでも勝ちは勝ちで内容が悪くても結果は結果。


強いチームってゆのは泥試合になっても勝ってくるのでここでしっかり勝ち癖をつけたいです。


自分自身はとゆーとこの試合も前回に続きplaytimeは5分位でした。


試合中は終始いつでも出れるように集中してるけど、playtimeをなかなかもらえないのはホンマに悔しいです。


HCのせいでもなく、他の選手でもなく自分の責任。


人の責任にするほど自分は凄い選手でもないし、もっともっと努力して伸ばすとこはあるし、むしろ伸ばさなアカンとこだらけ。


選手をしているうちはコートに立ってなんぼやと思うし、ベンチにいるのはめちゃめちゃ悔しい。


ましてや今回はコートに同じ日本人選手がplayしてたので尚更でした。


あーーーーーもっと出たい!!!


これが本音。


試合が終わった後にルーキーは片づけをしてユニフォームを持って帰らないといけないので誰もいなくなったGYMで片づけをしてるとたまたまHCが戻ってきてそこで初めて2人で話をする事ができました。


自分の正直な気持ちも伝える事ができたし、HCが求めてる事や今後の事なども話してもらいました。


このHCは練習中、試合中はホンマにおっかないですけど普段は凄いええ人。


ホンマにいつも自分事をバスケットボールジャンキーってゆーだけあってバスケに対する気持ちは半端ないって改めて感じました。


明日は初のawayでの試合。


HCの期待に応えれるようにplayhardしてきます。


さー今から練習練習。


Life Is P@rty !!!



Game Time

テーマ:

2010-2011 ABA seasonが昨日開幕しました。


結果からゆーと129対124でなんとか勝つ事ができたんやけど内容はひどいものでした。


1Q,2Qは自分達のバスケができ、2Q終わった時点で15~20点差はリードしていたんやけど悲劇は3Qから始まりました。


3Q始まりの5分でGAMEをきめると前半が終わった後のミーティングで話あったのですが見事に相手にそれをされました。


簡単なランニングリバウンドや集中が切れていたのか簡単にゾーンを崩されDFからどんどんリズムが悪くなり3Q終わった時点で振り出し近くまで持っていかれました。


相手に1回もリードを許す事はなかったものの、簡単にきめれた試合をしんどくしたのは明らかに自分達のミス。


自分はとゆーと1Qと2Qで5分程度しか出ませんでした。


これが今の実力です。


試合前の練習ではスターティングチームに入ったりすることが結構あったけどまだまだHCからの信用はもらえてないです。


その短いプレータイムでももっと印象を与えれる選手はいるし、短いプレータイムで結果を残せないと次はないです。


せやからベンチにいる間も集中力を切らす事ないようにしないといけんし、ホンマ改めてまた勉強になった昨日の試合でした。


次は日本人のトラベルチームとの試合。


BJやJBLでプレーしていた方がいるので楽しみです。


でも同じ日本人に負ける訳にはいかんのでその選手等をガツンと止めてきます。


Life Is P@rty !!!



バスケット挑戦記@中国+美国

バスケット挑戦記@中国+美国

バスケット挑戦記@中国+美国

アピール

テーマ:


アメリカではBIGホリデーの1つのサンクスギビングが先週あったのでチーム練習も先週はサンクスギビング後はほとんどなかったです。

昨日、今日、明日の3日間が最後の練習で木曜日には開幕戦。

この2日間でしっかり自分をアピールしないとプレータイムはもらえないし、遠征にも連れて行ってもらえないってゆうのが今の状況。

最近は自分がHCから求められている事、またチームメートがどんなプレーをするのかが明確に分かってきたんで、だいぶプレーにも余裕が出てきました。

でも自分がGAMEに絶対出れるってゆーような余裕は全然ないです。

むしろそんな気持ちは全然いらんし出てきたら終わりやと思います。

自分はホンマに下手くそやし、不器用やし、毎日チームメートから学んでばっかりで、常に挑戦者とゆーか、自分におごるような事があったらアカンと思ってるんで。

自分の性格は1番自分が分かってると思うし、自分が少しでも誰かより上やなって思ってる時はホンマに低いレベルでしかplayしてない証拠。

せやから練習でもガンガン挑戦していくし、色々試していこうと思ってます。

HCは『練習中に色んな事を試せ、練習でできない事は試合でするのは難しい』ってよく言ってますけど、こーゆうのは日本、中国のHCなどとも全然変わらんなーって思います。

国は違えどもちろん同じバスケやし、基本はどこも同じですね。

まー練習中に試したい事を試してミスをするとかなり怒られるから、どないやねんって思う事も多々あるけど(笑)

まーなんやかんやゆーても試合まで2日間しか練習できる時間はないんでアピールしてGAMEでプレータイムもらえるようにします。

ロスターに入ってベンチを温めるのが自分の目標やなくて、プレータイムを少しでももらってスタッツを残すのが目標。

Im gonna play hard , Im gonna A&D !!

Life Is P@rty !!!