広島人に告ぐ。

テーマ:

ホンマにバスケを楽しんでますか??


チーム事情とか、バスケレベル、意識の違いとか色んな原因があるんやろうけど、根底はバスケが好きやから、おもろいと感じるからバスケやってるんやろ??


それ忘れたらアカンで。


それにお前はもっともっと走り続けなアカンやろ??もっともっと上いける器やろ??


どこまで上いけるんかは、自分の流した汗の量と努力した時間ちゃうか??


努力しても、頑張っても負ける時はあるけど、それは次にやった時に立場を逆転させるためのチャンスやろ??


チームで1人だけバスケに対してアツくたって上等やん。


ホンマにホンマにアツイ気持ちもってたら、周りも変わるし変えれるで。


どこまで上目指してどこまで上がっていけるんかはホンマ自分次第。


どこまで上いけるか分からんけど、とりあえず俺ももうちょっと上目指してみるわ。


周りに無理って思われても、言われてもTRYしてみな結果なんて見えてけ~へんし、TRYする一歩踏み出され


へんやつに何言われても、その言葉は心までは届かんわ。


ほなまた一緒にバスケやりましょ。

AD

人生初の。。。

テーマ:

大敗。


バスケ人生の中で今日の試合は1番点数あけられて負けた試合。


自分のチームやなくて助っ人で行った即席チームやったけど、ここまでやられるかってゆう位の試合やった。


相手はええチームやけど、ここまでやられたらアカンわ。


正直自分のメンバーどうのこうのよりも、自分も試合に出た直後は地に足がついてない感じやったし、ボールも


手についてないような状態やった。


自分の無力さを身をもって感じた1日やった。


毎試合のアベレージは高いけど、ホンマに強いとことやって点取ってきてなんぼの世界やし、もう一回一から鍛


え直さなアカンことを実感させてくれた試合。


このままでは終わらさせられへんし。


下のチームとばっかりやって勝ち上がっていってるだけで、傲慢になってたのが敗因。


努力開始と行きましょか。



AD

クラブチーム

テーマ:

またまた前のブログから、どんだけ日があいたか分からんようになる位の久しぶりの更新。


やっぱり中国におる時のように毎日が新鮮ってこともなく、また毎日何かが起こるわけでもなく、たんたんとした


時間を過ごしてます。


別に生活に物足りなさを感じているとかではないけど、なんかが足らんってゆ~ような感じやな。


社会人になってもう約8ヶ月で仕事、ジム、バスケと忙しい日々を過ごしてるわけやけど、ついにバスケのリーグ


が始まった。


今年から作ったチームなので、4部スタートってことやけど、とりあえず4部内の予選リーグは1位通過して、なん


とか上位の部とあたることができるポジションまでにはもってきた。


先週2試合あった試合は、どちらも3部で3部予選リーグの1位と2位。


結果的にはどっちとも10点差位で勝つ事ができたけど、どの試合も厳しい厳しい。。。


2試合とも10点ビハインドで最後には10点差で何とか勝つってもんやった。


うちのチームはホンマに地元のメンバーで作ったチームで特別凄い選手がおるわけでもなく、平均身長は180


もない小さいチームやけど、勝つために作ったチームやから試合に出てる時の気持ちの強さはなかなかある。


せやからこのチーム選んだ。


次の試合は2部との試合、相手ど~のこ~のやなくてやることやったら勝ちは見えてくるから試合までにそれを


チームで徹底するだけ。


今の自分の環境で常に最高のバスケができる努力をしていかなな。


Life is Party .


AD