ラストチャンス!!

テーマ:


あ~今回はホンマに久しぶりの書き込み!!もう半年近く書き込んでなかったかな。。。

この書き込みしてない間にもバスケはしてた訳やけど自分が思う理想のバスケとはかけ離れたところでしかできてなかった。

だから自然とこのブログにも書き込みをせ~へんようになっていってたって言うのが理由。


中国に行ってからホンマ色んな経験をしてきたわけで、中国第2位の清華のバスケ部、色んな外国人が参加する北京リーグ、日本人の友達とするバスケ、んでやっぱり1番おもろかったんは清華大でのバスケ!!あんだけしんどい練習、最初はコートにも立たせてもらわれへん位の扱い、言葉が全く分からん状態での中国人との練習、どれとってもホンマにしんどかったけど、そこには自分がホンマに求める練習やレベル、選手の意識の高さがあった。


でも今はその場に戻る事はもうでけへんし、後ろばっかり振り返ってもしゃ~ないって分かってるんやけど、中国ってゆう舞台でなかなか前に進まれへんってゆうもどかしさから過去ばっかを美化してる自分がおるなって思う時がある。


日本の大学に行ってたら自分はどこまでできたんやろ??とか思う時があるけど、そんなん考えても自分にとって何もならんってゆうのが後になってよ~思う。


中国に来てすぐの頃はホンマにしんどい中にもバスケの面は結構スムーズに行ってたわけやけど、今は舵をどんだけ漕いでも前に進んでない感じ。でも自分に甘えてたり弱気になってる部分から舵を漕いでるってゆう錯覚におちこんでるとも思う。せやから自分をもう1回見直してもう1回とことんやったってゆうとこまで自分を持って行きたい!!


今月の28日に中国に戻って自分の中国生活は残り1年半!!学期でゆったらたった3つ!!

んで中国でバスケできるのも残り、最高で1年半!!


中国に戻ったらしっかり体を作り治して、最後のラストチャンスになるやろうと思う先学期から編入したバスケ部の試験!!

なんとしても、なんとしても、食らいついて合格の一言もらってきます!!


諦めたらそこで試合終了らしいし。。。


AD