留学生大会 VS 燕京

テーマ:


今日の夜は、前回夏の大会で敗れた燕京との対戦!!

夜って言っても、今も空は真っ黒な夜8時!!

この大会の全てのカードが夜10時から開始の試合なので、ちょっと次の日の朝がつらいです…


前回は20点差位離されての負けで、敗因はOFリバウンドの取られ過ぎに限ります!!

確かにうちのチームは1番大きいので183cmの自分!!正直日本人小さ過ぎです…


相手は190overのCが2人と外回りも、大体が自分以上か同じ位らしくて、今回の大会から昔ドイツのプロリーグでやってたドイツ人が加わったみたいです。


自分の目で今回のチームはまだ見てないので何とも言われへんけど、試合する前から自分のイメージで相手を大きくしたら勝てる試合も落とすので、何にも考えずに自分が試合で暴れる事だけをイメージしながら試合に臨もうと思います!!


目指せ勝利!!目指せダブルダブル!!

結果は次のブログでまた書きます!!

AD

图文-[NBA]雄鹿112-119奇才布朗灌篮期待爆发


今日は自分が今参加してる留学生のバスケットの大会のことを書こうと思います。

題の通りこの大会のことを書くのは2回目で夏にもこれと同じ大会があって今回はそれの冬シーズンって感じです。


今回からはストリートでやるのはあまりにも寒いため全試合体育館ってことで気持ち的にもバスケの環境面から言っても前回とは一味も二味も違うなって感じです。


今回参加してるチームも日本人留学生チームでやってるんですけど、前回のメンバーに比べて新しく加わった人もいてかなりチームのレベルも上がったと思うし、上に少しでも近づいたと思います。


でも自分自身正直感じたことは前のメンバーの方がバスケに取り組む姿勢、下手やけど我武者羅に頑張るプレーが凄かったと思うし、何しろ一緒にプレーしてて気持ち良かったって感じます。


練習試合とか試合前に自分がしたいことするんは、その人の勝手やけど試合はその人1人でするもんやないし、その人だけでコートに上がるんじゃないんやから、試合前にバスケを侮辱するような真似は正直してほしくないし、コートに立つ資格すらその人にはないと思う。


コートに立って結果残せたらそれで良いってゆう人もおるけど、自分はバスケに取り組む姿勢、態度、それができて初めて最高のプレーができると思います。


自分にとってバスケはホンマ大切なもんで、切っても切り離されへんし、これからもずっと上目指してやって行こうと思ってるし、そのバスケを軽く見てプレーするような人がおるんやったら、自分はこの今のチームでやってる意味がないって感じた今日でした。

AD

開幕

テーマ:

图文-[NBA]骑士114-106魔术弗朗西斯战斧灌篮

またまた久しぶりの更新!!

今回北京に来てから自分の部屋にまだネット回線が通ってないこと、試験が近くて勉強に追われていること、書くような大きな記事がないこと、こんな色んな要因が重なってまた更新できてませんでした。


このブログを書き始めてちょうど1年が経ち最初は毎日じゃなくても一週間に一度は書いて行こうと思って書き始めたんやけど、今回は更新すんのに1ヶ月も経ってしまってました…


でもブログを通じて色んな人と知り合って意見をもらい、その意見によって自分も励まされたり考えさせられたり、確かに顔も知らなければその人の事も全然分からんねやけれども、そんなブログをしなければ出会わんかった人達に少なからずとも影響を受けたりしてるっておもしろい事ですよねー。


確かにネット上だけの出会いかも知らんけど、それでもこれからも色んな人と出会いそれによって自分ももっと色んな考え方が持てたら最高やなーって思ってます。


話変わってNBA、BJリーグ開幕しましたねー!!

NBAの開幕はいつも通りに楽しみにしてたんやけど、それより田臥さんがロスターに残れるかが1番の注目でした。

今回は開幕ロスターには残られへんかったけど、田臥さん自身のHPでも書かれているように、悔いや後悔などは全くないって事やから絶対また次につなげてくれると信じてます。


今回はNBDLでプレーするってこともあって、まだシーズン中にコールアップがかかればNBAのコートにまた上がれる可能性かって残ってるんで最後まで田臥さんに注目していきたいです!!


もう1つの注目はBJリーグ!!このBJリーグってゆうのは自分もまだ全然どうゆう組織なんかは分かってないけど、でもこの組織によって日本のバスケ熱を上昇する大きいチャンスやと思うんでこのBJリーグが成功することを自分も中国から祈っていきたいです!!

AD