環境

テーマ:


スポーツにおいて環境ってどの位、選手、成績に影響を与えるもんなんやろ??って今日自分が通ってる大学のバスケ部の練習を見てるときに、ふと思いました。


前の自分が所属してた清華大学のバスケ部は、アリーナ位のでかい体育館でバスケ部専属の物ではないけど、毎日そのアリーナ並の体育館で練習してました。

けど、今自分が通ってる大学のバスケ部は体育館すらなく、毎日外のストリートのバスケ部専用コートで練習してます。


今日練習見ていた時もチームにあまり覇気がないし、本間にバスケ部かって思う位のチームです。

彼等は今、北京で4位の位置につけてるんですけど、そんな風格も一切なし。


これはその環境の悪さからきてるもんなんか、自分達の元のモチベーションが低いからなんかは分からへんけど、とにかく外から見てると選手達に笑顔もないし、声もないし、まずバスケを全然楽しんでないように見えた。


どんな環境においても心からおもろいって思ってバスケをしたらもっと上手くなれるんやろなー。





AD

NBA

テーマ:


今日はNBAの事について書きます!!

ってゆうか本間は昨日8割方書き終えて載せようとした時にPCが急にSHUTDOUN、中国のネットカフェでは結構日常茶飯事の事なんで、怒るよりこの国の適当さ加減にまいってます!!


話変わってこの写真の通り自分はJ-WILLのファンです!!ミーハーって思われるかも知らんけどJ-WILLのプレーはミーハーとかの粋をと通りこして見てる観客をも騙してしまうあのトリッキーな動きが好きです!!

 

確かにAND1などのプレーもトリッキーで見ている観客を楽しましてくれるんやけど、やっぱりあのNBAの舞台での、あのJ-WILLのプレーがやっぱり最高ですね。


キングスーメンフィスーそして来期からのヒート。シャック、ウェイドとのプレーには本間期待してますし、またエルボーパスみたいな新しい事をしてくれることに期待です。

来期のヒートにはかなり注目です!!


が、今になってGペイトンの獲得。確かにGペイトンはベテランガードで経験もあるし、あのしつこいDFも良いと思うんですが、こんなにもタレントを集める事はないんちゃうかってちょっと思います。

タレントをあまりに集めすぎたら勝てないってゆう自分のイメージではちょっと怖いです…


でもJ-WILLに持ってないものをGペイトンは持ってますし、お互い違うタイプのプレーヤーなんでお互い良い刺激になってヒートをもっと良いチームにしていってくれる事を信じてます。


皆さんは来期のヒートどう思いますか??


AD