バスケ、バスケ、バスケ

テーマ:

昨日はタイトル通りバスケ、バスケ、バスケの1日でした。

毎週土曜日は勉強には一切触れないフリーの日にしてるんですけど、フリーってゆっても決まってやるんは絶対バスケ!!

昨日は昼の1時から夕方の7時半まで大学内のストリートのコートでずっとバスケ、それからそのバスケをやったメンバーで飯食いに行って8時半過ぎ位にその店を出て家に帰ろうとしたら、メンバーの1人が明日もバスケやなってことを言い出して、それやったら今からしようぜって事になって夜の9時から3人で昼ずっと使ってた大学内のコートに逆戻り。

もちろん照明はついてるんやけど、ちゃんとした照明じゃないからリングがめちゃ見にくい。

最初は体も疲れてるし、リングも見えにくいからあんまりやる気がでーへんねんけどやっぱりバスケは恐ろしいもんで、終わった頃には汗ダクダクになってました。

しかもその終わり方も、もう時間が遅いからってことで警備員に止められての終わり方でした。

時計を見たら日付も変わって1時半!!

こんだけバスケしたんも久しぶりやったから疲れも通り越して充実感一杯でした。

こんだけバスケに付き合ってくれた2人に感謝です!!

やっぱバスケはおもろい!!

AD

田臥 勇太

テーマ:

今頃書くんかいってつっこまれそうやけど、今頃書きます。

何をって??もちろん田臥さんのLos Angeles Clippers との誓約のこと!!


この誓約された日に日本からのメールで知らされました、聞いた時は周りに日本人もいて皆で興奮してました!!


誓約したってゆっても田臥さんの本人のHPでも言ってるようにギャランティーされた誓約じゃなく、今はスタートラインに立ったような状態なので、まだなんとも言えない状態ですねー!!


でも田臥さんやったら最後にはしっかりロスターに入ってスタートの座を勝ち取ってくれると信じてます!!

HPで田臥さんが「どこでどんなチャンスが訪れるかわからない。だからその時その時を全力でプレーする」って書いてあるように、ほんとにチャンスはどこに転がっているか分からないので、バスケにおいても日常生活においても何でも全力でやって行こうと改めて思いました。


絶対もう1度NBAに返り咲いてジャパニーズバスケを世界中の人に見せつけて欲しいかぎりです!!

頑張れ田臥さん!!


いつかは自分も中国の舞台でジャパニーズバスケを見せつけてやりたいです!!

AD

STUDY

テーマ:


いつも通り久しぶりの更新です!!ってゆうか今回はいつも以上に久しぶりです!!


今は北京にいるんですが色んな関係が重なって家ではネット環境がなく、ネットカフェでメールを見るだけ位しかPCはいじってなく、更新もままならん位の状態です。


今、自分が何してるかって言ったら毎日勉強に追われる日々です。

バスケはどうしたって思う人もおるやろうけど、自分が出した答えってゆうのはまず大学の本科生になってそっからまた挑戦しようと思ってます。


バスケに対する熱意も中国のバスケットの舞台に立つ目標も前と同じように持っているんですけど、バスケがしたいってゆう思いだけが先走ってしまって、今のままではどこの大学にも腰をすえずに、しかもバスケもできてないってゆう悪循環になってるのが1番の原因です。


前にも言った通りやけど、自分は中国にバスケのためだけに来たかってゆったら、そうじゃなくてやっぱりバスケ+中国の大学を卒業するってゆうことが前提にあるから今の状態では、どっちも達成してないし、達成の方向にすら向かってないような気がします。


だからまずはしっかり大学の本科生になって腰をすえてから、もう一回挑戦することにしました。

そんな時期から始めたらまた体力も落ちるやろうし気持ちのモチベーションも下がってるかも知らんってゆう気持ちも確かにあるけど、もし自分のバスケをしたいってゆう気持ちが本気なら、どんな状態にあってももう一回挑戦できると信じてるんで、とにかく自分を信じてやっていこうと思ってます。


それに前のブログにも載せた田臥さんのNEVER TOO LATEってゆう言葉を実践してみます!!

明日は週末やから勉強から開放されて1日バスケができるから思う存分やってきます、じゃあまたできるだけ更新しこうと思った今日この頃です!!


PS 今日はってゆうか日付では昨日になってもうたけど、自分が心から大切にしてる人の誕生日なのでこの場を借りてお祝いしたいと思います!!

「誕生日おめでとう!!これからもずっとお互いにとって最高の存在でおろなー!!」


AD