ミスユニバース2005(ネタばれあり) | アメリカでの双子育児

ミスユニバース2005(ネタばれあり)

今夜はミスユニバース大会がテレビで放映されました。

タイ・バンコックでの衛星生中継です。
私はこの番組が大好きでうっかり忘れない限り見ていますが、ここ数年はご無沙汰でした。

まず民族衣装の審査でTOP15を選ぶのですが、残念ながらミス日本は選考漏れ
一番初めの各国のミス紹介の時に顔は拝見したのですが、その後の審査で着物、着物・・・・と一生懸命画面を探したのですが、それさえも見当たりませんでした。
名前も分からなかったけど、日本人っぽくないエキゾチックな印象の方でした。

アジア圏で通過したのはミスインドネシアのみ。
なかなか綺麗な方でしたよ。
でもミスフォトジェニックやミスナショナルコスチュームはどちらもアジア圏から選ばれたので、今年はまあまあ
健闘!と言ったところでしょうか。

そして、イブニングドレス、水着審査と続きTOP5に残ったのは5人中4人が中南米系の人達。
これもいつものこと
どうして中南米って美人が多いんでしょうね?
同じ女性としてこうも違うのかとため息が出るばかりです。
長い手足、高い身長、完璧な3サイズ、そして堀の深い顔立ち・・・・。

特に毎回注目するのがミスベネズエラ
確か過去に何度もミスユニバースをだしている国なはずです。
なんでも国をあげてこの大会に取り組んでいて全国から美人を選び出して専門の学校まであると聞いたことがあります。
ミスになるために必要な全てを学ばせるそうです。
もちろん、美人の平均レベルもかなり高いと思います。
一度行ってみたい国の一つです(笑)。

日本ではきっと後日岡田真澄の司会で放映されるのでは無いかと思います。

番組の随所でタイの紹介がありスタジオでは審査の間に伝統芸能などを披露していたので、旅行番組としても楽しめると思います。
数年前にバンコックに行った事があるのですが、もう一度行ってみたくなりました。

興味のある方、是非見てみてください。