1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-07-30 14:45:00

旅行に行ってきます

テーマ:その他

明日から旅行に行くため7月31日(日)~8月5日(金)までブログの更新はお休みします


アメブロがリニューアルしてからランキングがガクンと落ちてショックを受けていたんですが、最近徐々にランキングが上がってきて、日記を書くのもやる気満々!と言った感じだったんですが、

滞在先のホテルにパソコンがあっても日本語入力は多分無理だろうと思うので、すっぱりあきらめます。

(でも試してみてうまく行ったら挑戦するかも・・・)


さて今荷造りが終わった所なんですが、5泊6日の旅で、


スーツケース大1個

スーツケース小1個(機内持ち込み)

ママバッグ

肩掛け鞄(貴重品用)

オムツ一箱(100枚位とお尻拭き2袋)

ベビーカー1台


になりました。

夫婦の荷物は着替え3-4着分にアメニティグッズくらいで、残りは全て子供の分です。

(と言いつつも自分の水着は2着入れたりして)


独身の頃、海外旅行に行く時に大きなトランクを抱えて行っていたけど、一体何を詰めて行っていたんだろう・・・。

あー、きっと帰りのお土産用だったのかしら?


今は、行く時から既にケースの中がぎっしりでお土産を入れる余裕ありません!!


今回はメキシコのカンクンという、アメリカ人向けに開発されたリゾート地で私の住んでいる所から飛行機で2時間のところに行きます。


目的は、ひたすらダラダラ過ごすことです。


ホテルでは日本語のテレビ放送(多分テレビジャパンと言う海外用のNHK系)ありという事なので、ひたすら日本語放送を見るのが一番の楽しみだったりします。


家事をやらずに済むなら、子供達の世話をするのもちょっぴり心の余裕が出来るかも?と期待しています。


うまく預けられそうだなーと判断したらベビーシッターに預けてマリンスポーツでも楽しんでしまおうかとも目論んでおります。


それが無理なら、せめて旦那に預けてエステでも?


実はリゾート地に行くくせに、私は日焼けが大嫌いです。

理由は自黒だから。

どんなに気をつけても肌のメラニン色素が多いのか、日焼けしたら赤くなること無くすぐ黒くなります。

車の運転時にも手袋をつけて運転していますが、私の手はイイ小麦色♪です。


なので、本当はプールにも海にも行きたくないんですが、さすがにそんなわがままは許されないので、

1-2回は泳ごうと思っています。


旦那は無駄な抵抗は止めて、思いきり焼いてしまえ!と囁いております。


それでは、皆様来週旅行の報告楽しみにしてて下さいねー。


おやすみなさい・・・・。

(もう夜中の1時近くだぁ)



AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-07-29 14:07:00

Learning Table

テーマ:育児

先日の子供達の誕生日に友人がくれたプレゼントなんですが、子供達がすごーく気に入って触って楽しんでいるので、今日はこれを紹介します。



          learning table


         ↑ Fisher-Price 社のLearning Table 「Laugh&Learn」


おもちゃの名前通り、言葉を学ぶものなんですが、小さなテーブルに果物(りんご、バナナ、ブルーベリー)、クッキー、マグカップ等がくっ付いており、そこを触ると音楽と言葉が同時に出るものです。

真中にはハンドルがあり池のように水が入っておりABCを学びます。

音楽だけ又は言葉だけと出る音を選ぶこともできます。


触る場所だけで10ヶ所以上あり、音楽もとても楽しくて私自身もつい口ずさんでしまうほどです。

アメリカ製品ならではのカラフルさも子供の目をひくようです。

日本にも輸入されているでしょうか?


私達夫婦からの誕生プレゼントはあまり興味が無いらしく全然見向きもしません。





AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-07-28 07:24:00

クリームオブターター(cream of tarter)

テーマ:生活

ってご存知ですか?

もしかしたら、日本でも輸入食品店等で売っているかも知れませんが、私はこちらに来て初めて知りました。


日本ではスポンジケーキを作る時にベイキングパウダーを使うのが一般的だと思うのですが、このクリームオブターターはベイキングソーダやベイキングパウダーと成分が似てますが異なるものです。


これ↑を使うようになってから、

卵を室温に戻さないで、冷蔵庫から取り出しそのまま使っても、

小麦粉を振るうのをうっかり忘れちゃっても、

メレンゲの泡立てが少々中途半端でも、

スポンジが膨らまないという失敗が無くなりました。


俄然ケーキ作りが楽しくなってしまって、機会があるとケーキを作るようになりました。


よく考えてみるとケーキ作りってあんまり費用がかからないんですよね。

改めて買うのは生クリームくらいで、果物なんかは家にある缶詰を使っちゃったりしてますが、十分美味しいです。

ロールケーキにすると表面にイチゴなど飾り付けをする必要さえ無いので、おもてなしにも良いですね。


そこで、アメリカの単位ではありますが、一応材料と作り方を公開しまーす。


●ロールケーキ(20cmの丸型だとちょっと余るくらいの量です)


卵6個(アメリカの卵はこしが無いため、日本のだったら1-2個減らしても良いかも知れません)

小麦粉1/2 パイント(約120g)

砂糖 1/2 パイント( 〃   )

バニラエッセンス小さじ1程度(わりと多めに)

クリームオブターター 耳かき1-2杯程度


※1/2 パイント=4OZ=112gです。

 大雑把に120gでOKかと思います。


①卵を黄身と白身に分けます。


黄身側ー砂糖半分、バニラエッセンス、ふるった小麦粉を加え混ぜる。

      (私は黄身が混ざって白くなる位までミキサーにかけます)

白身側ー砂糖半分、クリームオブターターを加えメレンゲにする。

      (これもミキサーでつんつん角が立つ程度に)


後はこの二つを混ぜて型に流し込み、350°F(177℃)で20-25分焼き上げます。

(私の場合、黄身側のボールにメレンゲを3回に分けて加えるようにしています。)


我が家では、ロールケーキを作る時は天板にクッキングシートを敷いてその上から生地を流し込みます。


20分を過ぎて竹串を刺してみて、生地が付いてこなければOK。


シロップー砂糖大さじ2、水大さじ4をレンジで1分ー1分半チンしたら、スポンジケーキの表裏に塗ります。


サランラップをして匂いがつかないように更にスーパーの袋をかぶせて冷蔵庫に一晩寝かせます。


次の日、生クリームを塗って果物を入れ、クルクルッと巻いて巻き終わりが下に来るようにしてサランラップを巻いて再び冷蔵庫で寝かせれば1-2時間で食べられるようになります。


ロールケーキじゃなくて普通のケーキにする場合もスポンジを巻かないだけでやり方は同じです。

ただ、こちらの天板は大きいので、日本のオーブンレンジだと材料を上記の2/3程度に減らした方が良いかも知れません。


ね?

すごーく簡単だと思いませんか?

興味を持った方、クリームオブターターを手に入れてみてください。

本当に、楽チンになりますよ♪





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-07-27 14:08:00

1歳の誕生日

テーマ:育児

子供達が1歳の誕生日を迎えました。

今日は朝から、「お誕生日おめでとうー」と何度も言い続け親ばかになってしまいました。


子供が欲しいなーと思い始めてから妊娠するまでに数年もかかり、自分はもしかしたら一生子宝に恵まれないのかも知れない・・・

そんな不安をかかえ、漠然と子供がいない人生を覚悟し始めた時の妊娠でした。


毎日お腹の子が順調に成長することを祈り、1年前の今日、子供達に会えた時の感動は私が死ぬ時まで忘れないような気がします。

生まれてからも忙しい、眠れない・・・等と不平を言いつつも子供に恵まれた幸せを実感している日々です。


「こんな幸せを与えてくれて本当にありがとう」と子供達にお礼が言いたい位です。


これからもすくすく育ってくれることを願うばかりです。



さて、昨夜からお料理の仕込みをして今晩の為に作った料理は、


冷製パンプキンスープ

鳥の唐揚げ

山菜系マリネサラダ

バゲットサンドイッチ(スモークサーモン、トマト、モッツァレラ、クリームチーズ、玉ねぎ、ゆで卵、

レタス入り)

デコレーションケーキ


です。


パンプキンスープは作るの初めてでこの為にミキサー(こちらではブレンダーと言います)を購入!

成功するかドキドキだったけど、とても好評でした♪

あんまり手の込んだものは作れなかったけど、これでも育児・家事の合間に作ったので精一杯でした。


アメリカに来てESLクラスで知り合った私の唯一の外人の友達(台湾出身)を招待したのですが、鳥の唐揚げを美味しい美味しいと食べ続けてくれたので、余分に作った物も全部お土産に渡しました。


デコレーションケーキですが、ある人から簡単で絶対失敗しないスポンジケーキの作り方を教わってからケーキ作りが俄然楽しくなり、何でもないときでも作ってしまうようになりました。

今回もなかなかうまくいったと思うのですが、デジカメ画像をアップできないのが残念!

(実はスパートメディアさえインストしてないんです・・・。)

そのうち、画像も取り入れるようにしますね。


明日は、このスポンジケーキについてブログを書こうと思います。









いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-07-26 05:25:00

挟まるんです

テーマ:育児

台所に子供達が侵入しないように我が家では突っ張り棒タイプのベビーゲート (4月18日のブログ参照)を使用しているのですが、最近子供達が何とかして中に入ろうと棒と棒の間5cm位の隙間に足を突っ込むようになりました。


それは良いのですが、時々足が挟まって外れなくなり本人がパニックになって泣き叫びます!

初めのうちはひょいっと足を外してあげれば済んでいたんですが、だんだん体も成長してきているようで

うっかり太股が挟まると本当に抜けなくなって私の方が焦る時があります。


この間もどうやっても抜けなくて上下に移動させたり押したり引っ張ったりしたのですが、うんともすんとも言わず泣いてる子供以上に私がどうしよう!!と顔面蒼白になっちゃいました。


結局どうにか引き抜いたものの、後で体を見たら子供の太股には青アザが出来ていました。


可哀想だけど、今のところ対策が思い浮かびません。


それにしても、最近益々後追いが激しくなるわ、子供達同志で遊んでいる時もしょっちゅう取り合いをして泣き叫ぶわで、「お願いだから静かにして~」と私も叫びたくなります。

男性が女性のキンキンした声を嫌がる気持ちがちょっと分かったような・・・・。

子供の声も全ての音がかき消される位凄まじいですね。







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-25 13:53:00

写真撮影

テーマ:育児

今日は子供達の1歳の誕生日を記念して、ちょっと早めに写真撮影に行って来た。


近くのモールに友人お勧めの店があるがまだ行った事が無かったので、今回は是非!と思って行ったのに週末だったせいか予約しないと×っと言われてしまった。


日にちをずらそうかと思ったけど、来週は旅行だしリゾート地に行くからきっと帰ってきたら日焼けして小麦色になっているだろうなと思い、違うお店で決行することにした。


誰もお客もいないし値段もとても安い。

だ、大丈夫かしらん・・・・?


なんでもセット料金でしか売らないという事だが、


①8×10インチ(20×25cm) 1枚

②5×7インチ (12.5×17.5cm) 2枚

③ウォレットサイズ(財布用) 8枚


これ全部で1セット$29.99だそうな。


や、安~い!!


だいたい写真屋さんの相場はプリントアウト1枚で$30前後(①~③全て元の紙のサイズは同じ)。

40カット位撮影したらパソコンに取り込んで好きな画像を選ぶ場合や予め店側がピックアップしてプリントした中から選ぶ場合がある。

デジカメ写真のせいかプリントアウトしたらカットしないまま渡される場合が多い。



あまりカメラマンの腕は期待せずに撮影をし画像を見せてもらった所、まあまあ良く撮れているものがあったので、結局2セット購入することにした。

デジカメって明るくなりやすいと思っていたけど、若干暗く写っているのが難点。

まあこの値段なら目をつむりましょうっていう感じかな。



日本で写真屋さんで撮影する事に比べたらとても気軽に写真も撮ってもらえるので、もしアメリカ圏に旅行する方がいたら記念にいかがですか?


皆、普段着で撮影してもらっています。








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-23 14:49:00

ケーキデコレーションはどうしよう?

テーマ:育児

うーーん・・・・ここ2、3日は来週の子供の誕生日の事で頭が一杯です。

子供達はまだ離乳食だからご馳走作ってもどうせ大人の口に入るだけなんですが、やっぱり「お祝い」したよっていう雰囲気を出したくて、はて何を作ろうか?と悩んでいます。


そして、もう一つ頭を悩ませるのがケーキ。

先日のラッピングの件でも書きましたが、どうも私ってセンスが無いんですよね~。

お雛様の時も一応ケーキ焼いたんですが、その時は結構いけてる!って思ったんですが、

後で写真見たらちゃっちいかった・・・・。



今日はアイデアをもらいに、Michaelsというクラフト全般の物が置いてある店に行ってみました。

このお店は日本人の方だと大抵はまってしまうらしく、日本で言うとユザワヤみたいな感じですが、とにかく何もかもが安いらしい。

日本に帰国する時、「アメリカの物で買って帰りたい物ってどんなのありますか?」と聞くと「Michaelsが持って帰れたら良いのに・・・。」と言う人を何人も見ました(物じゃなくてなんですけどね)。

残念ながら、私は不器用でちっとも足繁く通うことが無く、その素晴らしさを理解できないままです。


こちらのケーキデコはアイシングが主流。

着色料たっぷりのものをとにかく塗りたくる、付けまくるって感じです。


ちょっとそれは避けたいなーといろいろ見ていた所、チョコやキャンディを固める型を発見。

クマや哺乳瓶、靴などのベビー用の可愛らしいデザインが3つづつ作れるプラスチックシートがあったので、これとピンク色のチョコを選びました。


それから、既に作ってあるアイシングでHAPPY BIRTHDAYとかABC・・・・がセットになっているものがあったので、名前も付けられるしこれでデコレーションしようかな?と思いました。


最後に、ポップな色のプラスチックの風船が束になってケーキにグサッと差し込めるデコレーションも見つけたので、いざと言う時の為にこれも購入することに。


こんなんで何とかなるでしょうか?

あまりやりすぎるとうるさくなっちゃうかな?


後はケーキ型を二つ買えば準備OK♪




料理はどうしようかな・・・・・。


皆さん、何かアイデアありますか?

どんどんお待ちしていまーす☆








いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-07-22 13:45:00

運の悪い人orトラブルメーカー?

テーマ:その他

彼女とは今の家を下見に来た時にオフィスで「日本人の方ですか?」と話しかけられた事がきっかけで知り合いました。


彼女自身も同じ敷地内に住んでいるのですが、ここが気に入らないらしく社員の陰口やこのアパートやタウンホームがいかに欠陥住宅か、今までどんなトラブルがあったかを延々とぶちまけられ、びっくり仰天したことを覚えています。


夫婦で話し合った末、それでも今の家に住むことに決め今のところ大したトラブルも無く快適に暮らしていますが、彼女に会うたびに話すことがいろんなトラブルのオンパレードなので、話が大きいだけなのか、本当に運の悪い人なのか混乱してしまうこと度々。


----今まで話してくれたトラブル----


その1


今の家の前に住んでいたアパートはその前も日本人(仮にAさん)が住んでいたのだが、請求書がずっと彼女の手元に来ていたのでちゃんと住所変更手続きをした方が良いですよと親切にアドバイスをしてあげたのに、ある日請求書の滞りがあり、Aさんは延滞料金を払う破目になった。

本来ならAさんと会社でやり取りをするべきなのに、Aさんは何故か彼女の家に怒鳴り込んできて、「あなたの家に私宛ての請求書来ているでしょう?あなたのせいでトラブルになったじゃない!全部返してよ!」と言って来たそうな。

転送手続きはAさんが郵便局に届けるべきことであって彼女には無関係なはずなのにどうしてこうなるの?



その2


不要な物を売ろうと思って敷地内の掲示板に張り紙をした所、事務所の社員に故意に?その広告を引き剥がされた。

不運にもその場に彼女は居合わせてしまい、驚いて「どう言う事?」と詰め寄ると、

「あら、名前が書いてなかったから出所不明なものは処分しようと思ったのよ」と謝ってきたそうです。

でもその広告には連絡先もしっかり書いてあったそうな。


その3


お隣さんが若いバーテンダーの女性の2人暮らしなんだそうですが、夜中に仕事から帰ってくると友達を呼んでどんちゃん騒ぎになるらしい。

あまりに耐えかね注意すると、逆セクハラだ!と彼女達を含むご近所と事務所を訴えようとしてきたらしい。

結局会社とは和解したらしいけど、その後自分の家の玄関にいろんなゴミが落ちているらしく、恐らくお隣の仕業らしいとのこと。

ある日、夜12時近くの睡眠中に警察が尋ねてきてびっくりしてその時は居留守を使ったのだが、お隣さんが「隣の家がうるさくて眠れない」と警察を呼んだと言う事が判明した。

お隣さんは事務所にも彼女の家がうるさくて眠れないという不満を書いた手紙を提出していた。



その4


この家の敷地内には会社がおかかえの何でも修理屋がおり、電球が切れた、エアコンの調子が悪いなど

家のトラブル全てを請け負ってくれる人達が在中している。

修理屋さんの一人とちょっと親しくなって話をするようになったら、その人はどうやら何か誤解?しているらしく彼女の家の回りをうろつくようになったり不信な行動が目立つようになったらしい。

もしかして自分は狙われているのではないだろうか・・・・?と彼女は気が気じゃないらしい。



なかなかハラハラドキドキする話ばかりだと思いませんか?

トラブルに巻き込まれやすいタイプなのか自分が招いているのか判断がつきません。


いや私も人並みのトラブルには巻き込まれていますが、相手がというよりは手続き上のトラブルが多いのでまだ救われています。

どこにいても人間関係のトラブルが一番精神的につらいですよね?




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-21 12:50:00

パーティグッズ

テーマ:育児

先週からハリケーン「エミリー」がアメリカを襲っており、毎日です。

台風とハリケーンの違いがよく分かっていないんですが(汗)、何故か命名は毎回女性の名前です。

こういうのって逆差別とかってすぐ騒がれそうな気がするんですが・・・・。


さて、今日は雨の中Party Cityと言うパーティグッズばかり売っているお店に行ってきました。

来週子供達が1歳の誕生日を迎えるので、なにかグッズを見てこようと思ったのです。


日本だとこういう特別な商品ってとても高いと思うんですが、こちらでは数十セントから数ドルで買えます。

今回は、

・HAPPY BIRTHDAYと書かれたテーブルクロス、

・     〃             ペーパーナプキン、

・ハイチェアキット、

・セレブレーションバナー(Celebration Banner) を購入しました。


ハイチェアキットとは、ハイチェアを飾るグッズなんですが、紙で出来た帽子、ハイチェアのトレーの縁に飾るバナー、フロアーマットの3点セットになっています。

happy birthday とか 1stなどのロゴ入りでデザインされています。


セレブレーションバナーとは、あまり日本でも馴染みが無いかも知れないのですが、壁や飾り棚の縁に飾るもので、紙やビニールで出来たものです。

形やデザインはいろいろありますが、紙(orビニール)の一枚一枚が細い糸や紙で繋げられており、両端を止めて飾ります。


                 バナー


                   ↑一番シンプルなセレブレーションバナー


私はミッキーのデザインのものを選びました。

ハイチェアのトレーの縁に飾るバナーは逆三角形が繋がり、1stと書かれています。


こういうちょっとした物が安価で手に入るのってパーティ好きなアメリカ人らしいなーと思います。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-20 15:12:00

主人の立会い

テーマ:育児

昨日に引き続き、トラバお題です。


日本では帝王切開の場合はお産に立ち会えない病院が多いのではないでしょうか?

アメリカでもてっきりそうだと思い込んでいました。


私は予定帝王切開だったので、当日入院の準備をして朝一で産婦人科医を訪れ、診察を受けた後即入院となりました。

こちらでは先生のオフィスと病院は別ですが、通常大きな病院だと同じ敷地内にprofessional Buildingと言って専門医が固まってオフィスを構えているビルがあり病院とは中で通じているのでそのまま歩いて行けば

病院に到着します。


先生が入院の予約を入れた段階では13時の手術になると言われたのですが、実際入院する為に産婦人科の病棟を訪れるとすぐ手術着に着替えさせられました。

がんがんかかっているエアコンがきつくて震え初めてきたので、毛布をたくさんもらい電気毛布までかけてもらう程でした。

そして注射をされたり既往歴等の質問を受けたりしているうちにお昼近くになり、主人はお昼を食べに一旦外出することにしました。


主人がいなくなって10分程したら、「これから手術を始めますが、ご主人は?」と言うではありませんか!

「え?13時からじゃないんですか?」

「キャンセルになって繰り上がったのよ。今すぐご主人の携帯に呼び出して頂戴。」

慌てて主人を呼び戻した所、「これに着替えて」と言われ主人も手術着のようなものを着る破目に。


え?帝王切開でも入室できるの?

良かったねー♪と喜び、記念に主人の手術着姿をパチリと撮っちゃいました。


あれよあれよと言う間に手術室に入れられ硬膜外麻酔をされたり、手術の準備が着々と進みます。

主人は暫く控え室で待たされいよいよ手術となった時に入室を許可されました。


私はベッドの上に寝ていますが、手術着を上に持ち上げられてステンレスの棒のようなものでピン止めしてあるので、下半身が全く見えません。

先生が私の感覚が無くなった事を確認して、「いまから切りますよ!」と言い、私は何をされているのかも全然何も感じない状態だったんですが、5分ほどして側にいた主人が「あーっ!」という声をあげた途端、産声が聞こえてきました。


先生が赤ちゃんを高く持ち上げ私に見せてくれました。


そして次の赤ちゃんもすぐ取り出されました。



あの瞬間は一生忘れることが無いと思います。



取り上げられた赤ちゃんは2人ともすごく元気におぎゃーおぎゃーと泣いていて、今何をされているのだろう?と気になっても全然辺りが見えません。


でも看護婦さんが、

とても元気な女の子の赤ちゃんよ、

素晴らしいわ!髪も生えているわ!

2人ともそっくりだわ


などと実況中継してくれます。


そして、どうしてだか私は感動で涙が止まらなくなり大声で泣いてしまいました。


気持ちが落ち着くまでずっと看護婦さんが涙を拭いてくれて

素晴らしい出産だったわ、おめでとう!

2人とも2500g以上あるのよ、すごいわ!

お母さん今まで大変だったわね、よく頑張ったわね

と嬉しい言葉を言い続けてくれるのでした。


アメリカの看護婦さんはとにかく何でも誉め続けてくれます。

私は特別な子供を産んだのだろうか?と疑う程褒めちぎってくれました。

こういうのって日本でも同じなんでしょうか?


主人は子供が産まれた途端私の元を離れてどこか行っちゃったしどうしたんだろう?と思っていると、おくるみに包まれた赤ちゃんを看護婦さんと主人がそれぞれ抱いて来てくれました。

軽く体を拭かれた後、足型を取ったらしく子供達の足の裏は真っ黒でした。


看護婦さんは私が赤ちゃんにキスが出来るように何度も赤ちゃんの顔を近づけてくれるのですが、麻酔がどんどん効いてきて目を開けているのもやっとの状態の私は意識朦朧。

2、3度ホッペにキスをしてもう十分だったんですがそれでもまだ看護婦さんは何度も何度も赤ちゃんを近づけてくれるのでした。


私の処置が終わった後隣の控え室に移動すると、またどこかに行っていた主人が戻ってきました。

どこに行っていたのかと思ったら、なんと看護婦さんに「2人を抱えて新生児室に来て」と言われて

看護婦さんに道案内されて行ってきたというではありませんか!


いきなり同時に2人抱えて大丈夫なの?

もし落としたらどうするの!

それより、病院なんだから何で看護婦さんがやらないの?


もうびっくりしました。

でも主人は大満足だったみたい。

そして、私が病室に戻れるまでの数時間の間も何度も新生児室に行って、今赤ちゃんがどんな具合かを教えてくれるのでした。


なんか、病院だからってかしこまらないで、全体的にすごくラフなイメージでした。


主人は手術着の背中に子供の名前、出生時刻、体重、身長をそれぞれ書かれて、病院内を歩いている時に「双子のお父さんになったのか?おめでとう!」と何度もいろんな人から声をかけられたそうです!


ビデオ録画も出来ましたが、主人はいろいろ役目を仰せつかったので(笑)、たった数分しか録画していません。

しかも前の年に旅行に行った時のビデオに重ね撮りしちゃいました。

あーあ。





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。