• 24 Jun
    • ハウジングカフェの家づくり④~内装下地~

      こんにちは~~! らーめん大好き藤野です。。。     今週もサボることなく食べに行ってきました (-^□^-) この前の水曜日はとても暑かったので「くさび」の生姜味噌らーめんをいただきました!!       最初は生姜をいれずにいただくと・・・   程よいスープの濃さで食べやすい印象でした! 中でも感動したのがトッピングのこだわりがすごいです!!!   チャーシューはとてもやわらかく!女性も大好きな味玉! さらには味の付いたメンマが・・・!!!   もともとメンマが好きな僕ですがこんなおいしいメンマは初めてでした(泣)     後半に生姜を入れた途端、汗が止まらなくなりました・・・(笑)     ぜひぜひ行ってみて下さい!!! 夏に生姜らーめんを食らう際はタオルの持参をおすすめしますm(_ _ )m                   ハウジングカフェの家づくり④~内壁下地~       今回は室内の工事を説明いたします!!         ↓ 骨 組 み だ け の 2 階 ↓     前回の外壁を行っているときの中の写真です。       まずはじめに、電気配線を通していきます!   外に繋がる場所はコーキング(ボンドのような形状のゴム) で空気が入ってこないようにしてます!(右の写真)        ↓照明のスイッチ↓           ↓防水&気密↓       その後、換気設備も同じように付けていきます!     ここから皆さんお待ちかねの断熱材を入れていきます!!!     この断熱材はグラスウールといって、簡単に言うと ガラス繊維でできたスポンジ です。。。           このスポンジの中にある空気で、室内の熱を逃がさないようにしています!!!             その上からオレンジのシートを隙間なく張っていきます! 壁と床の間のすき間や窓のすき間も 見逃さず銀色のテープで埋めていきます!             ちなみに天井はまた違う、羽毛のような断熱材を使用します。。。     断熱材の後は石膏ボードを張って内装下地の完成です!!       ここまできたら部屋っぽくなってきましたね(笑)       ここらで実際に工事が始まってからおよそ一ヶ月が経ちました o(^▽^)o そして約半分の工事が終了しました o(;△;)o     この調子でどんどん頑張っていきますのでよろしくお願いします m(_ _ )m     次回  外壁完成?!?!  

      NEW!

      テーマ:
  • 19 Jun
    • ハウジングカフェの家づくり③~外壁下地~

      こんにちは!ハウジングカフェの藤野です!!     早速ですが、本日は支店の姉さんの紹介で「てんてん」へ行ってきました~! だが予定が押して3時にお邪魔することに・・・(笑)。 おなかが空きすぎていたので「ラーメン+小ライス+餃子」のセットをいただきました!         味噌らーめんはシンプルな盛り付けでこくがあるのにあっさりしているので とても食べやすく汁までおいしく頂けます!   餃子の方も負けておらず、パンパンにあんが入っていて肉汁が あふれてくるので本能的に1口で食してしまいました (^▽^;)   皆さんはしっかり味わってくださいね・・・(笑)               ハウジングカフェの家づくり③~外壁下地~   初めに全体を見てみると、早くも家の形になってきました!!!   が、まだ外壁を張っていません。 今日は家の外側を説明していきます!!!       ①家の外側にセルボードという発泡スチロールのような断熱材を   隙間なく張り、家を暖かくします!         ②その上に空気は通るけど水は通らないシートを下から順番に   10cm以上重なるように張っていきます!!     下から張っていくことで万が一水が流れても シートの中に入らないよう工夫しています!     ↓ちなみに窓周りはこんな感じです↓     黒い防水テープを隙間なく張ることで水や風が入ってこないようになってます!           ③さらにその上から胴縁という外壁を付けるための下地材を付けます!!!   木材に隙間があるのは風を通して湿気を逃がすためです!     下地はこれで完成です! ここに外壁を付けていきますo(^▽^)o     家の外壁はこんなにもたくさんのものを使っていたんですね・・・         次回 壁の内側はどのような・・・

      テーマ:
  • 12 Jun
    • ハウジングカフェの家づくり②~土台と建て方~

      こんにちは!新入社員の藤野です! これから週1ペースで更新していきますので、よろしくおねがいします   m(_ _ )m     僕は大のラーメン好きで毎週水曜日はラーメンを食べ歩いています(笑) 先週は 「三日月」 へ行って来ました~            チャーシューがとてもジューシーで背油入り濃厚スープに旨みをたくさん出してくれるので スープ簡単に飲み干せちゃいます!!   麺もちぢれ麺で最高のスープを絡めてくれるのでおしゃべりする暇はないですよ(笑)     よかったら今度行ってみてくださいね o(^▽^)o   ちなみに写真はチャーシュー醤油です!        ハウジングカフェの家づくり②~土台と建て方~       ということで前回、コンクリートで基礎を作ってたのですが・・・       ついに土台を敷いていきます!!!   土台は何のためにあるのかというと・・・       家の重さを均等に分散させるためです!           そして壁部分の建て方を行ってる写真です。 (クレーンが大きすぎて写真に入りきりませんでした…)         中はこのような感じです!     ロゴスホームの家づくりは2×4(ツーバイフォー)工法といって 柱や梁がありません!!!   代わりに横2インチ(3.8cm)、縦4インチ(8.9cm)の木材と木の板(9mm) で柱などの棒ではなく面で家の重さを支えます!   簡単に言えばティッシュ箱のような形になるので壊れにくいのが特徴です!!!             そして、このときに外壁と内壁の間にあらかじめシートを1枚張っておきます。  次に外壁のところに同じシートを張ります。     これで外側に隙間ができなくなるので暖かい部屋になります! (詳しいお話は次回にて・・・)           次回は   ぱっと見完成?!?!

      1
      テーマ:
  • 05 Jun
    • ハウジングカフェの家づくり①~基礎工事~

        ただいま、絶賛建設中のモデルハウスを写真をふまえて解説していきます!!     ↓はじめの敷地はこんな感じ↓           ここから地面を掘り、基礎の型枠と鉄筋を設置していきます!   基礎は家を支えるために必要な、コンクリートで作られた頑丈な土台のことです!   その基礎をつくる時にコンクリートを流すための枠(型枠)と さらに頑丈にするために直径1cmくらいの鉄の棒(鉄筋)を入れていきます!         実は・・・基礎は1回で完成しないんです!!!         ベース部分と布部分の2回に分けてコンクリートを流します。 人の足で例えると・・・   ベース部分は足の裏 布部分は足首より上。という感じです(笑)         そして ↓1回目のベース部分のコンクリートを流す前の写真です↓             ↓2回目(布部分)のコンクリートを流した後の写真↓           コンクリートが固まったら型枠をはずして基礎の完成です!!           次回は     基礎の上に・・・!?!?

      1
      テーマ:
  • 26 May
    • ご無沙汰しておりました!

      こんにちは! 以前のブログからかなり期間が空いてしまいました!   旭川では桜も散り、春が終わりそうな・・・ 間もなく夏が来そうな、そんな天気が続いていますね。     そんな今年の春、旭川支店に変化がありました!     それは・・・・・・・     新卒の入社!!!   ↑彼が新卒の工事担当、藤野祐介くんです!!!   出身地は小樽! 好きなものはラーメンで、旭川のラーメン屋さんを制覇しようと企んでいるようです!   まだまだ覚えることだらけで大変だとは思いますが、 早く一人前の施工管理士になれるよう支店みんなでサポートしていきたいと思っております   これからの彼に期待しておいてください!               さて、今後のブログですが、 弊社の建物が実際に建っていく様子を、 写真付きでのせていこうと思います!   実際のお家が出来上がっていくのは、わくわくしますよね! これからのブログにも期待!しておいてください   それでは!

      テーマ:
  • 19 Feb
    • 祝☆初☆イベント☆

      お久しぶりです! 営業の高橋です(^_^)   今回はハウジングカフェ旭川支店初の、当社でお住まいを建設中のお客様向けのイベント、 「バレンタインイベント」の様子をご紹介します!   旭川支店は2016年の1月30日にショールームがオープンし、この度めでたく開設1年を迎えることができました。 1年間を振り返ると、本当にたくさんの方にご愛顧頂き、たくさんのお住まいづくりをお手伝いさせて頂きました。   そこでバレンタインに乗っかって、 よし! 日頃の感謝を込めて、みんなでお菓子の家を作ろう!   という経緯から、イベントが決定し、本当にたくさんの方にお越し頂きました!   イベントの結果は…   大☆成☆功☆   またいずれイベントを行いますので、その時はぜひまたたくさんの方にご参加頂きたいです! 参加希望の方、どなたでも大歓迎です!(^^)!笑   宜しくお願い致します(^_^)   営業の高☆橋☆でした☆  

      6
      テーマ:
  • 31 Jan
    • 寒さをしのぐインテリア

      みなさんこんにちは! インテリアコーディネーターのかおるこです   早いもので、もう2月になりますね 旭川はほんとに毎日極寒… 今朝はマイナス19度まで下がりましたね…     そんな寒い旭川、事務所の中の高い位置に換気窓があるのですが、 閉まってはいても目に見えない寒気が流れ込んでいました…。   窓の真下にデスクを置く営業軍団は、毎日のように寒い寒いと嘆く日々…       そこで工事担当のしげさんが、断熱材のボードをカットしてはめ込んでくれました!!   ↑こんな感じに!ぴったりサイズ!     これで暖かさは保たれたのですが、事務のさっちゃんが 「あったかいけど、見た目がちょっとあれだね…。」と一言。。。   そこでインテリアコーディネート担当のあんじゅさんが考えました。     「余った壁紙サンプルを貼ったらいいのでは?」     そうと決まれば早速!   壁紙を色別に分けて、コーディネートを考えました!     ↑まずは置いてみて、配置決めて、、、1枚1枚、ホッチキスでくっつけて、、、     ↑左側はホワイト~薄いブルー系に   ↓右側は薄いブルー~ベージュ~イエロー系に 視界に入る部分なので、暗くならないように壁紙を選びました。   出来上がって、みんなで可愛い~と絶賛 これで暖かさもバッチリ・見た目もバッチリ!   アイディア1つでインテリアもがらっと生まれ変わりますね 仕事場も素敵になると、仕事のモチベーションも上がる気がします!   北海道みたいな寒い地域だと、家の中にいる時間が長くなりますが、 こういう風に家の中でもテンションが上がるインテリアコーディネートができると 家事も楽しくなりそう   そんなご提案をしていけたらなあと思いますね!   以上、かおるこでした!

      3
      テーマ:
  • 22 Jan
    • 住宅の未来予想図

      皆さんこんにちは営業のさくまです。 今回は2017年の住宅トレンドだったり流行スタイルをご紹介していきたいと思います。 初耳の方も多いかと思いますが洋服などと同じように住宅にも流行のスタイルやトレンドがあり先日2017年の流行スタイルと住宅トレンドが発表されました。  その2017年住宅の流行スタイルはこちらの↓↓↓ ブルックリンスタイル です。       ブルックリンスタイルは、レンガやタイル、革製品、金属、味のある木などを使って、シンプルなものとヴィンテージなものを組み合わせて作り、スタイリッシュに見せるスタイルです!! なかなかこのレベルのブルックリンスタイルは難しいかもですが、このスタイルをイメージをして住宅計画を進めるのも良いかもですね!!私もブルックリンスタイルのお部屋にしてみようかなwww 続いては、トレンドです!! 2016年はリビングでの生活スタイルがテレビ中心の寛ぐ場から、仕事・勉強・遊びなど家族それぞれの時間を過ごす多機能空間へ変わりつつあるそうです。 なので2017年の住宅トレンドは、リビングを最大限に広げ、空間も共有しつつも各々が好きな時間を過ごす リビ充家族 がトレンドみたいです。 確かに昨年ご建築して頂いたお客様のほとんどが広いリビングにしたいというご相談が多かったです。 以上が2017年住宅の未来予想図でしたー 皆さんも是非参考にしてみてください

      1
      テーマ:
  • 09 Jan
    • お家の占いって??

      ちょっと遅くなってしまいましたが…あけましておめでとうございます!インテリアコーディネーターのあんじゅです^^ みなさん初詣は行きましたか??私は元日に行きました!そこでおみくじを引いたところ… 末吉っ! しかも内容は、「すべて思ったのと逆の結果になる」と書いてあったので、木に結んできました(;_;) そして、「おみくじは何回引いても良い」という話を信じて、もう一度引いたところ、 また末吉っ! もう諦めました。欲を出しちゃダメですね…笑 でも2回目のおみくじには、「心配事は多いが望みどおりになる」と書いてあったので、こちらを大事にする事にします^^*笑 【占いは信じますか??】おみくじもそうですが、占いや迷信など、実体のないものって信じますか??私は占い好きです!手相とか、星占いとか、雑誌に載ってたらまじまじと読んじゃいます! 家についても占いがあるのは、ご存知でしょうか??例えば、風水!「西に黄色を置くと金運アップ」「玄関マットを置くと邪気を払ってくれる」などがあります。色に関するものが多いイメージですね^^そして間取りによっても違うみたいです! 風水の他にも、「家相」というものもあります^^「北東にトイレを配置してはいけない」「西に玄関を配置してはいけない」などがありますが、たいていはちゃんと根拠があって、昔の家の作りから、不具合が出やすい方角を指しています。例えば北東のトイレはジメジメしてカビやすかったとか、西日は日差しが強く、熱と湿気がこもって玄関ドアの建付けが悪くなりやすかったとか。。。ちゃんと根拠があったんですね^^ 【マイホーム計画に占いは取り入れますか??】占い好きな私としては、もし家を建てるならマイホーム計画で風水や家相も考慮したいところですが、気をつけたいのは…  「ほどほどにすること!」です! 家相や風水に囚われすぎて、「一番大切にしたかった家族団欒がしにくい間取りになってしまった」「金運アップで黄色い部屋にしたら、落ち着かなくなってしまった」「打合せが進まなすぎて引っ越したい時期に間に合わなくなってしまった」なんて事になっては大変です(;_;) 占いは、「全部を取り入れたら良い」ではなく、「自分に必要なものを取り入れる」ことも大切らしいです^^ ぜひ、適度に風水と好みを織り交ぜて、自分だけのマイホームを作り上げて下さいね^^*

      2
      テーマ:
  • 24 Dec
    • メリクリ!

      こんにちは!営業の高橋です(^_^) 昨日の夜娘に、 「ねーパパ、ひめちゃん(YOUTUBEの子供向けチャンネルの出演者)の所にサンタさん来るらしいんだけど、みーちゃん(娘)の所にも来るの?」 (2歳6カ月ですがめちゃくちゃ喋ります。) 「…きっと来るんじゃないかな~…」 (今週忙しすぎてプレゼント買うの諦めてたんだけどどうしよう…)  でも可愛い娘の為ならと何とか時間を作って買ってきました!  日頃中々一緒にいれないので、奮発しました! 選ぶときは様々な思いが脳裏をよぎりました。 「奥さんに無駄づかいって言われるんじゃないか…」「奥さんに高すぎるって言われるんじゃないか…」「奥さんにまた甘やかすと言われるんじゃないか…」「奥さんに…」            ・            ・            ・注) 私は奥さんが大好きです(^_^) ですがそこは娘の喜ぶ姿が見たかったので買っちゃいました!喜んでくれると良いです(*^_^*)  サンタさんのコスプレは羞恥心が勝り、買えませんでした。そこにも様々な葛藤が有りましたが、やはり家族の前とはいえ、コスプレはできないなという結論に達しました。親しき仲にも礼儀あり、日本人の美徳ですね。  それではみなさん良いクリスマス、年末年始を!来年も宜しくお願い致します<m(__)m>       

      2
      テーマ:
  • 23 Dec
    • 2016年を振り返って

      みなさんこんにちは!インテリアコーディネーターのかおるこです 2016年…みなさんはどんな年でしたか? 私は人生大イベントが2つ程あり、人生の節目になった年だったように思います。世代的にも結婚ラッシュがきてるので、まわりの友人の苗字もどんどん変わってゆきます…   そんな2016年、今年のインテリアの流行を振り返ってみます!!!  まずよく見ましたね~これ↓↓↓ 1.ブルックリンスタイル  「男前インテリア」という言葉が、この1年でかなり浸透したのではないでしょうか? レンガ調や石積みの壁紙や、木とアイアン(鉄)でできた家具や照明など…無骨でかっこいいですね…!私もブルックリンスタイル、大好きです!        次に流行ったな~と感じるのが 2.塩系インテリア  「塩顔男子」という言葉が少し前に流行りましたが、その名の通りあっさりとしたインテリア空間です。家具の足元が軽くて、カラーはグレーを上手に使った、すっきりしている感じですね。 コンクリート打ちっぱなしなどのシンプルなインテリアの中に、植物やポイントカラーがとても映えますよね  とってもかっこよくてステキですが、私の場合、モノが溢れて実現は難しそう… きっとこういうお家に住んでいる人は、余裕があって落ち着いていて、片づけを嫌がらずできる人なんだろうなあ…憧れます         最後に、ブルックリンスタイルと塩系インテリアを組み合わせたような 3.西海岸スタイル  海沿いの、開放的なイメージのカリフォルニアテイストです  実はこの「西海岸スタイル」の写真、ハウジングカフェ旭川支店のモデルハウスの写真でした! インテリアコーディネートは、大先輩のあんじゅさんがされましたこのテイストは来年も引き続き流行りそうな予感がします     2017年は「タッキー」「カッパー」「ボタニカル」など…だそうです!カタカナだとよく分からないですね!(笑)ぜひ調べて、みなさんのお家のインテリアの参考に!   それではみなさん大掃除頑張りましょう!良いお年を! 

      2
      テーマ:
  • 16 Dec
    • インテリアコーディネーターのお仕事って??

      こんにちは!インテリアコーディネーターのあんじゅです^^* ブログでは久しぶりの登場になりましたー!新しくコーディネーターのかおるこが入社して、コーディネーターのメインがかおるこになったので、ブログもFBも打合せも、登場回数がめっきり減って、存在感が薄くなっていましたが・・・ ちゃんといますよーーーーーーー\(^O^)/笑 今日は、インテリアコーディネーターの仕事について書いてみようと思います! 【インテリアコーディネーターとは??】ハウジングカフェのインテリアコーディネーターは、おうちの外壁の色、家の中の床、ドア、壁紙、キッチンの色、お風呂の色など、簡単に言えば、「色を決めるお仕事」です^^*それだけ??と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、普段何気なく住んでいる家の色、決めるのって結構たいへんなんです!! 床は??ドアは??窓台は??巾木は??じゃあ2階は・・・そうなると階段はどうしよう・・・と、あれもこれも決める事があって、あっちとこっちが関連してて、ごちゃごちゃになりがちです>< そこを、経験を元に、これとこれを組み合わせると、ナチュラルになりますよ、これとあれなら、アジアンテイストになります、明るい雰囲気にしたいですか??落ち着いた雰囲気にしたいですか??などアドバイスをするのが、私達インテリアコーディネーターの主な仕事になります^^ 色んな家を見て、知識と経験を増やして、いかにお客様に的確にお伝えするかが、重要なお仕事という事です^^* ↑※写真はイメージです。(釧路支店のインテリアコーディネーターちかちゃんこと、須藤愛です^^笑) 一見「色を決めるなんてオシャレで楽しそう!」な仕事ですが、発注ミスの出来ない、責任重大なお仕事でもあります>< でも責任重大な分、出来上がった時の感動も大きいです^^*お客様がこれから毎日を過ごす家に携わらせて頂けるのって、やっぱり嬉しいですね♪ 以上!インテリアコーディネーターのお仕事紹介でした! みなさま、良いクリスマスをお迎え下さい~^^*

      1
      テーマ:
  • 12 Dec
    • もういくつ寝ると1周年

      こんにちは営業の佐久間です。 皆さん2016年も残り19日となりましたね。旭川支店では、年賀状用の写真撮影などなど新しい年を迎える準備を進めたりしてます。 ところで2017年1月でハウジングカフェ旭川支店も来月でオープンして一周年になります。 最初4人から始まった社員も今では8人まで増え、 何もなかった事務所も今では立派な事務所になりました。 ちなみにこんな感じ(2016年1月)↓   ↓   ↓   ↓ そして2016年12月↓    ↓    ↓  ということで12月もまだ半分以上あるけど軽ーく振り返ったブログでした。 

      1
      テーマ:
  • 10 Dec
    • 師走といえば

      みなさんこんにちは!インテリアコーディネーターのかおるこです 今年も残り少なくなってまいりまして、いろんな業者様が年末挨拶とともに来年のカレンダーを持ってきてくれます。可愛いカレンダーは支店内で取り合いになります(笑)  まだまだこれから可愛いのが来ると思うと決めきれず、キープ中です…  【まだまだ間に合うお手軽クリスマス】12月といえばクリスマス!ツリーを家に置くのはなんとなくめんどうだったり、終わった後に片づけたものが邪魔になると悩んでいませんか? ロゴスホーム釧路支店のインテリアコーディネーターの須藤さんが、気軽にできるクリスマスツリーの飾り方をブログで紹介中!↓↓↓http://www.logoshome.jp/staffblog/16824/これに感化されて、ハウジングカフェ旭川支店もツリーを作ることに!!  マスキングテープでせっせと作業…  星は大事なので丁寧に…  簡単で楽しい! この他にも、支店内にクリスマスツリーが隠されています…完成した全貌は旭川支店に確認しに来てください!!! みなさんもお手軽クリスマスツリー、作ってみてくださいね~ 

      1
      テーマ:
  • 05 Dec
    • 冬でもやってます!!!

      こんにちは(^_^)営業の高橋です! 今年最後?のブログ更新になりました!(^^)! 今年はたくさんのお客様とお会いさせて頂き、旭川に限らず、色々な地域でお住まいづくりをお手伝いさせて頂きました。誠にありがとうございました。 来年も何卒宜しくお願い致します<m(__)m> ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 題名の『冬でもやってます!!!』ですが、旭川支店では冬でもモリモリお住まいづくりをしております! その様子がこちら!!! ↓↓↓   みなさん写真を見てどの様に感じましたでしょうか?私の第一印象は『秘密基地』です!(笑) わくわくしますね!これからどの様な素敵なお住まいが出来るのでしょうか(^_^)担当させて頂いているので、実は知っているのですが(笑) ご主人様、奥様のこだわりが詰まった素敵なお住まいになる予定です!(^^)!着工中の様子も機会が有りましたら載せていきます! では少し早いですが、みなさん良いお年を!営業の高橋でした(^^)

      テーマ:
  • 28 Nov
    • これこそがハッピーウェディング

      みなさんこんにちは!インテリアコーディネーターのかおるこです(^^)  実はこの前の土曜日(大安)に… 我らが旭川支店のアイドル、あんじゅさんの結婚式でした!!!おめでとうございます!!!上の写真は支店のみんなで結婚祝いにプレゼントをあげて、喜んでくれている様子ですお花に負けず劣らずの可愛さですね! あんじゅさんはいつもしっかりしていて仕事もバリバリこなし、それでいて優しくて癒やしオーラ炸裂の旭川支店にはなくてはならない方です私的には、マイナスイオンが出ているのではないかと思っています   結婚式当日には会社の偉い方たちや同期の方たちもみんな参加されていて、あんじゅさんがいかにこの会社で愛され、今まで努力されてきたかを感じました! 支店のみんなももちろん参加この日は支店を半日閉めて、全員参加です!  会社の方たちと!  実はあんじゅさんは、同じ大学の先輩であり、旦那さんも同じ大学で、更に同じサークルに入っていたので、ライブハウスに呼んでいただいたこともあります!(軽音部でした)演奏も、めちゃくちゃ上手くてかっこいいです!!!式の間のBGMでは、式場のあの雰囲気にロックな曲がガンガンかかっていて、おもしろかったです(笑) そんな旦那さん、ぱっと見は怖いイメージでしたが、話すと優しくって、あんじゅさんとすっごくお似合いなすてきな方ですあんじゅさんをよろしくお願いします∩(´∀`)∩  お料理も全て美味しくて、楽しくって暖かくて。。・°・(ノД`)・°・幸せをたくさんもらった、ハッピーウェディングでした!呼んでいただいてどうもありがとうございました(^^) あんじゅさん、旦那さん、この度は本当におめでとうございました!末永くお幸せに 

      3
      テーマ:
  • 15 Nov
    • シュークリームとお引渡し式

      こんにちは!インテリアコーディネーターのかおるこです 寒い…寒くなると甘いものが食べたくなります。旭川支店のみんなは甘いもの大好きなので、ちょくちょく誰かがおやつを買ってきてくれるのです…! 本日は営業の犬さんが、パティスリーフゥ!のシュークリームを買ってきてくれました!!!↑↑↑大喜びの工事のしげさんε=ε=(ノ≧∇≦)ノ 甘さ控えめでクリームたっぷり美味しすぎる!犬さんごちそう様でした!    【お引渡し式でした】 先週の金曜日、雪が続いた1週間の晴れ間に、めでたくお引渡しをさせていただきました。  ホワイト×ブラウンの落ち着いたインテリアで、ご夫婦のゆったりした仲の良い光景が浮かびます(´∀`*)  寝室も壁紙にブラックを入れて、かっこいい雰囲気。どんなカーテンがつくのでしょうか?楽しみです  お二人をイメージして作ってもらったお花も、とってもお家に合います  T様、今後ともどうぞよろしくお願いします!この度は本当におめでとうございました  

      1
      テーマ:
  • 13 Nov
    • 見学可能なモデルハウスについて

      こんにちは!営業の高橋です(^_^) ついに旭川に冬到来…!さ…寒いですね~運転にはくれぐれもご注意ください<m(__)m> 現在旭川では錦町にてモデルハウスの公開を行っています。 ですが!なんと!公開は今月末くらいで終わってしまいます(*_*) ありがたいことに既に住まわれる方が決まっています。ですのでご興味のある方は、今月中でないと見学ができません。 ぜひこの機会にたくさんの方にご来場頂ければと思いますので、宜しくお願い致します。 *土日10:00~17:00にて公開しております。 平日にご来場をご希望の方は下記までご連絡ください。              ↓↓↓ (株)ロゴスホーム ハウジングカフェ旭川支店 旭川市東光16条5丁目3-22    TEL:0166-34-4124 ・モデルハウス 住所↓↓↓旭川市錦町22丁目2162番133 ・モデルハウス 地図↓↓↓https://www.google.co.jp/maps/place/43%C2%B047'42.8%22N+142%C2%B019'44.9%22E/@43.795288,142.3275865,17.52z/data=!4m5!3m4!1s0x0:0x0!8m2!3d43.795212!4d142.329147?shorturl=1    

      1
      テーマ:
  • 11 Nov
    • まさかの根雪ですが

      先日から雪が続きましたが、皆さんも雪投げで大変ではなかったでしょうか?こんにちはわんこおやじです サクと二人でおこなった事務所前の雪かきでは、カラダが筋肉痛であらためて運動不足を痛感することになりました(-_-;)なので雪かきをおこないましたが当支店前でも例外無くすっかり冬になってしまいました(・_・;) さて、そんななか錦町22丁目モデルがめでたく購入されることとなり次の新モデルハウスを計画していこうと行動中です! 詳しいことはオトナの事情でお話出来ないのですが良い意味で旭川の常識を崩したいと画策しているところです 〇これからお住まい計画をしていかれるみなさまが、本当に進むべき道はなにか? 〇省エネを目指していたハズなのに、全然省エネではなかった・・・エッ? 〇高い資金計画を立てることが高性能な住まいになるのは当たり前なのか?  (その逆も然りなのか?)↑↑↑↑↑これら旭川住宅建築常識をひっくり返したいと思います!↑↑↑↑↑みなさまにとって良いお話が出来るようにと、お得になる道をご案内できるように準備していきます 少々アツくなりましたが、3月末完成予定として歩んでいきたいと思います!工事が始まりましたら、進捗状況をお伝えしていきますので皆様よろしくお願い致します! それではわんこおやじでしたではまた!

      1
      テーマ:
  • 09 Nov
    • 冬だー!!雪だー!!光熱費だー!!

      こんにちは!!営業のさくまです。 皆さん!!もぉ~11月ですね!(´Д`;)11月になると雪もちらつき本格的に冬の季節がやってきます。 そして冬がやってくると必ず気になるものがありますよね?・・・ そうです。暖房費です!! 今年は灯油が昨年よりお安いようですがこの時期が来ると毎年毎年気になりますよね そこで皆さんにご提案です。 もし光熱費から解放される生活ができるとしたら・・・どうですか? いやいやいやそんな無理でしょーって思った皆さんにこそご紹介したいのが!! ハウジングカフェのスマートキューブです。 なぜ可能かと言うとスマートキューブは、省エネ住宅ではなく創エネ住宅だからです。 簡単にまとめますと省エネ住宅=エネルギーの消費を抑える住宅創エネ住宅=エネルギーを作り出してエネルギーの時給時速をする家以上の違いがあります。 そんなスマートキューブの今年最後!?の見学会がこちら↓↓↓   というわけで長い長い前ふりでしたが今年最後のオーナーハウス見学会となっておりますので創エネ住宅に興味がある方是非お越しください。          

      1
      テーマ:

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。