弥勒寺 浄行を終えて | 感謝感激雨あられ    武居範導のブログ

感謝感激雨あられ    武居範導のブログ

毎日の出来事・想い・ふれあい・

たま~に お墓の事や因縁の話を

ゆる~りと書いてみますよ

弥勒寺での浄行を
無事に終えることができました。

日差しは強かったですが
爽やかな風が吹き
清々しい浄行となりました。

綺麗にお洗いをしました。
住職さまに法要をして頂きました。

本堂にて
各家のためにお経をあげて下さいました。

この後
心のこもった食事を頂き
私も少しだけ話をさせてもらいました。

気付けば
以前の無縁台から
この無縁台に石碑を移して4年目となりました

4年前
3日かけて6人で全石碑を移し終えたことで
特別な想いがあるので
こうして大勢の方が参加して下さる事が
嬉しくてたまらないのです。

それにプラスして
弥勒寺の住職さまやお庫裡さまの人柄が交わり
アットホームな雰囲気になるのも
嬉しくてたまらない事柄です。

小さな子供から
お歳を召した方まで
また
神戸や長野などからも
わざわざ足を運んでくださる皆様に
改めて感謝申し上げると共に

こうして共に時間を共有し
共に徳を積める事が幸せだなぁと
感じられる一日でした。

皆様お疲れ様でした。
そして
ありがとうございました✨