ハウスウェル株式会社スタッフブログ

埼玉県さいたま市大宮区にございます総合不動産会社です。
売買賃貸仲介、管理業等で地域の皆様のお役に立ち、お客様へ高付加価値のサービスを提供しております。
不動産関連の事からスタッフのプライベートまで毎日更新を行って参ります。

NEW !
テーマ:
こんばんは!
売買部2課の石井ございます。

12月に入り一段と寒くなってきましたね……
暑いのもこたえますが、寒いのはもっとこたえます😣
今からヒートテック上下です(笑)


さてさて、もう街中はクリスマスモードですね🎵
街を歩くと色んなクリスマスツリーが目に入ってきますね✨🎄✨



可愛らしいツリーだったり



大きなツリーだったりとそれぞれで、見てるだけで楽しい🎵




そして、この季節になると、気になる場所があります❗ここ何年か見に行けてなかったので、行って来ました🎵
電車に乗り
動く歩道に乗り
歩いた先に出てきた場所は










イルミネーションがこの季節キレイな恵比寿です🎵
恵比寿ガーデンプレイスになります❗


イルミネーション並木を歩いた先には








バカラのシャンデリアが飾られていました❗
すごく迫力がありキレイでした✨




それもそのはず、街中を舞台として、総数約10万球の光りでライトアップしてそうです。
すごい⤴すごすぎます⤴⤴

ホント、キレイでした🎶

ぜひ、お時間ある方は、全国8位❗東京都内4位❗のイルミネーションを見に行ってみてはいかがでしょうか⁉
今年は時間を作って色んなイルミネーションを見に行ければなぁ~と思います……

では、今度こそ、お待たせしました、藤本課長宜しくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

売買部二課の浦野でございます。

 

突然ですが、「てんや」のお話をします。

皆さんご存知の天丼のお店です。

500円で温かい天丼にありつける、庶民の味方です。

チェーン店ですから、どこの「てんや」であってもある程度同じクオリティの天丼が出てくるわけです。

500円でどこへ行っても大体同じ味を堪能できるのはありがたい。

当然、目の前で揚げたてを出すような天ぷら専門店と比べてしまうと劣りますが、私は「てんや」のあの味が大好きです。

 

私は「てんや」では500円の天丼を注文します。

食べるときは、いつも同じ順番で食べます。

 

①注文します

②5分程度で天丼が来ます。

 

③かぼちゃを食べます。

 

③キスを食べます

 

④エビを食べます

 

⑤インゲンを食べます

 

⑤イカを食べます

 

⑥タレがかかったご飯を一口、最後に食べます。

 

⑦完食

 

最後に好きなものが残るように食べるクセがあるため、こうなってしまいました。

小さい頃はイカよりもエビの方が好きだったのですが、なぜか最近はイカの方が好きになりました。

おそらく小学生の時に給食で出てきた消しゴムの様な食感のイカが原因かと思われます。

大きくなってから、美味しいイカの美味しさに目覚めました。

イカの天ぷらは食感がフワっとしていて、とても好きです。

インゲンは、歯ごたえとほんの少しの苦味が好きです。

エビは今でも大好きな食材ですが、イカの方が好きになってしまいました。

キス・カボチャは美味しいのですが及第点といった感があります。

 

書いていておなかが減ってきたので、朝食を頂きます。

それではごきげんよう。

 

次は藤本課長お願い致します。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


売買事業部2課の丸山です。


ブログネタが無く、
お昼ご飯を食べながら
他のスタッフのブログを参考にしていると



「趣味」  「グルメ」 ネタが多いようなので、
それをパクリつつ、ぼくの昔話で。






数日前のブログで宮前主任が趣味の
「アクアリウム」を語っておりましたが、

こう見えてぼくも経験者です!


生き物は好きですし、
「趣味は広く・すごく浅く」なので
やったことあります!!



動機としてはテレビで特集をやっており、




「オシャレだな〜」
「これが家にあったらモテそうだな〜」




ということで、
周りに経験者も居なかったので
取りあえずペットショップに。





未経験ということを伝え、
店員さんに飼い方から飼育道具の説明を聞き、
その日の内に道具と観賞用の生き物を購入しました。

(たしか全部で5〜6万円位)







自宅に帰ってから購入してきたモノを並べると、





「なんか面倒くさいな、どうしよ。」






当時付き合っていた歳上の彼女さんに電話をし、
事情を説明。






「お願いします、ちゃんと自分で面倒見るから!」






ちょっと時間は掛かりましたが、
快くOKをもらい彼女さんの家で飼うことになりました。






その時の写真↓↓↓




{612C3432-5A04-4E8E-99DF-1C9CB4332939}




「いい感じ、、、。」




「名前とか知らないけど、
このエビとかいい感じ、、、。」




{F30ACE6C-845D-4FF0-AD6B-53CAFE17FB57}




こんな感じでぼくの「アクアリウム」が
始まりました★






それから一週間程して
彼女さんから連絡があり、







「イソギンチャクが大きくなってるんだけど」






{97A76672-2049-4221-8896-0A2EA890282B}







たしかに、、、

水槽の半分以上がイソギンチャク。





調べるとイソギンチャクには毒があり、
寄り付かない魚もいるとか。






「やばい、ぼくのエビが、、、。」






{CB0FE336-C535-4F2D-9A71-7B115931A64E}




更にネットで調べると、
イソギンチャクは身体に傷が付くと
身体を切り離し、
別々の個体で生きていけるとか。







「よし、小さくしよう」






{908605DC-7AFA-446D-A4F7-DBD9E6040020}






「小さくしといたよー」








それから数日後、
また彼女さんから連絡が、、、





「水槽の中の生き物、全滅してるんだけど」

「今日中に片しにきて」

「キレイに掃除して」

「どこかに埋めてきて」






「、、、わかったー。  任せて!」

(そんなに怒らなくてもいいのに)








イソギンチャクの傷口から出た何かにより、
水槽の中の水質が変わり
みんな死んじゃいました。







ってことで、
合鍵で部屋に入り片付けを。





まず、そこら辺にあったコップで
ご遺体をすくいキッチンペーパーに並べる。





袖、裾をめくり
お風呂場を借りて水槽の掃除。






「、、、キレイにならないなー、角のところ。」

「なんかないかなー。」




そこで、


{1EBF42E5-D325-40B2-9092-E4349C583AB6}




「おっ、女子っぽい歯ブラシ。」






とてもキレイになりました。








次にキッチンペーパーの上のご遺体を
トイレへ運び、、、







流します。


{34012CEC-8319-4D2C-BFBF-ACBA63C3563F}



「おー、おー。」

「さっきまで死んでたのに。」

「泳いでるねー。」







最後に例の犯人、
イソギンチャクを。







ポチャン。







トイレットペーパーの塊みたいで、
なんだかちょっと罪悪感が、、、。






「切らなきゃよかったなー、
こいつ、けっこー高かったなー。」





「ごめんね。」





流します。


{C6666C50-5ADF-492C-9454-4BC68F4504B8}




ここで事件が、、、。





流れず詰まりました。





もう一回チャレンジ。





水が溢れそうに。




水もなぜか濁って汚い。







「ふざけんな、こいつ。
彼女さんに怒られる、、、。」






この時はもう
罪悪感はない。





「まぢでふざけんな、流れろ」







様子を見て、水が減って来たところで
もう一回チャレンジ。






「〜〜〜、、、」

「、、、ズボォー!!」





「よっしゃーー!!」







流れました。

皆さんも経験があると思いますが、
トイレットペーパーが詰まって
流れた時の感じです。






これが僕の「アクアリウム」です。






、、、トイレネタでご飯を食べながら
書くことじゃなかったですね。










お口直しの「グルメ」ネタを。



先日、藤本課長と大島係長にススメられた
お店です。

(課長・係長、ちゃんと行ってきましたよー)



「今まで食べた中でも〜」
「トッピングの特選牛が〜」




とのことで、、、


{B53B2031-3219-434D-9D9F-0D71674F8A10}









カレー味のカレーを食べて来ました★



おしまい

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは^^

 

 

ハウスウェルのミナミハコフグ??

 

こと松澤です!

 

かわいらしい画像をありがとうございます笑

(これからは宮前さんをハウスウェルのサカナ君と敬称させていただきます☆)

 

でも、確かにほっぺたがぷっくりしてるところが似てるかも・・・

(ハイ、痩せます・・)

 

 

前振りはここらへんにして・・!

 

 

もう今年も残すところ一ヶ月あまりと23歳ながら年月の過ぎ去るはやさにビックリしております

 

 

ぼーーーーとすごしていればすぐおじいちゃんになっちゃいそうなので一日一日を大事に過ごすことの大切さを実感させられます

 

 

そして12月は僕の誕生日でもあるのですが、

冬生まれでありながら寒さに弱いです・・・

 

朝フトンからでるのがなかなかツライ今日この頃・・・

 

でも、冬には冬の良さがあります!

 

 

クリスマス・スノボー・スキー・お正月・・・

 

冬ならではのスポーツやイベントがありますが

 

僕は寒い冬に見る夜景がすきです

 

空気が澄んでキレイに見えるのもあるかもしれませんが

あの寒いなか見る夜景がなんとなく落ち着きます笑

 

 

実際夜景は寒い時期にしか見に行きません☆

 

 

そこで、今まで行ったことのある夜景を紹介したいと思います

 

 

夜景というと女の子と一緒に行くのを想像されるかもしれませんが

全然男友達だけでも行きます笑

(※ハウスウェルでウワサされているKさんみたいにゲイではありません)

 

 

メジャーなスポットにまりますが参りましょう☆

 

 

 

一つ目は神奈川県湘南平にある「高麗山公園」

 

 

 

 

電波塔の展望台から見える夜景がとてもきれいです

 

 

また夜景だけでなく、相模湾も一望でき、  日中は富士山が見えることもあります!

春には公園内の2000本の桜が見れます^^

 

そしてなんといっても電波塔にカップルがつけていく南京錠の数がものすごいです!

(僕はつけたことありませんが・・orz)

 

 

 

二つ目は六本木ヒルズの屋上から眺められる「スカイデッキ」

 

 

 

 

 

地上54階の屋上から東京の夜景を360℃眺めることが出来ます☆

 

窓越しではなく肉眼でみれる夜景はとてもきれいです!

 

また54階から見る光景に自分のちっぽけさを感じます笑

 

冬はイベントごとも多く、シーズン中は混雑する覚悟が必要です・・・

 

 

最後に横浜にある「みなとみらい」

 

 

 

 

街全体がきらびやかで活気があります

 

日本で2位の高さを誇るランドマークタワーや

(2014年に大阪のあべのハルカスに抜かれてしまいました・・)

 

遊園地、赤レンガなどなど観光するにももってこいの場所です

 

ランドマークタワーにも展望台があり夜景を見下ろすこともできます☆

 

 

今年の冬はまだ一回も夜景を見に行っていないので

時間があれば見に行きたいなあと思います^^

 

宮前さんの生まれ故郷「秩父」にもオススメの夜景がありますが今日はここまでm(__)m

 

 

明日は丸山さんです!

よろしくおねがいいします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夜も遅くにこんにちはニヤリ


今期は

アップ上矢印のび~~る上矢印アップ


売買2課の宮前です口笛

 


先日のK課長のブログにもあったように

 

ハウスウェルは今月11月1日より

 

新しい期となりました

 

前期の良かった点・悪かった点

 

しっかりと自分と向き合って、

 

今期に活かしたいものです

 

 

 

宮前、今期は伸びます

 

 

アップアップ上矢印びよ~~~ん上矢印アップアップ

 

はい。(岡田カカリチョ。。もうやめてw)

 

 

第2回目のブログでも書きましたが、


私はアクアリウムが趣味ですクマノミ

 


ファインディングニモクマノミの世界を作りたく、


突発的に始めたことですが、


カレコレもう5年ほど


私にしては良く続いておりますグラサン

 


そんな私にとっては家族同然のお魚さんたちが


先日の引越しで


ほぼお亡くなりになりましたチーンダウンダウン

 


魚は環境にデリケートです。


私の不注意でした。。。(猛省)チーンダウンダウン

 

10匹ほどで賑わっていた水槽でしたが、


生き残ったのはたったの2匹。。。チーンダウンダウン

 

 

こやつと

 

こやつ

 

 


引越しをして水槽もだいぶ落ち着いたので、


新しい仲間を飼うか。ということで、


新たな仲間を探しに、


行ってまいりました。

 

 

まずは、


ミナミハコフグ

 

 


単純にかわいらしいですよね。


ただ、

 

「彼は他の魚のヒレをかじります」

 

「死ぬときに自分の毒を撒き散らし、水槽を全滅させます」


却下真顔

 

 

 

次に

タテジマキンチャクダイ

 

 

かっこいいですよね!

 

水族館でもお馴染みじゃないでしょうか。

 

「大きくなると50cmを超えます」

 

「ウォォォォ!って鳴くらしい」

 

「36,800円」


却下真顔

 

 

次に

 

ハタタテハゼ

 

キレイですよね。

 

大人しく、協調性もあります。

 

ただ、

 

「この子は自殺します」

 

ちょっとビックリすると水槽から飛び出してしまうんです。

 

私は3回ほど飼育を試みましたが、

 

3回とも帰宅したら床で干からびていました。


却下真顔

 

 

次に

モンツキカエルウオ

こやつは無知だ。。

 

どんな感じだ?!

 

店員さん
「エサの食べ方とか、結構カワイイですよー」

 

「・・・・・(みたい。。)  これくださいニヒヒ

 

 

帰宅後、我が家の水槽に放流


ん。。

 

んん。。


「まてぇぇ!!ばかもん!!ムキー

 

 

「・・・・・・・・・・・。」


以降、私は彼の姿を1度も見ていない笑い泣き

 

エサの食べ方は勿論、

 

姿すら見ていません。

 

畜生。。。

 

失敗した。。。ゲッソリダウンダウン

 

 

知識が増えました。

 

モンツキカエルウオ

 

「隠れて一切出てこない」

 

 

却下真顔

 

また、次の休みに買いに行くか。。。

 

皆さんも、アクアリウムいかがですか??

 

もし興味があったら、

 

この「ハウスウェルの歩く魚図鑑」

 

ご一緒しますよ

(↑仲間が欲しいだけ)

 

 

という訳で終わります。

 

明日は、

 

ハウスウェルのミナミハコフグ」こと

 

松澤さんです

 

 

却下ニヒヒ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。