ハウスウェル株式会社スタッフブログ

埼玉県さいたま市大宮区にございます総合不動産会社です。
売買賃貸仲介、管理業等で地域の皆様のお役に立ち、お客様へ高付加価値のサービスを提供しております。
不動産関連の事からスタッフのプライベートまで毎日更新を行って参ります。


テーマ:

どうも!

99人に入らなかった1人の売買営業部3課の大島です(≧∇≦)

『中華そば四つ葉』より美味しいお店、、、ご紹介しましょうか、、、┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

と思いましたが、それはまた今度ご紹介をさせていただきます!!!

 

話題が変わりまして、実は私、引越しをする事になりまして、家具、家電を一新する事に致しました♪♪♪♪♪♪☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

 

ですので、色々な家具屋さんで出会った家具をご紹介させていただきます:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

どれも素晴らしい家具で迷っちゃいますねーーーー

実は全然決められてないです。゚(T^T)゚。

見すぎると逆に買えなくなってしまいますね、、、(笑)

おススメの家具屋さんがあったら是非教えて下さい(((o(*゚▽゚*)o)))

 

後は、家電も一新するのでおススメの家電等もあれば情報提供お待ちしておりますーーーー┏( ^o^)┛

 

次は、どんなに寒くてもジャケットを羽織らない組地主任です((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

(因みに、風が強くて寒かった今日もジャケットを羽織っていませんでしたエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんお久しぶりです(⌒▽⌒)

今日が親父の命日だと今朝になって気づいた、
売買営業部3課の藤本ですニコニコ

いきなり命日だなんて暗そうな話題から始まったんですが、
31歳で亡くなった親父の年齢を既に一回り超え、
来月43歳になってしまうことに危機感を覚える今日この頃…(°д°;)
さすがに身体はガタガタになりつつありますが、が、

大好きなラーメンはなかなか止められず、
今日はお気に入りのラーメンを紹介したいと思います( ̄▽ ̄)

今回紹介するのは埼玉県のラーメン通の中では知らない人はいないであろう、
川島町にあるクローバー『中華そば四つ葉』クローバーです。
ここは全てにおいて最高峰というのにふさわしく、
100人食べたら99人が美味いという自信があるくらいお勧めなお店です。(特に根拠はありませんが・・・(゚ー゚;)


少し前まではガッツリ系のラーメンしか食べなかったのですが、
最近は少し健康志向のあっさりとしたラーメンがお気に入りの私…(歳のせいでしょうかガーン

先日も休みの日に行ってきましたヽ(゜▽、゜)ノ

 

 


「特製蛤そば」
ハマグリ感が半端ないっす!
蛤好きにはたまらないラーメンですよニヤリ

 


本日のにぎりは「ブリ2貫」
元々は店主のお父さんが寿司屋さんしていたらしく、
お父さんが握るお寿司は絶品ですウインク



そして絶品の「大トロ2貫」
2貫で800円といい金額しますが、
ここの大トロを食べたら少なくとも
○ってんさんや○子丸さんレベルの大トロは食べれなくなりますよニヤリ

そして先週行ったときは、

 


「特製四つ葉そば」
四つ葉の定番です!
シンプルに優しい味で鶏の旨みを味わうスープは是非一度ご賞味あれニコニコ

 


「特製つけそば」
つけ汁の野菜を中心とした旨み、
そしてその旨みの中に甘みを感じられて美味しいですニヤリ

 


「特製濃厚たまごのまぜそば」
パリの三ツ星シェフ「アラン・パッサール」が絶賛する極上の玉子で、
鶏油のコクに濃厚な卵黄が絡みついたさまはもう…おねがい


様々なメニューがあるのも嬉しいとこですが、

どのメニューも美味しいので気が向いたら一度行ってみてください。



場所は圏央道の川島ICから降りて5分位のところなのでアクセスは結構いいはずです車


次はこれだけお勧めしている『中華そば四つ葉』を普通の味と評する、
99人に入らなかった1人の大島係長です。
きっと余程美味しい食べ物を紹介してくれることでしょうワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!

よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おやつカンパニーのお菓子を2こ買うと1冊もらえるところ❗





コンビニのお兄さんからなんと❗
サービスで全種類貰えました🎵
お兄さんありがとうございます😉👍🎶



そんなプチラッキーがあった🎵
売買事業部2課の石井です❕

ちなみに、ボウリングですが、村井主任の方が格段に上手ですよ🎳


さて、ブログですが、何を書こうか悩みますね。

ここ最近というか、ハウスウェルに入社してから、月に1度、お参りに行ってます。



さいたま市緑区にある氷川女体神社です。

祖母の家が近くにあり、おそらく、産まれる前からお正月には必ずお参りに行ってた場所になります。
ここ何年かで、年末年始になると参拝客で、長蛇の列!警備員までいる時もあります‼

気になって色々調べた結果
大宮の氷川神社・大宮中川の中山神社と深い関係があるそうです❗
簡単に言うと、

氷川神社(男体社)須佐之男命(夫)
氷川女体神社(女体社)奇稲田姫命(妻)
中山(中氷川)神社(氷王子社)大己貴命(子)

この3社が、直線上にあり、太陽は夏至に西北西の氷川神社に沈み、冬至には東南東の氷川女体神社から昇るという、稲作で重要な暦を正確に把握するために意図的な配置になっているそうです。
これらから、3社で一体の氷川神社を形成して見沼を神池(御沼)として神域を有していたとする説があるそうです。

普段何気なく行ってる場所も、色々と調べてみると面白いかもしれないですね🎵

今度は、他の2つの神社にも行ってみようと思います❗

明日は、売買事業部3課 藤本課長です❗❗
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりでーす( ´ ▽ ` )

売買事業部2課村井です!

あれ?賃貸管理部じゃなかったっけと思った方!…いないかショックなうさぎ

そう!私、売買事業部に異動になりましたぁてへぺろうさぎ

なかなか、直接言うのは恥ずかしいので、この場をおかりしまして、賃貸管理部の皆様、大変お世話になりました!大泣きうさぎ感謝感謝です。

そして、売買事業部の皆様、これからよろしくお願いいたします!

では、今回ご紹介いたしますわ群馬県です!
※私は埼玉県民です…

群馬県って意外に遊ぶ場所がいっぱいあるんですよ真顔

↓どこか、わかりますか?…
{A0672BF2-8B79-4663-8758-8E09303C32D6}
華蔵寺公園って言うんです…マイナーですかね滝汗
{23C5D14A-4FA9-475C-BC0D-7179356735F5}
中は小さい遊園地みたいになっていて、意外にもジェットコースター、観覧車、3Dシアターまであるんですガーン
{DC73420F-217F-457E-8D91-93A965F03972}
小さい時から良く連れて行って貰ってた場所で懐かしいなぁって思いますカナヘイきらきら

イメージとしては、群馬の花やしきです。(言い過ぎですかね…)

安い!ポーン混まない!ウインク程よいお出かけ感!ニヤニヤお子様がいる家庭には大変オススメなので是非一度、足を運んでみてください!


↓まだまだ、群馬には面白いところがいっぱいあります!
※今回は写真だけで……
{D27A9FFC-5881-4139-819A-D504F679A5DB}
伊香保グリーン牧場のヤギさん↑ヒツジさん↓です
ヒツジさんが個人的にイケメンだと思ってますキョロキョロ
{3171B4C9-F77B-432D-A419-E9707ABE5145}

{C474EF2E-4CCC-4452-8FF3-4FCB0867562E}
水沢観音です!
{BCAB4A1A-E8AF-4E1B-BF3E-86DE4CCF7611}

皆さんも懐かしいとか、つい行っちゃう所ってありますか?
疲れた時は気分をリフレッシュして!
また、明日から頑張りましょう!!
※病んでないですよ?……ご心配なくニヤリ


い…以上!
売買事業部2課村井でした!

次回、更新は木曜日

売買事業部のプロボウラー!!

石井さんです!








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハウスウェルブログを日頃よりお読みになって頂き誠にありがとうございます。

 

真冬につき、外で遊ぶのを控えてもっぱらインドアな生活になっている売買部2課 渡辺です。


日々読んで頂けている方々はお気づきかと思いますが、みんなプライベートな事を書いている事が非常に多いです。

普段見る事のできないスタッフの一面が見えてくるので非常に好評ではありますが、たまには不動産屋っぽい書き込みもしてもいいのでは?と思い

今回は不動産屋っぽい事を書いてみようと思います。


私は売買営業部ですので、売買に関する内容になります。

不動産の売買はその名の通り、購入するお客様もいれば、売却を行うお客様もおります。

全国に不動産業者で働く人が多くおりますが、実は購入のお客様しか対応ができず、不動産の売却はできませんといった営業マンが多いのはご存知ですか?

もちろんハウスウェルは購入も売却もどちらもやります。
弊社では売却の方が得意といった営業も非常に多いです。

購入のケースよりも売却の方が大変な案件が非常に多いです。
相続等の法的知識や、税金の知識、売却活動を行う上でのお客様によっての戦略の構築などなど。

売却ができる様になって初めて一人前の不動産営業だと考えている方も非常に多いです。

更にハウスウェルの特徴としては、基本的に営業マンがスタートから終了まで全ての業務を行います。

 

え?そんなの当たり前でしょ?と思うかもしれないですが、実際この業界そんな事ないんです。


例えば・・・


不動産業者でよく見る販売図面。通称「マイソク」

 

 

このマイソクも弊社では営業が自分で作成します。
多くの会社さんは事務員に物件の情報を伝えて作成してもらう。といった対応かと思います。
ですがハウスウェルのマイソクは担当営業が自分で作成をします。ついてはマイソクにも営業ごとに個性が出ています。

これにも理由があります。

自分の担当の物件は担当が一番詳しく把握している。
マイソクにはその物件の売りポイントなどの情報が詰まっているので、その物件を一番理解している人間が作成すべきといった考え方です。

同じ発想に基づきインターネットサイトの広告や、売買契約書や重要事項説明書も原則担当の営業が作成をします。

 

↑は重要事項説明書。大切な書類です。


他社さんの営業の中にはこの内容を見ただけでも驚く方が多いかと思います。
重説なんて作った事ないよー!って営業さん。以外に多いんですよ。

自分で作成する事により、その物件の理解が更に深まりますし、特殊なケースも知識と経験になり次に生きてきます。

実際、新人の頃は非常に苦労します。
何度も何度も役所などに行って調査をし、何度も何度も修正を行い、やっと完成したものをお客様に提示する様な形です。

これだけ見ますとハウスウェルの営業さんは大変だな・・・って思われてしまうかもしれないですねw

 

実際そんな事はありません。経験を積んでいきますと作業スピード、作業効率があがってきます。

他にもまだまだ特徴は多々ありますが、営業マンの業務が多岐に渡る為、一人一人のスキルは間違いなく高いです。

社員一同頑張っております!


地味な作業も知識と経験に繋がり、それがお客様に対する様々なご提案に繋がってきます。

私は常日頃お客様に不動産は購入も売却もお客様が得をするか損をするかは担当営業のスキル次第です。とお伝えをしております。

売却に関しては特に顕著です。

なぜか?すごく気になりなりませんか??

ですが書き始めてしまいますと非常に長くなってしまいますので今日はここまでにしておきます。

気になる方は渡辺宛まで気軽に連絡下さい。


あ、誘導しているつもりはありませんよw

本当に長すぎてしまうからです。

最後に・・・

冒頭にも書きましたが、最近はもっぱらインドアです。アウトドアなんて寒くて寒くて。

 

Amazonプライムビデオとゲームが相棒です。

 

 

次回はまた頑張ってプライベートに関する事を書いていきたいと思います。

ではでは。また。

 

明日は村井主任です。よろしくお願いします。




 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。