豊泉荘のブログ

豊泉荘のフロントスタッフのBLOGです(*^U^*)

公立学校共済組合 別府保養所 豊泉荘
〒874-0902
大分県別府市青山町5-73


テーマ:
 私事ですが、2日間、夏カゼで伏せっておりました。
 前日のどに痛みを覚え、「扇風機の当たり過ぎかな」と軽く思っていました。徐々に痛みは増し、休んだ朝は、のどが猛烈に痛く、しゃべれません。「一日寝たら直るわ」と高をくくっていました。が、2日目になったら熱が上昇、38度近くあり、夕方になっても熱は下がらず、食欲はなく、ポカリとアイスの生活、ひたすら寝ておりました。
 今朝、起きれたけれど、のどはイガイガ、咳と痰も出て、頭痛はする。出勤してよいかどうか躊躇しましたが、出社し、周りの仲間に助けられながら、何とか就業できました。
 笑い話にあった高齢者の病院での会話「あの人○○さん、きょう来んけど、どっか悪いんじゃねーかな」は、あながち笑えないと実感しました。「病院に行く元気があったら行くわ。行けんから寝ちょんのよ。」とひとり心の中でつぶやきました。
 くれぐれも夏カゼにはご用心ください。特に、のどの痛みは強烈です。熱中症とのセットもつらい。未だに、声が出ず、会話はできませんが、メールやLINEがあってよかった。友人の励ましに救われました。日にち薬でがんばろう。
追伸 
 のど飴は必需品です。龍角散のど飴と信じていたのが、味覚糖のど飴EXでしたが、効きます。

 あなたにとって良い週末でありますように。別府豊泉荘では、元気なスタッフがお出迎えします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。