とある介護士の日常記

日常のことについて書いてます♪


テーマ:
こんばんはお月様


先日期間限定で発売された、マクドナルドのグランドビッグマック食べてみましたニコニコ








ポテトはMサイズでも注文はできるんだけど、あえてのグランドサイズにしてみましたルンルン



グランドっていうだけあって、ハンバーガーもポテトも超ビッグ!!


ハンバーガーだけだったら余裕で食べれるけど、ポテトはかなりキツかったアセアセ
味にも飽きてくるしね滝汗
期間限定だから、試してみるといいかもキラキラ



あと、またバタバタでブログ全然読めてませんチーン
また落ち着いたら遊びにいきますゲロー
AD
いいね!(38)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日常」 の記事

テーマ:
この春、出会いや別れはあった?ブログネタ:この春、出会いや別れはあった? 参加中


こんばんはお月様


早いもので4月になってちょうど1週間経ちましたニコニコ








この春は、新卒で入社した子との出会いがあり、3月いっぱいで退職した人との別れがありキラキラ


んで、今月半ばで出産のため退職する人との別れもありますにやり



春は出会いもあるけど別れもあって、新しい出会いは嬉しいけどなんとなーく切ない季節でもある気がしますパー


学生の時ほどの寂しさはないけど、大人になっても仲良い人との別れは慣れないねアセアセ
AD
いいね!(20)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはお月様


1948年の今日、世界保健機関「WHO」が誕生したよ。

▼本日限定!ブログスタンプ

今日は世界保健デー


今日は世界保健デー



今日は世界保健デーということで、限定スタンプ頂きましたニコニコ



今日、セブンでドリア買ってきました照れ




ハンバーグ乗ってて美味そうルンルン照れ



これ食べてビール飲んで、1日の疲れを癒そうと思います照れ(笑)
AD
いいね!(15)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
おじいちゃん、おばあちゃんに会ってる?ブログネタ:おじいちゃん、おばあちゃんに会ってる? 参加中


こんばんはお月様


ブログネターキラキラ






おじいちゃんはもういないけど、おばあちゃんは実家で家族と一緒に住んでるから、帰ったときは会ってます照れ


小さいときからおじいちゃんおばあちゃんっ子だったから、できることならもっと頻繁に会えたらいいなとは思ってるけどキラキラ
いいね!(17)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
親に感謝していること【投稿でドットマネーがもらえる!】ブログネタ:親に感謝していること【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中


こんばんはお月様
今日もブログネタウシシ


親に感謝してることニコニコ







最初から言ってしまえば、健康に産んでくれたことだな!!


逆子になったり元に戻ったりって何回か繰り返して、最終的に逆子で落ち着いて帝王切開で産まれたって聞きましたパー


産んでくれんかったら、楽しいことも嬉しいことも何にも経験できなかったわけだし、健康じゃなかったらできることもかなり限られてたただろうしキラキラ



あと、優しい人間に育ててくれたことルンルン


子どものときは特に何も感じてこなかったけど、大人になるにつれて感謝することが増えたかも照れ


それ以外にも感謝してることは多々ありますニコニコ
何かと口うるさい親が鬱陶しいって思う時期もあったけど、今となってはあの時口うるさくいろいろ言ってくれたから、ちゃんとした大人になれたんだなって思ってます照れ


自分が大人になってから、親の偉大さを見に染みて感じてるわキラキラ


何歳になっても子どもは子どもなんだなーってめっちゃ思う!!


ブログでドットマネーを稼ぐ
いいね!(19)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
元恋人の結婚喜べる?ブログネタ:元恋人の結婚喜べる? 参加中


こんばんはお月様
今日もブログネタ!!


元恋人の結婚を喜べるかはてなマーク
ということなんですが、正直、喜べる人もいればそうじゃない人もいますにやり







別れてからのほうが仲良い元カノがいるんだけど、その人が結婚したときは素直に喜んであげれたなぁ照れ


逆に、三年付き合った元カノが結婚するってなったら、口では祝福できても心から祝福してあげることは多分できないかなアセアセ



付き合ってきた年数とか、自分がどんだけ好きだったかによるような気がします真顔


いいね!(21)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは


世界遺産、どこか行ったことある?ブログネタ:世界遺産、どこか行ったことある? 参加中


小学生か中学生の時、富士山行ったことあります






今でこそ世界遺産だけど、その当時はまだ世界遺産ではなかったんだよね
それでも日本人や外国からの観光客多かったけどね


日本には他にも世界遺産に登録されてるところがいくつもあるけど、全然行ったことないから、いつか世界遺産回ってみたいな

いいね!(22)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
初出勤、初登校日の思い出ブログネタ:初出勤、初登校日の思い出 参加中


こんにちはお月様


4月になり、入学や入社で新生活を迎えた方も多いかと思いますニコニコ
おめでとうございます!!






初登校のときはこれと言って思い出せることもないですチーン


今勤めてる前の会社に入社して、自分が配属されるところに初めて出勤した日。



到着して早々に、ウェルカムケーキとやらが出され、朝9時からあまーいケーキ食べて気持ち悪くなった覚えがありますグラサン(笑)


元々生クリームが苦手ってのもあるけど、今振り返ると緊張してたっていうのも絶対あるよね滝汗



初出勤から異動で職場離れるその日までずっといた先輩からは、ケーキ食べて気持ち悪くなったことを最後までネタにされてましたアセアセ(笑)


そんなとこかなーニコニコ
いいね!(27)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは


今日4月1日で、ブログ開設から1年が経ちました


ちょうど1年前に書いた記事






今のこの記事でちょうど366記事目


去年の4月1日から毎日毎日書き続けてこれたのも、読んでいいねやコメントを下さる皆さんのおかげです
いつもありがとうございます
こんなブログですが、これからもよろしくお願いします




今日から職場に新卒の子が入ってきました
21歳の若い女の子
フレッシュすぎて可愛かったわ


その子に教えるのは俺に任されてるから頑張って教えないと
ゼロから教えるのって難しいけど、わかりやすく教えてあげれたらいいなぁ
いいね!(23)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはお月様


3月も今日で終わり!!
明日からいよいよ4月ですねーガーベラ
早いわーポーン



そんな今日は休みでしたルンルン
朝からサボり続けた部屋の掃除チーン
よくもまぁ、あんなに汚くできたもんだわ、俺ゲロー(笑)


おかげでクタクタになって午後はほぼ昼寝でした真顔



そんで今日、あるものが届きましたニコニコ









ユーキャンで介護福祉士の資格を取ろうと思ってウインク


ユーキャンだと、受験資格にもなってる実務者研修っていう研修の大部分を自宅学習で補えるらしくてルンルン
外に研修行かないといけない日もあるけど、家で済むならそのほうが楽だし、シフトに穴あけなくて済むしねウインク



進研ゼミみたいな感じだから、いろいろ送らないといけないからそれがめんどいけどねゲッソリ


仕事もあるしユーキャンもあるしで、今までより自由に使える時間は減りそうだけど、頑張って勉強しようと思いますニコニコ
てか、学生時代でさえあんまりやってなかった勉強を、今できるのか心配だわ滝汗
いいね!(25)  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。