HOUSE入門スタッフブログ

熊本HOUSE入門のスタッフブログです。
パーティーのことから、スタッフの活動やスタッフの日常等々、
いろいろ更新していきます!


テーマ:
こんばんは!!
りかぴこです!!
怒涛のように更新していてすみません!!
なんせイベントすると決定したのが一ヶ月前なので、バッタバタで頭フル回転させてるはずなのに追いついてなくてですね…!てへ!
肝心のタイムテーブルを全然考えていないといううっかり八兵衛(死語)な我々だったのですが…

最終タイムテーブル決定いたしました!!!!!
発表させていただきます!!!!!!



はい、ドンッッッ!!!!!




























んーーーーーーー



チャンネルとはなんぞや???????(╹◡╹)






とお思いでしょう!
説明致します!

ここでは、それぞれのDJが自分のチャンネル(放送枠)として30分の持ち時間を使って好きなことをする時間となっております!!

いつものパターンならそれぞれがウォームアップ時間としてゆるいハウスをかけたりするのですが、
花見やら何やら散々書いておいてそれは面白くない!ってことで、好きなことをする時間を設けました!

私だけ何をするか先に書いておきますね!

実は今回、『今まで気になっていたけど、最後なので勇気を出して遊びに行ってみたい』という声や
『知り合いはいないけど、興味があるので参加します』という声をありがたい事に頂いておりまして、、
メンバー全員泣いて喜んでおりまして。
そんな方にも楽しんでもらえるようになにかいい案はないかなあとギリギリまで考えたのですが、、、

やっぱりクラブに行く時の不安って、
・知らない曲かかってる時に何したらいいの?
・踊るってなにしたらいいの??

この二つって絶対入るとおもうんです。

そんな方にも楽しんで頂けるものって何だろうと考えた結果…

わたくし、最初で最後のJ-POP DJをしてみようと思ったわけです!


今までPerfumeオンリーのDJやB'zオンリーのDJはしたことあるのですが笑、幅広い中からのJ-POP DJというものをしたことがなくて!
今回のこの機会にチャレンジしてみようと思った次第であります!!

クラブイベント初めての方でも、知っている曲、聴いたことがある曲を耳にするだけでも、安心感はだいぶ違うと思います耳
知っている曲で体を揺らして歌って準備運動をしてもらって、後半のハウスタイムにもチャレンジして頂けたら、更には好きな曲が一曲でも見つかると嬉しいなあと思います音譜


初のJ-POP DJがうまくいくかは分かりませんが笑、温かい目で見守ってくださると嬉しいですww



また、今回は女性スタッフも入り口からフロア、バーカウンターまでおりますので、女性のお客様でも安心していただけるかと思います!
何か不明な点や気になった点、困ったことなどありましたら、首からスタッフ証を下げておりますのでお気軽に声をかけてくださいね!

女性スタッフ代表が私、りかぴこです!

初めて遊びに来てくださる方の為なら肖像権も捨てます!
この顔を覚えておいて、困ったら私まで何なりと言ってくださいね!

最後に、改めて会場に来るまで、来てから、終わってからのおさらいを書きますね!



①会場
会場の場所、行き方はこちらの記事をご覧ください!
会場への行き方
今回の会場bar abyss様、出来たばっかりでとっっても綺麗です!!
フロアはもちろん、トイレも喫煙ルームも綺麗です!!
居心地が良すぎて長居しちゃわないよう要注意です!!笑

②会場へ入ったら…

入り口から入ってすぐ、キャッシャーと言われる、入場料を払うテーブルが用意してあります。
まずはこちらで入場料の2,000円をお支払い頂きます!
そしたらスタッフが代金と引き換えに『ギグバンド(※画像参照)』と『ドリンクチケットを2枚』渡してくれます!

クラブやイベントによってはスタンプを手に押したりするんですが、今回のHOUSE入門ではギグバンドを使用します!
これは『お金を払って入場しましたよ~』という印です!
これがあれば、会場は何度でも出入りできますので、出る時や入る時は入り口のスタッフにこのバンドを掲げて見せてくださいね!



③フロアに入ったら…
扉を開けてフロアに入ると、左奥ではDJがいろんな曲をかけていて、フロアでは踊ったり揺れたり棒立ちしてたりする人がいると思います笑

当日は画像のように椅子やテーブルは置いてありませんのでフロアでは自由に動き回ってください!
端にはテーブルエリアがありますので、疲れたらこちらをご利用ください音譜

入って右側におしゃれなバーカウンターがありますので、

ここでさっきもらったドリンクチケットを使いましょう!

テーブルにメニューが置いてありますので、お好きなドリンクをバーカウンターのスタッフに伝えて、チケットを1枚渡してください🎵
チケットがなくなったら、現金でもドリンクを買うことが出来ますので、スタッフさんにお声かけくださいねワイン

ちなみにお酒、とても美味しいです!!
飲めない方にはソフトドリンクもあります!
バーカウンターのスタッフさんもとても優しくて楽しい方ばかりなので、ぜひお話ししてみてください合格


また、今回はフロアは全面禁煙となって、分煙スタイルをとっております。



会場の奥には喫煙ブースがありますので、そちらをご利用くださいね!
ちなみにこのブース、とても開放感あって素敵です。笑


あと、お荷物は会場の左側に扉の無いロッカーのようなものが沢山あります!(説明難しい)
こちらにお荷物を入れておくことが可能です!
…が!
貴重品は必ずご自身で責任を持って管理されてください!!!
荷物の取り違いや忘れ物などが毎回あったりするので、気をつけてくださいねあせる
忘れ物などのアナウンスは、イベント終了後HOUSE入門の公式アカウントでもアナウンスしますので、何か忘れたらこちらからご連絡か、house_kumamoto@yahoo.co.jpまでご連絡くださいませ!


あとはお菓子やからあげが置いてあると思うので、お好きに食べてください🎵笑
また、今回は特別に食べ物持ち込み自由となっているのですが、お菓子~お弁当ぐらいまでは大丈夫です!
ただし、冷凍食品等の改めて加熱が必要な物、極端に匂いが強いもの、会場が激しく汚れる可能性のあるものはご遠慮ください汗
ゴミを捨てる場所も用意しますので、会場はきれいに!たのしく!クリーンに行きましょう!


また、飲み物の持ち込みは絶対に禁止です!!
こちらは申し訳ありませんが、発見次第没収させて頂きますので悪しからずご了承下さいませ。
飲み物はbar abyssさんのドリンクをご利用くださいね!カクテルグラス



④帰るタイミング

これは完全にご自身の自由です!!
映画やライブのように最後までいなきゃいけないということはありませんので、来る時間も自由ですし、帰る時間も自由です!
もし疲れたりしたら、無理せず帰っても大丈夫です合格
体力は人それぞれですので、みんながいるからって無理しなくて大丈夫です!
体力が有り余ってたり、好きな音楽かかってたりしたら最後までいて下さっても勿論大歓迎!!!恋の矢

ちなみに冒頭のネタにあったタイムテーブルを見てみましょう



25時から始まる『最後のうどん』って何だ??????と思われた人もいると思います…
これは言わば、出演者もお客さんも入り乱れての打ち上げです!二次会です!笑

DJって、なかなか話しかけられなかったり怖いっていうイメージを持たれやすく、話しかけられないまま終わったりするんですしょぼん
でも、お客さんともっともっと仲良くしたい私たちは、イベント終わってからの打ち上げをタイムテーブルに組み込むことにしています!笑
クラブでたくさん動いたあとに食べるうどんは最高ですよ~~ラーメン

こちらは事前申請いりません!
『うどんたべたい』
『あの人ともうちょっと話してみたい!』
『あの曲がなんだったか知りたい!』
なんて理由で来てくださる方も沢山ですので、ぜひお気軽にご参加ください!
パーティー終わりにまた改めて会場でご案内します!






んーーーーーーすごく長くなりましたね、すみません。笑
その他気になることがあればギリギリまでお問い合わせも対応してますので、お気軽にどうぞ!
さあ、泣いても笑っても、明日が本番!!
スタッフ一同、皆様のご来場をこころよりお待ちして居ります!!
最後のHOUSE入門、どうぞよろしくお願いいたします!!!





※いつも遊びに来てくださる方が作ってくれました(T ^ T)
ファイヤーダンスはありませんが、お客さんもDJ陣も個性あふれるメンツなのは間違いないです!笑

AD
いいね!(13)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんこんにちは!


Yuya⭐︎です!!!



あれよあれよと言ううちに、ついに明日となってしまいました!!!!






『最後のHOUSE入門』!!!






正直最後というのがメンバー一同全く実感湧かないんですが、皆様に精一杯楽しんで頂けるように頑張りますね!!






①まずは詳細をおさらい・・・



TwiPla
Facebook




②続きまして皆大好き唐揚げ!!!



『モトコ、HOUSE入門やめるってよ。』

今回唐揚げだけでなく、お菓子も大量放出します!!!






③そしてお花見!!!



『花見って聞いたけど俺だけ集合時間がみんなより5時間早かったんだ』


もはや自分で書いてても意味わかんないんですけど、要はクラブで疲れた時に床に座って音楽聴けたら良いよねってことw


疲れたら唐揚げやお菓子片手に、会場である bar abyss の美味しいお酒を飲みながらまったり過ごしてください!!!


そしてブログにも書いてありますけど、今回まさかの食料持ち込みOK!!!


どう考えてもあり得ないですwwwwwww

お客様自身で、近くのコンビニや弁当屋でお食事を買ってきていただいて構いません!!!




あ、差し入れ待ってますね!!!!!







④そしてそして会場への行き方とDJ紹介!!!



『会場への行き方』


文章が苦手なYussy君が一生懸命書いてくれてますw

今回会場となります bar abyss 様、すごく綺麗でお洒落な空間です!!!照明設備とかもすごい!!!!




なにより我々の無茶振りに快く対応してくださるのには頭が上がりません。。。


普通に飲みに行っても勿論素晴らしいお店なので是非ともご活用いただければとおもいます!!!







⑤そしてそしてそしてLIVE MIX CDプレゼント!!!



こちらは初の情報公開となりますが、当日各DJのプレイを録音し、来場いただいた方全員に後日プレゼントいたします!!!

(HP(こちら)上に特設ページを作成いたします。)


是非ともご来場の上ゲットしてくださいね!!!




やる側はめっちゃ緊張しますけど・・・w





以上が情報のまとめとなります。





ではお待ちかねの(?)






タイムテーブル公開します!



3/19 最後のHOUSE入門 @ bar abyss

18:00-
18:30-
19:00-
19:30-
20:00- MOTOCO
21:00- R!KA★PiKO
22:00- Yussy
23:00- Yuya⭐︎
24:00- close
25:00- 最後のうどん





・・・すみません、18:00~20:00まで未決定ですorz

なので当日楽しみにされててくださいね!!!w


いつからか定番となったパーティー後のうどんですが、今回もタイムテーブルに組み込んであります!!


勿論強制参加ではありませんが、お時間ある方は是非とも一緒に啜りにいきましょうw





長くなりましたが以上となります!!!



何度も言いますが








泣いても笑ってもHOUSE入門は今回で終わりです!!!



毎回来てくださる方も、今回が初めという方も、僕たちと一緒に楽しみましょう!!!



来てくださる方あってのHOUSE入門です!





そして、まだクラブイベントに来たことない方、悩んでる方・・・





是非とも足を運んでみてください!!!

どんな方でも必ず笑顔になれますので!!!!!!!








では明日皆さんとお会い出来るのを心より楽しみにしております!


Yuya⭐︎



AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おっすオラモトコ!(・∀・)/






というわけで!!!
いよいよ土曜に迫ってきました
最後のHOUSE入門!!!!




みんな準備はいいかー!
初めての人もクラブ初心者も気軽にきてくれー!


パーティーじゃー!宴会じゃー!




気温も少しづつ暖かくなってきて
活動しやすくなる季節・・・


そう桜ももうすぐ咲き
お花見の季節・・・






メンバーとのミーティング

「あー花見やりてぇーなー」
「いーですねー花見パーティー」

「クラブでやりたいねー」
「あはははwww室内でwブルーシートとか持ち込んでねー笑」














りかぴこ「ブルーシート持込み許可とれました!オッケーです」















(゜ρ゜)



















「「「えええええええええええええええええええええ!!」」」




というわけでクラブにブルーシート持ち込みます!!!
花見ゾーン作ります!!!(桜あるのかよwwww)







これがどーいう事かわかるか・・・
普段は出来ないあの禁断の事が・・・








そう!クラブで靴を脱げるんだ!!!!ザ・開放感!!!!!!!!!
さらに座れるんだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!






実はクラブってほぼ立ちっぱなし・・・
モトコもクラブ行く度に
「す、座りたい・・・腰と足が悲鳴をあげておる・・・ううう・・」
とよく思うんですが・・基本イスはないか、あっても少しだけ・・というところがほとんど




なので今回もう座る場所作っちゃおう!
せっかくの楽しいパーティー!クラブで花見ってのも楽しいかも!!








「でもせっかくの花見ならお弁当とかお菓子とかもあればねー」
「あー、からあげはありますけどご飯とかおにぎりあれば最高かもw」
「スイーツとか疲れた体にはもってこいだよねー」








りかぴこ「フード持込み許可とれました!!オッケーです」













(´・ω・`)













「「「えええええええええええええええええええええええ」」」







今回のHOUSE入門はフード持ち込みOKです!!!!!
(もちろん飲み物の持ち込みは禁止)

なので下のコンビニでスイーツ買ってきてもいいし!
ヒライでお花見弁当買ってきてもいいし!
武者返しや陣太鼓も持ち込みオッケーです!(ローカルネタ
あまりに臭いがきついものとか周りに迷惑にならない範囲でお願いしますw


つまりまとめると今回のHOUSE入門は


ブルーシートに座りながらお弁当をひろげて、からあげを食べながら、お酒やジュースを楽しめる
っていう花見イベントにクラブイベントになっております!!!!!!!!




あ! あと音楽もあるよ(゜ρ゜)







【最後のHOUSE入門】
■日時: 2016.3.19 (土曜日)
18:00~24:00

■会場: Laputa garden&bar Abyss
駕町通り セブンイレブン横 セントラルビル5F

■料金: 2,000円 2ドリンク付き
■音楽: HOUSE MUSIC
■備考: フード持ち込み可(飲み物は持ち込み不可)
    シート持ち込み可

■DJ:
MOTOCO
Yussy
Yuya☆
R!KA★PiKO


最後のHOUSE入門Twipla


熊本HOUSE入門Twitter


熊本HOUSE入門WEB


  
    
AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。