コスメバトンを受け取って欲しい~と要望(プレッシャー)があったので
原稿書きの合間にトライです♪
■今の髪型はどんな感じですか?
こんな↓(笑)
前下がりボブで色はブラックです♪■どんなヘアアレンジをしますか?
後頭部はホットカーラーで巻きます。頭の形が悪くて、ふんわりしないのです。
あとはドライヤーかけて、最後にムースタイプのワックスで「くしゃ」っとする程度。
■髪型のお手本にしている有名人は誰ですか?
いません~。美容師さんにおまかせ。
■次に挑戦してみたい髪型はなんですか?
今のスタイルが気に入ってるので、特になし。
強いて言うなら、アップスタイルで着物を着たいかも。。
■1年に何回位美容院へ行きますか?
2ヶ月に一度ペースなので6回??
■行きつけの美容院・美容師さんはいますか?
去年の3月から地元の美容院で、同じ担当さんにお願いしてます。
■今までのヘアの失敗談を教えて下さい。
短大生の頃のパーマ。
その頃、ウエットスタイルに仕上げるのが流行ってたので
ジェルなんぞを使ってたら、父に「ベティちゃん?」と言われました。
←コレですわ。■初めてメイクしたのはいつですか?
リップだけなら小学生。←キスミーシャインリップよ。
高校生の頃は眉を整えてパウダーで足し、
ビューラーでまつ毛を上げて、透明マスカラ仕上げまでは日課でした♪
ファンデは短大に入ってから。バブリー時代↓でしたので、
←こんなの振ってボディコン着てた頃。。あっという間にケバケバしいメイクになりましたが。。。
■メイク前と後で顔が変わりますか?
はっきり言います・・・・・「変わります」
だって、オットが「違う人になったよ~」って言うし。ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
■メイクのお手本にしてる人はいますか?
特になし。メイク雑誌を読みあさって、テクニックを盗みます。
■メイクに毎朝何分かかっていますか?
15分程度。でもフルメイクですよ。
スキンケア→下地→リキッドFD→パウダー→アイシャドウ→
アイライナー→マスカラ→アイブロウ→リップ→チークの順です。
美容部員時代に培った「早さ」かも。
■化粧水・乳液は何を使っていますか?
化粧水はエステダムのローションデサンシビリザン。
乳液はビオニーのエスポワールのもの(コエンザイムQ10入り)
■肌メイク(ベース)
下地とリキッドFDはカバーマーク。色が合うので。
パウダーはエストの粉が残ってるので使ってます。
早くなくなれ~と思いつつ。
■アイメイク(アイブロー含む)
アイブローは安いですよ~。サナエクセルのグレイッシュブラウン。900円。
ずいぶん前に、肌に馴染んで黒すぎず茶色すぎず・・・と探し求めて行き着いた品です。
アイライナーはファシオのペンシルを。←花粉の時期専用。涙に強いのです。
マスカラはランコム、メイベリンなど色々。10本ぐらいあるかも。。。
アイシャドウはシャネルを中心に資生堂のマジョマジョまで。
安めのアイシャドウは照明が暗い時にプラスして使うと、異様にキラキラするので便利。
で、飽きたらボディバターに混ぜて、デコルテに塗って使い切ります。
■リップメイク
特にブランドは決めてないけど、ニオイのしない国産に限ります。
■ネイルをしていますか?
料理したりピアノ弾いたりするのに邪魔になるのでしません。
必要な時はツケ爪で。
たまーに時間があると、自分でスカルプチュアすることもあります。
■今までのメイクでの失敗談を教えて下さい。
あんまりないかも。。。
メイクを本格的に・・・と言う、短大卒業と同時に化粧品会社へ・・だったので。
リップにラメを乗せてデートに出かけて、
キスしたら相手がラメだらけになってた・・とかはありますねぇ。
バトンなのでどなたかに・・なのですが、ここに置いときます。
トライしたいという、素敵な方いらっしゃいましたらどうぞ。


