■■NEW!! テキスト 2016年ver 10月中 販売予定■■



完成次第ブログでアナウンスさせていただきます。( ´艸`)


数量限定で各50部の予定です。



■監査法人2016年就職四季報


■監査法人1年目の教科書~差がつく1年目の処世術~

http://ameblo.jp/househouse710/entry-12075530267.html


■監査法人エクセルテキスト~業界初の監査法人特化エクセル本~

http://ameblo.jp/househouse710/entry-12075888620.html


ご不明な点はこちらまでどうぞ!


point8128@gmail.com


テーマ:

どうもアジルです( ´艸`)

 

戦略コンサルタントの大前研一氏はこう言いました。

 

人間が変わる方法は3つしかない。

 

 

1つ目は時間配分を変えること。

 

2つ目は住む場所を変えること。

 

3つ目は付き合う人を変えること。

 

 

この中で一番簡単なのは住む場所を変えることだと思います。

 

 

僕は会計士試験に合格してから、

 

多少無理をしてでもその都度イケてるタワーマンションに住んできました。

 

また暇があれば内覧をして、お得な物件がないかウォッチしてきました。

 

 

アラサー男児のモテに着目してタワーマンションベスト3を発表したいと思います。

 

 

★1位 芝浦アイランド ブルームタワー★

http://shibaura-bloomtower.com/

 

モテ度 95点

ラグジュアリー度 90点

コスパ 95点

愛しさと切なさと心強さ 100点

 

そこにはクールで都会的好奇心をくすぶるラグジュアリー空間がある。

 

すべての場所・スタッフに適切な配慮がされており、考え抜かれた空間であることが分かる。

 

ミーハーな子だったら31階のラウンジで一緒にコーヒーを飲むだけでで落ちると言われている物件である。

 

 

24時間無料で利用できるスタディルームあり、都内最高峰の眺望を誇るパーティルームあり、

 

南側の高層階に住めば、ハッとするようなダイナミズムな眺望が望める。

 

すべて賃貸であるため、交渉次第でかなり安く住めるのも魅力である。

 

 

★2位 汐留 ツインパークス

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%84%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B9

 

モテ度 100点

ラグジュアリー度 99点

コスパ 85点

愛しさと切なさと心強さ 123点

 

当初は日本最高のタワーマンションと言われた、汐留にあるマンション。

 

汐留という土地から人が少なく、分かる人には分かるという感じのクールな物件である。

 

 

中に入ると超高級ホテルに来たかのような圧巻のエントランスが広がる。

 

最高級の内装でありながら、嫌味にならないセンスはさすがだ。

 

ここには何か深淵なものがあることを予感させる唯一のマンションである。

 

 

★3位 六本木クラブレジデンス

http://www.mitsui-chintai.co.jp/resident/original/the_roppongi_tokyo/

 

モテ度 93点

ラグジュアリー度 93点

コスパ 88点

愛しさと切なさと心強さ 100点

 

怪しく妖艶な六本木の繁華街を視座する、遊び人のためのマンション。

 

遊び人心をくすぐる内装、醸し出される怪しい雰囲気。

 

 

正直住んでる人も怪しい人が多かった印象があり、うさんくささ満載である。

 

ただ、その妖艶さをまとうことで見れる世界があるのも確かである。

 

男児たるもの時には遊べ、僕に言えるのはそれだけである。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもアジルです( ´艸`)
 
監査法人のスタッフ~シニアの業務は、
 
エクセルなくしては成り立たなく、求められる業務水準も高いです。
 
 
人手不足で業務量の多い監査法人ではいかに効率的にデータをさばくかが、
 
睡眠時間とクールなデート時間を確保するために必須なスキルセットになっています。
 
 
といってもエクセルスキルが高い人はそんなに多くないなというのが僕の印象です。
 
できる先輩でもF2のショートカットを知らなかったりとかしていので。
 
 
僕はエクセルのスピードを高めるために、かなりの時間を割いています。
 
 
今までALT使いに代表されるショートカットスキルを高めることが、
 
エクセル最速化への道だと思っていたのですが、
 
これはいうなればバイクの走る速度をいかに高めるかの話に過ぎないと気づきました。
 
 
マクロ/VBAは乗り物をバイクからUFOに乗り換えるくらいの衝撃を僕に与えました。
 
そう、僕にスピードの向こう側を見せてくれたのはバイクではなくUFOだったのです。
 
 
もちろん、エクセルのショートカットは基本スキルとして必須だと思います。
 
例えば数式をALT+M +Rで出したり、シート間の移動をCtl+pgup/pgdnですることは、
 
塵も積もれば山となるスキルで、1日中エクセルを使っていれば相当効率化に寄与するのです。
 
 
最近IT専門家の方と一緒に仕事をすることが多く、彼らはプログラミングを余裕でできるので、
 
僕が単純な加工作業に苦労している話をすると、マクロ/VBAを使えば一瞬で終わると聞きました。
 
そう、監査法人には1つのエクセルブックに100シートあるような場合、
 
1つ1つ手作業でブックを分けるような、パワー系の人たちもいるのです。( ´艸`)
 
 
エクセルマクロ/VBAに取り組んでみたところ、
 
今まで4時間くらいかかっていたデータ加工作業が3秒くらいで終わりました。笑。
 
もちろんはじめは慣れないVBAに四苦八苦しながら、相当きつかったのですが、
 
 
いったんマクロブックを作成してしまえば、ボタン1つで定型的なデータ加工は瞬殺で終わってしまうという、
 
圧倒的にクールで相当に気持ちよい瞬間でした。
 
 
■会計士が教えるスゴ技ってあったので
 
題名に惹かれて読んでみたのですが、
 
ほとんどスゴ技はありませんでした。笑。
 
ピポッドテーブルはすごい!!
 
vlookを使えば便利!のようなレベルでした。
 
監査法人勤務者とかではなく、これからエクセルやるような人が1日目に読むと、
 
ふむふむといった内容でした。
 
 
例えば僕が作成している監査法人特化エクセルテキストのようなものは、
 
ニッチな分野ではかなりの需要があるのですが、
 
監査法人で業務に直結するエクセルスピードアップに必要なショートカットと、
 
サンプリング時の応用技等を記載してます。
 
 
監査法人特化エクセルテキスト 2,000円
 
申し込みはpoint128@gmail.comまで!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうもあけおめのアジルです( ´艸`)

 

2年ほど前から某大学のベンチャーサークルのメンターをやっております。

 

 

触れ合う学生は僕にとって一回り位年下になるのですが、

 

大学入学時点でプログラミングができたり、高校生の時点で起業考えていたりと、

 

どえらい優秀で、行動もできる日本で最優秀な学生層なんだと思います。

 

 

大学生時代クラブ遊びや、クールなデートで忙しかったり、

 

ドストエフスキーに傾倒して、ラスコリー二コフのような青年だった僕とは、

 

簿記3級と会計士試験くらい相違があるのですが、

 

回りに回って彼らのメンターをやっているのも面白いなと思います。( ´艸`)

 

 

まぁメンターといっても、ほとんどこちらが教わっているような感じです。

 

彼らから良い影響をうけて僕自身大きな刺激をいただいてます。( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。