こんにちは!

 

ハウスクリーニング経営コンサルタントの前田です。

 

近年、不況なハウスクリーニング業界。

 

掃除代行や家事代行などともいわれますね。

 

会社の規模がそこまで大きくなくても、ノウハウさえあれば個人の方でも起業できるのでそこそこ熟練された方はどんどん独立していますね。

 

そんな中で増え続ける競合と差別化をするにはどのような手段が望ましいでしょうか?

 

たとえばハウスクリーニングの代表的な集客方法として1番に挙げられるのはチラシのポスティングでしょう。

 

これは地域密着型であればあるほど効果的ですね。

 

ブログやDMなど、さまざまな方法がありますが、まず、

 

ライバルとの差別化

 

これがお客さんを囲い込むのに1番重要するポイントになりますので、宣伝や広告など集客をするにあたって競合との差別化を意識し、しっかりとした対策をしていきましょう!

 

そこで手っ取り早く差別化を図れるツールのひとつにこのようなアプリがあります!

 

アプリ作成サービス

 

こちらのサービスは無料でお店オリジナルのアプリを作成できるサービスです。

 

今まではチラシやホームページで集客をしていたハウスクリーニング屋さんが多かったと思いますが、こちらのサービスは、そのホームページをアプリ化することで顧客との接触頻度を高めたり、リピートしてもらうための機能が沢山搭載されています。

 

たとえば

 

プッシュ通知機能

 

この機能は顧客のスマホの画面上に直接メッセージを送れるのですが、ロック画面でもホーム画面でも関係なく通知が届くため、100%目にしてもらえます。

 

 

メールボックスを介さないで送れるので、もちろんメールアドレスも不要です。

 

その他、機能等詳細はこちらをご参考ください!

 

アプリ作成サービス

 

上記でも話しましたが、無料で作れるうえに月額も業界最安のプランがあるとのことです。

 

今ならキャンペーンもやっていて30日間お試ししてサービスに納得いかなければ月額もかからないとのことなので、1回試してみる価値はありですね!

 

>>ハウスクリーニング / 家事代行はアプリ作成・制作して広告・宣伝しようTOPへ

AD