こんばんは!

テーマ:
思わず「寒っ!!」という日も少なくなり、
暑いなぁか心地いい日が増えてきましたね~。
これくらいの季節が一番好きです。
時間よ止まれと願う毎日の渡部製作所の板倉です。

北海道の遅い桜もすっかり終わり、
春一番と共に始まった新築工事もいよいよ佳境に入って参りました!

それではどうぞ!





と、紹介したい所ですが、写真がありません!


ごめんなさい!


自分の事だけで一杯いっぱい!ぐうの音も出ない毎日でしっかり写真撮れてません!

気になる方は渡部製作所のfacebookでご確認頂けるかと思いますので
アカウントをお持ちの方は是非遊びに来てくださいね!
何やら素晴らしいおうちになっているらしいです!




実はモデルハウスはすっかり完成致しまして、
先週末お施主様を中心とした見学会を実施させていただきました!

完成したモデルハウスは写真がございます!

こちらをどうぞ!!











今までとは違う雰囲気にさせて頂きました!

これまでも最高の素材で最高のおうちを作らせて頂いてきたと思ってます。
ですが、生意気ながらそろそろ良くも悪くもご期待を裏切ったおうちを作らせて頂いてもいいのかな、、、と思いまして今回の「感覚」を大事にしたモデルハウスに繋がりました。


カラフルな金属とにひまわりの様な塗り壁の外壁でニンマリ

玄関に入れば目の前に上へ繋がる階段と下に降りる階段で少しそわそわ

二階からさらに伸びるスキップフロアでまたそわそわ

リビングには大きな吹き抜けと豪快な急勾配の天井にびっくり

色づいたフロアから芽を出した様な新緑のタイルでほっと一息

立派な木の空間の中に散りばめられたアイアンの造作物に少しの違和感



抽象的ですが、
偉そうに言えばあれです。
Don't think,feel!っていうあれです(=⌒▽⌒=)




私達の様な仕事をさせて頂いていると、


「40坪の土地の中に効果的な間取りでまとめました!」とか、

「キッチンはクリナップのSSを入れました!」とかとか、

「外壁はサイディングではなく板金を一つ一つ職人が巻いたものです!」とかとかとか、


そんな説明になりがちですが、今までの私共のおうちを多く見てこられた方々からは渡部さんらしいね~と言って頂くことが精一杯のリアクションかと、、、


これまで作らせて頂いたおうちは紛れもなく我々にとっても財産であり、これからもメインとなるコンセプトであり、ぶれることはありません。


このモデルハウスで少しでも皆様の新しい暮らしのアイデアを刺激する事ができれば幸いです!

そんなモデルハウスの見学会をこの週末土曜日、日曜日でまた実施させて頂きます。

お時間は10時から16時となりまして、事前のご連絡も必要ございません。

アウトレット、コストコなどの途中ふらっとお立ち寄りくださいましたら、スタッフ一同熱烈歓迎いたします!

来週以降も常設モデルハウスとして、ご見学可能となっておりますので、いつでもお時間のある時お気軽にご連絡下さい!



最後に新モデルハウスの住所はこちら

札幌市豊平区月寒東4条18丁目10-57
AM10:00~PM16:00


この週末は運動会の方が多い様ですね!
皆様熱中症には気をつけて良い週末を~アップ
AD

おはようございます!!

テーマ:
ちょっと肌寒いですね~(T_T)


本州は随分と気温が上がっているみたいですが、
北海道はまだでしょうかね。。。

暑いの大嫌いな僕としてはちょうどいいですが(=⌒▽⌒=)


只今、リノベーションのモデルハウスを建築中です!

施工前はこんな感じでした。




解体しますと、柱が。。。



溶けてます。。。。

取替え、補修を行い今はこんな感じです。




屋根も三角にしましたアップ


次回もっと詳しくアップさせて頂きますねビックリマーク



現在札幌市で耐震補強の補助金を行っております。
上限も40万円から80万円に増額され、他に省エネリフォームと
時代としてリフォームに力が入っているのがわかりますね。

札幌市の補助金の案内は市のHPからご覧頂けます。
http://www.city.sapporo.jp/toshi/k-shido/taishin/mokuzou.html


新築、リフォーム、水廻り、お困りの事があれば何でも御相談下さい。

また更新いたします!!!
AD

suumo!

テーマ:
こんにちは~(=⌒▽⌒=)

日によって寒暖の差が激しいですが、
皆様体調はいかがでしょうか?

熊本の震災の影響が気になりニュースを注視していますが、
現地も夜は冷えることがある様で、避難所生活を余儀なくされている
方々も心配ですね。

普段の生活が出来ないストレス、先の見えない不安は相当なものです。

情報が多すぎて誰が何した、しなかったと色々な話が耳、目に入りますが、
自分が気が付いたことを、小さなことでもして微力ながらも役に立てれば良いですね。

今日、口開けながらこうしてブログを更新できる幸せ感じつつ本題です。


スーモさんに先日引渡しさせて頂いた新冠の住宅を掲載させて頂きます。

加え、以前も掲載させて頂いた赤井川の住宅、会社の紹介をしていただける様です。

ありがたいです。

スーモさん有難うございます!!



新築工事も着々とすすんでおります。
そちらの状況も近くアップいたしますねアップ





AD