先日、桑田佳祐が東京を題材にした歌謡曲を唄う番組があったんですが、
まさに圧巻でしたね〜新宿の女痺れました。

男はつらいよも嬉しかったです!
僕が好きなのは

「ドブに落ちても根のあるやつはいつかは蓮の花と咲く」

の一節ですね!!
何度、励まされたことかニコニコ

次は東京に限らずまたやっていただきたいです!
お富さんが聴きたいです。

ちなみにお富さんで僕が好きなの3番の

「かけちゃいけない他人の花に情けかけたが身の運命。愚痴はよそうぜお富さん」

の一節ですチョキ

情で動く事は正解じゃなくとも間違いではないのかなと。


音楽は楽しいですね。
ベニー・グッドマンからベリーグッドマンまで縦横の振り幅があってもある程イケる口なんで、もし好きな方いらっしゃいましたらお声掛けください。

このまま今日のブログ終わらせたい所ですが、そうはいきません!


お知らせです。

今週、北広島で完成見学会をさせていただきます。
そのお家の写真をいくつかどうぞ!


































全面に色をつけた大きな吹き抜けのあるお家です。
白い鉄板の外観になりますので是非!


9月3、4日 10時~16時

住所 北広島市希望ヶ丘1丁目15-6


心よりお待ちしております。



AD

こんにちは!!

テーマ:
大変ご無沙汰しております!
大嫌いな夏も終わりに近づき徐々に息を吹き返してきております!
全くブログ更新しておりませんでしたが、なんとか元気にしてます。
何よりお陰様で日々忙しくさせていただいております。
誠にありがとうございます

オリンピックも夏の高校野球も終わりましたが、北海すごかったですね。
ここまで行くとは思って無かったです。

注目選手率いるチームを破り準優勝すばらしい。

オリンピックの男子リレーもしびれました。
チームで戦うって良いですね。


我々もチーム一丸となりこの間がんばりましたので、
その軌跡を<どうぞアップ




まずは当別にて















清田にて





















続いて北広島にて




















まもなく完成手稲にて


















現在着々と進んでる豊平区にて















駆け足でごめんなさい(^_^;)


まだまだ着工させて頂いている物件はあるんですが、全く回りきれず申し訳ないです、、、




紹介させていただいた北広島のお家ですが、お施主様の御好意により
9/3.4で見学会をさせていただける事になりました。

普通はプランニングしていく中で、あれもこれもとなっていくのですが、
こちらはそぎ落としたシンプルなお家です。
是非ご覧頂きたく存じます。


詳しくはまた更新いたしますのでそれまで!!!
AD

こんばんは!

テーマ:
思わず「寒っ!!」という日も少なくなり、
暑いなぁか心地いい日が増えてきましたね~。
これくらいの季節が一番好きです。
時間よ止まれと願う毎日の渡部製作所の板倉です。

北海道の遅い桜もすっかり終わり、
春一番と共に始まった新築工事もいよいよ佳境に入って参りました!

それではどうぞ!





と、紹介したい所ですが、写真がありません!


ごめんなさい!


自分の事だけで一杯いっぱい!ぐうの音も出ない毎日でしっかり写真撮れてません!

気になる方は渡部製作所のfacebookでご確認頂けるかと思いますので
アカウントをお持ちの方は是非遊びに来てくださいね!
何やら素晴らしいおうちになっているらしいです!




実はモデルハウスはすっかり完成致しまして、
先週末お施主様を中心とした見学会を実施させていただきました!

完成したモデルハウスは写真がございます!

こちらをどうぞ!!











今までとは違う雰囲気にさせて頂きました!

これまでも最高の素材で最高のおうちを作らせて頂いてきたと思ってます。
ですが、生意気ながらそろそろ良くも悪くもご期待を裏切ったおうちを作らせて頂いてもいいのかな、、、と思いまして今回の「感覚」を大事にしたモデルハウスに繋がりました。


カラフルな金属とにひまわりの様な塗り壁の外壁でニンマリ

玄関に入れば目の前に上へ繋がる階段と下に降りる階段で少しそわそわ

二階からさらに伸びるスキップフロアでまたそわそわ

リビングには大きな吹き抜けと豪快な急勾配の天井にびっくり

色づいたフロアから芽を出した様な新緑のタイルでほっと一息

立派な木の空間の中に散りばめられたアイアンの造作物に少しの違和感



抽象的ですが、
偉そうに言えばあれです。
Don't think,feel!っていうあれです(=⌒▽⌒=)




私達の様な仕事をさせて頂いていると、


「40坪の土地の中に効果的な間取りでまとめました!」とか、

「キッチンはクリナップのSSを入れました!」とかとか、

「外壁はサイディングではなく板金を一つ一つ職人が巻いたものです!」とかとかとか、


そんな説明になりがちですが、今までの私共のおうちを多く見てこられた方々からは渡部さんらしいね~と言って頂くことが精一杯のリアクションかと、、、


これまで作らせて頂いたおうちは紛れもなく我々にとっても財産であり、これからもメインとなるコンセプトであり、ぶれることはありません。


このモデルハウスで少しでも皆様の新しい暮らしのアイデアを刺激する事ができれば幸いです!

そんなモデルハウスの見学会をこの週末土曜日、日曜日でまた実施させて頂きます。

お時間は10時から16時となりまして、事前のご連絡も必要ございません。

アウトレット、コストコなどの途中ふらっとお立ち寄りくださいましたら、スタッフ一同熱烈歓迎いたします!

来週以降も常設モデルハウスとして、ご見学可能となっておりますので、いつでもお時間のある時お気軽にご連絡下さい!



最後に新モデルハウスの住所はこちら

札幌市豊平区月寒東4条18丁目10-57
AM10:00~PM16:00


この週末は運動会の方が多い様ですね!
皆様熱中症には気をつけて良い週末を~アップ
AD