ローラの遊工房

【美部屋】【キャラ弁】【ハンドメイド 】【ガーデニング】【愛犬】
など、ゆるーく書いてます(o^^o)


テーマ:
$目指せ!美部屋!変身ブログ


娘の部屋の押入れの戸をはずして、
下にラグを敷き、おもちゃを収納~というか
ここに集めておく場所にしています

おもちゃのベビーカーとか、ぬいぐるみも置いてあるし
ちょっとしたヒミツ基地の様な、遊ぶ場所にもなってます


ペットボトルの箱が、丁度良い大きさなので、おもちゃを
ジャンルごとに分けて、ざっくりと入れてますニコニコ

ダンボール箱に、B4のコピー紙(ピンク色)を両面テープで貼って、
可愛いロールテープを貼ったら完成音譜

簡単すぎでしょ(笑)


裏側は、可愛いカレンダーとか、幼児雑誌のポスターとかを
有効活用してます~

$目指せ!美部屋!変身ブログ



見えるところだけ統一感を出しておくだけで、多少箱のサイズが
不揃いでも大丈夫グッド!

側面に、持ち手の穴があるから、持ち易くて、子供は好きな場所へ
運んで遊んでいます~

ジャンルにまとまらないおもちゃ専用とか、リビングに散らばった
おもちゃをとりあえず回収する箱とか、用意してると楽ですよ~

子供は、成長に合わせて、遊び方も変わるので
立派な既製のおもちゃ収納棚は、後で邪魔になるから、
ダンボールのリメイクで充分!

シールを貼っても平気!


たとえば、パズルの収納だと、こんな感じです~

$目指せ!美部屋!変身ブログ

箱の中には、それぞれのパズルをタッパーに入れて、バッグに入れたのを
インしてます

$目指せ!美部屋!変身ブログ

子供も、楽しみながら収納してます音譜

ちなみに、私の物入れは、画用紙とボーダー用壁紙を全面に貼って
整理作業途中の写真とか入れたり、色んな場所で使ってます~

$目指せ!美部屋!変身ブログ


あと、100均のカラボ用ボックスも大好きで、これにも
壁紙(ボーダー)を貼ったりして使ってます~

$目指せ!美部屋!変身ブログ

話がそれてきました。。。(^▽^;)

娘のキッチンです~

$目指せ!美部屋!変身ブログ


これもダンボールとコピー用紙ですラブラブ!

引き出しには、ままごとの野菜がいっぱい入ってます

壁のワイヤーラックには、調理器具や、食器を収納~

本当のキッチンの隣にあるので、私が調理してると
娘もご飯支度がはじまります(^~^)

そぅそぅ、幼児用の椅子も、ダンボールで作ってました

よく、牛乳パックとかで作るでしょ

私は、倒れないように重さが欲しかったので、
ダンボールに古雑誌を入れて、上にスポンジを載せました(^^)

それに布でカバーをかけただけの簡単椅子ですが、カバーを換えながら
もぅ何年も使ってます~

$目指せ!美部屋!変身ブログ


ちなみに、このアンパンマンのプリントは~~

おむつのパッケージのビニール袋を切り抜いて、クッキングシートを
当てながらアイロンで接着しただけなんですよ~ラブラブ

$目指せ!美部屋!変身ブログ


今のおむつって、ディズニーとか、とっても可愛いパッケージ
なんですよね~アップ


100均のプラ籠もいいけど、ダンボールは、上手く利用すると
収納に大活躍しますよね~

量を揃えてもタダだしがま口財布

処分する時も、資源ごみにだせるしグッド!


長々と、読んでいただきアリガトですリボン


家族にもお片づけが伝染してきましたラブラブ

片付けしながら、手作りも楽しみましょ(*゜▽゜ノノ゛☆
皆さんも、ダンボールリメイク、やってみてネ

ちょっと立派にするなら、素敵な布を貼ったり、壁紙を貼ったり、

子供向けには、100均で売ってる
キャラクターのレジャーシートなんかを貼っても可愛いですよ

超簡単に、カラーコピー用紙や、画用紙を貼ってもいいし、
クラフトテープを活用しても、手軽にお化粧できます~(^-^)/

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ローラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。