2007-07-30

府中の家! 引渡

テーマ:『自然素材の家!府中』

府中の家の引渡が終わりました!

買主様には大変満足していると喜ばれました!

 

この瞬間が嬉しいですよね・・・

 

↓ 私がすご~く氣に入っている玄関ホールです

府中の家-160

 

↓ 茶室横の待合 にじり口

府中の家-150

 

↓ 広間は京間仕様で8畳ですから大きいですね!
府中の家-151
 
↓ 床脇の内障子がちょうどいい大きさです!
府中の家-149
 

↓ 2階への階段は幅をちょっと広めにしました!
府中の家-157
 

↓ リビングの空間が生きています!
府中の家-156
 

↓ 寝室は少しだけ段差を設けました。ここに腰掛ければソファーは不要かも・・・
府中の家-155
 

↓ 和洋をうまく使えました
府中の家-153
 

↓ 広めのパウダールームに洗面化粧台が入りました!
府中の家-152  
 

 

↓ 設計士さんからのサプライズ 漆塗りのコンセントプレート

府中の家-158

 

↓ 早速、イメージを確認していました!
府中の家-159


 

茶室のイメージにあわせてオリジナルの絵を書いてくれるそうです。

季節ごとに交換できるといいですね~

 

 

それにしても茶室はいい感じに仕上がりました。 

使わないのはもったいないと思いますので、時間貸ししたらどうですか? と、思わずお客様に言ってしまいました・・・

 

作法は???ですが、落ち着いたらお茶をご馳走になりに伺います。

 

 

 

自然素材の家に興味がある方は、

こちらをクリック してご協力ください。

blog lanking

 

 


三鷹・調布の不動産情報館/ハウスクリエイト

  

 

 


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-07-19

府中の家!

テーマ:『自然素材の家!府中』

『府中の家!』まもなく完成します!

 

3連休に立会いをしました!

 

 

 

↓ パーゴラも設置されました

府中の家-146
 

↓ 手直し工事は少し有りますが・・・
府中の家-147
 

↓ 東側の写真は初公開です!
府中の家-148
 
↓ 照明器具も設置されていました
府中の家-140
 

↓ 収納力抜群のロフトです

府中の家-138

 

↓ ロフトから見たリビングの様子です
府中の家-139
 

↓ キッチン
府中の家-136

 

↓ ダイニングテーブル不要のカウンター
府中の家-137

 

↓ 無垢の床材です

府中の家-145

 

↓ 最後にワックスを塗布します
府中の家-143

 

↓ 障子の向こうは・・・
府中の家-141

 

↓ 洗濯物干し場です
府中の家-144
 
↓ 茶室の床の間の確認です
府中の家-135

外構工事を残すのみとなりました・・・

来週、引渡です。

 

『自然素材の家!』の完成現場を見学したい場合は、こちらから (6.をチェック)お願いします。

見学可能日は、7/28 の予定です。

 

 

 

自然素材の家に興味がある方は、

こちらをクリック してご協力ください。

blog lanking

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-12

府中の家!

テーマ:『自然素材の家!府中』

↓ 外壁工事も終了し、パーゴラと雨樋を残すだけとなりました・・・
府中の家-129
 

↓ 校倉(こげ茶の部分)もいい感じに仕上がっています!
府中の家-124
 

↓ 玄関ホールも塗装しました! 写真では微妙な感じがお伝えできないので・・・

府中の家-125

 

↓ 建具やさんが現場での最終調整です!
府中の家-127
 

↓ 床の間です。 ここを決めるのに何日かかったことでしょう・・・
府中の家-126

 

↓ カウンターキッチン ダイニングテーブルは不要ですね!
府中の家-130

こんな感じで家具付きだと室内が広く使えていいですね!

 

↓ ロフトへの階段も設置されました! 幅が60cmですが梯子より全然いいですね!
府中の家-128
 
↓ 全面の雨樋はこげ茶です!
府中の家-134
 

↓ 裏側はグレーの雨樋です。
府中の家-133
雨樋は極力目立たないようにしたいですね! どうしても忘れがちになりますので、出来ましたら事前に雨樋の位置も確認しましょう!

 

↓ 東側であまり目立たないところですが・・・
府中の家-132
 

↓ 前面の雨樋のところには格子(?)で目隠しします。
府中の家-131
 

 

 

外構のプランを検討していますが、予算が・・・

 

8月の上旬に引越しです。

  

完成現場を見学したい場合は、こちらから (6.をチェック)お願いします。

見学可能日は、7/28 の予定です。

お施主さんにお願いしてみます・・・ 

 

自然素材の家に興味がある方は、

こちらをクリック してご協力ください。

blog lanking

 

 

 

三鷹・調布の不動産情報館/ハウスクリエイト

 

 

 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-03

府中の家!

テーマ:『自然素材の家!府中』

梅雨入りしたものの運良く雨に振られることなくここまできました!

残り約2週間です・・・


↓ コテ仕上げを残すのみとなりました!
府中の家-113
 

↓ きちんと15mmモルタル施行されています!
府中の家-115
 

府中の家-114
 

↓ ポストの内側ですがこれでは郵便物が落下します! 要検討!
府中の家-116
 

↓ キッチンカウンターが設置されました! 

府中の家-119
ダイニングテーブル不要です!
 

↓ 珪藻土です! ちょっと黄色っぽくみえますが乾燥すると色はもう少し落ち着きます!
府中の家-118
 
府中の家-117
 

↓ 茶室は天井を施工中
府中の家-123
 

↓ 照明のせいかやけに赤く見えます
府中の家-122
 

↓ 天井(杉)
府中の家-121
 

↓ 欄間は黒竹です
府中の家-120
 

 

居室部分の残工事はロフトの階段のみです。

茶室もそろそろですね!

 

 

完成現場を見学したい場合は、こちらから (6.をチェック)お願いします。

見学可能日は、7/28 の予定です。

お施主さんにまだ確認していませんが・・・

 

 

自然素材の家に興味がある方は、

こちらをクリック してご協力ください。

blog lanking

 


三鷹・調布の不動産情報館/ハウスクリエイト

 

 

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-14

府中の家!

テーマ:『自然素材の家!府中』

いよいよ引渡まで約1ヶ月となりました・・・

梅雨入りしそうですので外工事が心配です!

 

 

↓ 2階の床材(パイン)です ちなみに写真は廃材です
府中の家-107
 

↓ 1階の床材は杉です
府中の家-104
 
↓ 大黒柱に継手を加工中
府中の家-106
 

↓ 1階の下地(まぐさ)
府中の家-105
 

↓ 床柱の落とし掛け位置を確認
府中の家-112
 

↓ 何を打合せしているのでしょう?
府中の家-109
 

↓ これの位置です
府中の家-110

 

↓ 茶室のくぎでした
府中の家-111

 

 

雨が続かないといいのですが・・・

月内に足場を解体する予定です。

 

では、また・・・

 

 

自然素材の家に興味がある方は、

こちらをクリック してご協力ください。

blog lanking

 

 

 


アパート・マンションの空室対策・満室経営・滞納・敷金精算のことなら

 

 

 

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-07

府中の家

テーマ:『自然素材の家!府中』

テーマを分けました!


天気がいいのと、スーツではないため久しぶりに足場で屋根まで登りました!

↓ 大きな雪止めが設置されていました!
府中の家-96

 

↓ 玄関の框が付きました! 腰掛けられるように二段になっています・・・
府中の家-97
 

 

↓ リビングの天井に断熱材がはいりました!

府中の家-98
 

 
↓ まぐさを入れました! 珪藻土の下地はこれが重要です!
府中の家-99
 

 
↓ 当り前と言えば当り前ですが、防音の配水管です!
府中の家-100

 

 

↓ 杉の床財 こんなに色、つやが違うのです・・・

府中の家-101
 

 
↓ 色を選別しています! 貼るより大変な作業だと大工さんが言っていました!
府中の家-103
 

 
↓ ある程度色合いが揃いました・・・
府中の家-102

 

 

床財を揃える作業が本当に大変そうです。

いい色だなぁ・・・ と思ったら節が大きかったり・・・


ひと言で自然素材で家づくりをしたい・・・

と、言うのは簡単ですが、見えない苦労が多いのも事実です!

 

既製のフローリングだったら、とっくに床を張り終わっていると思います。

 

 

このような現場に立ち会うことにより、大工さんの苦労が少しづつ見えてきます!

このことをお客様にも伝えたいと思います・・・

 

 

では、また・・・

 

自然素材の家に興味がある方は、

こちらをクリック してご協力ください。

blog lanking

 

 

 


三鷹・調布の不動産情報館/ハウスクリエイト

 

 

 

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-26

府中の家!

テーマ:『自然素材の家!府中』

今日はいい天気でした!

昨日の雨から一転して気温も30度近くまで上昇したのでは・・・


ただ、室内にいるとそれほど暑さを感じませんでしたね・・・

府中の家は今日からいよいよモルタルの下塗りが始まりました!

 

 

↓ 地窓と床柱で茶室らしくなってきました・・・ 

府中の家-85
 
↓ 茶室の出入り口です
府中の家-86
 

↓ 洗面室の断熱材です
府中の家-87

 

リビングからロフトを見上げています 

↓ 天井の断熱材はこれから施工します!

府中の家-88

 

↓ ロフトの断熱材です

府中の家-89
 
↓ 風が強いためブルーシートで養生しています・・・
府中の家-94
 
↓ モルタルの調合です
府中の家-95

 

↓ バルコニーです
府中の家-92
 

↓ 1階からモルタル施工
府中の家-91
 

↓ 暑いためすぐに乾いてしまうから大変です!
府中の家-90

 

↓ 茶室のにじり口の打合せをする大工さんと工務店の社長です
府中の家-93

 

 
 
現場も形になってきました!

今が見頃ですね!

 

構造や下地の確認もできます。 現地のご確認を希望する場合は以下より事前にご予約してください。

https://ssl.formman.com/form/pc/HFfHA2Soyz2Di87B/
現場見学会にチェックしてください。

 

 

 

では、また・・・

 

自然素材の家に興味がある方は、

こちらをクリック してご協力ください。

blog lanking

 

 

 

 

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-13

府中の家!

テーマ:『自然素材の家!府中』

府中の家!

 

↓ 防水シートを施工
府中の家-70
 

↓ ユニットバスが設置されました!
府中の家-69
 

↓ 床下の断熱材です
府中の家-68
 

↓ 中間検査が終了しました!
府中の家-73
 

↓ 1階のサッシがようやく設置されました
府中の家-72
 

↓ 待合の地窓を設置
府中の家-71
 

府中の家-75

 

↓ 1階の床下地の杉板
府中の家-74
 

↓ 筋交い金物
府中の家-76

 

↓ バルコニーの防水

府中の家-77

 

↓ 細かい事ですが・・・
府中の家-79
 

↓ ガスの配管
府中の家-78
 
↓ 来週から電気工事が入ります
府中の家-82
 

↓ 工務店の社長です
府中の家-81
 

↓ キッチンが設置されます
府中の家-80
 

↓ 下地を見てください。 ココが違います!
府中の家-83

 

↓ バルコニー
府中の家-84
 
 
 
完成まであと1ヶ月ちょっとです・・・
来週から外回りの工事です。

梅雨前には外を終わらせたいですね!

 

 

 

つづきも楽しみにしててください。

こちらをクリック してご協力ください。

blog lanking

 

 

 



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-04-16

『府中の家!』

テーマ:『自然素材の家!府中』

府中の家!


↓ 屋根工事が完了しロフトの形状もわかるようになってきました!
府中の家-49

 

↓ ロフトから見たリビングです
府中の家-50

 

↓ 3/12にも書きましたが 大黒柱が割れたため入れ替えました!

府中の家-53

 

↓ ジャッキアップして10本近くの柱を持ち上げました!

府中の家-54

 

↓ ザックリと割れた若い大黒柱

府中の家-55

 

↓ 年輪が細かい入れ替えた大黒柱

府中の家-56

 
↓ ダイライト(構造材)を張り終えてこれからサッシを取り付けます!
府中の家-62
 

↓ ガルバーを張りました!
府中の家-60   府中の家-59
 

↓ ここはダイニングスペースです。
府中の家-58
 

↓ 床柱がはいりました!

府中の家-66
 

↓ リビング・ダイニングをビニールで養生しました!
府中の家-65
 

↓ 玄関ドアを設置しました!
府中の家-64
 

↓ 防水シートを張り始めました!
府中の家-63
 

↓ 外壁の色を決めました!
府中の家-67

 

↓ こんなイメージです!
府中の家-外観
 

 

 

LOHASを意識した家作り! ~自然素材の家~ BLOGもご確認ください!

 

 

 

つづきも楽しみにしててください。

こちらをクリック してご協力ください。

blog lanking

 

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-11

『府中の家-』  上棟から

テーマ:『自然素材の家!府中』

↓ 足場も準備OK!
府中の家-35

 

↓ 残念ながら立ち会うことができませんでしたが無事上棟しました!
府中の家-36
 

↓ 8寸の大黒柱です。
府中の家-37

 

↓ アンカーボルトで土台を固定します

府中の家-38

 

↓ コーナーハンチ

府中の家-43
 

↓ 床下開口部です。私じゃ通れません・・・
府中の家-42
 

↓ 羽子板ボルトなどの金物です。
府中の家-41
 

府中の家-40

↓ 足場のしたもゴザで養生してます。
府中の家-45
 

↓ いよいよ屋根工事(ガルバー)が始まります。
府中の家-47

 

府中の家-48

次回は、屋根工事の完了からです!

いよいよ建物らしくなってきました!

 

 
府中の家-外観

 

つづきも楽しみにしててください。

こちらをクリック してご協力ください。

blog lanking

 

 

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。