2007-05-27

外構工事もようやく完成・・・

テーマ:外断熱の家国分寺U邸

昨日、U邸にお邪魔しました!

JIO の保証書などをお持ちしました・・・

 

お引越しから1ヶ月半が経過しました。

まだ、片付けをしているみたいです。

私の自宅も一部屋が納戸化しています・・・



↓ 大きな郵便ポスト付の門柱です
U_house-73
 

↓ いい感じで仕上がっていますね!
U_house-71
 

↓ これからお花を増やすみたい・・・
U_house-72
 

 

しばらくしたらお客様のインタビューをお届けしたいと思います・・・

土地探しからプランを作成、仕様決めから完成まで・・・

ひと言では言い表せないほど苦労と楽しさがあったと思います。

 

家探ししている人にとって是非、聞いてみたいことですよね!

聞きたいことがある人は、コメント欄にご質問を書き込んでください・・・

 

 

では、また・・・

 

 

 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-05-07

引渡し後1ヶ月が経過しました!

テーマ:外断熱の家国分寺U邸

今日から通常どおり仕事しています・・・

 

 

U邸のお引越し日にはこんな状況でした!
U_house-60
 

 

駐車場に車を停めることもできませんでした。
U_house-59
 

 

もともと地盤が高かったため水道メーターの位置が高い・・・  

業者に依頼し下げました。
U_house-61
 

 

庭先も整地していません・・・
U_house-66
 

 

玄関アプローチもまだ未完成です!
U_house-63
 

 

天気にも見放され外構工事には結構時間がかかりました。
U_house-62
 

 

時間を掛けただけあってお施主様のイメージに近いのでは・・・
U_house-64
 

 

ポストは私が知らないうちに大型のポストへ変更!

このポストならA4サイズも楽々入ります。
U_house-67
 

 

今は、ただのブロックですが、塗装後にネームプレートがつきます。
U_house-69
 

 

ようやく駐車場のコンクリートを打設しました!
U_house-68
 

 

コテで仕上しています!

U_house-70
 

 

これが4月29日の状況です。

完成の写真は近日中にアップします!

 

 

では、また・・・

 

 

こちらをクリック してご協力ください。

blog lanking

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-28

建物は月末に引渡します!

テーマ:外断熱の家国分寺U邸

今日、U邸の引渡前の立会いを行いました・・・





↓ 先週、足場が解体されました!
U_house-51

 

↓ 北西角地ですが、建物全体が明るく仕上がりました!

U_house-52

 

↓ 吹抜けのある玄関ホールです

U_house-53
 
↓ 玄関ホールの丸窓がこの家のシンボルですね!
U_house-54

 

↓ 最後まで悩みましたが子供部屋2室を1部屋にしました!

U_house-55
結局、南西角部屋で一番よい部屋になりました・・・

当分は、主寝室として利用するのでは・・・

↓ 出窓にPCデスクを・・・
U_house-57
 
 

↓ 東南角部屋の主寝室です。正面扉はWICです。
U_house-58

 

 

↓ システムキッチン

U_house-56

 

 

本日の立会いで、何箇所か手直しがありますが来週には引き渡しできそうです!

引渡前には、他の写真もUPします!

 

まだ、外構の打合せが終わっていません・・・

 

 

では、また・・・ 

 

 

 

こちらをクリック してご協力ください。

blog lanking

 

 

 



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-03-25

まもなくU邸の完成です…

テーマ:外断熱の家国分寺U邸

2月6日 以来のアップです・・・

 


U_house-38

外断熱と屋根防水



↓ 屋根の断熱材が確認できます!
U_house-37
 

 
U_house-40

 
↓ 筋交いと金物確認 ↑

 
U_house-39
 
 

↓ 24時間換気です
U_house-43
 

↓ フローリングと下地が確認できますね!
U_house-42
 

↓ 外部の縦胴縁(通風用です)
U_house-41
 
 

↓ バルコニーの防水工事が完了しました!
U_house-44
 

 

↓ 構造検査が終わりました!
U_house-47
 

 

↓ ポイントの丸窓です
U_house-46
 

 

↓ 階段が設置されました!
U_house-45
 

 

ここで、問題が発生・・・

階段にある窓位置が高くて、、、

奥様では開閉が難しい事が発覚・・・

 

ただ、窓位置を下げる事は玄関屋根の防水もからんでくるため難しく・・・

 

現状で勘弁していただきました・・・

今後に同様の事が内容に氣をつけます。

 

もうひとつ、お風呂場の窓位置が高い!!

 

ご主人様のたったひとつ(他にもありましたらごめんなさい)のこだわりなのに!!

私の図面にも、工務店の図面にも書いてるのに・・・


↓ こちらは、窓を下げました!

U_house-49
↓ パワーボードもなおしました!
U_house-48
 

 

窓位置変更後、再度JIOの検査依頼・・・

検査は、無事終了しました!

 

 

 

つづきは近日中にアップします!

 

 

では、また・・・

 

 

 

追伸

LOHAS を意識した家づくり  ブロクオープンしました!

こちらも遊びにきてください!

 

 

 

つづきも楽しみにしててください。

こちらをクリック してご協力ください。

blog lanking

 

 

 

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-06

2/1に上棟しました!

テーマ:外断熱の家国分寺U邸

1/22 に型枠を解体しました・・・

外周は断熱材です

↓ 写真は、1/25

U_house-20


↓ ホールダウン・アンカーボルト
U_house-21


↓ 排水と給水取り出し
U_house-22

↓ 1/29 大量の金物
U_house-24

U_house-23


↓ 1/30 気密テープを貼り土台設置
U_house-26

U_house-25

↓ 大工さんひとりです
U_house-27


↓ 2/1 晴天の中、棟上しています
U_house-29

U_house-28


↓ 2/3 に白蟻の処理(オレンジ色)
U_house-31

U_house-30


↓ 今はほとんど根太レスです
U_house-35

 

U_house-32

↓ 銀色の壁は断熱材
U_house-34

↓ プラ束
U_house-33



お客さまのすご~くかわいいお子さまです!

↓ 結構人懐っこいんです~  
U_house-36
勝手に掲載しちゃってゴメンナサイ・・・


 

 

  

つづきも楽しみにしててください。

こちらをクリック してご協力ください。

blog lanking

 

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-21

基礎工事!

テーマ:外断熱の家国分寺U邸

↓ 1/13 昨日、打設した基礎を確認

U_house-13

太陽の位置から時間がわかりますか?

この日は、他のお客さまの打合せ前に現場確認しました!

このお客さまは 、施工店が違いますが月末から着工予定です・・・

 

 

↓ 1/16 きちんと配筋されています!
U_house-17



↓ ジョイント部分も大丈夫です!
U_house-16

 

U_house-15


 
↓ 1/19 コンクリート打設後のレベル測定
U_house-21
 

 

↓ ホールダウン、アンカーボルト
U_house-20
 

 

U_house-19
 
 
 
1/22 に型枠を解体する予定です・・・


では、また・・・

 

 

 

つづきも楽しみにしててください。

こちらをクリック してご協力ください。

blog lanking

 

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-12

配筋検査終了しました!

テーマ:外断熱の家国分寺U邸

昨日、配筋検査が終了しました・・・

 

↓ 12/29 防水シート ステコン

U_house-8

 

 

↓ 1/12 配筋検査後
U_house-9


↓ ピッチも正確です
U_house-10


↓ これからコンクリートを打設します
U_house-11


↓ 周りに見える白いのは断熱材です
U_house-12


寒い時期ですのでコンクリートはゆっくり乾かしたいですね!

上棟は月末位になりそうです・・・

 

 

 

つづきも楽しみにしててください。

こちらをクリック してご協力ください。

blog lanking

 

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-26

ようやく着工しました!

テーマ:外断熱の家国分寺U邸

9月に土地の引渡しをしたU邸の建物がようやく着工しました・・・


↓ 解体後10月頃の状況です

U_house-1



↓ 12/22-遣り方、根切りが始まりました・・・ 
U_house-2



U_house-3





U_house-4

↓ 12/24-防水シート
U_house-5



U_house-6



U_house-7

これからも、U邸の情報も少しずつお伝えします・・・

 

 

では、また・・・


 

 

つづきも楽しみにしててください。

こちらをクリック してご協力ください。

blog lanking

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。