辻嶋 司BLOG

プロロングボーダー&インテリア辻嶋(自営業)





$辻嶋 司

$辻嶋 司BLOG
$辻嶋 司

$辻嶋 司






テーマ:
みなさん、ご無沙汰しております!!!!
波乗ってますか???今日は湘南方面波有りましたね。


さてさて、今日はFINのお話です!
地元の先輩がプロデュースするFINの
テストパイロットとして起用してもらう事になりました。

www.asdsurf.com/#!---------ashlaf-/c206e
その名も「ASHLAF」→アシュラフィン。



今日のロングボードのコンテストでは
一部のCLASSIC STYLEなコンテストを除き
マニューバーを中心とした採点基準なので(世界的な流れ)

サイドフィンの大きさをショートボードのフィン、もしくはそれに近い大きさまでボリュームUPさせ、バックフィンのボリュームをDOWNさせる。要はトライフィンのセットが主流になっています。


どうゆう事かというと
キレのいいリズムのロングボードになります。

ショートからロングに乗り換えるサーファーの方は
ロングに乗っていながら、ショートに近い感覚で
波乗りが出来ると思います。


が・・・・・。


自分はあんまり好きじゃないんだな~
好みの問題なんですがね。

最近はショートのトライも乗るんですが
自分は元々がロングボーダーなので

ロングに関しては板自体に、FINを含めて推進力が有る
板が好きですね。


ロングボードは長いです(ロングなんで笑)
長い板の良いところは・・・・・。





推進力が強いところ!前に進む力。グライド感、安定感
など色んな表現が出来ますが






結果、乗り心地がいい!!!

だって板とFINの意見が揃ってないと
道具として機能が発揮されづらくないと思いませんか??


とゆうことで、この事に気が付いてから
ターンしたい時はショートで
グライドやトリムがしたい時はロングボードで
波乗りしています。


今回の「2+1」は、頼りがいのあるバックフィンの邪魔をしない
程よい大きさのサイドフィンをSETでテンプレートを起こしました。


ロングボードが本来持っている推進力を
大きめのフィンで更に推進力を補うSETとなっております。
(サイドフィンの終わりと、センターフィンの始まりの間に2~3センチ開ける位のセッティング)

湘南の力の無い波にも、相性がいいですよ!!


みて↓







ASHLAFはこちらから
↓↓↓
http://www.asdsurf.com
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰です!
今日は三重県の友達、石川Proの結婚式に出席して来ました。

{0AC49DE7-3A99-4A60-83A9-781F26EC7443:01}
剛は年下ながら、思いやりがあって頼れる男。
若いながらに周りを良く見れ、ぶれない考えをちゃんと持てる、貫禄ありすぎの剛。

いい人の周りにはいい人が集まってくる、人の為を思い、ひとの為に動ける人の周りには、優しい本当の心、温かさが溢れる人情がある事を教えてもらいました。

俺は自分のことでテンパってる事が多いから
本当に勉強になった。
もっと自分のスキルを上げて、他人を思うゆとりを作り剛のようにドンと構えていきたいと思う。先輩、後輩の枠を外して、友達として、尊敬出来る奴だと誇りに思う。

今日は本当にいい式でした。
結婚とは、2人で、同じ方面(道)を見て歩く事だと思う。いつまでも仲良くして下さいね~。
温かい仲間が、見守ってくれてるはずだから、、

剛、静香ちゃんおめでとう。

末永~くお幸せに。








{411D99E6-F535-4559-A746-523663782BA8:01}

みんな本当に力強くて、いいパワーを貰えました
三重県民半端ねえっす!
みんなで波乗りできる日を楽しみにしてるよ。

{C8374E6B-F5ED-418F-BB65-D5CDB1D7C40C:01}

秋本proは明日からBaliに旅立ちます!
JPSAの初戦、楽しんでこーい!
君なら出来るで!

雄太~車にゲロ吐いてゴメンな世話になりました。

そして帰りに湘南まで乗せてくれたスプラウトのたくみさん、ありがとうございました。
石川Proの在籍するサーフショップです↓↓↓
http://sproutsurfstorage.web.fc2.com







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9.8の割に軽め、ロッカーは弱めながら全体に有る。
結構、PIGが強いアウトラインなので。
狭いポケットに入り込めれば、安定したノーズライドが約束されますが
テールが大きいので、緩斜面やパワーのない波には真価を発揮しにくい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


どうもサーファーの皆さん、暑いし波がない湘南ですね。

仕事も暇だったので、何年かブリに宮崎にお邪魔してました

photo:01



波が良いよ!との情報を秋本 祥平ProからLINEでメールが届いて、その日の夕方には宮崎入りすることが出来た。

photo:02


LINEでの写メ

いや~本当にいい波。
川の河口に沿ってライトとレフトがブレイクしていて

力強くて整った、ショルダーの長い波がそこら中でブレイクしてる。
しかも、距離が半端じゃない!

遠くまでいくから脚もプルプル
パドルも遠いから腕もパンパン。

まるで海外でした

久々に会う地元の方々も、自分の事を憶えてくださっていて。本当に良くして貰いました。

photo:03


photo:04


地元の方々と同じ飯食って、川で遊んで、呑んで呑んで。

photo:05


喧嘩して服破いちゃて
photo:06


一緒に遊んでくれてありがとう‼︎
楽しかった~‼︎
本当にみんなありがとう‼︎

サーファーパラダイス宮崎に栄光あれ!









iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。