チケット、ぜんぜん売れてまへんで! というお知らせを受けてから慌ててちょっと宣伝して約48時間が経ち、気が付いたらもう前日になっていますがチケット、ちょっとは捌けたんでしょうか…?
それは、当日まで分からない…だろう…。まさに、フタを開けてみるまで分からない…だろう…(ヘンな間)。


仕事の休憩中にネットの世界をしばし彷徨っていたら、某所のお一人様3万円のイベントが満員御礼というのに(ちなみに震災とは何の関係もない)、1000円のイベントのチケットは売れ残りまくりってことで、本当に心が痛くなるというか、世の中には価値のある一部の人びとというのが確かに存在しており、人間にも歴然と値段がついていることを痛感し、そりゃまあわたしは会社員という以外は何もしていない、会社員のAさんはいちおう週5日ほど仕事をしていますけど、ネット上の野ぎくさんという人はブログは更新しないわ、旅行記は激遅だわ、特殊活動も皆無だわで、見どころがどこにもないじゃん! 旅にも出てないじゃん! ボランティアにもあれから行ってないしさ! そんなわたしはいったい何者? そもそもイベントに出る資格なんかあんのか?


考えてみれば、個人的な文章よりも会社の仕事の文章(無記名)を書く時間の方が長くなっている昨今、会社員のまま自分の書きたいことを書くのなら、単純計算、人の2倍は努力と時間を割かないとうまくいくはずがなく、でも、単純に時間があればいいということでもなくて、最近はちょっと、いろんな意味で拘束される会社員生活から新たな気づきを生み出すことが困難に思えたり、実は書きたいことなんて何もないのかもなー、今は正直『カラマーゾフの兄弟』だけ読んでいれば満足だしなー、だったらブログもやめちゃう? ねえやめちゃう? ともう何百回思ったことを再び思ったりするけれど、絶対にやめないんだよこれが! やめたらそこで試合終了ってバスケの先生も云ってたから! でも何の試合だっけ??


そんなこんなで燻ぶりながら明日を迎えたいと思います。
もっかいしつこく告知貼っとこ! なんかここまでの内容、宣伝には逆効果すぎる気もするけど! しかも当日券はさらに200円値上がりだし! 200円あれば東京メトロでどこまで行けると思っとんのじゃボケが!なんて云わないでくださいね…。


「旅人の恩返し 第2夜 女一人旅☆アブナイ話~超実戦的旅行テク~」


日時:8月20日(土)OPEN18:30 / START19:30~


場所:NAKED LOFT(東京都新宿区百人町1-5-1百人町ビル1階)


出演:
山田静(ひとり旅活性化委員会主宰・編集者) http://www.hitoritabi.jp
片野ゆか(ノンフィクションライター)http://www.aisa.ne.jp/yuka/
フーライ嬢野ぎくちゃん(人気サイト「放浪乙女」作者)http://hourouotome.hp.infoseek.co.jp
片岡恭子(プロバックパッカー)http://ameblo.jp/kiokitok

料金:前売¥1,000/当日¥1,200(共に飲食代別)


予約:NAKED LOFT http://www.loft-prj.co.jp/naked/reservation/