11月のかわいいもの。今さらすぎますが、年内駆け込み書き込み(云いにくい)ってことで、今年はこれでラストにします。来年もどうぞよろしくお願いいたします。


11月は引っ越しのせいで買い物どころじゃございませんでしたので、あんまし大した、熱狂的な買い物はありません…。引っ越しってホント罪な行事だわ。

しかし、もういくつ寝ると、お正月とともに怒涛のバーゲンがやってまいりますので、ひさびさにビッグバンを起こしたいと思いますドカン


【第1位】

ミルクのフルーツ柄ジャンパースカート


milk-jumperskirt


プレセールに行けるようになってからというもの、とにかくミルク漬け(漬物風)なわたくし…。

これは冬物ですが、すでに春物のセールでも購入済みで、ミルクに関しては常に未来を生きている感じです。

このジャンパースカートは、シリーズでワンピース、スカートもあったうちのひとつ。

一見、チェリー柄なのかと思いきや、林檎に苺に葡萄、洋梨までいて、何となくトクをした気分です(笑)。

冬物はかなり可愛いものが目白押しでしたが、このフルーツ柄シリーズが頭ひとつ飛びぬけて可愛かったですね。

この上に、同じく冬物で購入したファー付カーディガン(赤)を合わせるとまことにラブリーです。カタログでは、ラメ入りのエナメルっぽいライダースに合わせていて、これまたすごくカッコ良かったです(ああ、そっちも買っとけばよかった…今年ライダース流行ってるし)。

来年もミルクを着て、東京で戦い続けます(笑)。


【第2位】

エミキュのピンクボーダーニット(&靴下)


emily-bordernit


エミキュはしばらく行ってなかったですね~。アリス柄のスカート以来かな。

でも、引っ越しのときにむちゃくちゃ鬱屈が溜まって、ある日突然、仕事の合間にエミキュに駆け込み、軽くスパークしてしまいました。

一見、どこにでもありそうなボーダーニットのようですが、なかなかこういうお菓子ふうのピンクって、ないんですよね。黒と迷いましたが、この色の方がエミキュならではという気がしたので、こちらにしました。

タートルネックの折り返しと袖ぐりがふわふわしているのも、ちょっとしたことだけど、エミキュらしくて素敵。


靴下は、特に買う予定はなかったのですけど、スタンプカードが万単位での捺印になるので、帳尻あわせに購入。

足のところが、パンプスを履いたような柄になっています。ちょっとおもしろ靴下みたいです。


【第3位】

中華街で売られていた小パンダ


kopanda


これ、今年の上半期くらいに買ったものですが、上半期は買い物しまくっていたので、こういう小物はBEST3からは洩れてしまっていたのです。せっかくだから今回、日の目を見させてあげることにしました。


仕事が中華街近辺であったので、中華街でご飯を食べたのち、軽く散策していたときのこと。

とある店先のダンボールの中に、手のりサイズの小さなパンダたちが大量に詰め込まれていました。そして、その脇に

「パンダがたくさん生まれました。里親になってください

と書かれていたので、つい胸がきゅんとなり、うっかり里親になってしまいました。

一緒にいた同僚たちから「どこがかわいいワケ!?」と激しくブーイングが起きましたが、わたしは未だにこのパンダをかわいいと思っており、14インチのテレビの上で大切に育てています。

また、安物のわりに意外と毛並みがよく、ナデナデするととても気持ちがいいところも愛おしいです。


かわいいものおまけ↓

新宿高島屋にあった、くまでできたクリスマスツリー


kumatree