2014年07月07日

またまたLIVE☆

テーマ:上京後
珍しく更新したと思ったら、そんな話かよ…と思わないでおくんなまし(涙)。
もはや、ブログに書いても誰も来ないことは分かっており、Facebookで告知した方がまだ些少でも反応が期待できそうな気もしつつ(基本的に顔見知りの繋がりだしね)、どうもFacebookに移行できないわたしです。FBとここを繋げる気も、100%ではないにしろ、ありません。
わたしにとって、ホームページとブログの匿名性は未だに価値を持っており、まあ仮に、知られたところで「あれは他人です♪」と嘘をついて死守するほどのものでもないのですが、切り分けておきたい気持ちが強いです。自分の生きている場所をすべて地続きにしない方がいいというのが、世知辛い世を生きるためのささやかな知恵です。

…と、そんなことを語りたかったのではなく!
ライブをやるんです、またしても。FBで友達に招待メールは送らないくせに、こっちでは告知しているのも何やら矛盾がありますが、自分なりにはいちおう理由もあって、他のメンバーや出演者の皆さんがちゃんと友達や知り合いや会社の人などを呼んでいるのに、自分だけ誰にも声をかけないというのも気が引けて(そもそも、ライブに来てくれそうな友達とか知人というのが思い当たらないのだ…)、こうして姑息に告知の既成事実を作っておるわけです。
前回は、緊急結成されたXのコピーバンドで出演しましたが、今回はまた古巣で下手くそなキーボードを披露いたします。いったいいつになったら、わたしの指先に小室先生が憑依してくれるのでしょう…。
しかし、このバンドも何だかんだで長いこと存続していますね、もう5年くらいやっているんじゃないでしょうか。多くても年に2回のライブですから、そんなに長くやっている気はまるでしないのですけどね。
今回は、バンドの精神とも云える(?)Led Zeppelinと、椎名林檎(東京事変)の2本立て。Led Zeppelinは、そもそもキーボードいなくても成立するので、邪魔にならない程度にチャラチャラ弾いていればいいのですが、椎名林檎の方はそうもいかず、仕事並みに懊悩しながら練習しております。と云っても、練習は例によってだいぶサボってしまい、今さら締め切り前の漫画家さんみたいに慌てまくっているわけですが…。
それでも、衣装だけはしっかり購入(今回はAlice and the Pirates)。相変わらず努力の方向を間違えております。

三連休の頭で、お出かけしている人も多いでしょうし、お出かけしていなくても何の義理があってわざわざお前のライブに行かなアカンねん!…という感じですが、誰にも届かぬ想いを深い穴に向かって叫ぶような気持ちで、以下、告知いたします。
でも、これを見た人は、3日以内に他人に話さないと呪われる…かもしれません☆

【USBイベント2014夏】

7月19日(土)
@秋葉原 昭和通り口 スタジオリボレパート2

http://www.studio-revole.com/access/index.php 

チャージ:1500円(飲み放題、乾き物おつまみ付き、おみやげ付き)

出演バンド:
 u-san band、ロキソニン、坊主丸坊主、徳ちゃんを囲む会、日本代表

16:20オープン
16:30スタート
16:30~17;00 ロキソニン
17:10~17:40 u-san band
17:50~18:20 徳ちゃんを囲む会
18:30~19:00 坊主丸坊主  ←おらの所属バンド
19:10~19:40 日本代表
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。