2010年06月29日

ライブおよびメイドコスのおしらせ

テーマ:上京後

ごぶさたしすぎて、アメブロにログインするのも若干ビビっておりました。

流行りのツイッターでたまーにつぶやいたりしていますが、なんか文章を書くアレルギーみたいなのが起こっているような……。


で、久々に更新したと思ったら、告知かよ! というね……。

性懲りもなく今年もライブをやることになりましたので、お知らせでーす。

いや、わかってます。どうでもいい話だってことは! 誰も興味ないってことは知ってるけど、でもいちおう!!


日程:7月17日(ど)
場所:秋葉原 パゴダ
http://will-company.jp/pagoda/top.htm
出演予定のバンド: u-san バンド、アイソスタシー、サトリオ、アルク、坊主丸坊主、8 bite
スタート時間:12:00 (われわれ坊主丸坊主は13:00~)
チャージ:1000円(ドリンク別)


何しろ世間は三連休の初日、やれ海だ、キャンプだ、海外だとイベント満載でしょうから、とてもアマチュアバンドのライブに来てくれるような殊勝な方はいらっしゃらないと思いますが……。

でも、もし来てくださったら、秋葉原名物・かわいいメイドさんに会えます♪……え? メイドさんが誰かって? わたしに決まってるじゃないですか!! 何かモンダイでもあるんですか!?


あ、本物のメイドさんがいる喫茶店も近いので、それで許してくださいませ。


ちなみに、ライブの後は、SA●IST●C CI●CUSに行くことにしました……。ご報告はまたいずれ。

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2010年06月16日

4&5月のかわいいものBEST5

テーマ:かわいいもの

このコーナーの更新が遅いのは、なにも今に始まったことではありませんが、最近の遅さには理由があります。
それは……買い物を控えているからです!!!
実は先月(5月)は、MILKの予約商品以外の服を買っておりません!!!
……いや、つばを飛ばさんばかりの勢いで感嘆附を付ける必要はないのですが……。
5月は服欲(?)を抑えつけた分、本を大量に買ってしまったのが反省点(また積ん読本が増えた…)。でも、単価を考えればダメージは1/3くらい(いや、もっとか?)ですからねえ。
今月はもっと禁欲的です。このまま無事に月末を迎えたい…。そしたら来月はバーゲンになるからモノが半額になるし!!ああでも、バーゲンで爆発しないかどうかだけが心配!!(泣)


でも、ここしばらくは季節の変わり目ということで、徐々に夏服を出し始めているので、「お、こんな服もあった♪」という新鮮かつオトクな気分にはなります。とりあえずは、それで服欲を凌いでいます…。


今回は2カ月まとめて!! ホントはもうちょっと買ってるけど、とりあえずBEST5で!!(笑)


【第1位】
Jane Marpleのロイヤルストロベリーミニスカート(21800円)



放浪乙女えくすとら-jane-strawberry-skirt1


春夏のコレクションはいろいろ欲しいものがあったのに(シャネルシリーズとか、絵本シリーズとか、天使シリーズとか!!)、金銭的にとても追いつかず、バーゲン以来、久々に定価で買ったJane Marple。
これはもう、完全にひと目惚れでした!
ブランドサイトで紹介されたのを見て、目がはぁと(@スパンク)ですよ。最近は、サイトで見て即行買いに走る、という無謀行為は慎んでいるのですけど、これは抑えきれず行ってしまった……。


白いオーガンジーも美しいけれど、そこにいちご! しかもデカい! そして超リアルプリント! 果汁が滴って来そう~~!!!
“大胆にして繊細”とはさまざまな形容詞として使われますが、まさにそんな感じ。王者の風格だわ、Jane……。
“ロイヤルストロベリー”という命名もいいよね! このシリーズは、他にも、Tシャツや靴下やネックレスや指輪(これまたいちごが超リアル!)……などが発売されており、マクドナルド方式で「ご一緒にネックレスもいかがですか?」と云われて、うっかりレジに持って行きそうになりました。。。でも耐えました。バーゲンで残ってないかなあ……。



放浪乙女えくすとら-jane-strawberry-skirt2 柄のアップ。


【第2位】
MILKのSuger popスカート(15750円)



放浪乙女えくすとら-milk-sugerpop-skirt


こっからはMILKづくし!


これまた、展示会でひと目惚れ。
なんというドリーミーな素材&配色! ま、こないだ履いていったら、「今日はテーブルクロス?」と云われてしまったけどね!!
腰の部分がナゼか黒なのも、私的にツボです。
ただ、レース部分の透け具合を考えるとかーなーりスカート丈が短い。下はブルマ的なものを履かないとヤバい短さです。三十路も半ばに突入しようというのに、いいのかこのスカート丈は……。


しかししかししかし!
このスカートを、よりによって生理2日目+布ナプキンのときにはいてしまい!!! レースに血痕がぁあ!!!
実は(このタイミングで書くのもヘンですが)わたくし、2年くらい前から布ナプキンを愛用しておるのです。
以前は紙ナプ:布ナプ=半々くらいの割合でしたが、最近は慣れてきたもので、おおかた布に切り替えています。布にしてなんかトクしたことがあるか?と云われると不明だけど、付け心地はいいです。あと、布のせいかどうか知らんが、今年に入ってからは生理周期が恐ろしく正確(すみません、わたしの生理周期など聞きたくもないですね;)。
布ナプは、慣れてくれば紙より快適なくらいですが、やっぱ“漏れ”に関しては弱いなー;漏れるっていうか、ズレるんだよね。多分。
そう言えば以前にも、繊細な生地&パステルカラーのスカートを履いているときに、布ナプから血が漏れてスカートにベッタリ付いたことがあったっけ……しかも同じ布ナプで!んー、あの布ナプは今後要注意だな。いくら使い捨てじゃないと云っても、布だって傷むだろうし…。
とりあえず、初日~2日目で、外出時には紙を使うことを厳守します…。


あ、いちおう漂白剤で取れたんですけど、見るたびに、うっすら血が残っているんじゃないかと気が気でない……。


【第3位】
MILKのアイスクリームTシャツ(9030円)



放浪乙女えくすとら-milk-icebar-longtee


カタログでは、上記スカートと合わせてありました。
いつも自分のセンスが微妙なので、最近は、カタログで合わせているアイテムを買うことが多いです…(苦笑)。
何年か前のコレクションで、全面にドカンと板チョコ1枚プリントのTシャツが発売されておりましたが(あああ買えばよかった…今でもヤフオクでたまに探す)、世にあふれるスイーツ柄の中でも、アイスとかチョコレートはMILKの独断場! って感じがします。


【第4位】
MILKのクロックワールドワンピース(16590円)



放浪乙女えくすとら-milk-clockworld-onepiece


コメント欄で書きこんでくださった方がいましたが、このシリーズ、けっこうあっという間に売り切れたらしいですねー。
いつもは、買った品物の大半がバーゲンに並んでしまうわたしも、たまには慧眼を発揮できたということか…。
こういうクラシックな時計柄を見ると、頼まれてもいないのに「アリス」を連想するんですよね。ザ・乙女の思考回路。多分、映画『アリス・イン・ワンダーランド』の公開時期と重なって、多数の乙女たちがこの柄に殺到したに違いない。かく云うわたしも、これを選んだときに即座にイメージしたのは「アリス」だった…。


写真では見づらいかと思いますが、時計にはそれぞれ「PARIS LOVING」「TOKYO MILK」「NEW YORK MILK BOY」「SWISS CHOCOLATE」などと書かれています。何でスイスだけ国名?とか細かくツッコミたい衝動に駆られます……(や、単に分かりやすいからだろうけど)。


【第5位】
MILKのローウエストワンピース(19950円)



放浪乙女えくすとら-milk-lowweist-onepiece


やっぱ夏の乙女のイメージは、“高原の少女”がデフォルト!
……ということで、夏を先取りして予約しました(ちなみに、予約時期は2月…。目が狂ってしまうま)。
ストローハットかぶって、エスパドリーユなんか履けば、もはやコスプレの領域。三つ編みしたくなりますね。そして、野の花を摘みに出かけませう。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2010年06月03日

すぐに効かなきゃ意味がないってか

テーマ:上京後

とにかく人は即効性を求めているんだなあ、と。


今回の首相退陣で思ったことです。
わたしは政治に疎いし、疑ぐり深い性格なので、新しい民主党政権に対しても、大して期待は抱いておりませんでした。実際に始まってみても、例えば“子ども手当を在日外国人の母国に残した子どもに出す”とか、いろいろ「???」なこともありましたし。
従って、民主党にも鳩山前首相にも特に肩入れするつもりはありませんが、そんなわたしでも、今回の退陣には思うところがあったりして。


先日、アフリカで会ったTさんのブログ に「(鳩山批判について)ものすごい赤字の会社を半年で黒字にしなかったから退陣って言ってるようなもん」と書いてあるのを読んで、うまいこと云うな~と感心していた矢先の辞任でした。
わたしの卑近な喩えに改悪すると(わざわざ?)、「このシワ取りクリーム、ぜんぜんシワが取れないんだけど!」って、1ヶ月足らずで文句つけるようなもん? 肌にはターンオーバーもあるし、そんなにすぐにキレイになるわけないやろーって思うんだけど、消費者は常に「今すぐ効く」ものを求めがちですよね。企業側もそれで煽るしさ…。元気になるためには食事改善よりもニンニク注射です! ってか?
そりゃ、何でもかんでもすぐに成果が出たら、こんなにラクなことはないですよ。でも、時間をかけてやらなきゃいけないことって、世の中にはいっぱいあるんじゃないの? まして大きな変革を目指すんならば。
基地問題はどうしても5月中に決着する必要があったの? 首相がそう云ったから? そりゃ優柔不断発言は政治家としてどうかと思うけれども、その発言の背後に、結論を無暗に急がせる空気はなかったか?
首相の“無能さ”なんてものを責めても多分、根本的な解決にはならないと思うんだよなあ。一時的に溜飲は下がるだろうけど…。


しかし、平成になって22年……首相が14人ってすげーなおい!! 公民の授業が大変ですね!! これで参院選で民主党が負けたら、ほんと茶番。。。
そりゃまあ原因は政治そのものにあるんでしょうが、政治家同士だけじゃなく、国民とマスコミが叩きまくって潰している側面もあると思う。言論の自由として、叩くべきところは叩けばいいけれど、なんか、改善のためというよりは、個人の欠点をあげつらうような叩き方が目立つ。
麻生さんのときだって、覚えてることといったら「漢字の読み間違い」と「マンガ博物館」くらいだもん…。実際的な仕事がなかったはずはないのに、マスコミはそのへん、どれくらいマトモに取り上げてたんだろう?
そういや、病気(ストレス?)で首相を辞めた安部さんが鳩山さんの退陣をこきおろしてたのには思わず苦笑してしまった。対立政権側だから批判的なコメントになるのはしょうがないとしても、立場が変わったら云いたい放題なのねん……。
大衆の潜在的希望として、首相には完璧に近い資質を求めがちだけど、闇雲なリーダー(=ヒーロー)希求は安易な依存心から来ている気がしてちょっと怖い。正しいか正しくないかよりも、有無を言わさず引っ張って! とか思いはじめたらもう、末は結局ファシズムかよ、ってことになりそうだ。
政治だけじゃない、自分の仕事で考えてみても、上司に資質を求めすぎているかもな~、とちと自戒。。。


まっこんなド素人が何を語っても的外れになるんだろうけど、よく聞かれる「●●に▲▲を語る資格はない」という言葉にはいつも違和感を覚えるので、資格がなくても発言することにしました。
そして、こんな駄文を書いているうちにも政局は刻一刻と変化しており、なんとわがN市の某民主党議員が代表選に出馬だそうな。うひゃー、あの人そんなにエライ人だったのっ!? まさかのN市から総理大臣誕生!?……てことは、ないか。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。