法律検証バラエティーサイト
 → 法律芸能  LEGAL ENTERTAINMENT


サゲサゲ↓応援クリックお願いしますビックリマークサゲサゲ↓
→2 人気ブログランキング
→2 FC2ブログランキング 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-08-05 12:00:00

これで最後・・・・

テーマ:山下 里紗

法律芸能をご愛読いただいた皆様へ


WEBマガジン「法律芸能」サイト閉鎖となりました。

詳しくは、こちら をご覧下さい。

こんにちは、探偵助手の山下里紗です。

8ヵ月間という短い期間でしたが、ご愛読いただきありがとうございました!

サイト閉鎖、悲しいです(/TДT)/


法律芸能がオープンしたのは、私が探偵社に入ったばかりの頃です。

ほんっっとうに解らないことだらけの「法律&探偵」だったので、自分自身学びながらの、取材でした。


今よりも、もっともっと「法律」というものが皆様の身近なものとなればいいな、と思います。


山下里紗のブログは本日をもって終了です☆

お世話になりましたスタッフの皆さん、快く取材を受けてくださった皆様、

そして、ご愛読いただいた読者の皆様、本当にありがとうございました☆


法律芸能ブログ

今後は、総合探偵社シェリー株式会社のHP&ブログでがんばります☆

応援、よろしくお願いいたします!


法律芸能ブログ

総合探偵社シェリー株式会社HP


《総合探偵社シェリー株式会社 探偵助手 山下里紗》


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-08-03 17:00:00

WEBマガジン「法律芸能」  サイト閉鎖のお知らせ

テーマ:オールスタッフ
昨年12月に、法律家、探偵という法律のエキスパートと、エンターテイメントに従事するアーティスト、タレントが、法律を分かりやすくお伝えする為にスタート致しました、当サイト「法律芸能」ですが、本日、平成23年8月3日を以て、終了する事となりました。

急なお知らせになってしまい誠に恐縮ですが、更新を楽しみにして下さっていた皆様には、心よりお詫び申し上げます。

サイトは8月31日を以て閉鎖させて頂きますが、今後は各メンバーのサイトやブログ、SNSなどを通じ、面白い情報や私生活を公開していく所存でございます。
今後とも、各メンバーの応援どうぞよろしくお願いします。

最後になりますが、
今まで当サイトをご愛読頂きました皆様、取材などにご協力頂いた関係者の皆様、心より感謝しております。
誠にありがとうございます。

法律芸能 代表 鎌倉圭
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-02 12:00:00

峠の尾行

テーマ:石山 良順

夏になると地方の浮気調査が増えます。

夏休暇を利用して、不倫相手と逢瀬を楽しむ輩が多いですので。


先日、私も調査に行ってきまして、ターゲット2名は峠のドライブを楽しんでおられたのです。

私たちも追いかけました。


ところで対象者よ。


こんなところ走って何が楽しいのだ??


法律芸能ブログ

前、見えないよ。ちなみに上の画像ですが、目の前を対象者が走っているのですが見えないでしょう?


私も見えませんでした。



窓を開けて、エンジンの音を聞いて尾行したのです。

頼むから普通のところに行ってくれ。


この対象者は、常に浮気が発覚することを恐れている小心者なので、

常に振り返るのですわ。


でもね、そんな警戒行動は無駄無駄。見えないところにいるのだよ。


そうだなぁ、探偵から逃げ切れる究極の技術を教えよう。


「奇声を上げながら、全力疾走!!」


さぁ!全国の対象者たちよ!試してみるが良い!


後ろに探偵はいなくなるよ。そして一緒に歩いていた不倫女もね(笑)


フハハハハハハハ!www

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-01 12:00:00

8月ですね!

テーマ:桜井 えりす
早いことでもう8月!!


年齢を重ねるにつれて1年が、1日がアッという間に感じる不思議です(^ω^)



さて、絶賛夏風邪中なんですが、


私は「社員」という社会的立場にないので、有給なんてもんはありません(^ω^)

風邪ひこうがケガしようが働くのみ、です。


しかし世の中には面白い休暇がいっぱいありますね!


「失恋休暇」「バーゲン半休」などなど、羨ましい休暇があります。

中には「面白い理由」を申請したら休める会社も(笑)



その中で一番面白いなと思った休暇は、海外のapnfinda LtdというITの会社で、



「お布団休暇」



です(笑)


「眠いよ~お布団から出たくないよ~」という時に使える、有給枠とは別の自由に取れる休暇。



裏山シィいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!キャハハ



でも、こんな休暇があったら、永遠に布団から出てこなそうなタイプの私には今のその日暮らしなこの環境のが良いのかもしれません(^ω^)




さて!!今週もみんなガンバ(=⌒▽⌒=)ロ~Wハート
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-31 12:33:57

厳しい現実

テーマ:鈴木 敏弘

ある一定時期ごとに行われる牛丼チェーン店の値下げ競争。

牛丼一杯250円の時代ですね。


小遣いが減ったお父さんにとっては、嬉しい話ですが。

(サラリーマンのランチ代の平均は490円だそうです。)


ちなみに、学校の給食は・・・

1カ月の給食費の負担額は約4,000円~4,500円だそうですが、

人件費や管理費を含めると、実質的に1食あたり約900円のコストがかかるそうです。


なんと!


お父さんより子供たちの方が高級なランチを食べていたことになります。



ガンバレ!ニッポンのサラリーマン!!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-30 12:00:00

男の浮気は治らないは本当か?

テーマ:山木 陽介

アメーバニュースより




治りません




だって、浮気は病気だもの。

男だけに限らず、女だってそうです。


男女とも傾向があって、



・ちやほやされるのが好きな人。


・恋愛に依存傾向がある人。


・淋しいのが耐えられない人。


・新しいもの好き。



この4つのどれかに当てはまる人は、状況が揃えば、まず事を起こすと思っていい(苦笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-29 12:00:00

憲法を学ぶ

テーマ:山下 里紗

探偵が集める証拠は主に裁判で使われます。


法的に有利となるための証拠収集を心がけなくてはなりません。




基本的には民法を学ぶのですが、その他にも、


憲法、刑法、商法、税法・・・・etc




私もそろそろ、法学を学ばなくてはと思い社長に相談しました。




「まずは、憲法を学べ」とのこと。




でも、じつは本を読むの苦手なんです・・・・(´・ω・`)




法律のこととなればチンプンカンプン。






社長「それなら楽しみながら読めるのがあるよ」




法律芸能ブログ




憲法、萌えちゃったよ・・・・(=◇=;)




「憲法がキュンと語りかけてくる」??




・・・・うん。でも読みやすいかもwww


登場キャラは「天皇制ちゃん」、「国会ちゃん」、「九条ちゃん」、「参議院ちゃん」、「衆議院ちゃん」などなど。




「萌え」という商材は何でもありなんだな、と思える一冊でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-28 12:00:12

それはよく聞くフレーズです

テーマ:九坪 英介

中国の高速鉄道が大きな事故を起こしたそうです。


被害に遭われた方へお見舞い申し上げるとともに、亡くなられた方のご冥福を心からお祈りいたします。

事故の原因は落雷による機械の故障だといわれていますが、処理として先頭車両を重機で粉砕して埋めてしまったことで「証拠隠滅の工作だ」と批判の声が上がっています。


中国鉄道部の報道官の方はこれに対し、


「このような愚かな質問が起こるのはどうしてなんだ?」


と、ばっさり一刀両断。


「先頭車両を埋めたのは、足元が泥沼だったため救援作業をしやすくするためだ」


と反論し、


「あなた方が信じるか否かは自由だが、私自身は信じる。」


とのこと。


う~ん。苦しい。実に苦しいですね。


まず、なんで足場を良くするために事故車両を埋めるのかがわからない。


周辺の土砂でいいでない? なんで事故状況を分析するための重要な手掛かりを埋め立てに使っちゃうのか?


あと「救援活動をしやすくするため」のやむを得ない処置だったにしては、


行方不明者の数が多くないですか?


そもそも、火災や災害ならともかく鉄道事故で行方不明ってなんですの?


それに、この「信じたくなきゃ信じなくていいよ」というフレーズ。


うそをつく人がよく使うフレーズなんですよね。


幸い「あなた方が信じるか否かは自由」と言ってくれていることなので、私は信じないことにしました。

国威優先のためか、一日半の後には運転を再開した中国高速鉄道。


これ以上の事故が続発しなければよいのですが。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-27 21:59:19

先は長い

テーマ:鎌倉 圭

この前のギリギリボーダーラインで登場してくれた三方さんのオススメで、海外での投資先を紹介してもらっている。


しかし、どれもこれも手続きが面倒くさい。


でも、この面倒くさいのを乗り越えないと、何もできない。


まぁ、結局、苦労して乗り越えても、損するかもしれない。


英語の契約書にサインをすると、どれもこれも怪しく思えてくる。


しかし、何でも挑戦!!!


・・・で、結局、これって返ってくると何所得になるの?


まだまだ先は長いです(汗

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-26 12:00:00

やっちまった

テーマ:石山 良順

私の移動手段は基本的に車です。

終電を逃したり、調査機材が多くて持ち運ぶことが困難だからです。


車両尾行って結構難しいんですよ。

「前の車にくっついていくだけだろ?」なんて簡単に思えるでしょ?

そんなことはないです。日頃から運転技術の向上に努めていなければ、即事故に遭います。


ということで、常に運転の技術向上に努めています。


しかし!この夏の暑さは異常だ。

えぇ、言い訳がましく聞こえるでしょうが、「全ては猛暑のせいだ」と叫びたい。


よく停める駐車場にバックで入庫していたのですが、

西日が右眼を刺しました。


その瞬間、クラッとしたのです。


『ガリッ』と、嫌な音が聞こえたんですよ。


『ガリッ』って。


あぁー、なんだろう、『ガリッ』って・・・・。


はぁ~、ホイール擦っていましたよ。


コインパーキングの輪止めに。


はぁ~、お気に入りのホイールだったのに・・・・・。


早速、ディーラーに電話をしました。

「急ぐなら、ホイールリペアの工場紹介するよ」と。

一刻も綺麗に直したい私は埼玉県まで行きました。

そんな休日があってもいいかな。


ちなみにホイールのスリ傷を「ガリ傷」と呼ぶそうです。


修理費用は10,000円。そして、帰り道にポケットに入っていた10,000円を落としてしまった。


痛い出費だ。


そうそう、今までの事故で一番大きかったのはこれ。


法律芸能ブログ

この時は痛かったなぁ(笑)

あちこちの骨が折れたっけ。


しかも、この時の調査は空振り。

まさに骨折り損(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。