Hour Chambers

429 Yagotoyama Tempaku-ku
Nagoya city. Aichi 468-0077 Japan
HP : hourchambers.com


聴いた音楽や、観た映画、
読んだ本や、出会った人、
色んな出来事に心地良く影響されながら、
カルチャーを大切にしたいと思う服屋のBLOG。


テーマ:

こんばんは。

先週末からの雪・寒波、皆さん大丈夫ですか。

自分は19歳くらいまで雪が積もらないような場所で育ったので、未だに雪が降るとワクワクしながらもうろたえることしかできないです。 無事店前の道は雪解けしました。

 

SHOP INFORMATION

事前にBLOGや店頭にてお伝えしていた通り、明日1月17日(火)より1月26日(木)までの間、店休日をいただきます。

 

店内の補修作業及び、2017ss 新作商品立ち上がり準備に入ります。

 

 

少し間をいただいて、自分とお店の時間軸を見つめ直すタイミングです。 

アパレル業界も自分が働き始めた頃・お店を始めた頃・今現在、色々な生態系・パワーバランスが変わりました。変化は進化か退化だとしたら、もちろん前者をお迎えしたいです。

ファッションや服の事をロジカルに語る人や文章が目立って、そんな情報の中をかき分けて前進するためにも、まずはお店を綺麗にね!補修してね!慈しむ心ね! 

 

いつも店頭や電話で皆さんと喋ったり感じたことがきっかけで、新しいことに挑戦する気持ちが湧いてきます!大感謝してます。  

 

2017年ss 格好良い新作を多々セレクトしてきているので、期待して待っていてください!!!

 

ちなみに心配してお店に来てくれた方も多かったので、私の健康状態はバッチリ良好です! 前科があったのでご心配かけました。。( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

店休日明けはハウツー本には載っていない領域、大気圏突入が待ってます。メーカーさん・お客さん、皆様一緒に楽しみましょうね。 アムロ行きまーす!

 

※店休日期間中のWEB SHOPでのオーダーに関しては、その都度配送予定日を連絡致しますのでご確認宜しくお願いします。

 

WEB SHOP 

Hour Chambers Market 

http://hourchambers.com

ーinstagramー ーfacebookー  ーtwitterー 

 

------------------------------------------------------------

Hour Chambers(アワー チェンバース)

名古屋市天白区八事山429

052-835-1800             駐車場 4台有 

定休日 : 水曜日

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 

年末年始と店頭での慌ただしさにかまけて、BLOGもしっかり怠っております。

12月の新作やデッドストック物の入荷なども紹介できてなかったのですが、今日はそんな中でも”特別”なアイテムのご紹介を。

 

SILVER CHINCHILLA FUR × SILKY LEOPARD × AIR PACK

ーTHREE BLIND MICEー

 

 

現在のファッション・服の傾向は、「長く着れるもの」「ベーシック」「機能的」と言ったワードが大前提。 これは真っ当で大正解なワードだと僕も思っています。 気に入った良い服を長く着用したいですからね。 

そして欧米人をイメージしてベーシックアイテムばかり身につけた時の自分の簡素というよりも貧疎な雰囲気も自覚してます。 

 

そんなベーシック大前提があれば、その逆も存在するわけです。こちら側の服の持つパワーや魅力は服でしか感じれない”特別”なテンション。 

 

誤解のないよう。。。どちらが良い・悪いではなく、両方の魅力を堪能したいという服好きの持つ欲張りな衝動ですね。 

 

 

ただ、こちらの服は実際に着用したり触れてみないとハートをくすぐられないので、とやかく解説を書かないようにして、購入していただいた方だけでなく、直接見たり触ったりした方が混然とした”特別”な気持ちになってくれたと思っています。   

恥ずかしながら長年服に携わっていながら、この”特別”が店頭の魅力につながると再確認してしまう始末。忘れてた〜。。

 

自店のフィルターで魅せる、気の利いた長く着れる服と特別な服、どちらも展開できるように2017年もお店作りをしていきたいと・・・いつのまにかの決意表明。

 

 

同業者にも皆さんにも「この服なんか格好良いでしょ!凄いでしょ!」って胸張って言えることは間違いないアイテムです!!

 

そんな”特別”な服も入荷してたんですよ。

 

 

 

WEB SHOP 

Hour Chambers Market 

http://hourchambers.com

ーinstagramー ーfacebookー  ーtwitterー 

 

------------------------------------------------------------

Hour Chambers(アワー チェンバース)

名古屋市天白区八事山429

052-835-1800             駐車場 4台有 

定休日 : 水曜日

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは! 

今年のお正月あんなに暖かかったのに、今週に入って急な寒波。。年越し休みで弛んだ体と気持ちに天候が攻め込んできますね。

みなさま体調崩さぬように!

 

こんな時こそ、このブーツと言うことで、made in KURUMEシューズ MOONSTAR の [ANTARC]です。

 

 

1958年に南極観測隊へ提供した特殊防寒靴を機に発展したウィンターブーツ製造のノウハウを活かした、コーティングキャンバスを使用したブーツ。

 

 

防寒性に優れたインナーソックスは着脱可能です。 

足元冷えやすい方は特に、ホカホカで安心して着用できますよ。  

 

そして、降雪・降雨の時にも威力を発揮してくれます。  

普段はクラシックなデザインが格好良いシャレた編み上げブーツとして着用して、いざ雪が降った時には迷わずこのスニーカーブーツをチョイスしてください。

 

 

 

このシリーズももちろん、久留米にある国内でも限られた工場のみでしか生産できない加硫製法”FINE VULCANIZED" により一足ずつ職人さんたちの手によって生み出されています。 

丈夫で精巧なシューズの魅力も兼ね備えたブーツ。

 

FINE VULCANIZED

 

このタイミングで是非見にきてください。

レーディースサイズも用意してあります!!

 

color : KHAKI / NAVY

size : SS(23,5前後)lady's

   S(24,5前後)Men's&Lady's

   M (26,5前後) Men's

   L  (27,5前後) Men's

price : 23,000 + tax 

 

 

WEB SHOP 

Hour Chambers Market 

http://hourchambers.com

ーinstagramー ーfacebookー  ーtwitterー 

 

------------------------------------------------------------

Hour Chambers(アワー チェンバース)

名古屋市天白区八事山429

052-835-1800             駐車場 4台有 

定休日 : 水曜日

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。