• 23 Mar
    • 3月23日(木)

      今日は午前中は一人でしたなので、NHKに行きました。カッコよくポーズ決めてます食後のデザートにタルトを食べてます!お鼻でもクリームを食べますそして昨日になりますが、観音では熊野筆工房で開催されているさくらももこ展に行きました!そこでお面を作らせてもらったそうです!上手に塗れてます折り紙でお相撲さんを作ってトントン相撲大会もしましたよ〜

      1
      テーマ:
  • 22 Mar
    • 3月21日(火)

      今日は春休みと放課後の混在でした!午前中は雨で、しかも祝日の翌日ということで、色んな所が休館日NHKの施設見学に行ってきました。おかあそんと一緒のキャラクターと⭐︎気象予報士です!二人で並んでニュースも読みました。放課後の子たちは、デイルーム前のシャッターを降ろして的当て!!狙いを定めて投げてました

      2
      テーマ:
  • 21 Mar
    • 3月20日(月)

      春分の日の今日は、マリーナホップで開催中のクレヨンしんちゃん展に行ってきました連休最終日で人が多いかと思いながら行ったらけっこうスムーズに見ることができましたあまりにも早く見終わったので公園へ⭐︎ジャングルジムのてっぺんに登ったり、UFOみたいな遊具の穴から出てきてみたり。おもいおもいの遊びかたをしてました午後からは屋上で、ドッヂボール!!1年生一人で頑張って逃げてました

      1
      テーマ:
  • 17 Mar
    • 3月16日(木)

      今日はバスケットの日です🏀ラグビーみたいだったバスケットが、だんだんバスケットになってきました!!ドリブルも出来なかった1年生が上手に走るようになりました!!そして、今日のおやつはホットドッグです!食べるときは静かになります

      2
      テーマ:
  • 16 Mar
    • 3月15日(水)

      屋上で運動しました!最近新しく仲間入りしたキックボードくんです!🛴ドッヂボールをしている中関係なく遊んでます!

      テーマ:
  • 14 Mar
    • 3月14日(火)

      いやぁ、広島は風が冷たかったですね〜〜でも、そんな中今日も元気にドッヂボールです!笑寒くないのかしら…防球ネットから覗く青空だけを見たらいい天気で暖かそうなのに…今日のおやつはクロックムッシュでしたそして、観音ではターゲットゴルフをしました!みんな最高得点の50点目指して頑張りました

      1
      テーマ:
    • 3月12日 第15回ひらそる参観日

      今日はひまわりから卒業する高校生の卒業式を行いました初めての卒業式…いろいろと準備などにバタバタしたりしましたが…無事に終了することができました!卒業する高校生です!ほんとはもう一人いるのですが、残念ながら欠席になってしまいました保護者代表のご挨拶です!卒業生の誓いの言葉現役のひまわりの子たちから代表して話してもらいました式のあとはみんなでおやつ〜セルフスタイルのサンドイッチパーティー🎉小学校卒業のこと一緒に!小学校、中学校、高校を卒業するみんな!!卒業おめでとう!保護者のかた、ご卒業おめでとうございます!

      1
      テーマ:
  • 10 Mar
    • 3月10日(金)

      今日は屋上ではなく、近くの公園に行きましたひたすらブランコに乗る子ずーっと鬼ごっこをする子たち私も鬼ごっこ部隊でしたこうやって屋外で過ごしていると、だんだん暖かくなってきて、春の訪れが近いことを肌で感じるようになりました!そして今日は高校3年生の子の卒業式でした。初めてのひまわりからの卒業生です。明後日のひらそるでは、ひまわり卒業式をします。

      1
      テーマ:
  • 09 Mar
    • 3月9日(木)

      バスケットの日です🏀いつもはする子、しない子と別れるのですが…今日はみんな一緒に体育館に!いつもより人数が多くて若干わちゃわちゃしてましたでも、みんな頑張りましたラグビーみたいにボールを持って走っていた子が、ちゃんと、ドリブルしながら走っている姿を見るとちょっと感動しました

      1
      テーマ:
  • 08 Mar
    • 3月8日(水)

      スポーツレクです⭐︎まずは腹筋を!1年生も頑張ってます!お次はキッキングスナイパー⚽️当たらない子はほんとに当たりません最後はドッヂボールです!投げるの上手になった子もいます!そんな小さな「出来た!!」でもすごく嬉しいです

      1
      テーマ:
    • 3月7日(火)

      今日も元気に屋上レクです⭐︎必死に逃げてくる様子です3月4日の土曜日に1日遅れの雛飾りを作りました高3女子の作品ですこちらは日曜日に観音でした塗り絵です⭐︎毎回のクオリティの高さに驚かされます

      1
      テーマ:
  • 04 Mar
    • 3月3日(金)

      今日は4人と少ない日でした。なので、屋上ではなく、向かいにある公園に行きましたみんなで縄跳びをしたあとはキャッチボールをしたり、滑り台をひたすら滑ったり。思い思いのことをして過ごしました⭐︎

      3
      テーマ:
  • 02 Mar
    • 3月2日(木)

      久しぶりの更新ですみませんまずは火曜日の様子から…屋上でドッヂボールをしたあと、動き足りなかったようでまた屋上にあがりキャッチボールをしました!観音では、工作です!3月なのでお雛様を。材料はまったく同じなのに、それぞれ違ったお雛様ができました水曜日は、スポーツです。キッキングスナイパーをしました!みんな上手に的に当てることができました!写真は1年生コンビです今日は初めてのおやつを作ってみましたテリヤキチキン風トーストです⭐︎美味しかったです

      2
      テーマ:
  • 13 Feb
    • 2月12日(日) 第14回ひらそる参観日

      今日は、第14回ひらそる参観日です   今回は2月ということで、少し遅れてですが恵方巻をつくりました。   約7メートルの恵方巻づくりに挑戦です   なかなか全員が息を合わせて作るのは難しいですが、 みんなで協力して作ることができました   みんなで作る恵方巻はやっぱりおいしいです   みんな素敵な笑顔で無事に終わることが出来ました   来月のひらそるは、ひまわりくらぶの卒業式をします。   高校生の卒業は今回が初めてなので、今いろいろと考え中です。   卒業していく子たちにとって、記憶に残る卒業式にしてあげたいと思います     ※今回は写真がなくてごめんなさい🙇

      1
      テーマ:
  • 08 Feb
    • 2月7日(火)

      先週からの剣作りブームまだ続いてます男の子も女の子も関係なくみんなで作りましたいろいろとみんななりに試行錯誤を繰り返し、それぞれ違ったけんが出来てますおやつは、『たこ焼き風ちぎりパン』をしました最初は粉っぽかったり生焼けだったりしましたが、今日は成功しました!途中でフライ返しで遊ぶ子もいましたが…笑観音の工作は、今日はウルトラマンカーだそうです。いろいろ思いつくのが上手な子です

      2
      テーマ:
  • 07 Feb
    • 2月6日(月)

      スポーツレクです!準備体操で、すごく体が柔らかいこがいたので思わず…うらやましいですバランスボールや、ラダーを使って体を動かします!そしておやつはチョコムースです!日曜日に観音で塗り絵をしたのですが…白いところがありません!

      テーマ:
  • 05 Feb
    • 2月4日(土)

      昨日は節分でしたね!昨日お家で豆まきをしたのであろうかと思うのですが、朝お迎えに行ったときから赤鬼のお面をつけてお家からでてきたそうです今日は月に1度のリトミックの日です☆今日はお内裏さまとお雛様を折り紙で作りました☆いろんなお顔ができました運動の時間はやっぱりドッヂボールそしておやつはチョコクランチを作りました!

      1
      テーマ:
  • 03 Feb
    • 2月3日(金)

      今月の書道です同じ字を書くのに個性が出ます最近舟入の小学生の間では、段ボールで剣を作るのが流行っています。女子も男子も学年も関係なく作りたがります。でも、そこは男女の差なのか、女の子が作る剣の方がテープが綺麗に貼られています 笑まだまだ完成ではないらしく、改良を重ねるそぅで、完成が楽しみです

      2
      テーマ:
  • 02 Feb
    • 2月2日(木)

      2月のカレンダーです!今日は木曜日。バスケット🏀の日です☆元気な声で体操をします!そして、ボールを使って練習開始!!みんな上手になりました!最後のゲーム形式の練習では、だんだんバスケットらしくなってきました!くもんでは、なぞり書きが上手になった子もいます!まだまだ、下の線通りにはいきませんが、線を書くのが上手になりました!みんなの少しずつ出来るようになる姿を見れるのが楽しいです🎶

      テーマ:
    • 2月1日(水)

      今日から2月!今日は運動をしました。前転が出来ない、苦手な子には指導員が補助をしながら感覚を掴んでもらいながら、いつか出来るようになってほしいです出来る子は、開脚前転や、開脚後転に挑戦してもらいます!そして最後はドッヂボールです!なんだかんだと毎日している気がします

      テーマ:

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。