楽しみ

今日も午前中は大変お待たせする事態で申し訳ないです。

どうしても外来は込み合ってしまいます。

しっかり診ているだけでなく、時間も気にしながら行っているのですが、やはり同じです。

土曜日はとくに午前診療なので、どうぞご理解ください。

水曜日、火曜日、金曜日の順で空いていることが多いので、そちらへ振替できる方はご利用ください。

さて、診療後は、当初から興味のあったベビーコラーゲンのお試しをスタッフのお顔を借りて行いました。

注射筒の使いやすさは、今一つでしたが、仕上がりは「なかなか良い」印象です。

毎週、色々行って経過を観察したいと思います。今日一番ののお楽しみでした!!!

やはり新しいものに手を出すときは、期待感があってうれしいものです・・・・

そのうち、モニター募集も考えてます。その時は院内、HPで告知いたします!!!
AD

今日の外来

テーマ:
今日の外来はいつものごとくバタバタしておりました。特徴的だったのは外傷、やけどが本当に多かった!!!

また、去年より「毛虫皮膚炎」も多いです。患者さんの数もそうですが、症状がひどいです!!!

外傷は、転んで受傷が中心で、やけどは女性のヘアアイロンでのやけどが多かった!!

何故に??

理由はわかりませんが、とにかくお近くの皮膚科、または形成外科を受診してください。

AD

爪水虫薬「ルコナック」発売

テーマ:
本日の午前診療は、一般皮膚科、フットケア外来、美容皮膚科、一般内科など多岐にわたる内容でした。

いつものごとくばたばたとし、ごった返すなか、スタッフともども休憩することもなく診療し続けました。

午後には、PRPやヒアルロン酸注入、シミほくろのレーザー治療で終始した感じです。

ただいつも申していると思いますが、一週間のうちで一番好きな時間帯です。

疲れはありますが、集中力がMAXになる曜日なんです!!!

これで今週も満足!!です。

ただ今日は診療後に、新しい爪水虫治療薬「ルコナック」の講演会に行って勉強です。

居眠りしないようしっかり勉強してきます。

AD