ブルーベリーアイプロの効果

テーマ:
現在、長年の眼精疲労と調節障害の悩みを少しでも改善したく、わかさ生活ブルーベリーアイプロというサプリメントを飲んでいます。

学会会場でサンプル提供をうけて1か月ほど。

業者さんは早ければ2週間、普通1か月で体感するはずとのことで期待をもって内服しています。

そろそろ1か月かな・・・

効果は最初の2週間で感じたような気がしましたが、最近は内服していることを意識しなくなったせいで効果はあまり実感していません。

1ビン内服してみて評価ですが、私の場合2倍量で内服していますのでこれで効果なければ、当院でも取り扱いはないかな・・個人的には効いてほしいので自分だけ半年一年くらいは続けるかもしれませんが、患者さんには????です。
AD

美容皮膚科

この10年で美容皮膚科というジャンルは本当にメジャーになりました。

私が15年前に、大学の医局を飛び出し、当時患者さんの「アザ」を治すためにあこがれたレーザー治療の世界に入ったときは、本当に白い眼?心配な目?で先輩医師にもみられていたのは事実です。

当時の美容外科と同様に、お金の儲かるビジネスの要素の強い医療とみられていたこともその理由でしょう。

ところが今はどうでしょう!!!

沖縄から、北海道まで美容皮膚科のない県はないのではないでしょうか?

東大病院でも美容外科、美容皮膚科を行っています。


また、
治療するための費用も安いとは言いませんが、手を出しやすい価格になったのではないかと思います。

今後もますますこの領域の発展普及を願ってやみません。

そのために、正しい診断適切な治療、そして臨床研究の研鑽が必要です。

そういったわけで、医師になって20年経過しましたが、こともしも8月に開催される「日本美容皮膚科学会」にて学会発表してきます。

診療の合間や休日を使っての準備ですから正直疲れますが、まだまだ頑張ります。

そして今年は論文を書きたいと思ってます。

今日も外来は怒涛の如くでした!!!
AD

とびひ

テーマ:
昨日はとびひが異常に多かったです。

勿論小児です。

あせも、外傷、過度な鼻くそほじり、水いぼ描き壊し、虫刺されなどからの続発です。

二ケタは来院されました。当院では多い方ですので、一般皮膚科、小児科ではもっと多いのでしょう。


今日もそうかもしれません・・・・
AD