陥入爪の術後

テーマ:

陥入爪の

レーザーアシストガター法により以下のごとく改善しております。

治療前はコブラの頭のようなはれた指でした。そして著しい過剰な肉芽形成と疼痛

 

を伴う状態です。

何とか一回の治療でしたがうまくいってます。

ただし、その後もきつい靴を履かない、深爪しない、爪に負荷のかかる運動は避けるなどの注意は必要なんです・・・・・これも治療の一環です。

 

AD

謹賀新年

テーマ:

ブログがすっかり遅くなりました・・・新春外来の始まりから連日、まさに怒涛の如しの外来でした。

 

今年はどんな年になるのかなあ…なんて呑気なことを言っていたらあっという間に一年終わりそうな気がします。

 

医療面、プライベートにおいても、小さな目標、大きな目標それぞれを立て、実行する!!ができるよう日々努力です。

 

今年の学会発表も「新しいネタ」が出てきましたので積極的にしたいところです。

 

今年こそは「医学論文」の投稿できるよう準備したいです・・・・

 

 

AD

来年もよろしくお願いします

テーマ:

今日は午前中は、美容等の施術だけを行う日でした。午後はスタッフ一同で大掃除をいたしました。おかげで院内はピカピカになりましたので来年度も、気持ち新たに一生懸命診療に励みたいと思います。

 

また、毎年この時期に思うのは、毎年課題があり、解決できていない部分にたいして悔しい気持ちが残ることでしょうか・・・ただこれが糧になってやる気の維持につながっているのでしょうね。

 

大分おっさんになった私ですが、自分自身のアンチエイジングもやりながら、自分ならではの色を出しつつ、進化した医療の提供に励みたいと思います。

 

それでは、良いお年をお迎えください。

AD