今日はのんびりと

テーマ:
本日天候の影響か?

比較的穏やかな外来でした。

とはいっても腫瘍切除術は2件ありましたので「暇」ではなかったかな・・

明日は台風の進路次第で、外来が影響されるでしょう。それてくれる方が良いのですが。

AD
他院で2年半のあいだ、まじめに週一回液体窒素を行っていた患者さんです。

治らず拡大したため当院受診。

ご希望もあり、ブレオマイシン注射を施行。ヨクイニン内服併用。

イボのボリュームダウンも認められ、液体窒素に変更し、3回のみ施行。

その結果、3か月で略治、4か月で完治。

患者さん曰く、「こんなに早く治るなんて!!!本当に嬉しい!!」


臨床は以下のごとくです。


治療前



治療後 治療開始から4か月で完治。瘢痕は認められます



それにしても今日の外来は、本当に怒涛の如く大混雑しました。

そしてかなりお待ちになった患者さんいらっしゃいました。すいません。
AD
今週は、いぼ患者が完治して通院を終了することが多くうれしい一週間です。

本日も、大きな足のイボの患者さんですが・・・長年他院で治療を行ったが治らず放置。

やはり治したいため、当院へ受診し、足の大きないぼに対して液体窒素と外用剤のコンビネーション治療を行い、3か月で略治、6か月で完治しました。

患者ー医師ともうれしい瞬間です。


そう思いきや、新たな難治性の患者さんが近隣皮膚科の先生から紹介されたのです。

かなりの強敵ですが、何とか治癒させたいと思います。

いぼ患者は、日々入学と卒業がありますが、何とか卒業生のほうが多くうなるようにしたいですね~

明日は土曜日、お天気よければ混雑しそうです
AD