法円坂訪問看護STのブログ

看護師・理学療法士・作業療法士・ケアマネージャー・アロマセラピストがいる訪問看護ステーションです。


テーマ:



暑い日が続いていますが、皆様は夏バテなどせずに過ごしていらっしゃいますか?


今日は9/10(土)に開催します


ベル米油を使った石鹸作り講座ベル


のお知らせです。


手作り石鹸の講座は今まで行ってきたイベントの中でも大変好評をいただいています


ありがたい事に


「またやらないんですか~?」


というリクエストも何件かいただいていました。


今回は


美容効果が高い


ということで、ちまたで話題となっている


米油もブレンドし、パワーアップしたレシピで作っていただきます。


このとんでもなく暑い晴れ夏を越えて


お疲れのお肌にちょうどいい石鹸となりますよ!


溶け崩れもしにくく、バランスのいい石鹸ができあがりますので、

手作り石鹸に興味がある方はぜひご参加ください。


以下、手作りせっけん講座の詳細です。


*********************

日時:9月10日(土) 10:00~12:00(約2時間)


場所:地下鉄谷町線 谷町四丁目駅徒歩3分 法円坂薬局地下


費用:2.000円(500ml牛乳パック大の石鹸をお持ち帰り)


持ち物:筆記用具、ゴム手袋、500mlの牛乳パック(紙パックならなんでも可)

500mlペットボトル、エプロン、タオル2枚、マスク、持ち帰り用の紙袋


※苛性ソーダを使用するので、肌の露出の少ない服とめがねやゴーグルをご持参下さい。


今回は劇薬(苛性ソーダ)を使用するので、お子様連れでのご参加はご遠慮ください。



お申し込みは

TEL:06-6947-7805

Fax:06-6947-7806

Mail:ho-nurse.st@joy.ocn.ne.jp


先着6名様になりますので、お早目にお申し込みください

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

先にすてきな作品の画像をご紹介させていただきましたが、4/2に行いましたイベントの様子を追加でご紹介させていただきたいと思います。




今回ご準備した花材の一部です。
スタッフの自宅でドライにしたアジサイやチューリップも使っていただきましたあじさい

ご自宅からポプリを持ってきてくださった方もいらっしゃいました~。

香りもあり、ナイスアイデアにひひ




おひとり2個ずつ作っていただいたのですが、まずはどんなものを作りたいかイメージしていただきました。




ワックスを流しいれると固まるまでが早いので、イメトレが大切ビックリマーク




どれを使うか悩み中~~。


同じ花材を使っても、どれをチョイスするか、どう並べるかで全然雰囲気が変わります。



イベントの参加者の方が帰られた後は、4/1に入社したばかりの新人薬剤師さん達にもイベントの雰囲気を体験してもらうために作ってもらいました。



研修の合間のちょっとした息抜きにもなったかなはてなマーク


スタッフの間でも「またやりたい~音譜」という声もあるくらい、楽しかったです。


by.あまるん




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4月2日に、ステーションのアロマセラピスト主催のワックスバーイベントを開催しました。
🌸桜が満開の桜日和の土曜日に、皆さん集まってくださいました。
詳しくは、また改めて記事にしてくれると思いますが、先にとっても素敵な作品達をご紹介します✨


皆さんとても楽しかったと喜んでいただきましたので、密かに第2弾を計画中です😊👍

pa-chan
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。