2007-04-25 15:35:27

髪への思い入れ

テーマ:昔の日常


今年、5回め!ヒョエー!


ロングの時は、一年に一回、行くか行かないか・・・って感じだたけど


ショートにすると、少し伸びただけでも髪がまとまらなくなって


気になる~!



今回は、耳から前の部分を、ストレートにして、後ろの方は


ゆるくパーマでボリューム・・・。


ストレートにした前髪が「目」にかかって かかって・・・・











か、かいか~ん!(>▽<)y ☆






へ、へん?



顔にかかる髪ってのに、特別思い入れがあって、子供の頃から


ロングヘア(得に前髪)に、すんごい あこがれがー!


子供の頃は、髪を伸ばさせてもらえなかったので、髪の長いお友達や


きれいに編みこみしてる、お友達がすごくうらやましかった~!



そんな姉妹(わたしと姉)のお姫様ごっこの、必須アイテム






パジャマのズボン!


長いので、両親のズボンが人気!


こいつを頭にかぶって、お姫様ごっこ♪


洗濯中や、見つからないときはしかたなく「ももひき」可。


わざとズボンの片足を、顔の前にたらして、


気分はお姫様(今でも、女の子はやるのかな~?)


他に、ちり紙を細長く裂いて、前髪にピンで留め




即席エクステンション(注:白髪でんがな・・)


いや~!今思うと我ながら・・・・・ハハハ (;´▽`A``



しかも、ちり紙エクステンション付けたまま、駄菓子屋に買い物行くし・・


親に見つかると


「外しなさいっ!!!!」


って怒られてたけど・・めげない!平気で外をうろうろしてましたがな~!



そんなこんなで、顔にかかる髪ってのに、なんでだか思い入れがー!


原因は分からんので、おそらく「前世からの影響かと・・・」(^▽^;)へへへ




しっかし、今はエクステから、デジパーマから、普通のパーマでも縦巻き、横巻き


いろいろあるけど、昔はねー・・・・注文が、





の、ひとことで済んでたからねーーーー不思議!


そして、爆発して思いっきり後悔スル・・・。



とっほん!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、チビタの検査行ってきました。

コメント欄にも書いたけど、

いい方に向かうとイイナ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-02-01 01:21:51

長女の暴挙

テーマ:昔の日常

昨日の続きです (´・ω・`)


長女の暴挙はつづく!


おばちゃん住んでるの田舎でね~


自転車は一人1台。


18才以上は車が一人1台以上


そして・・・バイク!


16になると、すぐに原付のバイクの免許を取りに行って


しばらく、他人のバイクや、家にあるスーパーカブに乗って


たんだけど・・・


あれは、どうしてだったかな~?


たしか、父が入院して、いろいろと家の仕事や家事を手伝ったのが


すごくが感激したらしく



退院と同時に、パッソーラ(50cc)を買ってくれた!


嬉しくて嬉しくてね~ヽ(´▽`)ノ


姉は高校三年、わたしは一年。



ある日、姉がバス停から「迎えに来て」って電話してきた。



あいにく、父も母も出かけてて、車運転できる人がいない




「おとうさんも、おかあさんもいないよ~」と言って電話切ったけど


バス停まで、田んぼ道を延々と三キロ以上



可愛そうになって、帰りは違反だけど、二人乗りすればいいや・・と


新しいパッソーラで、迎えに行く事にしてあげた。



しばらく行くと、とぼとぼ歩いてる姉の姿が






(´・∀・`)ノやっほーねえちゃん、迎えに来たよ~!



「あっ!迎えに来てくれたと?」



「うん」



バイクから降りて、姉のヨコに行くと



姉は・・・・・・
















いきなりわたしを突き飛ばし

 








    「二人載りはいかーん!」   










と叫びながら、すばやくバイクにまたがると、一人でさっさと帰りましたとさ!







ガ━━(゚Д゚;)━━ン!




ひどくね?




ひとりとぼとぼ、歩いて帰りました・・・・。




学校の成績は振るわなかった、おばちゃんだけど


記憶力だけは、他人の迷惑になるほどあってねぇ・・・


未だに、このネタでイジメルと


なんやかんや、奢ってくれます。(^^)わはは!



次女は要領が良い!



ガンバレ、全国の長男・長女!





おまけ



姉と遊んだテレビの真似っこ



はい、すみません・・・古すぎですね!




※検索して気づいたんですが、「バロム1」は漫画があるんですねー


わたし達が見てたのは、実写版でした。


二人が合体して、キカイダーみたいな正義の戦士になるのに


何故!機械なのに!何故!!?????



股間がもっこり?



子供心に不思議でした (^▽^;)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-01-31 02:51:07

兄弟・姉妹いいモンっすね!

テーマ:昔の日常

     










  その他?


田舎では、長男・長女以外は、その他扱い・・・・・!(´・ω・`)


わたしは次女なので、「その他1名」でした。


とにかく、長女にかける期待がデカイ!


長女にはきっちり人生と言う名のレールを敷きやがる。


次女は、適当に・・・あっちゃらぱ~いたの?て感じ。



長女にかかる重圧はいかがなものか?


うちの親は厳しいというか・・激しいと言うか・・・正座してのお説教から


ビンタから、物で打つ(手が痛くならないように)


門限前に帰って来い(高校生の時、4時だった・・むりだっちゅうの)


休みの日には遊びに行くな。


制服以外、着るものはいらない!


等など・・・うっひょ~!わたしは、何言われても、自分の好きなように


していたけど←次女の特権・・・。



ものすごい期待と重圧を受け・・・・


姉は・・・・ストレスを・・・・・・



わたしに向かって噴出してた~!!


(ま、要するに、長女が次女をイジメルってありがちな光景)




むか~し、わたしと姉がまだ子供だったころ




   大魔王シャザーン ってのが流行ったの (*v.v)。ポ


指輪をくっつけて「出て来いシャザーン」と叫ぶと


「アイアイさー ご主人様」って出てくる訳ですよ~ナツカシ~


よく、二人でおもちゃの指輪して


「出て来いシャザーン」って指輪くっつけて遊んでたんよ


ある日、買い物の帰り


二人で自転車に乗って、並んで走ってたんだけど


姉が「シャザーンごっこしよう」と言うので


二人とも片手運転になりながら


わたしは左手


姉は右手を出した


指輪が・・・・・・・カチッ  とあわさる。




その瞬間!





左手運転でバランスを崩した姉は、よろよろ~っと



わたしに向かって幅寄せしてきやがった!



ちちちち、チョット待て~!!!!


ここは農道、わたしの右側には用水路(浅い)








ぎゃーーーーーーー!!!!

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




がらがらがっしゃ~ん!!!!




あわれ、幅寄せされたわたしは、用水路に自転車ごと

落っこちて・・・・曲がった体勢で、アタフタしてる



「ね、ねえちゃん・・・・たすけ・・」ヽ(`Д´)ノ





†ヽ(-ω-;) チ~ン。。





はい!妹を用水路に突き落としたにもかかわらず



姉はひとりで、すたこらさっさ~とすごいスピードで逃げて行きましたとさ!






ひどくね?



姉の非道は、大人になっても続く・・・・


明日パート2イキマ~ス






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なるべく一度に書きたいんだけど、今日は限界キター。

今回の間は、純粋に仕事でした。

髪の毛は随分落ち着いて、だいぶいい感じに!


靴紛失事件簿で沢山のコメントありがとうございます。

教師はね~多分わたしより上なので50歳前くらいかなぁ?


担任が変わっても、そのときの担任とずっとモメルんよ・・

校長に直談判しに行った事も・・・

書きたい書きたい書きた~い・・・・!



さっさと仕事終わらせよう(`・ω・´)ゞ





AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-12-21 16:08:01

自販機ビジネス

テーマ:昔の日常



なんでかなー!?


昔っから、みょーに「労働意欲」があった!


普通・・子供の頃なんて


遊びたい・・・!てのが一番だよね


でも、ナゼかわたしは、子供の頃から



「早く働きたいっ!」「早く一人で、金を稼ぎたいっ!」

「一日も早く、庇護されてる状態から、抜け出したいっ!」



と、思ってたんですよねー。。。。


そりゃもう、DNAに刻み込まれてる情報としか思えないほどに!



今、幸せっス!


うちのダンナは、わたしがどんだけ仕事しようと徹夜しようと一切文句ナシ。。


女は家事さえしとけば、よろしい!」なんて考え、全く持ってないし

家事の手伝いも、よーくしてくれます(←鉄を熱いウチに打った!)


ダンナの給料だけだと、主婦雑誌を図書館から借りてきて(買えないっす)


全ての節約術を 実行しなきゃ生活していけん


そもそも、節約ってのは、カテゴリとしては「趣味」ダヨネ・・・?(・Θ・;)


そして「才能」・・あいにく、節約の才能ないみたいです・・・トホー


そのかわりDNAにキッチリ 「仕事」が、組み込まれてるみたいでしてー




まあ、そんなこんなで、中一で、近所の農家の手伝いバイトを

してから、それから、ずーーーーと、なにかしら働いてるわたしです。


そういえば、専業主婦を2ヶ月やったけど、2ヶ月で、ストレスが

最高調になって・・・・仕事探した!




しっかしですねー!



昔は時給が、安かったー!



350



笑うしかないっすね~!時代ですね~!



いくら働いても、学校行きながらだし、貯金はゼロ!(;^_^A

まぁ、その辺は置いといてー



高校時代・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ある日、友達(男の子Y君)と、スーパーに、買出しに行った。


すると、Y君の友達と偶然会って

お友達は、当時流行のチェッカーズヘア

(前髪をまばらに、口元まで、ダラーんと伸ばした髪形←流行ったのよー)


聞くともナシに会話を聞いてると



Y君「久しぶりやんけ」


友達「おおー元気しちょぅ」


大量の菓子類と、ジュースを買ってる友達を見て


Y君「おまえ、金持っちょるなー」


友達「ああー昨日、先輩の車で連れてってもろうたったい」


Y君「どこにや?」


友達はニヤリと笑い・・・・・自販機ビジネスたい・・・











自販機ビジネス!?Σ(・ω・;|||

           てか!使い方間違ごうてないかい!?



穴場として、自販機の手前に溝のある、場所が


絶好ポイントだそうな・・・・・!



この溝を、蓋を開けて さらうと・・・運がいいと、


500円玉などが出てくるそうで(普通は10円)




んな、溝さらってまで、10円20円拾わなくても・・・・




    働けよ~!(T皿T)





と心で突っ込んどいたけど、あほぅなコトやってこその、高校生!

わたしも、チョット興味シンシン・・!



Y君「今度俺も行こうかなー」


素直に感心する単純高校生・・・・


行け行け!

そして、幾ら拾ったか、わたしに教えてクレ!



 

お友達と別れて、スーパーの外に出た途端・・・・


こそ~っと小声で


Y君



「あれづらばい」






アレヅラバイ?



ナニソレ?



わたしは、新手の自販機ビジネスのコトで、アタマが一杯!


Y君が何言ってるのか、全然わかんなかった・・・。




Y君「あの髪の毛、あれ、ヅラ ばい」




      (°∀°)へ?



アレヅラバイ~!?



な、な、な、なぬ~!?



あの、お友達の 一本の乱れもない、完璧なチェッカーズスタイルが




ヅラだと!?




「なんで、そんなコト、知ってるん?」



「でっちゃ、あいつの高校、全員、坊主やもん

坊主じゃ、オンナにモテんけん、カツラかぶっとうたい」



実は坊主頭!スゲー・・・!


坊主より、ヅラの方が、ばれた時、恥ずかしいんでないか!?



なんかもー!自販機ビジネスと、ヅラのコトで、

二重の・・・・!∑ヾ( ̄▽ ̄;ノ





わかいってさーーー



わかいって・・・・・・





恥カシ!(´ω`;)





それからY君が、行ったか 行かなかったか知らないけど





わたし的には、自販機の前を通るときに、うつむくクセがついた。


さすがにつり銭口に 手を突っ込むは しないけどさー・・・






それから、随分たってから、友達(女の子)の家に

遊びに行った時のこと






流行ってんのか!?

どっから、聞いてきたんじゃぃ~!ヾ( ̄0 ̄;ノ




「今度の土曜日の夜、中洲行こうよ!」


一応、友達は18才、高校生だけど、中古の車を持っている。



わたしは熟考した・・・


いいかも知れない・・・


中州は酔っ払いオヤジの 巣窟だ・・・



きっと、酔っ払って、自販機の前で小銭を落として


そのままだろう・・



そして・・・・




(((゜д゜)行く!



いや・・行きます・・是非連れて行って下さい・・・




で、どうなったかと言うと


夜遊び(厳密には、決して遊びではないのだが!ビジネスなのだが!)


が、親にバレて、抜け出せなかった~!(TωT)


結局友達は、ひとりで中州に行ったらしくて


後日・・


「どうだった?」


と、聞いてみた。



友達いわく








「ゲロしか 落ちてなかった・・」





高校生に自販機ビジネスは難しい~!


てか、ホントに商売(小遣い稼ぎ)として成り立つのか!?








いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。