2011-02-17 17:52:02

ベトナムみやげ

テーマ:旅行
$おばちゃン家
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-04 01:13:57

べとなむ7

テーマ:旅行
$おばちゃン家



私たちは割とフリーなプランを組んだんだけど、中にはフルセット(全行程お任せ)って人達も
いたのよ。
1日目は、そのおまかせツアーの人達と夕方までまわり、夜は私たちだけ抜けて、エステにいく
予定にしてたのね。

まずはーーーホテルの朝食バイキング(ここでもうすでにたらふく食う!)

んで、ツアーの人とバスで何カ所か廻ったあと、ひるごはん……

これがもう何種類も出てくるわ出てくるわで・・・
フォーに、チャーハンに、春巻きに、ベトナム風お好み焼きに。生ジュースに・・

長いテーブルについて、知らない人同士、ひとつの大皿を分けて食べるのよ。

目で見て計算すれば、だいたい一皿4人前盛りつけてて、4人で一皿食べればいいわけねwと
80%の人がちゃんと暗黙の大皿マナーを守って、食事は進んだんだけど


問題なのは


残り20%の人達!!!


なんかね、目が点になるくらいおどろいた!

親子三人(三人ともいい大人!)で皿を抱えて、きっちり三等分して取り分けてるんよぉー

あわれみそっかすは、わたしの隣に座ってるカップルの男性の方。..
いやーーーーー
いやーーーーーーーーーー

おるんねーーーーあーゆうひとたち………

テレビの中だけかと思ってたよ!

途中で気づいたので、私の分をきっちり取らずに残して。、みそっかす彼氏さんまでまわしてあげてたの
量も多いし、わたしのテーブル組は女性ばっかりだったので、そこまで大食いの人もいず
分けてあげても全然、余裕だっらんだけど………………



キターーーーーーーーーー!!!



異変に気づいた店員さんが、4人前はありそうなチャーハンと、ベトナム風お好み焼きを持って来た!


当然余る!しかし目の前に有ると食う!ああ……美味い……結局食う・・・・げふーーーーーー



生ジュースのデザートまで頂いて・・・・・・・・


1件観光して......(この間1時間ちょい)


次はおやつだってよーーーーーーーーーーー

有名店のアイスクリーム!二個盛り!!デコレーション付き!

げっふーーーーーーーーーーーーー

なんとかアイスを食べたあと、

土産物屋を案内され、私たちはココで分かれてエステへ・・・

「もう、夕飯いらないよねー」
「だねー入らんよねーー」

と、話してたけど、ツアーのみなさんは、これからすぐさま夕飯コースらしい!!!


すげーわ!

アイアンスとマックだわー!!!あたしにゃムリムリ……!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-01-31 01:34:08

ベトナム6

テーマ:旅行
$おばちゃン家



いやむしろハンサム?(ハンサムに脳内変換しといてくれ)

どうも靴を磨けと言ってるらしい。

1ドルらしい

1ドル85円くらいね。


磨けっつううったったさ、わたしの靴はフィットネスタイプで、磨く所なんかないんだわ。
友達の靴もモカシンで、甲の部分にほんの少しスペースがあるくらい。
ドタ履き用の靴なので、磨く程のもんでもないんだわね

ふと見たら、友達の靴のつま先がはがれて来てるんで
そこ、修理してもらっとけば?と言ったんだ。

嬉々としてハンサム青年は修理しだした。


修理終わって・・




「2ドル!」って言う


あんたさっき1ドルって言った…………


なんで2ドル………………


と聞くと、磨き1ドル 修理1ドルだそうで...

おい、磨きは頼んでねぇぞ!


どーしても2ドルだと言い張って、そこを動かないので奥の手を出す事にした




旅行にいく前に、ダンナが「本気で怒ったら、日本語を使え!」と

なので・・


$おばちゃン家




と言ったら逃げていった………


あー85円くらい払ってやればよかったかなと、ちょっと反省です……。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-01-24 00:59:31

ベトナム旅行5

テーマ:旅行
$おばちゃン家



不思議やな~
ほんと真夜中だよ
わたしと友達も現地にならって、ベトナム珈琲ショップで珈琲買って
店内じゃなくて、外の小さなテーブルセットに座って、道いく人を
眺めていたの

ベトナムはまだ戦後って感じがあちこちでして、
物乞いの人に声掛けられるのね。

若い女性が赤ちゃんを抱っこして
「マニマニマニー」って手出すの。
あと、下半身の無い人「宝くじ買ってくれ」とか
一番衝撃だったのは

目の見えない年老いたおじいさん
小学生高学年位の孫?の肩につかまって、
歩き回って、おもらいさんしてるのよ…せつないねぇ…

街中にねずみもいて、突然出て来たので「うわ!!」と驚いたら
現地添乗員さんが「ネズミくらいで…」ふっ…っていかにもバカにしたような
物言いをされたんだけどさ…

ダメだよ…ネズミには驚かなきゃ……
病気を媒介するようなものに、危機感もたない感覚がまずいなーと思ったよ

んで、まったりしてたら、私たちに向かって、イケメンのお兄さんが話しかけてくるわけよ…

また、まったりつづく…
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-01-06 23:46:18

ベトナム旅行3

テーマ:旅行
・・・そんで、4泊5日と言っても、行く日と、帰る日は
丸一日移動なので、すごい損な気分・・・。

着いた日は、もうホテルに移動して寝るのみ。
午前11:00に飛行機に乗って、ホテルに着いたのが午後7:00
今考えてもグラグラするんだけど・・時差がマイナス2時間なのね

着いたのが日本時間の午後9時なのよ

10時間も移動してたって訳!?
よく我慢したなぁー自分
計算間違ってる?間違ってないよねぇ・・

もうその日は、ホテルで夕食とってシャワーは朝にして寝る 
Zzz…(*´?`*)。o○おやすみなさーい・・・


次の日は、市内観光だったんだけど、ベトナムの治安はまぁ、
そういう所に行かなければ大丈夫ってことだったんだけど、
どうにも疑り深い私は、ホテルのセーフティボックスも
信用出来なかったのね、なので日本の空港で腹巻きタイプの
貴重品入れを買ってたの。
そして、カード持たない主義(やっぱり信用できないから)
なので、現金を日本円で12万円持ってたの。
これは、あとで聞いたところによるとベトナムの貧困層の
年収に匹敵するらしくて・・・ホヒーーーー!(゚Ω゚;)
(富裕層はもっと貰ってる)

友達はカード持ってるので、現金は私の半分くらい

ふぅ・・・腹巻きなんておっさん臭いけど、まぁ安心の為だ!
と、巻いてみたら・・・



$おばちゃン家




えーーーー上手く装着できなーーいーーーー!!!

何で?と記憶を掘り返してみる・・・。



あっ!!


そういやわたしデブだからと思って「Lサイズ」買ったんだっけ!!

でも、よく考えてみると、こういうのって男女共用だよね
てことは、Lサイズって、ビール腹のオッサンにもOKなサイズ
って事だよね・・
いやさすがにデブですが、オッサンのビール腹ほどはデブではない・・

むりやり、ぎゅぎゅっと面テープがちょびっとしか重なってない
状態で、市内観光に・・・・・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-05 00:15:38

海外行きました

テーマ:旅行
ベトナム旅行行ってきました。

12/29~1/2 4泊5日の日程です。

ダンナと子供は置いていきました(そんな金ねーし)
友達と二人で行きました。

空港について

とりあえず・・・



$おばちゃン家



ほんで、だんなに家までパスポートとりに帰ってもらった


するとその間に・・・


$おばちゃン家

 めっちゃ顔作った!!

あー恥ずかしい・・・
わたしはですね、言葉遣いが非常におかしいらしくて、
新潟弁?と筑後弁と博多弁がごっちゃになっって
しかも、九州弁って総じて方言の中に「敬語」が存在するわけです。
イントネーションもおかしいらしいし・・
一生懸命丁寧な言葉で話たんだけど、どうもうまくいってないみたいでして。

新潟の地元のテレビ局だし、

マー!どうせ、こんなおばちゃんのインタブーなんか、採用する訳ないか!と
たかをくくってたら・・・・
(他の人にもインタブーしてたのよぉ!)





・・・・された・・・・



・・・1秒程アップで写った・・・・


・・・・ちゃんと、標準語に聞こえる所だけカットして使ってくれてた・・
(しかも写ったの自分だけ・・!!)



しかもしかも!!

画像処理したの!?と思う程、目の中にキラキラと星がはいってて

プロってすげぇぇっっっっっっっっぇえええええええええ!!!!

と思いました。




と、こんな感じでベトナム旅行記を時間がある時に、ぼちぼちアップしていこうかなと思ってます。

あ、これからベトナムに行く人読んでも特に役にはたたないから・・・ハーハハハ・・(^o^;)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-09-18 21:02:59

那須ふつかめ

テーマ:旅行

えー!ついにパソコンがクラッシュしてしまいました・・・・・。メラメラ

初期化しようとしたら、二度と起動しなくなってしまったのです!

救いは、データを全部別に移しておいたコトでしょうかー。


当然、代替マシン購入で・・・あっあー!ふ、ふところがいたーい!

(メインマシンの設定がうまくいくまで、絵も描けませんー)



と、言うことで、やってきました那須ふつかめ (`・ω・´)ゞ

(前日は、布団に入るなり、薬の力でイッキに寝てしまいましたー)


素泊まりなので、当然朝ごはんもついていず、途中のパン屋さんでパンでも買って食パン車の中で食べながら、本日のメインイベント「那須ハイランドパーク」に行こう!・・・となったんですが・・・・・・・・・・



さっすが、金持ちの避暑地!



パ、パンが高い!



ちぃーさな、菓子パン一個で、平気で200円も300円もするんですよー。


4人の腹を膨らませるために、一体何個買わなきゃいけんのよビックリマークはてなマーク


無理ですからー!財布の中身ギリギリですからー!Y(>_<、)Y


3軒ほど、パンやさんをまわって、相場を確認したわたしは


オットに「ファミレス行こ!」と提案。


オットと子供は、腹に入れば何でもラジャーな人達。


結局、近くのファミリーレストランに行ったんですが・・・・・



まーたここが!


極端!店内にハエが何匹もブンブン飛び回ってて、


壁にはつぶれたハエのオブジェが・・・・( ̄□ ̄;)



ほんとに金持ちの避暑地かよー!?


と、真逆の感想・・・。


朝なので、モーニングでも頼もうとしたら


兄チビがいきなり・・・



「おら、ハンバーグ定食!」


Σ(゚д゚;)は?


あ、あさですよ、さっき起きたばかりですよ・・・そんなもん入るの??


し、しかも・・・・高い・・・ですよ・・・?


すかさず、下のチビタも


「にいちゃんにあわせる」←得意、決め台詞!



朝から、ハンバーグ定食を食べるチビたち


普通に和朝食を食べるオットとわたし・・・。



ちと、財布の中身が心配になってきました・・。

突然の旅行だったんで、ほんとギリギリなんです。ギリギリしか持ってきてないんですー。


車に乗ると、オットがひとこと・・・




「金貸して」



∑ヾ( ̄0 ̄;ノ へビックリマークはてなマーク



な、なにそれー


ガソリン代が無いんだと・・・うう・・・やばい、非常にやばい!


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


那須ハイランドパークでは、一日フリーチケットを買って



乗りまくり!・・・の予定


ここは、パンフレットでは、ジェットコースターが10種くらいあって、目玉は「宙ぶらりんコースター」



コースター好きのわたしは、もし、子供が恐がったら・・・・・



子守はオットにまかせて、一人ででも全機種制覇する予定!



意気揚々と園内に入ると、意外に人が少ない。


駆け出すチビたち



息切れするわたし・・・ショック!

(駐車場から遠かったのよー)



結局、わたしは10種くらい乗ったところで、胃がむかむかしてベンチでリタイヤ・・・・


子供に置いていかれましたー!



ジェットコースターの中で一番面白かったのは


「宙ぶらりんコースター」で、でも、恐くて3回位しか乗りませんでした・・

兄チビはもっと乗ってました。

チビタは、身長が足りず、今回は見合わせ・・。


珍しかったのは


「コーヒーカップコースター」正式には「スピンコースター」だったかな??


シートがコーヒーカップの様にぐるぐる回りながら、コースターのコースを走るんですよー。


め、目が回るけど面白い~!


これも2回のったかな?


もし、これから行く人がいたら、シートによって回転数がちがうので、いきなりのらないで、走ってるのを見て、よく回ってる座席に乗ることをオススメします。


目がまわること請け合い(o^-')b



ひとやすみして、フリーフォール、バイキング(チビタはバイキングに3回連続記録)等乗って、最後に「レゴ館」のイベントを見て帰途に・・・・(等身大人間レゴあり。圧倒!)



那須ハイランドパークは、今回初めて行きましたが、「穴場」です。


どの乗り物もちぃーとも待つことなく乗れ(夏休み中でもこんなもんだそうです)、絶叫系が充実。楽しかったです・・・・ただひとつを除けば・・・・



それは・・・・・・・・・





へんなの売ってたー!



朝、しっかりご飯を食べたチビタ達は、結局お昼ごはんは「カキ氷」でオッケーで・・・わたしもカキ氷とそこで作ってる、スナックを買ったんですが・・・このスナック菓子・・・・




一口食べた感想が・・・・・・・・・・く、食いもんじゃねぇ!Σ(・ω・ノ)ノ!



たとえるならば、発砲スチロールに、ろうを塗って、まわりに砂糖をまぶしたような代物・・・・冗談やろぅ?みたいな。



だ、だめです!これなにかの間違いです!これだけが、オカシイんです!たまたまアタリがわるかっただけですー!


と、オットに渡すと・・・・



もくもく食う・・・・



チラッと見ても、もくもく食ってる・・・・・・





えーと、うちのオットは、いつもわたしの作るごはんを「美味しい、美味しい」と食べます・・・。


わたしは、自分の料理の腕に自信が無くなりました・・・。 o(TωT )



そして完食・・・




「お、美味しかった??」と聞くと




「つらかった・・・・・」



じゃ、食うなよーーーーーー!!。(;°皿°)






なごりおしーく、帰途につき、帰りの高速のインターでラーメンラーメン食べて帰りました。




家に着くと、財布には・・・・




835しか入ってませんでした。。。




いやー!足りた足りた!良かった! (´∀`)



いろんな意味でドキドキしっぱなしの旅行でしたが、楽しかったです。



来年は「洞窟探検」とセットで行こう・・とひとりひそかに計画練っています。

↑そしてまた、ある日突然家族を連れ出すわたし。o(〃^▽^〃)o 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-14 13:30:31

那須いちにちめ・・・その二

テーマ:旅行

やって来ました、那須高原

一晩寝たら、ぞくぞくも取れたので、昨日の続きイキマス (`・ω・´)ゞ


ぞくぞくペンションにチェックイン後(名前変わってるし・・)

そのまま、ナイトサファリへ行きました。


サファリと言うと、群馬が有名ですが、ここ那須高原にもサファリがあったのです

ねー。知りませんでした・・・。


時間も時間なので、ナイトにしたんですが、これが正解!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


ナイトサファリとは、バスオンリーで、自家用車では回れません。

そのかわり、窓に付いている網の隙間から、エサ(1袋千円)を あげることが出

来ます。

バスには、案内のお兄さん(長髪)が乗ってて、園内の動物秘話を披露してくれ

ます。(これも、昼間自家用車でまわると、ラジオの貸し出しになり有料です)



小雨の降る中、バスの真ん中くらいの、座席に座ってドキドキの入園・・。


まずは、肉食獣から・・・・だったんだけど、ライオンとトラしかいねぇ・・・。

でも、チビたちは大興奮で、座席から乗り出して見てました。


次は草食獣・・・キリン。


キリンにはエサをあげることが出来ます。


キリンもおやつを貰えることを学習しているみたいで、バスに近づいてきて、

窓から、こんにちは・・・・・・・・


        

近すぎて(30センチ位)思いっきり、キリンの鼻息を顔にかぶってしまいました・・。

(イラストのキリンとわたしの間には、金網があります)


キリンの目玉って、テニスボールくらいあるんですよー!


チビタがエサをあげてたので、エサの袋の中を覗くと・・・・



市販のビスケット4~5枚と、固形エサが20個ほど。



(こ、これで千円かよ~!)  )´o`( ←ムンクの叫び・・・。


いやはや・・・・・高いっすね・・・。



そのあと、カバ、牛、ヤギ、ぞう・・・とエサをあげられる草食獣のエリアを回るんで

すが・・・、最後の方になると、みんなキリンにエサあげすぎて、袋の中身カラッポ


牛(バッファローかな?)のところに来たとき・・・チビスケが




「かあちゃん、かあちゃん!赤いの!赤いのない!??」




赤いの?なにそれ・・・・カバンがピンクだけど、それじゃダメなふう





「ああ~!過ぎちゃうよ・・・・・!」




「赤いのってナニ?何に使うの?」





「だって、うしに赤いの振ったら、こっちに来るでしょ!」





ぐわーん! Σ(゚д゚;) チビタよ・・・・君は正しい・・・・




しか~し!突進して来られても、困るんじゃー!

 (=°ω°=;ノ)ノ ばかちん!



「えずえず・・・」(おっと、思わず九州弁が・・・コワイコワイという意味です)



ナイトサファリでは、親子4人+エサ一袋で合計8千円也・・・。

ちと、財布の中身が不安になって来ました・・・。(.. ) まだ大丈夫・・・。



自家用菓子を4つも買って、サファリを出て時間も8時過ぎ・・

来る途中に目を付けていた「三匹の○」という ステーキ屋さんへ



ギャラリーっぽい素敵な建物の店内に入ると、時間が遅いせいもあって

店内には、10人ほどの団体さんのみ。




メニューを見ると、ステーキ類が色々。カレー等もある。


でも、ここまで来たらステーキでしょ!と、オットを見ると・・・・







「でっかいの食べていい?」 (⌒¬⌒*) とアイサイン 








( ̄* ̄ ) 「いいわけ無いでしょ!」 と返事サイン









ちょーと、目を離すと、すぐその店の「大盛り」を頼みたがるダンナ・・・

そのくせ、支払いはわたしまかせ・・・

(これが、自分の支払いだと大盛り頼まないところが  ですねー!)


誕生日でほとほと こりましたがな・・




ステーキ180グラム ご飯 スープ 珈琲付き で2300×4



うちの息子、よく食べるんです・・・。

体の大きさ違うのに、全員同じオーダーでいいのかな?と一瞬思ったけど、

突然の旅行・・・当然財布の中身もギリギリっぽ!


子供たちの珈琲は、ジュースに変更出来ました。



ドキドキ待ってると、お店のおばちゃんがワゴンに キャンプなどで使う

バーベキューコンロを乗せて登場



席のすぐ横で


       


ひ、ひーーーーー!\(゜□゜)/

燃えてますよ!炎が上がってますよぉーーー!


チビたち大喜び!



お肉も野菜も美味しくて、大満足でした。



ところが・・・・・・



「おかわり」 (ノ´▽`)ノ▽





出ましたよ・・一番小さいヤツが、ご飯一膳で足りないんだと



おかわりのご飯を持って来てくれた、お店のおばちゃんも びっくりで



「あら~!おかわりボクだったの!?一番小さいのによく入るわね~!」




チビタはチビタなりに受けた返事が・・・


        

                      ちょっとテレてます。( ̄∀ ̄)ハハハ


すると、お店のおばちゃんが

「そ~んなコトないわよぉー!お父さんだって痩せてるし おかあさんだって
















(((( ;°Д°))))
















・・・・・・・・・・・・・・・ボインだけど、ほ、ほかは太ってない・・・・・」







く、苦しい!

おばちゃん!今、間が4~5秒空いたぞ!


あー、そうですそうです!わたしはボイン(死語)ですよ。


ただし・・・


        


か、かなしーーーーー!


ってことで明日につづく!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-09-13 10:41:00

那須いちにちめ・・・その一

テーマ:旅行

        

いきなり・・・・・・・・・・・・・・・・・!

         オットと子供は大慌て!

てな、感じでやって来ました「那須高原」(`・ω・´)ゞ

今回は、金曜の午後に思い立ち

金曜の夜に宿を予約し

土曜の午前に出発

土曜夕方着・・・・・・・ってまあ、毎回毎回、ぶっつけ本番な我が家です・・。

今日のお宿は・・・・・インターネットで予約したおひとり、一泊1800円のペンション

( ̄▽ ̄)=3 満足なのです。1800円は安いです!

前回は、おひとり2食付 4800円の温泉宿に泊ったら、夕飯が

刺身数きれと漬物オンリーだった!


∑(=◇=;)ノ

本当です。夕飯 漬物とご飯です。貴重な体験をしてしまいました・・・。

ランチに行ったら、ランチセットが 「そうめんとカレー&デザートはカントリーマーム」だった以来の衝撃です。

旅行の楽しみは 食事にもあるんだから こんなんだったら 安いトコに素泊まりで泊って、晩御飯は外食した方がマシ!

ってことで、那須に到着したのは、午後4時頃。

途中のインターでチビスケが、バッタを捕まえてきて、「食べる!」とごねたり、少々のワカランチンな出来事はありましたが、なんとか無事到着。

まずは、1800円ペンションにチェックインして・・・、ナイトサファリに行って、食事して、宿で風呂入って寝る。の予定。

うっそうとしげった木々の間を抜けて行くと、本日のお宿「ペンション1800」が・・・・・

しめしめと霧も出てきて、絶好のロケーション。な~んてコトはなく、

「ま、前が見えん!」( ̄Д ̄;)

すごい霧です。こんな霧の中、ナイトサファリあるのか?と、そっちの心配ばかり。

チェックインすると、部屋の中はベッドが二つ 壁際にそれぞれ並んでて・・・・・・ベッドの間にロフトへと登る階段が・・・

実は、部屋に入ったときから・・・・・・・

       

背中がゾクゾクゾクゾクゾク~・・・・・

いやー!霊感なんか無しのわたしですが、たま~に、めっちゃヤバイ感じの場所がある。

久しぶりに感じた場所が・・・

「今夜のねぐら」かよ!

もちろん、オットと兄チビ、チビスケには言いません!(今更、宿変更する持ち合わせないし!)

しら~んふりして、部屋を検分するわたし。

チビたちは、ロフトに登って大喜び

「ぼく、ここで寝る~!」

ひょいと、階段(はしご)を登って、ロフトに顔を出した途端

∑( ̄* ̄||| ) !

うっ!我慢ならん!まだ、下の方がマシ!

オット「おまえ、上で寝るか?」

∑(-x-;)いやです!>即答



オットとしては、冷え性のわたしを心配しての発言だったんだろうけど(上の方は暖かい)




余計冷えまんがな~!




教えないわたしは、「鬼ババ」でしょうか・・・?


いや、無闇にこわがらせる必要もないと思いまして・・。


実際、全体的なもので、部分的にヤバイって感じではなくて・・・・・・




余談ですが、部分的にヤバイ場合、そこにたしかに何かが存在します。

見えないんだけど、人の形に強烈に「陰の気」を放ってると言うか・・・。

眩暈がスルほど、その何も無い空間に視線が釘付けになってしまうというか・・・。


あー!信じません!信じません!何も無いです。気のせいです!(((゜д゜;)))





・・・・・・・・・ぞくぞくしてきたので、明日に続きます・・・。




●持ち株・・・ひとつ、3万円の利確で売りました~(^^)

 あと二つは、しばらく売るつもりないので、このまま様子見です。


●雑本読・・・∑( ̄□ ̄;)お、覚えてねぇ!仕事の合間、漫画、小説、ノンフィクションなど等・・・10冊くらい読んだかなぁ・・・?

今、読みかけてる本は「世田谷一家殺人事件」というノンフィクションものです。あの、実際に起きた殺人事件をライターが独自の調査で、事件の真相に迫っていきます。今、半分くらい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。