それぞれの「毛」事情 | おばちゃン家

それぞれの「毛」事情

        



それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!


毛と言っても、気になるのは・・・・義弟息子の眉毛



←甥っ子(中三)の「眉毛」が、だんだん

                           目減りしていく!!!


普通の眉だったのが、細くなり、短くなり


ついには・・・・


麿眉を通り越し、テンテン眉を通り越し・・・


テンテン麿眉になっていた!


麿眉(まろまゆ)=半分しかない短い眉のこと



この子は、別に、ヤンキー(古っ!)でもないし

チーマー(古古っ!)でもない


それどころか、陸上で国体選抜合宿に選ばれるほどの

スポーツマン!(ついでに頭もいいらしいよ・・・ヘッ!`へ´)



・・・・しかし、毛抜きの病にかかっている・・・らしい(`・ω・´)



暇があると、眉毛を抜き抜き・・しているうちに、こんな・・


あくまでも、おばちゃん目線で見ると




みっともないだけの
テンテン麿眉に!(iДi)


なんで、こんな眉に・・・・といつも気になって気になって仕方ないんだけど


原因が判明した!





←こいつ!(義弟)


テンテン麿眉の父親!



父親が眉毛抜き 余念がないので、それを見ているウチに

「ボクも・・・」と

抜き始めたらしい!



若者の流行は、わかりませんが・・・



いいのか?これで???



わっかんねーーーー!(´・ω・`)?




人それぞれ、気になるってちがいますよね?



義弟と、甥っ子の場合、それが「眉毛」な訳ですが


わたしの場合



ダンナの眉毛アンド耳毛


ダンナの場合、毛は生えるにまかせている!

(兄弟でここまで違うのかー?って位)



眉を抜いて、綺麗に整えろとか・・・そんなんじゃなくて





眉毛って、年取ると、

ぐぃーーーーんと伸びてくるんですよー!



いやぁもう!ホントダンナをヨコから見ると


3センチくらいの眉毛が、飛び出してるんですわ




見つけたら、はさみを持って



ちょっきんちょっきん♪


ある日、美容室から帰ってきたダンナ


「髪切ってもらってたら、なんか知らんけど・・


ちょっといいですか?


って言われて、眉毛切られた」だって!


そりゃー3センチも飛び出してたら、気にもなるわー!


美容師さんも、我慢ならなかったんでしょうね・・





これを読んだひとー、ダンナさまが40歳以上だったら、是非、眉毛チェックしてみてください~!

年とともに、どんどんどんどん、伸びてくるっスヨ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

眉毛に甘い(?)ダンナだけど、



鼻毛にはキビシイです!



自分の鼻毛の手入れはもちろんの事!


すきあらば、わたしの鼻毛を狙ってきます。。。


「おい、出てるぞ・・」


と、はさみ持って、来るので仕方なしに


鼻の下をぐぃーーーんと伸ばして

ついでに、鼻の穴を広げて

切りやすい様にしてあげるんだけど・・・・


















こっ、こえーーーー!!Σ(゚д゚;)


「普通にしてないと、切りにくいだろ!」と!怒る怒る!


ちょー真剣!






・・・・・気になる毛は、人それぞれ・・・・(´ω`)トホー


おばちゃんだって、分類上は「女性」なので、


脇、足、なんかは気になるので、永久脱毛しました。。


でも、鼻毛はなー!必要な毛だし!


でも、必要以上に生えてるのも恥ずかしいし・・・難しい・・



でも、オットの耳毛は!!!


必要のない毛だと思う(`・ω・´)




たのむから、抜かせてくれ!(←痛いっつて、嫌がる・・!)




分類学上「女性」だと思ってた、おばちゃんだけど


大晦日の日、まわりの当番なので、飲めなかった義弟


会食も終わり、義弟の部屋で、休んでいると


「ちょっと、夜まわりに行って来る」と言って



おもむろに、目の前で着替え出した





しかも、ラクダ(ももひき)だし!




なんつーかですねー


なんつーか・・・・・・




義弟よ!


おまいはオトコじゃないのかー!?


それとも、わたしがオンナじゃないのかー!?




ちっとは、照れろ!



もっと、じろじろ見てやればよかったと思いつつ年が明けましたですバイ!