1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-12-31 01:43:40

良いお年を

テーマ:日常

        








              ・・・・・・・・・・・敗北!



とりあえず、正月は団子ヘアーで過ごします・・・ (.. ) ノ




   ではみなさま、良いお年を お迎えください


  来年も おばちゃン家に 遊びに来てくださいネ!


            (^^)に


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-12-29 23:56:51

憑依体質

テーマ:日常

        


かーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!



                  (`皿´)




魔法の水()の時期になっちゃいましたねー!


おばちゃんは、アルコール一切飲めません!

ナントカという、酵素が全くないのだと思われます・・・。


おそらくこれは、遺伝でして・・・実家の親戚一同が集まる お正月などでは、

大の男が4~5人いても、



ビール中ビン1本でOK



あとは、ジュース・・・


しかも、その中瓶1本を飲んで、4人が4人・・・顔真っ赤にして


いびきかいて、寝転んでまんがな~!



で、まあ、こっちに来てから、とまどうとまどう・・・(・_・ 三・_・)


ウチのダンナは、まぁ、多分普通並に飲むのだと思いますが・・


アルコールがはいると、変身するする!


変身にもバージョンがありまして





こんにゃくになるのは、仕方ないとして・・・・・・


真夜中、駅前で石になられた日にゃーーーー





転がして帰ろうかと思いましたよ!

   ((o(-゛-;)



そして・・・一番困る変身が・・・↓





何かに憑依されてるとしか、思えない!

次の日、自分が何をしたのか

まーーーたく覚えていません!



わたしは、記憶を無くす人間というのを、初めて見た!



おそろしかですよ~!((゚m゚;)



ある日、夜中飲んで帰って来たんだけど・・・


数十キロ離れているとことから・・・


雪の降る中、


誰のかわからない自転車に乗って


しかも、自転車のカゴには


コンビニで買ったと思われる


エロ本2冊!


ふらついて帰って来たらきたで


ずーーーーっと、鼻の頭を弄ってる

1時間以上!弄ってるんで(ええ、そりゃもう無心に!)


「いいかげんにしなー」


と言ってみたけど、聞かない


そのうち寝て・・・


次の日起きて、鏡で、鼻がくなってるのを見て




なんじゃこりゃ!?




って、あーた自分でいじったんやん!

覚えてないのー!???


「?」


「じゃあ、あの自転車誰の?」


「?」


「じゃ、エロ本は?」


・・・・・・おっ!

財布に25円しか、入ってない!

自分で買ったのかなぁ・・」





25円・・・!おそろしや~!

ぎ、ぎりぎり足りててよかった・・・・


考えるとおそろしい・・・

もし、もっと高いエロ本買ってたら・・・この酔っ払いは


とんだ大恥かくとこだったヨー!





・・・・・・どーも、この憑依体質というか

記憶喪失体質は・・・遺伝だったみたいで




あんの、美形一家(ダンナの実家)は


揃って、憑依体質!


それを知らなかったわたしは、みんな酔っ払ってた時


美味しいレストラン情報を聞いたので

(わたしだけ、シラフだった!)

後日、場所を聞こうと、電話したら・・・・


義弟の嫁さん(←この人も記憶喪失体質だった!)が


「え?そんな話したっけ・・?ちょっと待ってダンナに聞いてみる」











義弟↓


キレーーーーサッパリ忘れてやがりました!


あわれ・・・美味しいレストランにたどり着けず・・・!(TωT)




大晦日にダンナの実家で「大宴会」があるんですが・・・







シラフはわたしだけ・・・・・とほーーーーーー!


ダンナも


ダンナの父も


ダンナの弟も


ダンナの弟の嫁も




全員何かが憑依してるぅ~!




たすけちくりーーーーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ついでに言うなら、ダンナの妹も同じなのだ!


訪問ついでに、あなた様が魔法の水を摂取すると

何に変身するのか、コメント欄に書いていってもらえると

今後の参考となり、大変助かります<(__)>ペコリ




AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-12-28 18:01:04

計算づく?

テーマ:日常

        

わたしらの時代の男子高校生の「自販機ビジネス」以外のあやしいバイト。。。



「M先輩が、イノシシ捕まえて、売ったら三万になったげなばい!」

青字は方言です無視して意味は通じる・・よ・・ね?


「ほんなこつや!俺らも行っか!?」 (ほんなこつや=本当!?  行っか=行くか?)


「ばってん、うり坊ばい!親は五万げな!」(うり坊は子供イノシシの事)


・・・とまぁ、こんな会話が教室で交わされてた訳ですが・・・








あほかぃ!?(`・ω・´)








何の知識もない、男子高校生に捕まえられるくらいなら


今頃、絶滅しとるわ!



で、結局、捕まえて売ったなんて話はなかった訳ですが、


この会話を聞いた時は、わたしにも捕まえられる!?


な~んて、思っちゃいました。(若いって・・・わかいってぇ~!



アタマの中身が無謀!・・デスね!)



動物ってですね、人間が思うより・・以外と頭いいと思います。


イノシシはさておき、わたしが遭遇した、まさにびっくりな動物




黒い鳥





おばちゃんは、高校を卒業してから、月給11万のキャリアウーマン


をしばらくしていました。


ソノ会社というのが・・・給料安いのに(当時バブル?だったので、

同じ卒業、別の会社に勤めていた友達は(女)ボーナス50万だってさ・・)

「市場調査」という名目の 限りなく遊びに近い出張をしょっちゅうさせて

いた訳ですよ。


出張先は主に「東京」と「大阪」


どちらか選んで申請するんですが、何回か行って、初めて一人で

出張させてもらえる時、東京に行きました。



それまでは、会社の先輩にくっついて行ってたので、内心ドキドキ・・


なんとか飛行機にも一人で乗れ、東京に着き、渋谷や原宿を回り

(何してたかと言うと、ウインドーショッピング・・・)


歩きつかれ・・・なんせ東京っちゅう所は、一度街に出てしまうと、

歩き続けるしかない!

ホテルに帰るまで、腰を下ろす所がなくて、(不慣れなもんで・・・)


原宿駅まで来たとき、腹は減るわ、疲れたわ・・・で、ぐったり


すると、原宿駅の隣に、大きな公園がありますではないですか!

わたしは、公園ならば、ベンチくらいあるだろうと・・・フラフラ公園へ



中に入ると い~ニオイが・・・


たこ焼きの屋台を見つけて、ふらふら~っとたこ焼き買ってベンチを

探す



けど・・・無い!



どのベンチも人が座ってて、空いてるベンチがなーーーーい!


たこ焼き持って、歩き回って、やっと見つけたベンチが







  ゴミ置き場の前


ここしかなかったスよ~o(TωT )


腹は絶好調に減ってるし、チト臭いのを我慢すれば、

大丈夫!



さっそく、たこ焼きのパックを開けて、「いただきまーす」


爪楊枝でほじほじしていると・・・


頭の上に




ぽたっ・・・・




「?」




雨?雨降ってきたのかな~?こんなに天気いいのに・・・?




次にベンチに、ぽたっ・・・・




「?」



ナニゲに、自分の座ってる横に落ちた雨粒を見ると・・・



「色がついとる・・・!?」





なにこれ!?




と思う暇もあればこそ!



頭の上で



かぁーーーー」



ついで、たこ焼きめがけて




ぼたぼたっ・・・





カラスのうんこ!





どういう確率!?


算数得意な人いたら、是非計算してもらいたいです!



貧乏キャリアウーマンが、たまたま行った東京で

たまたま行った公園の、たまたま座ったベンチで

たまたま買ったたこ焼きを、たまたま開けたときに


カラスのうんこが、降ってくる確率何パーセントよ!?








もう食えん・・・・(TωT)



腹は減ったまんまだけど、さすがにカラスのうんこ付きのたこ焼き食べる程、落ちぶれちゃいねぇー(T▽T;)


たまたま目の前に「ゴミ置き場」があったので


パックごと、捨てて


はぁーーーーーって感じで、ベンチに座っていると



どこからともなく バサバサ~っとカラスがやってきて


さっそく、たこ焼きを食べてる



しかも、足でたこ焼き押さえて、爪楊枝外してるし!




クイクイッ・・・と!




そこまで来て、やっと気づいたのでした



計算づく!?

カラスにしてやられたーーーーっ!?


いや・・・都会のカラスは恐ろしい・・・・


田舎モン貧乏キャリアウーマンは、カラスに たこ焼き取られて


なんか・・・







惨め・・・



しかし、アタマいいなぁ~と思いましたよ。


今年のチビスケの遠足の時、お弁当作ってあげたんですが






爪楊枝ごと、食べてましたもん・・・・!



カラスに負けるなー!o(TωT )



 続編あり

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-12-24 10:37:44

いやしぐち

テーマ:日常

       

金曜日、わたしと下のチビスケの誕生日だった。

またひとつ年をとって、また一段と恐いものが無くなった!^皿^)ひひー


チビスケは、予定日より1ヶ月も早く、わたしの誕生日に生まれてきて

同じ日に、生んじゃった・・・って自分でもビックリ!



で、このケーキ


絵は、あんまり美味しそうでないけど、実物は、メチャ美味そうだった


タルト生地の台に、チーズケーキが入って、上にシュークリームが乗ってる



全員>う、うまそ~!


期待大!で、切り分けてパクっ!



え~・・・・(゜ω゜)味の想像をお願いします・・・。


チーズチョコレートを同時に口に 放り込んで下さい。。。。。





!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ ありえん




切ってみると、チーズケーキの中にチョコレートスポンジが層になってるぅ!



こ、これは!


別々に食べれば美味しいものを、なぜわざわざ合わせる!



まずすぎる!全部食べるコトが出来ないで、断念!



ケーキの始末は、オットと子供にまかせた・・・。




「マズイモノを食って太るのは、ばからしい!」

の信念を つらぬき通してます!




何が、不味くて、何が美味しいかって、すごく個人的


その上わたしは・・・・・ミョーーーーに


            ぐち

「いやし口」の持ち主!



いやし口ですねー、外食などすると、美味いのマズイの

ぐちぐちぐちぐち・・言わずにいられない!


↑あと、外食で、食べた味の再現なんかもします(完璧じゃないと思うけど・・)

いやし口の特徴!?使ってる素材や、料理方法なんかも。。なんとなく

やな客だな・・・!





新婚当初、オットとよく外食行きましたが、

この口で、この性格の為・・・


このラーメンの醤油は、本醸造じゃない!とか

チンして持ってきたな・・・とか

蕎麦の味も風味も、なにもねぇ!・・・・とか

写真より小さすぎる!・・・・とか


そりゃもう、ぐちぐちぐちぐち・・・・



ある日、大手チェーンのステーキ屋さんにオットと行った。


んまぁーーーそりゃーサーロインじゃ無かったけど・・


安めのセットメニューを頼んだけど


あんまり単価の高い客じゃなかったけど・・・



      切れねぇ!



気分は丸太切り!

わたし>こんなカタイ肉出すんだったら、もっと切れるナイフもってこーい!


と、(小声で)言ったら・・・


オット>切れるナイフは、高いメニュー用!

肉は一緒



ほんとか!?なんかごまかしてないか!??



で、悪戦苦闘して・・・・やっと・・・




3分経過・・・


切れたと思って、口に入れたら、今度は噛み切れない


ぐっちゃぐっちょぐっちゃっぐっちょgyちゃべちゃ・・・

もにょぐちゃぐちぐち・・・・・(TωT)ダンナぁ・・タスケテ・・・




すると・・!




おそろしや~!

だんなも相当イカってる様子・・・

しかし、わたしにあたらなくても~o(;△;)o



もう~心の中で文句タラタラタラタラタラタラアラタラ



それから懲りて、しばらくは外食行かなかったです。




子供も生まれ、ダンナのラーメン病が発症し

また、外食の日々が戻ってくるわけですが


ダンナの帰りが遅くて、わたしの仕事が最高潮に

忙しかった日


近所の定食屋に、食事に子供と行った。



子供はカツどん


わたしは、別に来るのがイヤだったので

とんかつ定食


これなら、カツを揚げて、そう時間差なく運ばれてくるだろう・・と



で、思惑通り、だいたい同じくらいに、カツどんととんかつ定食がキター



一口食べて・・・・





これと同じ味を、どこかで味わったコトがある・・・

そう!100円ショップの1枚100円の冷凍とんかつと同じ!

いやし口アンテナが!反応するする!



だーーーーーーーっ!


これで、800円も取るんかい!!


許せん!


こっちゃ、800円稼ぐのに、どんだけ仕事しとうかい!



ご近所の定食屋さんだったので、こそーっと、長男に



「マズイよね・・」



と、同意を求めようとした




すると息子(小六)は・・・・



























大人になった・・・・・のか?

つか、オトコってこんなもん・・?






今日も元気にいやし口!

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2006-12-22 15:19:11

お礼です

テーマ:ひとこと

ありがとうございます!


読者様が10人超えました!


10人超えると、隠れてしまうリンクが出てくるので


今日明日、わたしの方から「読者登録お願い」に伺います。。


(そうすれば、トップページ左にリンクが出てくるので)

   ↑だよね?出るんだよね??


えーと・・・まだ、読者登録ボタンを押したコトがないので、


どうなるのか、わかりませんが・・・(←チョービビリ・・・)


いつも変なボタン押しては、カキコが消えちまうから・・・びびっちまってー。

自販機ビジネスも、一度消えちまったの!ショックだったよー


わたしの つたないブログを中継点として、沢山の人の


交流があれば、おばちゃんとしても嬉しいです≧(´▽`)≦



        まずはお礼まで!



「毎年、何か新しいコトをひとつ始めよう!」と思って、ブログ開設しました。


ブログ開設した頃は、訪問者数が、ほぼ毎日8人でした・・・!

どなたか存じませんが、8人の方から頂いたパワーを

糧にして、ここまで続けてくる事ができました。ありがとうございます。



   これからもよろしく お願いします



        (´▽`)ノ







いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-12-21 16:08:01

自販機ビジネス

テーマ:昔の日常



なんでかなー!?


昔っから、みょーに「労働意欲」があった!


普通・・子供の頃なんて


遊びたい・・・!てのが一番だよね


でも、ナゼかわたしは、子供の頃から



「早く働きたいっ!」「早く一人で、金を稼ぎたいっ!」

「一日も早く、庇護されてる状態から、抜け出したいっ!」



と、思ってたんですよねー。。。。


そりゃもう、DNAに刻み込まれてる情報としか思えないほどに!



今、幸せっス!


うちのダンナは、わたしがどんだけ仕事しようと徹夜しようと一切文句ナシ。。


女は家事さえしとけば、よろしい!」なんて考え、全く持ってないし

家事の手伝いも、よーくしてくれます(←鉄を熱いウチに打った!)


ダンナの給料だけだと、主婦雑誌を図書館から借りてきて(買えないっす)


全ての節約術を 実行しなきゃ生活していけん


そもそも、節約ってのは、カテゴリとしては「趣味」ダヨネ・・・?(・Θ・;)


そして「才能」・・あいにく、節約の才能ないみたいです・・・トホー


そのかわりDNAにキッチリ 「仕事」が、組み込まれてるみたいでしてー




まあ、そんなこんなで、中一で、近所の農家の手伝いバイトを

してから、それから、ずーーーーと、なにかしら働いてるわたしです。


そういえば、専業主婦を2ヶ月やったけど、2ヶ月で、ストレスが

最高調になって・・・・仕事探した!




しっかしですねー!



昔は時給が、安かったー!



350



笑うしかないっすね~!時代ですね~!



いくら働いても、学校行きながらだし、貯金はゼロ!(;^_^A

まぁ、その辺は置いといてー



高校時代・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ある日、友達(男の子Y君)と、スーパーに、買出しに行った。


すると、Y君の友達と偶然会って

お友達は、当時流行のチェッカーズヘア

(前髪をまばらに、口元まで、ダラーんと伸ばした髪形←流行ったのよー)


聞くともナシに会話を聞いてると



Y君「久しぶりやんけ」


友達「おおー元気しちょぅ」


大量の菓子類と、ジュースを買ってる友達を見て


Y君「おまえ、金持っちょるなー」


友達「ああー昨日、先輩の車で連れてってもろうたったい」


Y君「どこにや?」


友達はニヤリと笑い・・・・・自販機ビジネスたい・・・











自販機ビジネス!?Σ(・ω・;|||

           てか!使い方間違ごうてないかい!?



穴場として、自販機の手前に溝のある、場所が


絶好ポイントだそうな・・・・・!



この溝を、蓋を開けて さらうと・・・運がいいと、


500円玉などが出てくるそうで(普通は10円)




んな、溝さらってまで、10円20円拾わなくても・・・・




    働けよ~!(T皿T)





と心で突っ込んどいたけど、あほぅなコトやってこその、高校生!

わたしも、チョット興味シンシン・・!



Y君「今度俺も行こうかなー」


素直に感心する単純高校生・・・・


行け行け!

そして、幾ら拾ったか、わたしに教えてクレ!



 

お友達と別れて、スーパーの外に出た途端・・・・


こそ~っと小声で


Y君



「あれづらばい」






アレヅラバイ?



ナニソレ?



わたしは、新手の自販機ビジネスのコトで、アタマが一杯!


Y君が何言ってるのか、全然わかんなかった・・・。




Y君「あの髪の毛、あれ、ヅラ ばい」




      (°∀°)へ?



アレヅラバイ~!?



な、な、な、なぬ~!?



あの、お友達の 一本の乱れもない、完璧なチェッカーズスタイルが




ヅラだと!?




「なんで、そんなコト、知ってるん?」



「でっちゃ、あいつの高校、全員、坊主やもん

坊主じゃ、オンナにモテんけん、カツラかぶっとうたい」



実は坊主頭!スゲー・・・!


坊主より、ヅラの方が、ばれた時、恥ずかしいんでないか!?



なんかもー!自販機ビジネスと、ヅラのコトで、

二重の・・・・!∑ヾ( ̄▽ ̄;ノ





わかいってさーーー



わかいって・・・・・・





恥カシ!(´ω`;)





それからY君が、行ったか 行かなかったか知らないけど





わたし的には、自販機の前を通るときに、うつむくクセがついた。


さすがにつり銭口に 手を突っ込むは しないけどさー・・・






それから、随分たってから、友達(女の子)の家に

遊びに行った時のこと






流行ってんのか!?

どっから、聞いてきたんじゃぃ~!ヾ( ̄0 ̄;ノ




「今度の土曜日の夜、中洲行こうよ!」


一応、友達は18才、高校生だけど、中古の車を持っている。



わたしは熟考した・・・


いいかも知れない・・・


中州は酔っ払いオヤジの 巣窟だ・・・



きっと、酔っ払って、自販機の前で小銭を落として


そのままだろう・・



そして・・・・




(((゜д゜)行く!



いや・・行きます・・是非連れて行って下さい・・・




で、どうなったかと言うと


夜遊び(厳密には、決して遊びではないのだが!ビジネスなのだが!)


が、親にバレて、抜け出せなかった~!(TωT)


結局友達は、ひとりで中州に行ったらしくて


後日・・


「どうだった?」


と、聞いてみた。



友達いわく








「ゲロしか 落ちてなかった・・」





高校生に自販機ビジネスは難しい~!


てか、ホントに商売(小遣い稼ぎ)として成り立つのか!?








いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-12-19 10:54:04

豪華料理(後編)

テーマ:日常

      
                           えらー=とても


食いしん坊N君は、ちょっと「わるそぼうず系」

「わるそぼうず」は方言?標準語??不良より、もっと軽い意味です。


いつも腹減らしている、男子高校生。


先輩の家に集まって 誰ともなしに


「ハラ減ったな~」の大合唱。


極限状態に達した先輩が



「よし、じゃぁ、ニワトリでも食うか!」

 この発想が!??↑


N君は見てるだけだったらしいのですが



先輩はおもむろに、生きたニワトリをどこからともなく持って来て


「行くぞ!」とひと言


手には、醤油とニワトリ。。


庭に出て


暴れるニワトリを、首まで土に埋め


アタマだけ出した状態にし


周りに火を点けた~!ひえ~!



当然ニワトリは、熱くて鳴く!



「コ、コケーーーー!!!!」



すかさず、先輩は「それっ」とばかりに


大きく開いたニワトリの口に醤油を流し込む!



以下、繰り返し・・・・。



チーン・・・・・



(・_・ 三・_・) 戦後?ココは戦後の時代なの!??




いくらなんでも・・・この料理・・・




イヤすぎる・・・・(゚д゚;)



教室で


「醤油がじわ~っと染みて・・・美味かった~」


と連発するN君に、どこからともなく出た質問



「毛は?」(°o°)



食べるのに、ニワトリの羽が邪魔だろう。←ごもっとも




「焼けたあとに、首を掴んで上に引っ張ると、ずるっと羽だけ残して抜けるんだよなー」


だってよ!(`皿´)


一体どういう高校生活送ってるんでしょうかねー!??

健全に、カビたケーキでも食っとけばいいのに

もしくは、近所の食堂の350円の焼そばとか・・・。


男子高校生は、食い物にあまりお金をかけないみたいで


他にも


秋にはバケツ持って、ブドウ畑に侵入したり(問題になった!)


みかんを盗んだり・・


柿食べ過ぎてハラ壊したり・・・


裏山の大地の恵み(と言うか、農家の方の上前を)満喫!





近所に、農業高校があって、そこに動物も飼育してたけど


男子高校生が、動物に抱く感情は別物みたいで・・・


生徒手帳に




「家畜を強姦したら、停学○日」


と、書いてあったそうなー(TωT) ホンマカヨ~!




すごーく気になったわたしは、「そんなんする人いるん!?」


と、聞いたら・・・・答えは「いる!」だそうで・・

飼育場に使用済みゴムが散らばってるそうでして




え~強姦された家畜がどうなるのかと言うと・・・・


まず、豚は・・・人間のものを差し込んでも、


「そんな小さなもん何も感じないわよ・・・ブヒ!」


って感じで、どうにも影響なしだそうです。



で、人間に比べて体の小さい「ニワトリ」


ニワトリを強姦するヤツがいるのか~!??


悲しいことに、ニワトリは人間に強姦されると、死んでまうそうです。





恐ろしきは、男子高校生の食欲と性欲!



しっかしですね~この話を聞いてから、


いつか・・・


人間と豚のミックスが生まれるんじゃないかと・・・・


ドキドキしてましたよー!ドキドキ



生まれんかったけどね・・・・。







※エグイ内容の為、イラストナシでお届けしました・・・

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-12-17 17:18:29

豪華料理(前編)

テーマ:日常

     




         なんもせんけどさ・・・・・(・ω・)


クリスマス直前、わたしとチビタの誕生日なので、いっつも合同

でも、ケーキだけは、この時期 ホールで2~3個食べちゃう♪


今は、ケーキも冷凍で、この時期に合わせて、解凍・デコレーション

して、売りまくるので、付き合いやら、何やらで、ケーキがホールで

2個も3個も 我が家にやってくる。


昔っからは、考えられませんねー!



昔は・・・ケーキは特別な時だけ


おばちゃん住んでた、九州は、とにかく田舎で

ケーキがどこに売ってるのかも知らなかったですよ。



どれ位田舎なのかを、的確に表現するに・・・・・(。・ε・。)







ゴミの回収車が来ませんでしたー!!




じゃあ、家庭で出たゴミは、どうするの・・・?



もっともな意見です。



食べ物のゴミは「豚のエサ」に寄付 (近所に豚小屋があったです)


燃える燃えないにかかわらず、


ゴミは全て、田んぼで燃やす!

ダイオキシンだなんだって、関係ナシ!



ゴミ焼きが、一家の大黒柱の 重要な仕事のひとつでした ですバイ!



うちは、食品扱う商売だったけど、パン・ケーキ類は、なかったので

買わなきゃいけなかったんですが、

パンを買いに行くと、必ずやらなきゃいけないのが・・・・





  カビの検分



カビたパンを、フツーに売ってました。

間違えて、カビ付きパンを買おうものなら、両親やばあちゃんに

「カビのとこだけ、むしって食べなさい」

と、言われるので、すごーくイヤだったよぉ!


「ムシル」は標準語だよね?



今からは、考えられません!カビたパンが、今、コンビニなどに、売って

ようもんなら、営業停止問題ですよねー。。(多分)



で、まぁこんな感じで、飢えて育ったからか、もともとの性分なのか


高校生ともなると、買い食いが・・・・・ハッハッハ・・・みんなだよねぇ?




ある日の放課後、スゴーク腹減って 友達と、ショートケーキを買って、

持ち帰るのも、待てずに ケーキ屋の横に積んである ビールケースに

座って、いきなりその場で、食べ始めた!


もっしゃもっしゃ食べてると


友達が・・・・



「カビてるよぉ・・・このケーキ・・」


と言うではありませんか!!!!!



「ええー!食っちゃったよーー」


「取り替えてもらってくる!」



「チョット待って!!!」





     慣れ?


慣れちゃってる?わたし・・・。


だ、だって昔から・・・パンに付くカビは、

体に害じゃない・・って(ばあちゃんが)言うし・・


どうなんすー?

悪いのかなぁ?

でも、お腹痛くは、ならんでした (*^-^)b



高校というのが、ちょっと特殊な学科でして

クラスに女の子が3人しかいない


とにかく、高校時代1日5食は食べてた!

男子高校生なんて、女子の比じゃないくらい食べますよねー!


ある日、おやつに食べようと、ポテトチップをカバンにしのばせて


トイレ行って帰ってくると、ミョーに教室の中が


ポテチの匂いが充満シテル・・・



 ∑(`□´)



ヤラレターー!!


ハッ!として、カバンを見ると、自分のポテチは無事・・・

カバンから見えてる ポテチの蓋も封を切った様子なしだし



はーーーわたしのじゃ無かった・・・




ヨカッタ・・・・と、取り出したら







蓋閉まってる状態で、ケツから開けて 食べてやがったー!


油断ならん、クラスでしたよ!




首謀者N君は、太ってはいないけど「食いしん坊」


秋になると、裏山の柿の食べすぎで 学校を休む常習者でもありました。




そんなN君に





       えらー=とても

「とても美味しかった」と言っている↑



と、言わしめた「極道料理」があります。


クリスマスにオススメしたい「豪華料理」(←やっとタイトルとつながった!)



メモのご用意はいいですか?



明日か明後日ごろアップです!





いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-12-15 21:37:25

かお

テーマ:日常

     



しょうゆ顔

ソース顔

イケメン

オタメン


色々あると思いますが・・・・・


おばちゃんの顔は  ズバリ!





貧乏顔!( ̄□ ̄;)ナンヤソレ~!

 びん  ぼう  がお




多分・・・貧乏がにじみ出てる 顔なんだと思います。




もう、昔っから、人に奢られる、奢られる


たしかに、独身の頃は貧乏でした。


給料が、月11万。


家賃が3.5万(後に2.5万)


支払い、光熱費、バイクと車の維持費を抜くと


月、食費にかけられるのは、だいたい1万程度。

それすら、残らない月も・・・・(´∀`)


いや~よく生活してましたね~!


他人の情けなくしては、成り立たない生活・・・・・。


そんな貧乏なわたしですが、当時、占いが流行ってて


占いに行くと、必ず言われる事が







お金には困らない」と「長生き


この二つは絶対、言われます。

(まぁ、信じちゃいないが・・)


お金に困らない・・・と言うか何と言うか・・・


ナゼだか、食事やお茶に行くと・・・



必ず同行者が支払ってくれる!


や、わたしは、「払って欲しい」とか、「奢ってください」とか


誓って、言ったことありませんよー!


上司であったり、同僚であったり、彼であったり・・・・友達であったり


ナゾ!ナゾです!!


どうして、奢ってくれるのか、こっちが聞きたいくらいです。


「払うよ」と言っても、「いいから」と言われるし・・・。



出した結論が




きっとわたしは、すごーく貧乏が顔に

にじみ出てるんだ・・・ガビーン



か、カナシー!


これが、男の人だったら、下心や見栄で奢ってくれる ってことも

考えられるけど



さすがに



年下の後輩(女)に






・・・・と、言われた日にゃ~(TωT)



しかも、しかもですよ


この後輩は、わたしと同じく一人暮らしで


生活に貧してて


質屋通いを してたんですよ~!



質屋に行く程困ってるんだったら

奢ってくれなくていいってば~!(T_T)




当時付き合ってた彼氏なんかは(←ダンナではない)


同じ会社なのに、どうしてこんなにお金持ってるんだろう?


と不思議な位、わたしに「ごはん」を食べさせてくれてました。


ごはんだけで、プレゼントとかはなかったけど、とにかくいつも羽振りがヨカッタ・・。



でまぁ、結婚直前まで行った訳ですが


プロポーズ時に



借金300万の告白が!




ち、ち、ち、ち、ちょっと~!



借金してまで、わたしにメシ奢ってたんかい!!??



5年付き合った彼だったけど・・・さすがに


金銭感覚の不一致


は、これから何十年も連れ沿うのに「やってけんな・・・」


と冷静に判断し、(それだけじゃないけど)


実際、300万の内分は、わたしの「ごはん代」だけでは ありまへんよー!



丁寧にお断りしましたー。




結婚してからも、随分と貧乏でしたが、5年、10年と結婚生活

を送るうちに、オットの給料も、すこしづつ増え、


更に、わたしも自宅でデザイン事務所を始めて


今は、あの頃よりも随分、沢山の収入があります。

(支出もあるがー!)


自分で自分の事を、貧乏顔だと思ったコトはあるけど


生活していく上で、貧乏だと思ったコトは 一度もナシ!


お金は無ければないで、あればあったで、それなりの生活

してるので、身の丈にあった消費しかしませんがな。





さすがに、今は少しくらいは、お金に余裕があるので、

貧乏な顔は、してないだろう・・・・!と、思ってたけど!



昨日



友達の奢りで、ボーリング大会に行き

(付き合いがあるので、お金は出すので着いて来て~と言われた)



ナゼか




ターキー!プラスストライク1回


スコアトップ賞をいただき



奢りのボーリング大会で


3000円分のJCBギフト券ゲット!


帰りにロイホで、あんみつ食べたら、


もう一人の友達が


「あ、ほーちゃんのは、私払うから!」

(彼女の仕事の書類を、ちょちょっとパソコンで作ってあげたので)


と奢ってもらい・・・・。



人様の奢りで遊びに行って、使ったお金は0円で


3000円モウケタ。









いやぁーーーーーーー!

わたしは、いまだに「貧乏顔」なんだろうか!?

いや、これは「奢られ運」か?



人様に頂いた「ありがとう」を


いっしょけんめ、人に分けているんだけど、


やっぱ、良くモノ貰ったり、奢られたりするんだよなー


なかなか、おっつかない。。。。。






・・・・・・・・おまけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



いやっは!


あいも、変わらず洗濯物が たまってまんがな!


最近、ノロウイルスや肺炎風邪の影響で(手洗い励行)


小学校は「ハンカチ・ちり紙」の持ち物検査がキビシイ!



本日、洗濯機の前に脱ぎ捨てられた チビタのズボンのポケットから






「台拭き」



すまーーーーん!


ハンカチ切れてたかー!(ノ◇≦。)





いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-12-13 22:33:51

少女に戻った日

テーマ:日常

     

子供の学校に着ていく服が、ヤバそうになったので


その日に子供たちが着ていた服から、3日前の服まで


夜、9時頃、まとめて洗濯した。


うちは乾燥機←ガス乾燥(早い!)なので、洗濯したら、およそ1時間後


には、服が乾く。


乾燥し、たたむために、居間に洗濯物を抱えて



長男(小六)の前を、横切ったら・・・・


さっきまで着ていた服が、洗濯されて、乾燥されているのを見て・・・



     
 
 



  は!?

     






























いやー!数十年ぶりに



「女子」と呼ばれてしまいましたよ!・・・・・。







妙にくすぐったい夜でした。。






いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。