1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-08-31 00:04:47

オットットの誕生日♪その2

テーマ:けんか

昨日の続きです。  うちのオットは痩せの大食い!

 さて・・・・・・・     

          

と、豪語していたオットですが・・・



結局、子供の誕生日ケーキは、注文してくれず・・・。


わたしも、何度も「すみませ~ん」と叫ぶけど 店員さんの耳に中々届かないみたい。


その間も、オットは一人で、食べ続け・・・







子供たちは、もうお腹一杯食べて、あとはデザートのケーキを待つのみの体制。


自慢だけど、うちの子達は 自分の食べる量ってのをキチンと把握してる。

ムダ食いしないし、バイキングに行っても、食べられない程の料理は 絶対に取らず、取った分(お皿にのせた分)は 綺麗に食べるし、何より、目の前にあるからって、満腹なのにダラダラ食べたりもしない。


この日も 何も言わないのに ケーキの分のお腹を空けて 箸を置いた二人 (ノДT)エライッ!母ちゃん見習わなきゃ~!







すると、そこへ 追加のファミリーセットと、ごはん大盛りを持ってきた店員さんが・・・


オット「あ、すみません」( ̄∇ ̄)


店員さん「はい!」







オット

「この、テールスープお願いします」

( °д°)φ






ち、ちょっとまてぃ!まだ、食う気か!?。

(;°皿°)



言いたいことは、たくさんあるけど・・・・と、とりあえず このチャンスに!


「すみません、今日 誕生日なので、この誕生日のケーキというの お願いします!」





な、なんとか店員さんに 伝わった。(´□`。)ほっ・・・




オットに向き直って・・・・・


「今、焼肉のファミリーセット 追加で来たばかりでしょ!?スープなんて お腹にたまるもの食べて 焼肉はいるの!?」
















「大ジョブ、食える!」

( ̄▽+ ̄*)





ホントか!?

こればっかり言ってる気がするけど・・・




スープとケーキは結構、早くきて スープを飲みながら 肉焼きながら、ご飯を食べるオット・・・・



そのオットがひとこと













「このごはん、まずい・・・・」
























         だし・・・・


        


今、なんとおっしゃった?????








テーブルには、焼かれることの無かった 大量の肉、肉、肉!


これを、どうしろと!?


残せと?それとも わたしの腹に入れろと!??





結局、どうやっても腹には 収まらないので残して帰る事に・・・・・・







本日は、わたしと次男の誕生日





さっさと伝票置いて 席を立つオット・・・・・・・・・・・ε=ε=ε= (゜-゜)





あわてて、伝票持ってオットの後を追うわたし・・・・・・・・ε=ε=ε= ヾ(ノ゚ο゚)ノ







「ちょっと・・・・!これ・・・」伝票を差し出すわたし
















「え?俺、金ないよ」










Σ(゚д゚;)





・・・・・・・・・結局、わたしが支払うコトに・・・・・




自分の誕生日に、どぶに捨てるような食事の仕方をされて・・・・支払いさせられて、

(昨日も書いたけど、我が家はオットと財布が別。家計から出すとかではなくて、純粋に自分の小遣いから出しました(T▽T;)

この年はもちろん誕生日のプレゼントも無し!



こ、これが怒らずにいられましょうか~~~~!!!!






しかも、オットは何でわたしが怒ってるのかも、わからない始末。





        



怒ってもいいですか!?



ってことでケンカしたんです(T▽T;)





ねちっこく、イヤミ言いたかったけど、子供の手前 ケンカするわけにもいかず・・・・



         に、なるわけです。



もう、恥ずかしい!



じゃ、ブログに書くなよって感じですが、誰かに聞いてもらいたかったのよぅ~ (ノ◇≦。)



補足ですが、ウチのオットは普段は、とても良いオットです。


それはもう!オットになるために生まれて来たみたいに!(←恋愛向きの性格じゃないってコトですね・・)


普段のオットも順次アップしたいです。書きたいコトばっかりで、ホント、まとまりのないブログですみません・・。


読んで下さってる人がいるだけで、おばちゃん元気!ありがとうございます (^人^)



●株:昨日、急騰というか、ガンガン上がってた持ち株は、本日下がりました。いつ売ろうかな~


●雑本:図鑑は仕事の合間に眺める程度。本日は

・ドナービジネス 一橋文哉 

半分くらい読んだ所。

いやぁ!内容はかなりビックリですよ!臓器売買のノンフィクション。臓器を提供するためだけに、人口受精で子供が作られてることを ご存知でしたか・・・?お金を積めば、自分に適合する新鮮な臓器が買えることを ご存知ですか?(適合ドナーが都合よく現れるのを待つのではなくて、適合者がいたら、さらってきて生きたまま、臓器を取り出して移植されたりしてるって書いてありますよ~実話なのかなぁ?!)日本人は高いって ご存知でしたかぁ~~~!???もう、本当にびっくりの連続本です。  図書館で借りました。。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-30 01:37:16

オットットの誕生日♪

テーマ:けんか




    



そう!誕生日に関しては、只今オットとケンカ中!





思い起こせば 1年前・・・・・オットが財布のファスナーがずっと壊れたまま使ってたので、(デザインが気に入ってたらしい・・)

わたしは、誕生日に 何軒も何軒もお店を回って、使ってる財布と同じ様なデザインの財布探して、サプライズでプレゼントした!



喜ぶオット!o(^▽^)o


満足のわたし!o(^-^)o タカカッタのよ~(心の声)




・・・・・・・まあ、そこまではよかったんだけど・・・。




補足:我が家は、オットと財布が別でして、総合的にはわたしが管理してますが、基本的にオットの給料から、住宅ローン、光熱費、保険などもろもろを引き落として、わたしの収入からは、食費、税金、子供の習い事関係など、だいたい、オットと同じ位、家計に出しています。



なので、プレゼント代は、もちろんわたし個人のお金から。



それまでも、オットはわたしの誕生日に「図鑑3000円」を買ってくれたり、好きなアーティストの「中古のCD1500円」を買ってくれたり してたんだけど、気は心!貰ったときは、気持ちの方がすご~く嬉しかったのです(*^ー^)













そこで、わたしの誕生日のことなんですが・・・・・

偶然にも、わたしの誕生日と次男の誕生日は同じ。



自分の誕生日に次男を生んじゃったんです。



いちばんのバースディ プレゼントですね(*^o^*)




さて、8ヶ月前の、わたしと次男の誕生日・・・・・



わたし 「外食しようよ」ヽ(゜▽、゜)ノ


オット「え~?俺、家で食いたい」


わたし「( ̄Д ̄;; え?ヤダヨ・・・わたし作るの?」


オット「うん」



誕生日くらい、おさんどんさんは カンベンシテヨ~!



結局、ファミリー焼肉屋に 行ったんですが そこでのこと









        


注文するする!↑



そんなに食べられるの?と聞くわたしに




「大ジョブ!食える!」



ってあ~た・・・・大食い大会じゃないんだから、無理して食べなくても・・・




焼肉単品に ファミリーセット(3~4人前の肉盛り合わせ)に、ナムルに 野菜にキムチに ごはんは大盛り!






ファミリーセットが来てビックリ!


け、けっこうアルね・・・。とオットに言うと・・・・・




「大ジョブ!食える!」



子供達は・・・・マイペースに食べてる。



肉焼きながら、ふとメニューの所を見ると



「誕生日の方、ケーキサービス」のカードが・・・



え~!嬉しい!うちは、わたしと次男と二人いるから、二つ貰って 子供に食べさせてあげよう(^ε^)♪

まずは、店員さんに 誕生日だという証拠の品を見せるのね





・・・・と、思ったけど、この日は日曜日で、ものすごくお客さんが多くて、なかなか近くに来てくれない


いそいそと、いつも持ち歩いてるカードケースから、自分と次男の保険証を用意して


「すみませ~ん!すっ~みっ~まっ~せぇ~んっ~!」(´□`)ノ


って大声出しても つかまらないので オットに「ねえ、店員さんに言ってよ」とお願いしたのですが・・・






しばらくして・・・・・

タイミングよく、近くにに来た店員さんを呼び止めるオット


店員さん「はい、何でしょう」



オット

「ごはん大盛りと、ファミリーセット追加ね」



        


な、何言ってるの!子供のケーキは!????



ってか、子供もわたしも 腹いっぱいなのに食べられるの!???



オット

「大ジョブ!食える!」





・・・・・・・・・・・・・食えるんかい!?ホントか!??



とりあえず 、つづく・・・・







●持ち株が何故か、急騰してて・・・売ろうかどうしようか迷ってます。

●本は今「恐怖の病原体図鑑」   図鑑がすきなんです。感想は、読後に・・。


では、また明日~



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-29 08:41:45

夏の終わりに・・・の続き

テーマ:日常



        


今日は「鬼嫁日記」のブログ登録広場に登録しちゃいました・・・。


す、すると おそろしいことですよ・・・。


わずか10分の間に10人もの方が、おばちゃン家に遊びに来てくださってるのですヨ!


いつも来てくださる6人の方を合わせれば、16人もの方に来て頂いてるってコトですよ~


いつもひとけたの訪問者なのに~


オソロシヤ オソロシヤ・・。((((((ノ゚⊿゚)ノ


マンモスサイトの力ってすごい~!









で、古い話で恐縮なのですが およそ20年ほど前 おばちゃんはテキヤ(祭りに出る屋台)でアルバイトしていました。


20年前の話なので もう時効!今から書く裏話は、現在進行中ではありません(・・・・・と思いますっつか、進行中で無いことを祈る~)





一言でテキヤと言っても、いろんな商売があります。


一昨日書いた、カタヌキのほかにも、わたしが行っていた所は アメリカンドック・ソフトクリーム・カキ氷・りんごあめ等の商売をしていました。



祭りの日は、朝から元締めの親方の所に行って、出店の支度をします。

わたしは、何すればい~のかな・・・と倉庫のところを歩いていると、同じくアルバイトのK君が、外水道で一生懸命・・・・









ソーセージを洗っています






「な、何してんの?」(  ゚ ▽ ゚ ;) と聞くと



       



∑ヾ( ̄0 ̄;ノそんなとこで!?つか、それ使うの!?




その日の夜には、こんがり美味しそうな アメリカンドックになって、1本150円で屋台に並んでいました。( ̄_ ̄ i) 時効時効・・・






さて、わたしの仕事は・・・・・・・

     

りんごあめに使う、りんごのより分け











開けてビックリ!

半分くさっとる!






大将「安かったからな~」(´∀`)


半分も腐ってたら・・・・・・・

「安くないですって!」ヾ(。`皿´。)ノ





気を取り直して、半分捨てて・・・・

大将の「りんごあめ」の作り方のレクチャーが始まります。



りんごあめの作り方を ご存知ですか?・・・・も何も、りんごのまわりに 飴がくっついとるだけや~ん!





なべに砂糖と水を入れて、食紅を入れて 色を付けて・・・・・



あつあつの飴の液の中に




割り箸を刺したりんごを 洗わずにそのまま投入!

(・_・;)マジ?マジです・・・20年前のことです・・・。





そのまま、割り箸を刺して 立てておいて 飴が乾くのを待つのですが・・・・



りんごあめって、りんごの部分にビニール袋がかぶさってるでしょ・・?

(今のりんごあめは、飴を乾燥させて ビニールに入れずにそのまま売ってる所が多いみたいですが・・昔のりんごあめは、りんごの部分に袋がかぶさってました・・・てか、今時りんごあめって売ってる!?)



そのビニール袋が、風船のように、パーンと張ってて、(あ~イラスト描けば良かった!)(:_;)

どうやって、袋をかぶせれば、パーンとりんごにくっつかないで かぶせる事ができるのかな~と思ってると





        





そうきたか!!!!!

息!息がポイントでした!



りんごあめの袋の中身は「おっさんの息」でしたよ~

わたしも練習して出来るようになりました。

わたしのは「女子高生の息」   なんだかな~何売ってるんだか・・・・って感じのバイト体験でした。


20年前のことだからね!今は違うと思うよ・・・・・多分。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-27 02:05:00

夏の終わりに・・・

テーマ:日常

        

        

        


















        

な、何を言うとんのですか!あなたはっ!!!!!

Σ(=°ω°=;ノ)ノ







二学期性のため、夏休みは8月27日を持って 終わり 大量に残った宿題を前にして、次男のセリフ・・・・・・・



もう!えんぎでもないっちゅうの!



んなこと言うくらいなら、さっさと計画的に宿題しろっつうに!




このあたりの地方は、8月の終わりに 夏祭りが集中する為、宿題ほっぽりだして 地元のまつりに 実家のまつりに ここ数日祭り三昧!



我が家のムスコ達は 夏祭りに異常に燃える!お正月から、お年玉を貯めて置いて、祭りにそなえていて、今年もお年玉、ばあちゃんからの小遣い、親戚からの小遣い、母からもせしめて 総額1万以上はテキヤにつぎ込んでる!(=◇=;)






おまけに・・・

テキヤめぐりの最中に帰ってきて・・・



「かあちゃん、かあちゃん!千円ちょうだい!」(ノ´▽`)ノ


「なに買うの?」(`×´)


「あのね~千円でいちまんえんを釣る!」ヽ(゚◇゚ )ノ (大真面目!)





あほか~い!

うちの次男・・・テキヤのいいカモ・・・・・



※注釈 ヨーヨー釣りの風船の中に 水じゃなくて、一万円札が入ってるのが混じってるんです・・。絶対釣れない!(・・・と思う)






わたしがテキヤに厳しいのには訳があります。





バイトしてたんです。20年ほど前・・・。



古い話ですが、当時(今もあるかな?)カタヌキっていう、出店があって、わたしはそこの店番をたのまれたんですね。

かた~いガムみたいなのを、子供に一枚50円とかで売って、針の先で、綺麗に削って、型を取ることが出来たら 景品(おもちゃ)をあげる。ま、単純なゲームみたいなものなんですが、ハマル人はハマル・・・・特に小学生・・・何度も何度も来る。


で、店番する前にテキヤの元締めの大将に「抜けた人がいたら、なにをあげればいいんですか?」と聞いた所・・・・・





(・ー・)ニヤリ・・・と笑って・・・・






「抜けないよ」





∑ヾ( ̄0 ̄;ノ は!?








今までやってて、抜けた人いないそうです・・・。


「ま、抜けたヤツがいたら、そんとき教えてや」




大人の社会を垣間見た気がしました・・・・。






な、訳で!


祭りに血湧き、肉踊るのはいいが、宿題はちゃんとしろ~!



まつり編後編につづく・・・・・



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-25 17:48:20

愛してるよ・・・

テーマ:日常

         

結婚12年・・・・小学3年と6年の息子を持つ我がオットは、4年程前まで平気でこういうコトを言ってました!


何でやっと最近(ここ4年程・・)言わなくなったのかと言うと










        


と、わたしが しつこく言ったから!!!!!!!!!(*゜▽゜ノノ゛☆てへっ




わたしは もともと、クサイのが大・大・大の苦手!ヽ(`Д´)ノ


オットはクサイのが平気・・・と言うか大好き!





愛してるよ」なんて、日常的に使う言葉!???

(使ってる人いたら ごめんなさい・・(_ _。)先にあやまっとく、気の小さいわたし





だいたいね~、新婚の頃・・・・


        


晩御飯の支度、洗濯、歩き始めたばかりの長男の世話を 同時にやってるわたしの隣の部屋でゲームに興じるオット





        

うるさかったのか いきなり、わたしと長男のいる部屋のふすまを閉めた!






オットは仕事さえしていれば、そのほかのコトは全部 妻(わたし)の仕事だと思ってたらしい。









ンなわけね~だろぅ!(゙ `-´)/



当時から、わたしは自宅で仕事をしていたので、当然家事全般は、仕事後となり、夕方以降は毎日アタフタo(・_・= ・_・)o




そんなわたしに オットは・・・・・「愛してるよラブラブ」の決めゼリフ!





ぶちっ!∑-_-メ




愛する妻が、家事育児仕事で狂いそうになってるのが わかってるんなら せめて自分のコト位は自分でヤレ!


ってコトで上記セリフ(2コマ目)になるわけです。



もともとオットは「愛してるよ」と言っておけば、全て丸く収まる様に考えてた所があって、(←大ばかチン!)

どこでもここでも、場所相手わきまえずに言ってたらしくて(身内の恥~!)



4年前に・・・・・・・・


「今後一切 わたしに愛してるって言うな!」


の宣言をして以来 やっと「愛してるのセリフは免罪符にならない」ってコトに気づいたみたいです。

しかしね~こんだけのコトを気づくまでに8年ですよ!あーた!もっと早く気づけよ!ですね。


今は、セッセと家事、子供の世話、自分の世話、家族サービスなどをして、愛情を示してくれています(*^▽^*)満足でゴザル。




そんな我が家ですが・・・・一度は子供に聞いてみたいこの質問!







「とうちゃんと かあちゃん もし離婚したら どっちについていく?」


我が家の答えは・・・・


        



だそうで!ハハハ!ヾ(@°▽°@)ノ高笑い!

さぞや、オットはヘコんでるだろうと 思いきや・・・・・・




すかさず!


       


あ~た!それじゃ離婚にならんでしょうが~!









次男がいきなり かあちゃんを選んだ理由を説明しはじめた!


        

大真面目ですよ!母冥利に尽きますよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


突っ込みどころ満載のセリフですよ!















  

         

突っ込むのも忘れ さすがにオットはチトヘコんでました・・・・・・・・・・・・・。



しょうがないじゃんヨ!(・・。)ゞ




●持ち株記録


ゲオ 201000円  買値より8800円アップ

スタバック 50200円 買値より655円アップ

パルレ 357000円 買値より54550アップ



●雑本読感想


まつりで本読めませんでした・・・・。



●お知らせ

わたしの仕事は定期サイクルがあって、今から忙繁期にはいります。(毎月20すぎから 次の月の10日位まで)

その間、更新が飛び石になるかと思いますが、こりずに覗きに来てやってください。(特に昨日訪問してくださった6名の方々!アナタよ!)

よろしくお願いしますヽ(゜▽゜)ノ エヘヘ~



しかしですね~!ホント、インターネットは勉強不足で、(ブログ開設したのすら、やっとこさっとこ・・・)バナーを貼り付けるだとか、

リンクページを作るだとか・・・・・さ~ぱり!なのです。

反対に、これから色々と進化していくハズ!なので・・・・・(´_`。)多分・・・。

一応わたしデザイン仕事・・・・・トップページをオリジナルにしたいんだけど・・・・・道は遠い~!ひょ~!





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-08-24 01:11:01

パソコンぶっ壊れの日

テーマ:日常

        




昨日は11人も来てもらって、おばちゃんうれしいですにひひ

これからも、よろしくお願いします。(自分じゃないよな・・・自分じゃ・・)




さて、昨夜のコト・・・・・・



       

突然の胸の痛みで目が覚めた!!!







目をあけると・・・・・・・・・暗闇の中・・・・・・・・・





























        

目の前にファイティングポーズをとった次男が!!!!!







寝てるところをいきなり 次男にグーで殴られた!!!!


「なんじゃコイツは~!」


とにらんだら












        


いきなりその場でグルグルまわって・・・・・

















        

何事も無かったように・・・・・・・・・・・・・寝た!





もうぅ~なんなのよう~!!

当然、次の日は次男は何も覚えておらず。

完全に寝ぼけていたってコトですね~!


こいつ!いつか仕返ししてやる!・・・と大人気なくも思ったりして・・・(*゜▽゜ノノ゛☆ハハハ・・・





本日はパソコンがぶっ壊れて、泣きながらオットに電話しました。

わたしの仕事はパソコンがないと、な~んも出来ない・・・。

サブマシンはあるけど、サブマシンじゃスペック不足で、結局仕事になんないってことが 分かりました。


修復ソフトでだましだまし起動しましたが・・・・またいつクラッシュするかわからない~!o(TωT )

ストレスでごはんが喉を通らないよ~!



しかも・・・


明日はおまつり・・・。


炎天下の中、5時間以上みこしに付いて 練り歩く予定です。

こんないい年して日焼けしたら 元に戻んないやん!


気が重いけど、まつりの当番年なので仕方ない・・・・・。

もっと、若い頃にやっておけば良かった・・・。( p_q)自業自得・・・。



●本日雑本読書なし


●株はそれどころじゃ無くて、終値見てません・・・トホホ~




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-08-21 00:30:28

食べもののこと

テーマ:日常

休日のおばちゃン家


家族で植物園



しかも熱帯植物園・・・・


汗と熱気と湿度で目がまわりそうだった!




その後、エアコンの付いた車に戻ってひといきしたけど



「お腹すいた~」の子供のひとことで、近所の道の駅へ





ここでは・・・・・・・・・・・・・・・



がーん!


あつあつのうどん・・・・・・・・

食券買い間違えるし・・・・・・・・



しかもここ蕎麦屋

蕎麦は手打ちでうまいはずなんだけど、


はっきし言ってうどんは、冷凍うどんの方がなんぼもマシって味!(  ゚ ▽ ゚ ;)


もっとはっきり言えば、マズイっ!



すでに顔中汗だらけで、まずいもん食べて不快指数70%以上!(`×´)






結婚前に父からいくつか結婚生活について?いや、人生について?指南を受けてたんだけど

その中の教えのひとつに・・・・




ヾ( ̄0 ̄;ノヒエ~!!!



正確には「まずいもん食って太るのは馬鹿らしい!」でした。

わたしはこの教えに共感して、忠実に守ってるつもりなので思わずマズイもの食ってしまった時って、ひっじょ~~~~~~に不機嫌!!!

食べることに関しては、自分が美味しいと感じるものしか食べませんよにひひ

ただでさえ、体脂肪すごいのに、まずいもの食べて更に増やしてどうする~




・・・もちろん父も自分が美味しいと思うものしか食べなかったわけですが・・・・・


そんな父がよく食してたもの・・・・

あなたもよくご存知の



すずめ


その辺に飛んでるすずめを、自分で撃って来て、食べてました・・・。

じゅずつなぎのすずめ・・・。

わたしも食べてましたが・・・・・味は・・・・・?






う~ん!?どうだろ・・・・今、居酒屋で出されている「すずめ」は「すずめ」の味しないし、この頃(というか、野生の?)すずめは、もっと野趣あふれる味です。(ついでに言うなら、食感はバリバリ←小骨の音)


ケンタッキーが好きな方は、きっと食べられないと思います・・・・。てなかんじ。








他、おやつとして・・・・・・・・・・・↓コレ(・・;)




うじむしではありません・・・・・・・・・・・・・。







正体は「かみきりむしの幼虫





こんな風にこんがり炒って・・・・・・・・





姉と分けて

に食べてました・・・・・・・。



いや!もちろん一番食べるのは父です!!!!!わたしたちは与えられたものを食べてただけ・・・。今、目の前に出されても・・・食べるかなぁ?すごく香ばしかった気がします。







まあ、こんな父ですが、父の味覚には母の影響が大きかったと思える訳でして・・・・



豪快料理。母のはなしはまた今度。




最後に、父が結婚するときにわたしに持たせたもの



ピーラー。





「これでサトイモをむいて、オットに味噌汁を作ってあげなさい」だって!



脈絡ないよな~!ヽ(;´Д`)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-19 21:38:57

痛いっ!

テーマ:日常

おばちゃんの昼下がり。

本日は、子供を耳鼻科に連れて行く。


長男は中耳炎、次男は鼻水、そしてわたしは、不眠気味なので、ついでに耳鼻科でハルシオンを処方してもらっているんだけど、ハルシオンであまり効かなくなったので、もうちょっと強い薬を処方してもらうつもり。あと、耳のうしろにナニか出来てるので、これもついでに診てもらうつもり。



夏場の耳鼻科はガラガラだから好きにひひ

冬は待ち時間1時間以上もザラ。なるべく耳鼻科は夏のうちにかかるのが我が家流。


長男も次男も何事も無く診察が済み、次はわたしの番



わたし「ハルシオンがあまり効かないので、もうちょっと強い薬を出してもらえますか・・・?」


女医さん「う~ん、眠れないの?」( ̄へ  ̄ )


わたし「はあ・・布団に入ると目が覚めて、朝の4時頃まで、眠れないんですよ」


女医さん「う~ん、薬は何種類か知ってるけどねぇ、眠れないんだったらここは耳鼻科だから、専門の病院に行った方がいいよ」( ̄へ  ̄ )


わたし「そうですね~」( ̄* ̄ )


で、結局薬は出してもらえたんだけど、次は無理そう・・・。しょぼん



と、言うのも、わたしは医者との相性が悪く、どこ行ってもケンカして帰ってくる。ここの女医さんは結構気に入ってたんだけどなぁ・・・


デキモノって皮膚科かなぁ・・・?と思ってたけど、あちこち行くのがイヤで、耳のうしろのデキモノも無理やり診てもらうことに。


わたし「ここに、なんかデキテるんですけど・・・・これは耳鼻科でいいですか・・・?」





す、すると女医さん・・・・・・・突然







キラ━━━(゚∀゚)━━━ン!!!


もちろん、これは耳鼻科でいいですよ! つぶしましょうね♪!




いきなりイキイキ!



わたし唖然・・・・( °д°)  エーッ!!!デキモノも耳の後ろだったら耳鼻科でいいのか・・・

なんか女医さんうれしそう・・・・




ふっとデジャビュが・・・・


子供の頃・・・・それはそれはおできの出来やすい体質だったわたし。(にきびので~っかいヤツです。直径3センチ位まで大きく育つヤツ)



体のあちこちにおできが出来るたびに母に


わたし「おかあさ~ん、ここ・・・・」


母「ん?見して」


そして、あるときはスカートをめくって、あるときは、セーターをめくって、またあるときはパンツをめくって見せるわたし。





そのたびに


キラ━━━(゚∀゚)━━━ン!!!





似てる!あのときの母に似てる~!!!!!


母はわたしのおできを潰すのが、それはそれはスキで・・・・・


おできの小さいのを見つけると、すぐに薬塗ったり、つついたりせずに、じ~っと・・・・・


「育つまで待つ」



公然とこういうことを言ってましたがな!



おできも数が出来れば、中には変わったおできもある訳でして・・・普通おできは、毛穴にゴミやばい菌が詰まって、膿が溜まってどんどん化膿していくもんなんですが・・・・・




小学校低学年くらいの時に出来たおでき。




頭がない!頭(毛穴)がないので、潰そうにも、どこから膿を出すにしても皮膚を切開しなきゃならない・・・・。(と、今ならわかるんだけど・・・)



母もつぶすのをあきらめて、ついに病院へわたしを連行。



わたし・・・・いや~な予感





結局・・・・・ベッドに押さえつけられる小さなわたし。


どうしておできを診るだけで押さえつけられるのかな~?・・・・・と思っていたら、もんのすごい激痛が!















いきなりメスで切りやがりましたヨ!





麻酔なしで、小学校低学年にメスを入れる医者(と母)!しかもきっと泣くだろうからと、説明もなしに~!



ひど~い!めちゃくちゃ痛かった!


メスの傷は数十年経った今でも、はっきりくっきり胸の真ん中に残っています。











・・・・・・で、デジャビュに浸ってる間に、あれよあれよと わたしは、耳鼻科の椅子に頭を押さえつけられて・・・・・






ぎゃーーーーーーーーーーーーーー!!!








しかも・・・・・・















痛くないわけ無いやん~~~~!!!





でも大人だから






・・・・・・(T▽T)大丈夫です・・・・・






しかし、泣きたかった!!!!!!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-19 00:22:05

まっくろくろすけ

テーマ:ふしぎ

ひとつ前のつづきです。

ひとつ前の記事から、読まれることをおすすめします。



結婚当初住んでいた団地はとても狭く、和室6帖×2、和室4.5帖 キッチン兼、脱衣所兼、洗面兼、玄関が3帖程の中に詰め込まれています。

部屋数だけ見れば、3部屋あるので結構よさそうなのですが、問題はココ→キッチン兼、脱衣所兼、洗面兼、玄関


玄関入ると、右手に冷蔵庫その目の前にトイレのドア、冷蔵庫の横は流し。

洗濯機もココ。炊飯器を置くスペースもないし、一番不便なのは、ごみを置くスペースが無いこと!



まあ、でも一応新婚でお金もないし、市営団地安いし・・・で結局2年半ほど住んでいたでしょうか。




ある日の夜、テレビの前でオットとくつろいでいると



がちゃっ!ドスドスドス!    と誰か入って来た音が!





(`・ω・´)ゞナニ???誰か来た????

しかも呼び鈴なしで、かってに上がって来た????


とオットと顔を見合わせ玄関に行くと・・・・










誰もいないし!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




またかよ~って感じです。





一番奥の部屋を寝室にしていて、夜中トイレに目が覚めると玄関まで行かなきゃいけなかったんですが


その日も夜中トイレに起きてしまいました。


寝室の電気を付けると、明るくなってオットが目を覚ましたら悪いので真っ暗な中を手探りで玄関まで行き、玄関兼、キッチン兼、脱衣所の電気を付けたとき・・・・・足元に(ちょうど冷蔵庫の前)






バスケットボール大の・・・・・

真っ黒のカタマリが!∑(゚Д゚)





歩きながらスイッチを入れたので、わたしの足は、その真っ黒の塊をふんずける寸前!!!!





イヤぁ!なにこれ~!





めっちゃバランスをとって、つんのめりそうになりながらも、なんとかふんずけるのを回避!(*´Д`)=з




すると突然、そのカタマリはテニスボールくらいの大きさに千切れて、何十個ものカタマリになって、四方八方に飛び散っていきました。



          


あとには何もない空間が広がるばっかり・・・・・・。







ナニ今の・・・・・・・?








それからしばらくして、テレビで「となりのトトロ」の再放送をやってたんですが・・・・・








「まっくろくろすけ」?




わたしの見たものは「まっくろくろすけ」そっくり(((゜д゜;)))


















てか!現実に存在するのかよ~!???




自分の見たものがいまだに信じられません (.. ) ?



わたしも見た!という人は是非コメントを・・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-18 13:55:16

飛ぶイワトビペンギン(少し違う)

テーマ:ふしぎ

だんな・長男(小六)・次男(小三)・わたし


おばちゃン家の家族構成です。


わたし(おばちゃん)は、家で小さなデザイン事務所をやっています。従業員なんかいません。


デザイン事務所とは名ばかりの いわゆるSOHOというヤツですが・・・

まあ、それなりに時間も自由だし、確定申告が必要な位は稼いでいるわけでして。


忙しい時は、寝る時間以外は仕事。


ひまな時は、一日中趣味についやします。(主に読書)



そんなで、仕事場が自宅で趣味が本の場合、必然的に一日中 家から一歩も出ない日があるわけでして。


だんなは会社・子供たちは学校 で昼間っからのんびりしたり、仕事したりしてるんですけど・・・・・


聞こえてくるんですよね~


物音が!


誰もいないはずの階下から




ごそっ・・・・


ばきっ・・・・・


カタカタ・・・・・



明らかに下で誰かが、何かをしている。




まあ、実害がないから、気にしません。



昔から、どこに行っても気配だけは感じるんですよね。


子供の頃、二段ベットの下はわたし、上は姉が寝ていて 朝、目覚めると上から姉の寝息がはっきり聞こえる。

「ねえちゃんも まだ寝てるんだな~」




すーが、すーが 聞こえる



うるさくて、寝なおしもできなくて「先に起きよう」とベットを抜け出し ふと振り返り二段ベットの上を見ると・・・











誰もいないし! ( ̄□ ̄;)!!








姉はとっくに起き出して、朝ごはん食べてる模様。





そんなことが何回も何回もありました。

・・・・なので、気配くらいでは、動じないわたし。



そんなわたしが、気配だけじゃなくて、見てしまったことが数回あります。



結婚してまだ市営団地に住んでいたときのコト。


生まれたばかりの長男をベビーベットに寝かせて、となりに置いてるベットで仮眠(人はこれを昼寝と言う・・)してたとき


ふっと目が覚めました。


長男を見ました。


ベビーベットの角の上空2~30センチのところに バレーボール位の黒っぽいものが浮いてます。


Σ(・ω・;|||??????


よ~く見てみます。













鳥です、真っ黒い鳥がホバリング(空中停止飛行)しています。

あたまは、イワトビペンギンの様にツンツンはねてとがっています。


必死こいてホバリングを続けています。



(・_・;)見つめるわたし・・・・・



じ~っと「これなに?」と思いつつ見つめていたら・・・・・・








いきなり鳥がこっち見て、目があい、













とてもびっくらこいたという表情をして、スカッと下に消えました。







下に消えたというのは、わたしのイメージであって、見た瞬間に「下から来た?」って感じがしたんです。


下ってどこ?と聞かれても・・・・・・・・・・シラー




幽霊や霊魂の存在に関しては「どっちでもいい派」のわたしですが・・・・・

















さすがに「魔界」の存在は信じるコトが出来ません(・_・;)




でも、でもですねぇ!強烈に「魔界の下っ端」ってイメージが頭の中に流れ込んできたんですよぉ。



なんなの?!パタリロはスキだけど、ちゃんとフィクションだって理解してるよぅヽ(;´Д`)ノ



この団地では、さらに摩訶不思議なものを目撃することになるんですが・・・・・・・・



つづく

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。