伸ばしあう意識 | 体型は変わる、全ては変わる。 ホットヨガスタジオオーナーmotokoのブログ

体型は変わる、全ては変わる。 ホットヨガスタジオオーナーmotokoのブログ

愛知県内にホットヨガスタジオを8店舗、運営するオーナー兼インストラクターの日々。みんなが知らない若返り法、知ってトクする健康話、かわいいコンパニオン・アニマルの写真とともにお届けします。

みなさま、おはようございます。
 
みなさんは、レッスンの中で
気持ちいいと思うときは、どんな時ですか〜?
 
 
きっと、カラダを伸ばした時
あ〜〜〜、気持ちいいと思われるのでは。
 
じゃあ、その気持ちよさをより感じるためには
何を意識するべきなのでしょうか!
 
それは、必ず、どこかを押すことなんです。
 
例えば、この場合、坐骨で床を押しています。
 
そしてその延長線上の指までに意識を伸ばして
伸ばしあっているわけです。
 
*二の腕とこめかみが触れ合うことも頭のポジションとして大事
 
{75C9D279-8225-403E-86F3-F5B76A94A493}
 
では、これはどうでしょうか?
 
そもそも、腕を伸ばしていませんよねードクロ
 
 
そして頭も背骨の延長線上から落ちていますよね・・・
 
これでは、な〜んにも気持ち良くはありません叫び
 
頭を支える首が疲れるだけですわ、、、
 
せっかく同じ時間を使ってレッスンに入っているのであれば
自分が今、どこを伸ばしているのか?
 
どこを押せば、もっと伸びる感じを感じられるのかブルー音符
 
 
常に、カイゼンをしていきましょう。
 
そうすれば、必ず気持ち良さがどんどん深まるはず。
 
{D1361BDD-DD83-4789-BBBE-5541193CE1D9}
 
では、今日も元気に笑顔溢れる1日をお過ごし下さい。
 
すべてのことに感謝をこめてキラキラ
 
今日の一枚
 
実家のピーちゃんは、みかんが大好き。
 
テーブルの上のみかんをよいしょっと
咥えて落として
 
{07B9AB5B-5379-4070-9C58-1CCCD02497C5}
 
そのままムシャムシャ。
 
{14C63749-3C95-43E2-B074-006B098E2253}