こんにちは。

 

いよいよ週明け五月から京都店ワクワク新店舗オープン!!

 

そしてクローバー真っ盛りの今日この頃。

 

私はなぜか四つ葉のクローバーに呼ばれる体質らしく

 

気配を察知してしまいます。(なんの役にも立ったことはないんだけど。)

 

おめでたい人ということでなんか幸せ。で、いいか^^

 

さて、新しいピッカピカのスタジオで張り切ってヨガしましょね❤️

仙台店 yogini blog

テーマ:

こんにちは、仙台店の菅野ですうさぎ

まずは仙台店のすべてのお客様へ朗報!

 

毎月イベントなどで来仙している、

三浦エグゼクティブインストラクターが

5月21日(日)22日(月)通常レッスンを行います!

と、いうことは……

クラブオラビエ会員様でなくとも、通常レッスン1回分として受講できるのです!ワオ

ですので、この機会逃さず、ぜひ日程調整お願い致します。

 

5月21日(日)15:30~

△ベーシック75

5月22日(月)14:00~

☆ベーシック90

 

ベーシックコースを受けたことがない方もご安心ください。

イベント方式でじっくり進めていきますので、今回でデビューを飾りましょうキラキラ

ベーシックコースは、ハタヨガの基本が詰まったとても大事なクラスです。

ヨガのポーズには哲学的な意味や解剖学的な意味があり、

心身共にやすらかで強く美しくあるための、導きとされています。

ヨガのポーズは、ただなんとなく真似てるだけでは意味がありません。

正しい身体の使い方と頭のイメージに自分の中で折り合いをつけ、

深い呼吸を入れていくことで、めぐるエネルギーを感じることが出来るでしょう。

上級者も初心者も、ここで一度原点に戻り、

ハタヨガのポーズをじっくり味わい感じてください!アップ

 

ご予約はネット予約

またはお電話、店頭にてお受けいたします。

通常レッスンで全会員様対象となりますので、早めのご予約を!

 

仙台店 022-722-1615

 

 

 

🐼旅立ちの季節です🐼
C'est qui cera cera.ΘωΘ

Que sera sera.(ケ・セラ・セラ)「なるようになるさ」ってよく聞きますよね。

これってフランス語だっていわれてますが、

本当は違うそうです。

じゃ、何って、スペイン語風な言い回しだそうです。

スペイン語としても正しくはないそうな。

ホントはセキセラセラだったのね。

なるようになるさ、Let it be.

投げやりのように聞こえますが、

いいようになるってそういう風にできてるんですね。

正直に生きてれば、きっと。

損したって傷ついたって正直でありたいですね。

 

 

 

さて京都店はもうすぐピッカピカの新店舗に移転です^^

ワックワクしますね❤️

こんにちは、仙台店の菅野です。うさぎ

 

すっかり春めいて、緑道や山並がぽこぽこと。

色彩豊かな、わくわくするような、とろんとまどろむような。

そんな時期になりましたね。

 

今日はちょっと一息小話、お茶のおはなしを。

 

私が個人的に敬愛しているヨーガの本の中に、

「 お茶を全身全霊で頂く 」と書いてありました。

私自身、毎朝起きてからまず先にお湯を沸かし、

そのときの体調に合わせてお茶を飲む習慣があるのですが、

何気ない行為の中に、生きていることへの感謝や穏やかな心の静寂を見出す

そんなこころの在り方に、大変感銘を受けたのです。

 

みなさんも今日の一杯を、全身全霊で頂いてみてください。

それは急須で入れたお茶でもいいでしょうし、市販のペットボトルや、カフェのお茶でも良いと思います。

穏やかな呼吸に香りを感じ、舌にのせて喉を潤しながら、からだに染みていくお茶を。

ラビエでは只今、5月9日に新しく変わるサントリー烏龍茶をご来店くださったお客様にプレゼント中です。

ホットヨガで心地よい汗をかき、心と体のメンテナンスを終えたあと、

ぜひ新しくなったサントリー烏龍茶を全身全霊で頂いてみてください。

さわやかな香りとコクはそのままに、飲みやすくすっきりさっぱりとしたサントリー烏龍茶。

いままでの印象とは違った軽やかな飲み口が、こころをふっと軽くしてくれるような気がします。

 

ラビエ全店で、みなさまのご来店お待ちしております。桃

 

仙台店の阿部が踊り子のポーズで軽やかになっております。

 

 

 

こんばんは。

今日もヨガに関わらず話題豊富な感じでお送りしようかと思います。

 

京都烏丸スタジオにほど近い

ラクエという商業施設にLisnという松栄堂さんのブランドお香店があるのですが、

20年ほど前は北山にしかなかった頃からのこのお香シリーズのファンでして。

 

1998年に

 

『お香+月々の万葉の歌+染物』をパッケージングしたシリーズがありまして。

 

で、その時その世界観にロックオンされまして。

 

毎月北山までお香を求めに行っていたわけでして。

 

当時その染物をなさっていたのがかの有名な 染師 吉岡幸雄 先生

 

20年来のファンなのです。

 

と、先日某国立K大学の先生(友人)と吉岡先生がこれまた仲良くしているというつながりが発覚し、友人に頼み込んで20年前からのコレクションにサインをもらいましたよ。

 

と、20年越しで繋がったミラクルに一人喜んでおる次第でございます。

 

 

いやあ、人の繋がりって面白いですね。

 

今日も平和な1日でした。

世界の皆さんありがとう。

 

 

さて、京都店は5月からReborn いたします!!

ワクワクしますね!!

 

 

 

花も四つ葉も満開でした❤️

円山公園の桜は好きすぎで一時期祇園に住んでたこともあります。

今年のしだれ桜も雨の中しっとりと咲き誇ってはりましたよ。

 

「花は、紺青に暮れた東山を背景に、繚乱と咲き匂っている。

この一株のしだれ桜に、京の春の豪華をあつめ尽くしたかのように。

枝々は数知れぬ淡紅の瓔珞を下げ、地上には一片の落花も無い。

山の頂が明らむと、月がわずかに覗き出る。丸い大きな月。

静かに古代紫の空に浮かび上がり、花はいま月を見上げる。」

 

午前五時ごろのこの桜は、文字どおり古代紫に浮かび上がります。

まだティーンの頃に描いた油彩と共に。

二枚描いたうちの一枚は某病院に、

もう一枚はイタリアにあります^^

 

今日も平和な1日でした

世界の皆さんありがとう。

 

京都店は5月から新しい環境にReborn いたします。

ワクワクしますね❤️

 

 

 

 

仙台店☆ヨギーニブログ

テーマ:

みなさんこんにちはうさぎ仙台店の菅野です。

 

先日お伝えした三浦エグゼクティブインストラクター来仙日に

変更がございます!

8~10日から→9~11日に変更となります。

9日(日)15:30~17:00 クラブオラビエ会員限定イベント

10日(月)12:30~♪アロマコース、18:40~○ベーシック60

11日(火)12:30~○ベーシック60

平日のお客様やなかなか日程の合わなかった方、この機会に是非ご予約を!

通常レッスンはインターネット、またはお電話にてお受けいたします。

クラブオラビエ会員限定イベントはお電話かご来店にてお受けいたします。

ネット予約はこちら→https://y4-n.jp/olubie_reserve/mypage.php

お早めのご予約をおすすめします!

 

そしてこのブログをご覧の、まだご入会をお考えの皆様へ朗報!アップ

只今入会キャンペーン実施中です!

トライアル当日入会の特典といたしまして、

8Time以上のご入会で 「登録月、初月、2ヶ月」それぞれがなんと各¥1,000-クラッカー

※5か月目までのご継続となります。

つまり…なんと4Timeより断然お得なんです合格合格合格

春の新生活、心も体も一緒にラビエで美しく健康に…!

詳しくはご来店かお電話、ご体験時にご案内いたします。

 

そして仙台店では引き続き4月31日まで「なかよしキャンペーン」実施中ですよポイント

ご友人様もお得に体験、そして特典たっぷりの入会キャンペーンで誘いやすくなったかと思います。

せっかくのチャンス、喜びをご友人とぜひ共有してくださいね桃

体験時レッスンご同行でレッスン1回無料となりますのでご安心を!

 

桜のつぼみも膨らみ、春はすぐそこ!

この機会逃さずに、ラビエで美と健康とアンチエイジングを手に入れましょうキラキラ

 

皆様のご来店、ご紹介、ご体験、心よりお待ちしております!

仙台店 022-722-1615

 

仙台☆ヨギー二ブログ

テーマ:

少し日が経ってからの更新となりました。

みなさんこんにちは、仙台店の菅野ですうさぎ

 

庭先の梅が咲き始め、人事異動や卒業シーズンと、

世の中が春に向かっている中、いかがお過ごしでしょうか?

この時期は気温が不安定で、日常生活の環境変化も著しく、

自律神経が乱れ、精神的に不安定になりやすい時期です。

つかれた~とベッドに入る前に、ちょっと頑張ってご来店を!

ラビエのヨガでしっかり心のケアをしていきましょうね。

 

さて、前回のブログでは水分循環と排尿の大切さと、

お水を2リットル飲むことの意味

そしてむくんだり水太りしないためのコツについて触れました。

→前記事http://ameblo.jp/hotyogaolubie/entry-12256017713.html

 

まず、塩分を取り過ぎないことがポイントのひとつでした。

疲れた時、お酒を飲むとき、しょっぱいものが異様~に欲しくなりますね。

もうそろそろお花見シーズンでそういった席も増えることでしょうが、ちょっと待った!

塩分は人間の体にとって必要不可欠な可愛い存在であるとともに、

仲良くしすぎるととんでもない悪者になる小悪魔的存在です。

水分補給による体重の変動が大きい方は要注意。

あなたのその体重とよどんだボディライン、むくみではなくて水太りでは・・・?

塩分取りすぎたら排出の助けをするカリウムを摂れば良いんでしょう?

ノンノン!カリウムの効果を出すためにも充分な水分補給と循環が不可欠。

血中の塩分と水分の黄金バランスを生み出す食生活に切替えましょう。

 

じゃあむくみって何?と思った方。

むくみと水太りは似て非なる別物!

肝臓腎臓を酷使しているわけでもないし、食生活も気をかけている。

なのに夕方脚がむくむのは、何でなんだろう。。。

 

そんなあなたの脚、静脈の弁が弱まって血行不良に陥ってますよ。

これは加齢とともに進み、避けられない道。

そこで大事なのが下半身の強化、活性化、そして冷え取り!

やっとここでホットヨガの本題が始まりますが、

今日はここまで。次回、ラビエのスタジオで行うホットヨガが何故、

下半身の強化、冷え取りにとても良く効くのかお話ししましょう。

 

 

さて今月も三浦エグゼクティブインストラクターの来仙が決まりました!

4/8(木)Θスタンダードコース11:00~

 10(土)♪アロマコース12:30~

そして9日(金)にはクラブオラビエ会員様限定イベント15:30~ 90分 が開催クラッカー

2チケット/ローホットのご案内となります。

詳しい内容は決まり次第またお知らせいたします。

早速予約受付開始中です!

ぜひ皆さんご参加下さい目

ご予約はWEB、お電話でお受けいたします。

https://y4-n.jp/olubie_reserve/mypage.php

仙台店 022-722-1615

 

 

皆様のご来店心よりお待ちしておりますはーと目