奴隷が目覚めるとき

2010-03-14 05:06:25 テーマ:頭の声 hotvoiceの投稿
日本は、これまで長く、米国やヨーロッパの奴隷を努めてきた。
勤労で、文句も言わずまじめに働き、多くの労働対価を献上してきた。

が、

政権が変わり、普天間問題、食料自給率向上、夫婦別性・・・挙げれば切がないか・・・
支配してきた国々からすれば、言うことを聞かない。

現与党政権は、これに加えて企業献金の廃止も明言している。
=経団連を通した国の支配攻略もコントロールを失うと、奴隷が開眼してしまう問題が浮上している。

最初が肝心ということは、良く結婚などに例えられる。
いわゆる家事を旦那がするか妻がするかみたいな。

支配してきた国々からすれば、働いてきて、家事も全てやってくれて、飯を食わせてくれるのが一番楽。
どっかの旦那さんみたいだな。

相撲に例えると、猫だましみたいな感じかな。

ちなみに、米国債を多く所有する日本と中国=米国の株主???≠権力がない
日本の金利は低く、資金調達がしやすい。

全体から考えると、日本は、エネルギー資源確保も目処がつく。
自然エネルギーに転換して、成長できれば、一人で歩ける。

電力業界の市場などを狙う海外勢が増えているのは、そのせい。
米国などは、スマートグリットを日本に根付かせる際に、日本民族のメーカーではなく、
米国型やドイツ型を根付かせたい。

日本の水資源を狙う水メジャーもいるか。
もうすぐ、世界人口は70億人を超える。

ものまね大国日本の長所は、まさに真似に長けていること。
だったら、その長所を最大限活かし日本民族で日本のことは、仕切ればよい。

ついでに、ステルス戦闘機のような簡単な軍事技術であれば、独自に開発してしまうのも良いかもしれない。

一人で歩くこととは、そういうこと。

日本を鑑みると・・・
ロケット技術=ミサイル技術も順調+原子力技術=原爆(プルトニウム型=MOX)も順調。
そういえば、北海道では、一般のロケットの打ち上げが盛ん。
食料自給率向上に関する啓蒙活動も順調。
中国との経済関係も順調・・

挙げだすと切がない。

結構、順調。
リーマンで、日本に付けを回した海外勢は、高齢化が進んで弱体化した日本をつぶすつもりかな?

要するに攻め入るなら、弱点探しになるけど、その結果が、トヨタのリコール、マグロ、鯨・・・じゃん。

ついでに、少子高齢化していたのに、子供手当てで人口増加に転じれば、日本の活気が戻ってしまう。
支配してきた国からすれば、扱いづらく、奴隷としては使えなくなる。

まえに、カルタヘナ議定書の締結などがあったけど、あれも海外勢の既得権益を守るためのルール。

経済という指標で見れば、日本にとって利益は少ない。
=金にならない。

でも、

海外勢にとっては、知財(パテント切れがこれから続出)を守る上では重要な砦となる。
ジェネリック薬などなら、一般の人でも理解できよう。

パテントが切れれば、自由に使える。
っていうか、すでに切れていくパテントを多く見ている。

技術面でも、自由に日本はものづくりができる時代が到来する。
海外勢に、仕切られる必要がない。

ついでに、BRICsの台頭。

新たな経済圏が発達し、今後世界の軍事バランスなどに変動が生じる。
戦争が減ると、戦争で飯を食ってきた国は、権力が低下する。

平和になってもらっては困るのである。

で、

過激な団体に寄付が集まる。

今、日本がとるべき道は、動じないこと。

妥協点を決める際には、相手の言いなりにならず、これまで海外にばら撒いたODAなどの真の力を使うことかな。

日本は、何も悪いことはしていない。
食べていくための、自然な活動。

絶滅しそうな、マグロがいるなら、養殖すればよい。
マグロ

海外勢も、海産資源の重要性に気がついて、独占したくなっただけじゃん。
お寿司を食べるには、マグロは欠かせない。

日本にだけ食わせておく必要はない by 海外勢

シーシェパードの本場、オーストラリアでも、お寿司が蔓延している=マグロも鯨も食ってんじゃん。

世界中の情報を眺めていると面白い(≡^∇^≡)


Voice

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

一緒にプレゼントも贈ろう!

Amebaおすすめキーワード

    アメーバに会員登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト