2011-03-12 16:47:52

皆さまの安否を祈るのみ・・・

テーマ:ゆうきの日記

昨日の地震から一夜明けました。

今回の震災は国内地震観測史上最大の地震になっています。

今回の災害によって大勢の方が、地震・津波・火災などにより
被災されてることが、明らかになってきています。



当社のコーチ、「たけうち」は東京にて、無事でした。

心配してくださった、皆様、ありがとうございました。



また、東北地方の学び仲間の安否が心配で、

一日ツイッター、SNSにへばりつき。



とにかく、祈るのみ。


でも、名古屋ではお風呂もごはんも食べることができて、

今、この地球上で、寒さで震えている人がいるんだと思うと、

食べていても、複雑な思いです。



なにかできることは・・・・


このブログを見てくださっている方の中には、
被災を受けている方も多いと思います。


皆様のご無事を心から祈ります。


また、家や車を失ったり、大切なものを失い
今後の生活に対する不安。
未だに続く、余震に不安を感じている方もおみえになることと、と思います。


是非、強い心を持って今の状況を乗り切りましょう。


私どもも、皆様の心の平安と生活の平安が少しでも早く
戻ることを祈り、小さなことばかりですが、出来ることをさがし、

取り組んでいきたいと思っています。


ある方のメールに、下記のいくつかのサイトから安否の確認が出来る

サービスの案内がありました。


・グーグル

http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html

・グーグル Person Finder: 2011 日本地震

http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja

通信各社の災害用伝言板は以下の通り。


▼NTTドコモのiモード災害用伝言板サービス

→http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/110311_01_m.html

伝言板にメッセージ登録が可能なのは青森県、秋田県、宮城県、山形県、福島県。

PCからメッセージを確認する場合はhttp://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi


▼KDDIの災害用伝言板サービス

EZWEBトップメニューかauoneトップから災害用伝言板へ。

安否情報の確認はhttp://dengon.ezweb.ne.jp/


▼ソフトバンクモバイルの災害伝言板

→http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html

Yahoo!ケータイの災害用伝言板メニューかMy Softbankからアクセス。

安否情報の確認はhttp://dengon.softbank.ne.jp/


▼NTT東日本

→http://www.ntt-east.co.jp/saigai/index.html

災害用伝言ダイヤル「171」と災害用ブロードバンド伝言板「web171」。


▼ウィルコムの災害用伝言板

→http://www.willcom-inc.com/ja/dengon/index.html

ウィルコム端末からのアクセスはhttp://dengon.clubh.ne.jp/

他社携帯やPCからのアクセスはhttp://dengon.willcom-inc.com/


▼イー・モバイルの災害用伝言板

→http://emobile.jp/service/option1.html#saigai

アクセスは、ブックマーク(お気に入り)→EMnetサービス→災害用伝言板→災害用伝言板トップページ。

安否確認はhttp://dengon.emnet.ne.jp/


今夜から、地震の影響で、東京電力では電力不足による停電が

懸念されています。特に18時~19時がピーク。

西日本の私たちも、節電を心がけ、18時以降は、極力明かりを消すなど、出来る限りの節電を!

皆様のご無事をお祈りしております。


ソーシャル・コーチング・センター㈱

代表取締役社長
ゆうき 澄江



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

sumi_coをフォローしましょう

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。